
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハジの絵に初挑戦

2006.06.24(00:37)
ハジの絵、つーよりもタブレットでのお絵かき自体、ほぼ初挑戦なしのぶんですよ。お絵かきソフトを初めて使用してみます。

買ったままほぼ2年くらい放置していたタブレットの練習を兼ねて、ハジに挑戦!
使っているソフトはタブレットについていたComic Studio Miniです。

久しぶりに取り出してみたら、タブレットにすっごいホコリが・・・。
気を取り直してきれいにしてから、上記ソフトを立ち上げ、チュートリアルを見つつ下書きしてみました。

ところが、ペンでかけないよ?としばらく悩んでいたところ、グリップ握ってたら描けない、という非常に基本的なところからわかっていなかった自分がいましたよ。
塗りつぶしで真っ黒にしたり、消しゴムかけすぎたりしながら、やっとここまで描けて力尽きました。

さくぞうさんに捧ぐ(笑)
例のハジです。
20060624002512.jpg


上半身はマジメに。※クリックで大きく表示できます

そして全身はこちら↓

20060624002523.jpg
※クリックで大きく表示できます

初めてなのにこんなハジを描いてしまう自称ハジファンのしのぶんでした。
色をすいすいつけられる日はまだ遠そうです。
今回、アニメージュの資料を参考に描いてみますた。
*** よろしければポチっとな★お願いします ***







<<プラド美術館展 | ホームへ | 漢検1級の問題より「気褄」>>
コメント
【】
こんばんわ~。

し、しのぶんさん・・・。
う、うめぇ!!
は、ハジジだ・・・!!
漢の中の漢って感じが!!!
こ、これは私も対抗せねば・・・!!
いや、元気出てきましたよ、マジで小さいプライドから来る対抗心も燃えてキタ!

主線をここまで捉えて描ければ、これから先かなり上達するでしょう。
いやすごいや。
あとは自分にあったソフトですね。
自分はメールに添付したアレの触感が感覚にフィットしてるんでいいんですけど。
窓の杜ではこんなのも紹介してました、まだ試してはいないんですけど。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/23/1bitpaper.html
下絵と塗りを別のソフトでやるという人も大勢いるので、選択肢はコレという絶対的な基準があるわけではないですし。

資格やら何やら色々やられててこれですか・・・マジ尊敬します!
次は色ですね。これもまた別の意味で苦労しますけど・・・。
でも頑張り屋のしのぶんさんだから、いつの間にか出来てるんだろうなぁ・・。
むむぅ、こちらも頑張ります!!

それでわ~。
【2006/06/24 01:17】 | さくぞう #- | [edit]
【】
あ、あとですね、色付いたら問答無用で短編の表題絵決定でいただきますので。(笑)
よろしくお願いします~。
【2006/06/24 01:19】 | さくぞう #- | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞうさん、こんばんは~!

>し、しのぶんさん・・・。
>う、うめぇ!!
>は、ハジジだ・・・!!
>漢の中の漢って感じが!!!

いやはや、さくぞうさんにそんな風にお褒めいただくとは、なんか天にも昇るような気持ちデス!!ありがとうございます!

>こ、これは私も対抗せねば・・・!!
>いや、元気出てきましたよ、マジで小さいプライドから来る対抗心も燃えてキタ!

元気が出てよかったです~。
おお!さくぞうさんの新たな創作意欲が燃えて来られた様子、楽しみなのデス★
私はそのうち、リクきゅんとかカガたんとか描いてみたいです~。
しかし、今回描いてみてわかったのですが、ハジジは目元が難しいっす!

>主線をここまで捉えて描ければ、これから先かなり上達するでしょう。
>あとは自分にあったソフトですね。
>自分はメールに添付したアレの触感が感覚にフィットしてるんでいいんですけど。
>窓の杜ではこんなのも紹介してました、まだ試してはいないんですけど。
>http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/23/1bitpaper.html

うわーい、アドバイスありがとうございます。
早速↑、ダウンロードしました。時間を見つけて練習してみます。
実は今使っているソフトの使い方がイマイチよくわからなくて、保存すると画像が妙に小さくなってしまったりするので、わざわざプリントスクリーンで、そのままの大きさをペイントに貼り付けて保存、というワケわかんないことやってマシタ。

とりあえず、もうちょっと慣れないといかんですね。

>資格やら何やら色々やられててこれですか・・・マジ尊敬します!

いや、なんか上記の通り、結構テキトーです・・・、ほんとはもっとちゃんとやらないといけないんデスが。

>次は色ですね。これもまた別の意味で苦労しますけど・・・。

色、実は、絵では一番苦労するんですよね・・・。
レイヤーとかまだなんかよくわかってないので、今は塗りつぶしくらいしかよくわからないという(笑)

>でも頑張り屋のしのぶんさんだから、いつの間にか出来てるんだろうなぁ・・。
>むむぅ、こちらも頑張ります!!

亀の歩みになるとは思うんですが、さくぞうさんを見習って頑張ってみます~。

>あ、あとですね、色付いたら問答無用で短編の表題絵決定でいただきますので。(笑)
>よろしくお願いします~。

え?こんなんでいいんデスか?!
いやはや、もし良かったら使ってやってくださいまし~★っていつになるか謎ですが(笑)

それでは~♪
【2006/06/24 01:38】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
劇中の絵よりも良いかもですよ~
首が太いので男っぽいですねえ。v-10

【2006/06/24 23:42】 | 竹花 #- | [edit]
【竹花さま】
コメントどうもです♪

>劇中の絵よりも良いかもですよ~
>首が太いので男っぽいですねえ。

いやはや、お褒め頂きありがとうございますです~(恐縮)

なんかやる気が出ますですよ!(自称褒められると伸びるタイプ)
今年中にタブレットを普通に使えるようにがんばります★



【2006/06/25 00:14】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんわ~。

対抗心のあらわれ。の一端です。(爆)
メイドディーヴァ・ロング版ね。
さすがに冬とかに着る服は肩出したりしませんよって。(笑)
服の膨らみで妄想しろって感じですか。(苦笑)

http://image.blog.livedoor.jp/livemax001/imgs/c/a/cad37061-s.JPG
【2006/06/25 22:58】 | さくぞう #- | [edit]
【おお♪】
こんばんは~♪

>メイドディーヴァ・ロング版ね。

この長さのメイド服はかなり好みですよ~★萌えー!!
保存保存♪

>服の膨らみで妄想しろって感じですか。(苦笑)
このくらい禁欲的なのが本来のメイドさんのエロティシズムなのデス!
それでこそ妄想しがいもあるというものデス!!(力説)

ありがとうございました♪
【2006/06/26 22:18】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/221-21d73ffe
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
