スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2012年4月アニメ

2012.04.24(23:52)
リアルタイム更新!

今期もアニメ豊作ですね!

自分でも多すぎてもうなにがなんだかわからなくなってきて、ウトウトしながら無理やり見てる状態(そこまでして見なくても・・・)なので、整理がてら視聴中アニメをメモ。

今期アニメってなんかおっさん率高くないですか?
面白いアニメほどおっさんが多い。
私が見ているアニメが偏ってるんでしょうか。


■新規アニメ

「Fate/Zero 2ndシーズン」
やっと見た!よいねよいね!!
直前のリミックスを見て、もう一度1stを振り返ることが出来てよかった。見始めたときはキャラが多すぎて把握できてなかったので、今見るとなるほどと思う。
しかし原作はエグすぎて読む勇気はないなw
今期は退場者がどんどん出てくるクライマックス!
ホモくさいフラグが立ちまくってますが、女子キャラが好きですよ。

「坂道のアポロン」
音楽、豪華!原作も読んでるけど、アニメならではの音の楽しさが堪能できる!

「宇宙兄弟」
おっさんのアップが多目。
萌え方向はありませんが、ストーリーやキャラが好感持てて楽しめる作品。
毛利さんが、作品中でもさわやか。
毎回楽しみ。

「黒子のバスケ」
原作これまた未読ですが、楽しく見ております!
キャラもいいし、ストーリーも気になりますね。

「這いよれ!ニャル子さん」
今期一番オバカなヒロインはニャル子さんだ!
中身はほぼ中年のオタクなおっさん!
はじめはどうかと思ったけど、アホすぎて楽しく見ています。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
まだ1話しか見てないけど、かっちょいい大人のアニメだね!
おっぱいもいっぱい!
モンキーパンチのアダルトな世界を再現しつつも、アクションもちゃんと期待通りだったりして。
アニメや絵柄が独特だけど、それが作品世界にマッチしてる!落ち着いてオットの人と一緒に楽しみたいので、なかなか視聴が進みません。

「黄昏乙女×アムネジア」
1話目のつくりがちょっとトリッキー。
夕子さんはデレすぎ&おっぱいサービスしすぎ。
丈の長いセーラー服はよいね。ロングの女学生はよいね。
ED雰囲気ある。

「クイーンズブレイド リベリオン」
前期のおっぱいアニメ「ハイスクールDxD」もすごかったけど、今期のおっぱいアニメはコレだあああ!!
多分エロさで言ったら「ハイスクールDxD」をはるかにしのぐ出来ですよ。
鎧が取れておっぱい見えるまで女だってわからないとか(谷間完全無視か?!)、なんか色々つっこみどころ満載ですが、思春期の男の子が見たらグッとくるようなエロいシーンが多いです。


「つり球」
OP、EDはそれ持ってきたか!って感じですね。
80年代の頃の鈴木英人のイラスト風の独特のビビットな美術が効いてる。
江ノ島とか鎌倉とか、好きな場所が移るからワクワクするってのもある。
色彩なんかは、アニメになったからこそのものだと思うので、絵柄から推測すると漫画だともっと地味な印象になる作品なのではないかなあ?


「君と僕。2」
相変わらず女子高生みたいな人たちをまったりと見る感じ。
金髪小僧のキャラは割りと好きだけど、なんでメリーがそんなに好きなんだろう。シュンとくっつけよ。
猫がいいよね。うん。


「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
あんまり知らないキャラばかりだなあと思ったらスピンオフ作品だったことを後で知るw
「謎の彼女X」
ディスコミの人の絵柄をアニメにするとすっきりし過ぎる、というのがよくわかりますた。
夢の中のシーンが割りと原作者ワールドに近い気がする。
よだれアニメ。正直、このプレイにはまったく共感できませんw

「夏色キセキ」
下田と観光の大人の事情がうっすら透けて見えるような見えないような気もしますが、記憶にある「あー、ここ行った!」みたいな風景が出るとちょっと嬉しいのも事実。
うまくいえないけどちょっとだけノリがプリキュアっぽい。子供向けなのか説明的な台詞が多いような。


↓以下、未視聴。もっと時間を・・・!!

