スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

謹賀新年

2014.01.04(23:56)
あけましておめでとうございます。

今年はカレンダーの巡り会わせと職場に恵まれて、のんびり休めるお正月を過ごしている管理人です。いつもよりゆっくりされている方も多いのではないでしょうか。

一方で、お仕事の方もいらっしゃると思いますが、どっちかというと管理人はわりとそっちに近いことが多いので、お気持ちお察ししますです(^^;)

どちらにしても関東近辺は晴れて暖かいお正月なのは幸いでした。

思った以上に年末は慌ただしくて、ブログ放置、年賀状作成をあきらめる(これから作る)、大掃除はあきらめて中掃除ですます(例年通り)という生活を送っていたものの、この休みは元気にまったり過ごしております。

コミケも行きましたが、天気も良く、暖かくて過ごしやすかったです。艦コレがすごかった・・・。


社会人になってから、年末年始まとまって1週間以上休むというのは実は初めてなので
(学生時代も塾講師だったので年末年始は仕事してました・・・)、「なにもせずにのんびりする!するったらする!」と浮かれて、夫婦そろってダラダラしてました(^^)

溜まった録画を見る、本を読むなどして家事もほぼせず過ごしたのですが、2日くらいで気が済みますね。初詣、ジム通いなど外にもぼちぼち出ております。

ジムもお休みなので、一日中着物で過ごしていますが、やっぱり着物は暖かいです。

昨年は色々あったので、抱負のほとんどはクリアできぬままでしたが、目標はなるべく具体的に立てた方がいいので別記事で懲りずに立てようと思います。

今年もマイペースに、備忘録として続けるのでよろしくお願いします。

2014年が皆様にとって良い年でありますよう。
<<2013年の反省 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【久しぶり過ぎてすみませんっ】
もう4月が終わろうか…という時に新年の記事にコメントするというズレッぷりで失礼します。

1Q84読まれたのですね。私が青豆に抱いた男気というかハンサムな部分のイメージから、しのぶん様を連想したのが御理解いただけたのでは?と思います。
無駄な脂肪が無さそうなところなども・・・。

そういえば、リーガル・ハイは前回よりパロディというかオマージュ性?が目立った感じで、よりコメディーになってましたね。
ロッキーの生卵ごっくん&ロードワークとか・・・。

時代劇バージョンも制作予定だと噂があるようなので楽しみです。

今期は「俺のダンディズム」を1話みました。時計や万年筆の蘊蓄が語られる、と聞いて録画したのですが、苦労人の滝藤さんも濃すぎる演技で頑張っているので、2話以降も続けようと思いました。


さて昨年の秋に「ひかりTV」つい加入してしまいました。
懐かしいアニメやドラマが盛り沢山で嬉しいのですが、あり過ぎて全視聴できそうもないのが辛いところです。

あっ、でも「ちはやふる1.2」や「進撃の巨人」が見放題だったのがラッキーでした。「へうげもの」もありましたよ。

今は因果律のドラマ「タッチ」が面白くて、不思議ちゃんな友人などにも勧めて引き込んでいるところです。

世の中に偶然は無く全て必然であり、それらは全て因果応報の理なんだと伝えてきている気がします。
こういうドラマを日本でなく、アメリカで制作しているのも東洋と西洋が少しづつ溶け合っているような、不思議な感じがしますね。

一応、大筋はありながらの一話完結もどきなので、機会とお時間があればお試しで御覧になってみてください。





【2014/04/29 02:55】 | 三香 #- | [edit]
【三香さま】
うわわ、コメントありがとうございます!
チェックが遅れた上、お返事しようとしつつそのままになっておりました。
亀レス申し訳ありません!!GWは怒涛の仕事期間で、アレコレ放置のままでした(ーー;


> 1Q84読まれたのですね。私が青豆に抱いた男気というかハンサムな部分のイメージから、しのぶん様を連想したのが御理解いただけたのでは?と思います。
> 無駄な脂肪が無さそうなところなども・・・。

