スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

8/26までにみた「ゆるゆり」「トータル・イクリプス」「貧乏神が!」「うたこい」

2012.08.27(00:02)
前期のアニメ感想は・・・あきらめた!!!

どんどん新しいアニメやらドラマやら見るのに必死だし、実生活では練習することや覚えること相変わらず多いしで、そうこうしてるうちに夏が終わってしまう!

オリンピックは柔道とサッカーと新体操のごく一部を見ただけで終わり、オリンピック期間でアニメその他がお休みになったので「ふう・・・ちょっと一息つける!この間に録画消化を追いつかせないと」という状態でした。

たくさんアニメとかドラマ見てる人は、オリンピック休暇でほっとしたはずだ!

てか、そんなに観るなよ自分!


忘れないうちに一言感想をUPする方式に変えます。


■今週までのざっくり感想

『ゆるゆり♪♪』公式ページ
ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]

どうでもいいけど、第5話「日本の夏、ゆるめの夏」第6話「【速報】ゆるゆり完売」ではピッタリあっていた季節もどんどんずれていって、いまやクリスマス。

猛暑の中見るのがちょっぴりシュール。

第6話「【速報】ゆるゆり完売」
みらくるんのアニメが面白い。らいばるん、かわいい。


第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
あかりんのお姉さん、ビジュアルかなり好みで、あかりんの前では完璧な素敵な姉なのに、実態が残念すぎる・・・!

優雅にケーキとお茶を楽しむ美女が、妹のパンツかぶるなんてあんまりだw

千歳と千鶴は見た目そっくりだけど、CPの趣味が違うのね。



第8話「ちなつ無双」
エンディングが、ちなつ画で、ホラーwwww
ちょ、これなんていうアウトサイダーアート?!



『トータル・イクリプス』公式ページ
トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

水着回のサービスっぷりといったら!

もともとエロゲ派生であったことを思い出させる感じですな。

ユウヤもてすぎだろ!

唯依姫もユウヤもみんなツンデレすぎ!

クリスカとイーニャはお互いデレすぎ!

仲間の皆さんは結構性格も見た目も一定のレベル以上に達したいい感じのキャラばかりですね。
ヴィンセントの明るさに救われるう。

プロローグの最後があまりにもアレだったんで、あんまりキャラに感情移入するとあとで「ウワアアア・・・」ってなりそうで怖い。

かずさタンが最後に食われたところ、時々回想で出てくるんでツライ。


BETAの造型が気持ちわるすぎゆ!


『貧乏神が!』公式サイト
貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray]

思い出したようにいい話でしめる部分がやっぱり「銀魂」を思い出しますw。

ちちこ・・・いや、市子たんは巨乳すぎて、垂れないか心配です。
24Hブラしないといけないタイプではなかろうか。
(しないで寝ると流れてタイヘンらしい。型崩れ防止も兼ねてるとのこと)

貧乳仲間だからというわけではないけど、顔の造型は貧乏神の方が好きかなあ。
しかし、紅葉の右手ってどうなってるんだろう。

石蕗がモテすぎ。しかし、顔も性格もいいからこれは許す!(何様)
他の男キャラがドMとか、気持ち悪いのばっかりだしな!


諏訪野はナイスガイだけど、お年寄りだしw

嵐丸、キャラたちすぎwアイキャッチの女子の格好もいいと思う。

アイキャッチ毎回色々でひそかに楽しみ。

意地悪トリオのふくよか女子がいっつもナニか食べてるけど、見るとたまにつられておにぎり食べたくなったりします。

実は銀魂と一緒で、ひたすらギャグやっててくれないかなーと思ったりするときがあります。しんみりパートがちょっと苦手。



『超訳百人一首 うた恋い。』公式ページ
超訳百人一首 うた恋い。
毎回定家が色んな格好でOPやEDに登場してきて楽しいです。


第7話、石田彰キターーーー!ギャー!!

早死にした儚げハンサム(藤原義孝)の役とは、くうぅ。

道隆と義孝の2ショットがときどきアヤシく見えてしまったんですが、気のせいでしょうか。


第6話の「うた変。+(プラス)」、細かいアソビが面白かった。
牛車レースだの、カードバトルだの楽しい回でした。



第8話で清少納言登場!藤原実方を子安さんがやってるけど、子安さんってかっこいい色気キャラで今定着してるのだなあとしみじみする。

前にも書いたと思いますが、一時期はオカマとかの色モノキャラで、くせのある役が多かったんで、子安キャラ=セクシーハンサム、という図式がいまだに馴染めないw
好きな声優さんですが、はっちゃけた役の彼が好きです。


いったんここで切りますー。


<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 2012夏休み テーマは「地味」>>
コメント
【視聴中】
こんばんは。