「めだかボックス」
「これはゾンビですか?」 
「ZETMAN」
「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」
「緋色の欠片」
「エウレカセブンAO」 
<エウレカセブン見てないくせについ。アクエリオンEVOLが面白かったもんだから(創世のアクエリオン見てない)
「氷菓」
「あおほし」
「あっちこっち」
「さんかれあ」
「ゆるめいつ3でぃ」
「サイバーシックス」




↓以下、挫折
「アクセル・ワールド」
多分忙しいときにうとうとしながら1話を見てたせいかほとんど記憶にないのですが、話についていけなかったのと、うっすら主人公がイラっとするタイプだったのとで早々にこれは自分には合わないかもしれん、と挫折。
オットの人によると原作面白いらしいし、アニメも評判いいみたいです。なんだろ、忙しくて機嫌が悪いときに見ていたのかもしれません。

「あらしのよるに」
心洗われるアニメ。
わりと好きなのですが、この作品のキャラクタ・世界観を把握したかっただけなので、ある程度見て満足したので視聴やめました。
好きなんだけど、時間がないのでやむなく。


■その他アニメ
「アクエリオンEVOL」
実は一番楽しみにして毎回大笑いしてるアニメ。
この愉快な世界を一人でも多くの人と分かち合いたい・・・!

「サクラ大戦」
その昔セガサターンを持っていなくて出来なかった無念が、アニメへと駆り立てるのだ!ミニゲームが難しいらしいことを知って、やる気失せたけど、ギャルゲとして気になってますた。

「ガンダムAGE」
そろそろ次の世代へ。
とりあえずアセムは上官の命令無視しすぎ。部下にほしくないタイプですね☆(上司死ぬし!)。

1代目の萌え不在に対して、アセム編はわりとその辺は考慮してたらしくゼハードとかゼハードとかメガネ女子とかフレデリックとかゼハードとかいましたね!
ホモフラグもあちこちで立ってましたね!(え)

「モーレツ宇宙海賊」(4/30追記)
これもなんとなく見ています。
ツンデレメガネさんと、妹姫と、元部長と百合な関係だったことが明らかになったボーイッシュハカーがお気に入りキャラです。

「CANAAAN」(未視聴)
「かんなぎ」(未視聴)
「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター」(未視聴)




書き出してみて、どれだけ録画してるかよくわかりました。
把握しきれてなかったのですが、コレ多分全部消化無理!!

アニメじゃないけど、これに「善徳女王」「イ・サン」を見てるもんだから色々追いつかない!
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 今期見ているアニメ その5>>
コメント
【視聴中のアニメ等】
現在、視聴中のアニメは下記の通り(汗)
ZETMAN
這いよれ!ニャル子さん
うぽって
緋色の欠片
黄昏乙女
ヨルムンガンド
これはゾンビですか?
ルパン三世
さんかれあ
エウレカセブンAO
アクセルワールド
氷菓
Fate/Zero
アクエリオンEVOL
モーレツ宇宙海賊
機動戦士ガンダムSEED(HDリマスター)

種みたいにネットで視聴している作品も有りますが、もう少し減らしたいです(苦笑)

個人的には『コミカルな牡丹灯篭』の「黄昏乙女」が今期のお●ぱいアニメですね。
セーラー服&長い黒髪&黒タイツと云う三種の神器も揃ってるし(汗)

「エウレカAO」は「エウレカ7」を見ずに視聴しましたが面白いのでレンタルする予定。
「アクセル」は予想以上に面白いけど、主人公の体型は不自然過ぎる気が。
「Fate/Zero」は原作とCDドラマを制覇して予習は完璧。
だからOPを見てると涙腺が緩くなります。
それだけキリツグの過去が凄惨な訳ですが愛人(笑)の過去も救いが無い感じ……

それから「YAMATO2199」は劇場で見ましたが石原都知事が関った「復活編」よりも遙かにマシ。
劇場と云えば「ガンダムユニコーン」も見てますし円盤も買いました。

本当、時間が欲しいです(汗)
【2012/04/29 23:02】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんばんは~&ごぶさたしております!

> ZETMAN
> 這いよれ!ニャル子さん
> 緋色の欠片
> 黄昏乙女
> ヨルムンガンド
> これはゾンビですか?
> ルパン三世
> さんかれあ
> エウレカセブンAO
> 氷菓
> Fate/Zero
> アクエリオンEVOL
> モーレツ宇宙海賊

上記、おんなじアニメ追いかけてますね!!
社会人としてかなり大変なスケジュールですよね。
なんとか連休中に追いつきたいのですが、「ZETMAN」「緋色の欠片」「これはゾンビですか?」「さんかれあ」「エウレカセブンAO」じゃまだ1話も見てません。

> アクセルワールド
は挫折しましたが、

> うぽって
は未チェックです。

> 機動戦士ガンダムSEED(HDリマスター)

これ本当はものすごく気になりましたが、絶対に萌えすぎて体力を使うのが目に見えていたので
体力温存のためにあえてチェックしませんでした。


> 種みたいにネットで視聴している作品も有りますが、もう少し減らしたいです(苦笑)