実は初村上春樹でしたが、面白かったです~(^^)
色々身体的特徴が似てる部分もあって、三香様のご指摘におお!?と驚いてしまいました。
青豆ほどかっこよくはないですが、ハゲスキーとかレアな部分が結構かぶってておかしかったです~。
鍼とかツボについて興味があるところも同じでしたね。


> そういえば、リーガル・ハイは前回よりパロディというかオマージュ性?が目立った感じで、よりコメディーになってましたね。
> ロッキーの生卵ごっくん&ロードワークとか・・・。

半沢やらロッキーやら、パロディネタが多くてお笑い要素がさらに増していましたね。
面白いキャラが多いですが、リーガル・ハイの小池栄子はイイ女だな~と思います。
日本のドラマはほとんど見ないのですが、これは必ず見てます。
シリーズはまだ続きそうですよね。

> 時代劇バージョンも制作予定だと噂があるようなので楽しみです。

時代劇バージョンについては知らなかったので、それはまた楽しみですね。
服部さんは家老みたいな感じなのでしょうか。


> 今期は「俺のダンディズム」を1話みました。時計や万年筆の蘊蓄が語られる、と聞いて録画したのですが、苦労人の滝藤さんも濃すぎる演技で頑張っているので、2話以降も続けようと思いました。


全くチェックしてなかったのですが、今WEBで情報をみたところ、大人の男のアイテムが色々出てきて
興味がわく内容でした~。
そうそう、大人の男のダンディズムは憧れですね。こだわりのいい小物を持ち、かっこいいスーツをちょっと着崩して、高い酒をたしなむ、そんなおっさんになりたかったですね。

> さて昨年の秋に「ひかりTV」つい加入してしまいました。
> 懐かしいアニメやドラマが盛り沢山で嬉しいのですが、あり過ぎて全視聴できそうもないのが辛いところです。

ああ~、有料チャンネルの甘い誘惑ですね!
BSだけでもあれこれ録画がたまる一方なので、有料チャンネルだったら観たいものだらけで
ストレスたまりそうです。
韓国歴史ドラマの時間数がとんでもないことになって生活を圧迫したので、今期は録画を控えるようにしています。

> あっ、でも「ちはやふる1.2」や「進撃の巨人」が見放題だったのがラッキーでした。「へうげもの」もありましたよ。

ご覧になりましたか!上記アニメは安心しておすすめできるハイクオリティな作品ですよね。
「へうげもの」最終回が気になる私です~。

> 今は因果律のドラマ「タッチ」が面白くて、不思議ちゃんな友人などにも勧めて引き込んでいるところです

「タッチ」はアメリカの連続ドラマDVDをレンタルで見てたときに予告に入っていて気になっていたドラマであります!
やっぱり面白いんですね~。
そのうちちゃんと借りて見たいです。

> 世の中に偶然は無く全て必然であり、それらは全て因果応報の理なんだと伝えてきている気がします。
> こういうドラマを日本でなく、アメリカで制作しているのも東洋と西洋が少しづつ溶け合っているような、不思議な感じがしますね。

キリスト教世界の教えとは少し異質ですからね~。
実はキリスト教を受け入れながらもノルマンディとかヨーロッパでも霊魂やらなにやらを普通に受け止めてる
地域もたくさんあるようで、そういった地域出身のアメリカ人だと、キリスト教絶対!な地域の人達と違う価値観を持ってるようです。


> 一応、大筋はありながらの一話完結もどきなので、機会とお時間があればお試しで御覧になってみてください。

ありがとうございます。機会があれば視聴したいと思ってます!

最近見たアニメでは「バディ・コンプレックス」「キルラキル」「銀の匙」などが面白かったです。
録画ためすぎて、ようやく最近前期のアニメを見終えたところです。
まだ「スペース・ダンディ」が手つかずのまま残ってます(^^;
今期は「蟲師」(声優さんがやや新人多いのか、微妙ですが作画は神)、「ピンポン」(作画独特で神)あたりを見てます。
時間がもっと欲しい~と切実に思う日々であります。
【2014/05/11 12:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1987-10b34549
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。