スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「アクエリオンEVOL」感想

2012.07.02(00:30)
[7/13深夜にUPしました]
一週間があっという間。
風邪を引いてダウンしている間にたまった「エウレカセブンAO」「かんなぎ」の録画を消化した、転んでもタダでは起きない管理人です。

「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」は2回目まで見たのですが、なんかピンとこなくて挫折してしまいました。


【未視聴アニメ】 まだまだあるYO!
「ZETMAN」
「緋色の欠片」
「あおほし」
「サイバーシックス」
「CANAAAN」
「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター」



■「アクエリオンEVOL」公式ページ
アクエリオンEVOL Vol.9 [Blu-ray]

4月から引き続き、今回一番気に入っていた作品。

もうね、アホすぎて・・・!!(ほめことば)

キャラが男女幅広く、みなそれぞれに魅力的で、絶対にそれなりの萌えが見つかるようになっているのは偉いと思いました。 司令が無駄にいい声で、アホな台詞を大真面目て言うとかやたら手品するとか、
腐女子のエレメント能力が腐食させる力だとか、
モロイは対象を脆くさせる力があるとか(駄洒落かい!)とか
細かいアソビも楽しかったです。

キャラの名前も基本的にシャレが入ってますしね。
必殺技も駄洒落が多いし、このあたりも管理人のハートキャッチ★プリキュアな感じですよ。

毎回バーンと「○○合体」って力強く意味不明なワードが表示されるのも、かっこいいフリをした全力なお笑いで、「なんじゃそりゃー」と突っ込みながら喜んで見ていました。
ほぼ出てくる男は全員変態か童貞。

えっちい感じですが、完全にお笑いにもっていけるある意味ものすごく健全なアニメだったと思います。



個人的に気に入ってたジンくん(男のツンデレ。純情さん)が割と早々に退場してしまったのが残念でしたー。
OPやことあるごとに回想でチラチラ登場してくれてたのはよかったですが。


「親友」という呼びかけが一々エロい、この夏カイエンとのCP本がわんさか出ると思われるメガネも、わりとメガネにしては好きでした(※管理人にメガネ属性はありません)。アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]

実は犬っころで同一人物だった、という衝撃の主人公&カグラ、このCPもいいかもしれま・・・いやいや、それはともかく、カグラも直接的にエロい台詞が多くって野性味あふれるキャラでしたネ!まんま犬かよ!!って思いましたが。
アクエリオンEVOL イヴの詩篇

カグラ×アマタかしら・・・。

いやいや。

アマタはドキドクしちゃうと文字通り舞い上がってしまうという、おそるべき童貞力の持ち主というのも笑えました。

それにしても男しかいないアルテア界って、これなんて地獄?!と思っていましたが、実際に潜入すると「臭い」というのがわかって「やっぱりなあ」と納得してしまいました。
きっと真夏の剣道部とか柔道部の部室みたいな匂いがすると思う。



最終回、結局最後どうなったのか微妙に難しいところでしたが、
アクエリオンEVOLのストーリーをまとめると、
「フラれたホモの私怨で、色々大変だった」
という感じでしょうか。

最後まさかのおっさんエンド(不動×ミカゲ)という、本格派なカップリングが真面目に公式で描かれるとか、色々驚かされました。

カグラとゼシカはふられモン同士でなんとなくいい雰囲気になってたり、それぞれ幸せな未来を示唆していましたね。


「創聖のアクエリオン」未見でも、十分ついていけて面白かったですし、「創聖」のおおまかなあらすじもつかめるので、よかったです。

キャラデザは「EVOL」は秀逸だったと思います。

・・・にしても、「EVOL」をひっくり返したら「LOVE」だったとか、
どこまで我々を笑わせることに命をかけてるのか!

やられた!

シュシュの正体とか、
女子力UPのゼシカの衣装の胸のところのデザイン、あれはどうなっているのかとか、
ゼシカはなんで水着の方が露出度低いのかとか、
ふしだらに厳しいMIXもあんた胸の谷間丸見えですがそれはいいのかね、とか、
色々細かいところで謎が残りますが、
最後まで面白かったですよー。

音楽もクオリティ高かった。OP、EDもよかった。

途中からEDはユノハの歌うしんみりソングになりましたが、アレ、ジンくんのこと思い出してさみしい気分になりますね。
「アクエリオンEVOL」LOVE@New Dimension

萌えとお笑いの融合。

かなりツボにはまった作品でした。これ絶対見た方がいいですよ!
どこがどうおかしいか、は見ないことにはわかりづらいですもの。

「創世のアクエリオン」もCMなどの情報から十分ヘンというのは伝わってきたのですが、「アクエリオンEVOL」は予想以上にヘンでしかも面白かったです。

男女ともに一々台詞がエロいですしね!

クオリティ高いのに変で、でも面白い、という、見てる間ものすごくウキウキ興奮する、クスリでいうとアッパー系なアニメでした。


<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 4月期に見たアニメまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1919-ef6fb37f
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