SEEDのHDリマスター以外で視聴中なのは下記の作品。
「輪廻」「ホライゾン」は脱落しました(汗)
それでも一桁にならないとは……

氷菓
エウレカセブンAO
アクセルワールド
トータル・イクリプス
貧乏神が!
ソードアート・オンライン
ココロコネクト
恋と選挙とチョコレート
この中に一人、妹がいる
織田信奈の野望

「トータル~」の水着回は2週に渡って放送されてスタッフの熱意が伝わってきました(笑)
デレた篁唯依姫も可愛くて「俺の嫁だぁ!」状態です(汗)
が、サテライトが担当している戦術機のシーンは良いのですが
手描きのシーンが少々お寒い状況で、スポンサーが多いから予算は少なくない筈なんですがね。
(サテライトがゴッソリ持って行ってたりして)

「氷菓」はエピソードのストック次第でしょうが2期確定でしょうね。
しかし、作画の破綻が一度も無かったのは流石「京アニ」と云う気がします。
テレビシリーズだと避けられないと思ってましたから。
その点「織田信奈」も健闘してる感じで、流石はマッドハウスです。

「ソードアート~」は期待せずに見てましたが第三話で涙腺が……
それからは正座して視聴してます。
「貧乏~」「恋~」「この中に~」は或る意味貴重な何も考えずに笑えるアニメ(笑)
「ココロ~」は妙な話で話題になってますが(苦笑)作品は評価したいですね。

「エウレカ~」は着地点が見えてきた、かな?
如何なる終り方をするのか、見届けたいと思います。

テレビではありませんが「ヤマト2199」は楽しみです。
第三章のストーリーを見ると「こんな話、在ったかな?」と云う印象が……
若しかしたら、オリジナルエピソードが増えるのかも?
それはそれで愉しみですが(笑)

そんなこんな。
【2012/09/06 23:58】 | photoartisan #JalddpaA | [edit]
【photoartisanさま】
photoartisanさん、こんばんは。

> SEEDのHDリマスター以外で視聴中なのは下記の作品。
> 「輪廻」「ホライゾン」は脱落しました(汗)
> それでも一桁にならないとは……

ホライゾンはワタシもダメでした~。
輪廻はストーリーは微妙なのですが、ランがかわいいので女の子キャラみたさに
見ている感じです。
SEEDHDリマスター・・・見たいですね。うう。

> ソードアート・オンライン
> アクセルワールド
> 恋と選挙とチョコレート
> この中に一人、妹がいる
> 織田信奈の野望

上記は見てないのですが、あとは見てるの一緒ですね。
一回見てしまうとなかなか挫折するのも難しいので、10月期は最初から厳選してみることにします。
仕事終わったらアニメと韓国歴史ドラマ(4本くらいやってる)を追いかけて、ジムに行って
練習して、とやるとブログ更新や勉強がまったく進まないというのが身にしみてわかりました。

> 「トータル~」の水着回は2週に渡って放送されてスタッフの熱意が伝わってきました(笑)
> デレた篁唯依姫も可愛くて「俺の嫁だぁ!」状態です(汗)

わかります!あの回で唯依姫に萌えっとしました。
あざとい・・・!とわかりつつも、サービスにほだされました(笑)
キモい敵も出てこずにひたすら水着とデレを提供してくれましたよね。
第2回の凄惨さのおわびも兼ねてここでサービスすることで精算してるのかと(駄洒落か!)

> が、サテライトが担当している戦術機のシーンは良いのですが
> 手描きのシーンが少々お寒い状況で、スポンサーが多いから予算は少なくない筈なんですがね。

モブの一般の戦車などの戦闘はわりと適当な感じがしますね。
すぐ食われてしまうというのもあるんでしょうけども(^^;

> (サテライトがゴッソリ持って行ってたりして)

そんなありそうなブラックな展開をボソリとww

> 「氷菓」はエピソードのストック次第でしょうが2期確定でしょうね。
> しかし、作画の破綻が一度も無かったのは流石「京アニ」と云う気がします。

確かに作画はピカ一ですね。間にはさまる京アニCMもそうですが、
うちのクオリティはすごいぜ!という気迫を感じます。
原作もたくさんまだ話があるようなのでまだまだありそうですね。

> テレビシリーズだと避けられないと思ってましたから。

入念に準備してたんでしょうね。きっと現場管理もしっかりしてるのでは。

> その点「織田信奈」も健闘してる感じで、流石はマッドハウスです。

織田信奈は設定が「何じゃそりゃwww」(でも、戦国アンジェリークってもっと無茶なのもあったよな・・・)と思ってしまってみてなかったのですが、意外とちゃんとしているのですね。
「サマーウォーズ」「DEATH NOTE」の会社はさすがですね。

> 「ソードアート~」は期待せずに見てましたが第三話で涙腺が……
> それからは正座して視聴してます。

そうだったのですか!こちらはまったくチェックしてませんでした。
今ぐぐったら、かなりシリアスなお話なのですね。

> 「貧乏~」「恋~」「この中に~」は或る意味貴重な何も考えずに笑えるアニメ(笑)

