スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2012秋アニメ

2012.09.01(00:14)
[9/7に書きかけたところで、韓国歴史ドラマに話が飛んで長文書きかけ→そのまま放置→9/13深夜にUPしました](長い)

TV周辺の録画完了が充実して以降、アニメだ映画だと見ているうちに時間がかなりとられてしまったので、今期こそはアニメは厳選して見る!と心に決めた管理人です。

いったん見てしまうと、よほどのついていけなさを感じない範囲のものは、結局惰性で最後まで見てしまう性格なので、「どれがいいかわからないから、とりあえず録画しておくか」作戦はマズイと気付きました。

以下、見ようと思っている番組ですが、絞ったつもりで全然絞りきれてねえええ!!!

ということで、△ついてる番組は「気になるけど多分見ない」ということにしたところ、かろうじて1桁台におさまりました。

めでたい!




■ストーリーを知りたい枠
ジョジョの奇妙な冒険
CODE:BREAKER コード:ブレイカー
絶園のテンペスト

蒼い世界の中心で

■石田彰枠
SYCHO-PASS サイコパス
神様はじめました


■ぬるく楽しみたい枠
中二病でも恋がしたい!
さくら荘のペットな彼女
隣の怪物くん

■前シリーズからの継続枠
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
バクマン。 第3シリーズ
銀魂(新作エピソード&特選再放送“よりぬき銀魂さん”)
ひだまりスケッチ×ハニカム


■前シリーズ録画したまままだ見てないけど一応録画しておこうかな枠
緋色の欠片 第二章



しかし、その他に継続してるものがあるんですよね・・・。

■継続視聴
宇宙兄弟 4クール
トータル・イクリプス



はい、めでたく2桁視聴。


・・・だめじゃん!!!!

なにか、なにか削らないと・・・・!!

銀魂再放送分は削るか?



あと、韓国歴史ドラマも見てるんですよ・・・。
吹き替えのも字幕のもあるけど、字幕のはところどころわかる韓国語が出てきて嬉しい。
このあと韓国歴史ドラマについて言及したら、長文になってしまったので、別記事にします。
<<2012夏~秋 今観ている韓国歴史ドラマ | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【もう秋ですねえ】
しのぶんさん、こんばんはです。
こちらの記事を拝見して慌ててチェックしました。
もう秋アニメなんですよね。一年はあっという間です。

>今期こそはアニメは厳選して見る!

同じく!
そして自分も絞れませんでした!
録画できるもんだからついあれもこれもとなってしまいますね・・・。「とりあえず撮っておこうかな」なんて、観ずに終わってしまうことがほとんどです。

石田彰枠(笑)
ここ大事なところですよ。好きな声優さんはいくつになっても追いかけてしまいます。

サイキックものが好きなので、「CODE:BREAKER」期待しています。あと「PHYCHO-PASS」は虚淵さん脚本なので、なんかよくわからないけど面白そうという。
そしてやっぱり「ジョジョ」! 気になりますよね~。

「緋色」は前期観ていたのですが、かなり進行が遅くまどろっこしいので、溜めて観るで正解だと思います^^
【2012/09/15 01:11】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんはですー!コメントありがとうございます。
連休なのでブログチェックが比較的早め(当社比)で、コメントに気付いてよかったです。

> こちらの記事を拝見して慌ててチェックしました。
> もう秋アニメなんですよね。一年はあっという間です。

そう、そうなんですよ・・・!!!
もう秋。さすがに着てはいませんが、干しっぱなしの浴衣やら夏着物やらをしまいきれていないまま
単の季節に突入です。こないだやっと袷を数時間かけてしまい終えたばっかりなのに、もうすぐ出さないと。
季節感楽しむって、アニメやアニメやアニメや漫画など娯楽に費やす時間がなかった頃の娯楽なんですよねきっと。現代だと季節に追いつくのが難しいです。

> 同じく!
> そして自分も絞れませんでした!

あああ、同じ思いの人がここにも!
社会人とオタ趣味の両立は、ある意味結婚と仕事の両立より難しいですよね。(そうか?)
厳選の誓いを守るのむずかちい。

> 録画できるもんだからついあれもこれもとなってしまいますね・・・。「とりあえず撮っておこうかな」なんて、観ずに終わってしまうことがほとんどです。

そうなんですよね。
おかんの「いつか使うかも」コレクションや、男の「とりあえずDLしといた」というエロ動画コレクションと一緒で、多分そのまま放置という可能性が高いですよね。

> 石田彰枠(笑)
> ここ大事なところですよ。好きな声優さんはいくつになっても追いかけてしまいます。

彰(常にアキラ呼ばわり)は、まだまだ萌え燃料のど真ん中ですからね・・・!
年々めったなことでは萌えなくなってきている自分の中では貴重なのです。
声優さん枠はありますよね~。

> サイキックものが好きなので、「CODE:BREAKER」期待しています。あと「PHYCHO-PASS」は虚淵さん脚本なので、なんかよくわからないけど面白そうという。

アキラ枠ではありますが、ストーリーも面白そうですよね。
秋はわりとストーリーが気になるアニメが多い感じです。
この夏はギャルゲ的ハーレムアニメが異様に多かったので、流し見しがちでしたが秋は真面目に見るものが増えそうです。

> そしてやっぱり「ジョジョ」! 気になりますよね~。

ジョジョ出典の台詞とかシーンは知ってるくせに、実は4巻くらいまでしか読んでない(歯医者の待ち時間)上、内容ほとんど覚えてないという、多分日本人オタクの中では珍しい部類に入る私です。
「バオー来訪者」までは読んでたんですが。「魔少年BT」が一番好きです。ええ、もちろん少数派は自覚してますw
ジョジョは絵柄が濃い上長いからコミックス読む元気なかったのですが、アニメはそんな自分にとってうってつけ☆

> 「緋色」は前期観ていたのですが、かなり進行が遅くまどろっこしいので、溜めて観るで正解だと思います^^

そうだったのですね~。進行遅いと、忙しい中をぬってアニメ視聴してる身にはイラッとしてしまうので見なくてよかったかもです!
そんなにしてまで見るなという感じですが(^^;

HDDの空き容量との戦いは続きそうです。
【2012/09/16 23:16】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1935-ea12fb45
【2012/09/30 22:26】
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。