スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

謹賀新年

2013.01.03(23:56)
明けましておめでとうございます

昨年はかつてないほど、公私ともにリアルがめまぐるしくブログ更新にしわ寄せが来てしまいました。スポンサー広告が表示されたことが数回あり、放置プレイしすぎでしたね。まだ見に来て下さってる方、本当にありがとうございます。

録画環境が整ってからというもの、それまで録画機壊れて出来なかった反動で調子に乗りすぎてアニメをはじめとしてTV録画見すぎてしまったという反省があるので、今年はもう少し控えめにしつつ色々なことを軌道にのせて行きたいと思います。
もうそろそろ落ち着こうよ!

幸い健康状態は良好ですので、感謝しつつ目に見える形で文系のことでも生産的なことをして結果を出したいところです。

おかげさまで年末のお祭りも無事に終え、楽しく打ち上げもし寝込むこともなく新年を迎えることができました。
関東は良い天候にめぐまれたお正月です。

この年末年始は初詣に行く以外は家で正月らしくのんびり過ごすことにしました。
着物着たりパジャマのままだったりしながら、オットの人とおせつをつまみつつ映画を見たり駅伝見たり。

年賀状手づかずのまま3が日を終え、明日から仕事開始。

明日から通常モードに戻るので、たまった洗濯物処理やら年賀状作成やらブログ記事更新やらも少しずつ進めていこうと思います。

今年は身近な人を大切にして、日常を丁寧に過ごしていきたいです。

年末年始も仕事だった方もいらっしゃると思いますが、明日から仕事の方も、しばらくのんびりできそうな方も、寒さに負けずに頑張りましょう~。

皆様にとって良い一年となりますように。
<<2013年冬アニメ | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【お久し振りです☆】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
お正月はゆっくり過ごされたようで何よりです。
儂は、親戚がニライカナイに引っ越してしまったので、年始の挨拶は控えさせて頂きます。

>公私ともにリアルがめまぐるしく
ブログは息抜き、ガス抜きですからね。
リアルの方が大事ですよ。
ブログなんて、気の向いた時に更新したらいいのです。マイペースマイペース。

>身近な人を大切にして、日常を丁寧に過ごしていきたいです
ほわぁーッ!
いい言葉!これ、いい言葉!
儂も無駄に時間を消費せず、ただ漠然と生きるだけの日々はやめようと思います。
んで、「今日も満足する日だったー。」とか言いながら、にゃんこと夜空を眺めたり、夕日を眺めたりしたいです。

>皆様にとって良い一年となりますように
しのぶん様も良い一年でありますように☆
【2013/01/09 15:22】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。ご無沙汰しておりますが、チラチラにゃんこの写真覗いてにんまりしておりましたー。
言ったそばから残業が続いてうっかりブログ放置してコメントに気付かず、遅くなりました!

> 儂は、親戚がニライカナイに引っ越してしまったので、年始の挨拶は控えさせて頂きます。

そうだったのでね、了解ですー。
私はニライカナイに引っ越したい身内がいないのに、今年はついに年賀状を出せませんでした・・・。ダメ社会人!

> ブログは息抜き、ガス抜きですからね。
> リアルの方が大事ですよ。
> ブログなんて、気の向いた時に更新したらいいのです。マイペースマイペース。

楽しく自分のためになるレベルで続けられるといいのですよね。
とはいえ、もうちっと更新頻度上げたいですね~。
昨日も仕事があったので、
「仕事が終わってジム行ったら健やかに眠くなって放置」コースをたどってしまいました。

> いい言葉!これ、いい言葉!

ありがとうございます!
自分の身体もそうですが、身近にあるものってありがたみを忘れがちだなーと思うのです。
身近な家族・友人を大事にしつつ、外ほっつき歩くことも多いのですができるだけ家の中など
一つ一つきちんとしたいなと。
やっぱり精神的に危ないなーという人は部屋汚いし、身近な人間に対してぞんざいだったり、
逆に健やかな人は自分や周囲に対してきちんと丁寧にしてますよね。
自分も調子悪いと部屋荒れるので、意識して身を正していきたいっす。

> 儂も無駄に時間を消費せず、ただ漠然と生きるだけの日々はやめようと思います。

にゅげさんはお仕事も趣味もちゃんとしてるイメージですよ!
忙しい中旅行にも行ったり、時間をうまくやりくりしてるので、見習いたいです。

> んで、「今日も満足する日だったー。」とか言いながら、にゃんこと夜空を眺めたり、夕日を眺めたりしたいです。

そうそう、こういうなにげない幸せがいいですよね。冬はなるべく夜空みて星を眺めたりしてほっとしていますー。ベランダに来るスズメをじっと観察したり猫喫茶いってなごんだり、ハゲを愛でたり、スキを見てはリラックス。

> しのぶん様も良い一年でありますように☆

ありがとうございます!
にゅげさんも実りある一年を~!
【2013/01/13 14:15】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1960-998dfd31
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