「貧乏~」は同意ですね。
何も考えずに見られる路線だと、
「だから僕はHができない」「カンピオーネ!」「アルカナ・ファミリア」あたりですね。
「アルカナ~」は笑えるというよりは貴重なハゲキャラ鑑賞アニメと受け取っています。
最初の2つはおっぱ○担当アニメ。

> 「ココロ~」は妙な話で話題になってますが(苦笑)作品は評価したいですね。

確かになんだか騒ぎになっておりますが(^^;)、青春群像劇って感じなのがいいですね。

> 「エウレカ~」は着地点が見えてきた、かな?
> 如何なる終り方をするのか、見届けたいと思います。

「エウレカ~」は、いったいどうなっちゃうの?!と色んな謎が深まって
そろそろシークレットなどの秘密がわかってきた感じです。
トゥルースってちょっとハウルっぽいルックスですよね。

> テレビではありませんが「ヤマト2199」は楽しみです。
> 第三章のストーリーを見ると「こんな話、在ったかな?」と云う印象が……

これは評判すごくいいですよね。
監督インタビューで、今までのヤマトについてのつっこみどころを自分なりに解消したというだけあって
(医療人員が少なすぎ、とか)色々な点で違和感を覚えずに鑑賞できる仕上がりになっているようですね。
今回の作画で古代くんに萌えを感じた女性も多かったようですw

> 若しかしたら、オリジナルエピソードが増えるのかも?
> それはそれで愉しみですが(笑)

オリジナルキャラも増えましたものね。
女子キャラに期待です。
そのうちみたい作品です。

社会人ならアニメ視聴は1桁台でないと厳しい、と思った夏でした。
10月期は色んな情報をあらかじめ仕入れて、よさそうなものを選ぼうと思います。
今の時点では新規アニメの情報はまだ0の状態です。
【2012/09/09 00:14】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【秋アニメ】
「ヤマト2199」の森雪以外の女性キャラで注目してるのは戦闘機乗りの山本玲(あきらと読む)かな?
他にも3名程、目立つ女性キャラが居ますが好みでは……

「アクセル・ワールド」と「ソードアート・オンライン」は作者が同じでしてね。
先日の放送で「アクセル」>「ソードアート」と云う時系列が判明。
原作は読んでいませんが、何処かで物語がクロスする様な気がします。

秋アニメでチェックしているのは下記の通り(汗)
ジョジョの奇妙な冒険
ヨルムンガンド(第二期)
サイコパス
ロボティクス・ノーツ
ガールズ&パンツァー
武装神姫


これに継続が加わると……既に2桁到達(溜息)
【2012/09/09 23:09】 | photoartisan #JalddpaA | [edit]
【photoartisanさま】
photoartisanさん、こんばんは!
うっかりブログ放置しててコメントに気付かず、お返事遅れました。

> 「ヤマト2199」の森雪以外の女性キャラで注目してるのは戦闘機乗りの山本玲(あきらと読む)かな?

今確認したのですが「あきら」でいいみたいですね!
田中理恵がCVとな。確かに3人の新キャラの中ではワタシも彼女が一番好きかもしれません。戦闘機乗りというのもいいですね。森雪のたおやかさもいいですが、山本玲の凛々しさがいいです。
それはそうと、新キャラはアホ毛立ってる人多いですね・・・。

> 「アクセル・ワールド」と「ソードアート・オンライン」は作者が同じでしてね。

おう、そうだったのですか!「アクセル~」はオットの人(原作読了)含め評判がいいのですが、アニメでナニか気に食わなかったみたいで(極度の睡眠不足状態で見ていたせいか記憶がない・・・)視聴挫折したのですが
もしかしたら失敗だったかなと(^^;

> 先日の放送で「アクセル」>「ソードアート」と云う時系列が判明。
> 原作は読んでいませんが、何処かで物語がクロスする様な気がします。

こういう仕掛けがありそうだと、気になってしまいますね~。
両方見ているファンには嬉しいですよね。

> ジョジョの奇妙な冒険
> ヨルムンガンド(第二期)
> サイコパス

これは私も視聴予定です。石田彰枠でつられているのもあります。


> ロボティクス・ノーツ
> ガールズ&パンツァー
> 武装神姫
> K

これは全くチェックしてませんでした。

> これに継続が加わると……既に2桁到達(溜息)

うう、わかります。なんだかんだ言って秋も面白そうなアニメ多いですよね。
私は絞りに絞ったところで2桁行ったので、さらに録画だけして老後に見ようかという作品を落としたところで
ギリギリ1桁でした。
あと、韓国歴史ドラマ4本と、美術関連番組を追いかけてるのでかなり厳しいです。

今期は惰性で見ないよう、厳しく絞りたいと思います。
お互い、仕事や健康に影響のないように楽しみましょう!
【2012/09/13 00:25】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1932-12007b63
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。