
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やることリスト

2006.06.16(02:30)
体調不良で行動不能が続いた後は微妙に残業モードで、なかなか物事が進まないので、あちこち不義理をかましていてすみません。
とりあえず、やることを整理してみます。

■ONでやること
・コメント返し(しばしお待ちを・・・)⇒OK

・BLOOD+放送日までに関係サイトさまチェック(土曜が来たら自分のレビューが終わるまでは見られないので)⇒OK

できればお世話になってるブロガーさんの過去ログも、関係記事だけでもなるべくストーカーっぽく目を通したいと思ってます(笑)⇒まだ途中K


・その他サイトさまチェック)⇒OK



・バトン着手(佑さんからいただきました♪久しぶりなのでウレシいです)⇒OK



■半分ON
・「ガンダムW」レビュー

・「BLOOD+ロシアンローズ」感想UP⇒OK

・「上海哀夢」が届いたので読む⇒感想UP

・ 経理の整理⇒5月の節約(浪費)報告まとめてUP

・「最近買った漫画」をUP(かきかけ・・・なのにまた今週になってアレコレ購入してしまった)⇒OK


・できれば読書メモもいくつかUPしたい)⇒OK



・タブレットを使いこなして(まだほとんど未使用)○Tシャツ着用ハジイラストに挑戦する。⇒使いこなしちゃいませんがとりあえず白黒書きなぐりハジ絵UPで、OK

・漢検1級の問題を解く⇒記事アップ)⇒OK



・.comMasterの問題を解く⇒記事アップ

・ハン検の勉強をする⇒記事アップ

■OFF
・美術館めぐりデー実施⇒OK

・友人と会う⇒OK

・病院に行く⇒OK

・納戸の掃除

・第3次スパロボ対戦+αをいい加減終わらせたい)⇒OK



・シヴィライゼーション(初期)を久しぶりにプレイして「4」に備える)⇒結局やらないまま「4」着手



・あ!父の日じゃないですか!!オットの人の父にはお世話になってるのでなにか送らねば。)⇒OKでもまだ渡してないという・・・・



・マイネリーベ(最初の)を中古でGETしたまま半年放置してるので、やってみる

・家で少しはバイオリンの練習しようよ、自分・・・。

・冬物の片付け(エマール洗い&クリーニング)

・NHK語学講座の視聴

・たまりまくってる録画の消化

・買い込んだままのオペラのCD、DVDの消化

・買い込んだままの着物関連本の消化

・買い込んだままのその他の本の消化

■勉強すること
・英語、漢検1級、ハン検4級、基本情報処理、.conMaster★★、中国語

あ~もうなんかきりがない気がしますが、ストレスがたまらない程度に片付けます。

ブログを始めるときに決めたことがあります。

「あくまで趣味なので、日常に負担にならない程度に、楽しくやる!」

これは勉強も同じです。仕事と違って、自分の楽しみのためにやっていることがストレスになるようでは本末転倒なので、とにかく自分が楽しめること、そしてついでにできれば見た人にも役立ったり楽しんでもらえたりできれば言うことなし★
というコンセプトの元運営したいと思います。

うちに来てくださる方は皆オトナの方で優しい人ばかりなので、いつも元気づけられています。やっぱりブログやってて良かったなあと思うのデス♪

とかなんとかヒューマンな気持ちになったらこんな時間に!!
寝なくては!

すみません、コメント等遅くなりますがお待ちくださいませ~!

<<ブログのメンテナンス | ホームへ | 本日の復習【漢検準1級】>>
コメント
【無理しない】
こんばんは~。
「あくまで趣味なので、日常に負担にならない程度に、楽しくやる!」
いいですね。うちもそんな感じでやってます。のんびりマターリで行きましょう(笑)

>美術館めぐりデー実施

どこへ行かれるご予定なのでしょう。
私は東京でルーブルの展覧会があるので、月末までに行こうと思っています。9月まで?開催されるので、きっと何回か行っちゃうだろうなあ(苦笑)

ONとOFFをうまく取り入れて、今までとおりまた素敵な記事を読ませてくださいね☆
【2006/06/16 22:47】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
わあい★コメントありがとうございます~♪

>いいですね。うちもそんな感じでやってます。のんびりマターリで行きましょう(笑)

ありがたいお言葉感謝デス!
やっぱり仕事も趣味もアレコレあるのでブログに関る時間も配分しないとあっという間に4時間とか3時間睡眠になってしまうので、長続きさせるには調整したほうがいいですよね~。

>どこへ行かれるご予定なのでしょう。

とりあえず、本日は半分休みみたいな日だったので
上野東京都美術館「プラド美術展」、日本民藝館「柳宗悦の蒐集」、松涛美術館「骨董誕生」をはしごしました。
早起きして、できれば18日までに江戸東京博物館「ナポレオンとヴェルサイユ展」にも行きたいのですがまだ風邪がぶり返し気味なので体力が微妙デス。

戸栗美術館も「17世紀の伊万里焼」「古伊万里唐草」と、オモシロそうな展示が続くのでチェックしたいです。
先日は太田美術館の「女性たちのまなびとあそび」を見たかったのですが、見逃したり色々体調と仕事の関係で思ったように出かけられずにモヤモヤしてます~。アレもコレも観たい!!と駄々こねモードです。

>私は東京でルーブルの展覧会があるので、月末までに行こうと思っています。9月まで?
ルーブルも見たいなと思ってます。こちらは8月20日(日)までやっているようですね★

>開催されるので、きっと何回か行っちゃうだろうなあ(苦笑)

芸大附属美術館は、雰囲気もいいですしね~。

>ONとOFFをうまく取り入れて、今までとおりまた素敵な記事を読ませてくださいね☆

ありがとうございます、少しでも皆様に読んでいただけるような記事がかけるようがんばります。


7/11追記
上記の美術展の感想UPしました
http://shinobun.blog26.fc2.com/blog-entry-243.html#more
http://shinobun.blog26.fc2.com/blog-entry-242.html
http://shinobun.blog26.fc2.com/blog-category-7.html#222
【2006/06/17 03:23】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/209-16c404b7
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