わかります(^^;)
なんか、見なきゃいけないものがたまってゆくプレッシャー
楽しいはずのアニメ視聴が負担になってゆくという矛盾がw

> 個人的には『コミカルな牡丹灯篭』の「黄昏乙女」が今期のお●ぱいアニメですね。
> セーラー服&長い黒髪&黒タイツと云う三種の神器も揃ってるし(汗)

黄昏乙女も、かなりなおぱー○アニメでサービスシーン多目ですよね。
正統派セーラー服美少女のビジュアルは嬉しいです。
三種の神器、最強です。

> 「エウレカAO」は「エウレカ7」を見ずに視聴しましたが面白いのでレンタルする予定。

エウレカセブン見なくても大丈夫そうですね!安心しました(^^)
エウレカセブンは見ていた友人たちによると後半は微妙(特にヒロインの扱いが)とのことでしたが
そのうち見たいです。

> 「アクセル」は予想以上に面白いけど、主人公の体型は不自然過ぎる気が。

むー、やはり面白いのですね。
主人公が好きじゃないという女性の意見をたまに聞きますが、体型も変なんですか。
(あまり覚えてないのでなんとも言えない・・・)


> 「Fate/Zero」は原作とCDドラマを制覇して予習は完璧。

原作エグイみたいですよね(快楽殺人シーンとか)。
CDドラマチェックされたのですね。
私はWikiってネタバレ済みです(^^;)

> だからOPを見てると涙腺が緩くなります。
> それだけキリツグの過去が凄惨な訳ですが愛人(笑)の過去も救いが無い感じ……

マイヤさんの過去大変そうですが、そこがまたいい!
マイヤもアイリも好きな女性キャラです。最新話の二人の車中シーンがよかったですね。

> それから「YAMATO2199」は劇場で見ましたが石原都知事が関った「復活編」よりも遙かにマシ。
> 劇場と云えば「ガンダムユニコーン」も見てますし円盤も買いました。

「YAMATO2199」も評判いいですね!
監督インタビュー見たときに、女性クルーが森雪一人という体制(しかもあれこれ兼任)はありえない、
と私もずっと思ってた現実的な意見を言っていて、そういう補正をして作ってるところにも好感持てました。

ユニコーン、円盤借りたので
この連休中に途中見てない分も含めて最新話の劇場版を観に行く前に予習するつもりです!

> 本当、時間が欲しいです(汗)

激しく同意です!色々恵まれてるので贅沢な悩みとは思いますが
見たいもの、やりたいことがたくさんありすぎて24hじゃ足りませんね(^^;)
【2012/04/30 22:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しかし「宇宙海賊」の百合展開は予想の斜め上でした(汗)

>エウレカ
「エウレカAO」放送前に「エウレカセブン」の総集編を流してたので見ましたが、ヒロインが泣いている印象しか残ってません(汗)
TSUTAYAで借りてDVD1巻と2巻を視聴しましたが何と無く繋がりが判って、きたかな?

最後に。
セーラー服と云えば音無小夜「BLOOD-C」の公開まで一ヶ月。
前売券まで買って準備万端です(笑)
テレビシリーズは少々アレでしたが劇場版が「本編」なので期待して待ってます。
【2012/05/02 01:57】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんにちは&お返事おそくなってスミマセン!

> しかし「宇宙海賊」の百合展開は予想の斜め上でした(汗)

ほんとですよ!!百合的雰囲気を楽しむためのキャラかと思いきや、そのまんまだったという。
薄い本作る人は頑張らないと、本編に負けてしまいかも(笑)

> >エウレカ
> 「エウレカAO」放送前に「エウレカセブン」の総集編を流してたので見ましたが、ヒロインが泣いている印象しか残ってません(汗)

確かにヒロインかわいそうなイメージですね。
途中でヤケドで大変なビジュアルになってしまうという衝撃が。
あとは敵側のキャラで好きなのがいるわあ、程度の認識です。

> TSUTAYAで借りてDVD1巻と2巻を視聴しましたが何と無く繋がりが判って、きたかな?

あ、やっぱり一応つながりがあるのですね~。
アクエリオンも「創世」の方が気になるんでそのうち借りなくては。


> セーラー服と云えば音無小夜「BLOOD-C」の公開まで一ヶ月。
> 前売券まで買って準備万端です(笑)

おお、さすがですね!
CMで見たら、TVアニメでは等身が大変なことになってたところなどは
さすがに直っていて、絵は綺麗になってる感じがします。

> テレビシリーズは少々アレでしたが劇場版が「本編」なので期待して待ってます。

「続きはWEBで!」以上に「続きは劇場で!」ってのは非常にだまされた感が強くて
悔しい気持ちですね~。
観に行くかどうかは今のところ未定です。
「ガンダムUC」は劇場に観に行きますが!
【2012/05/04 18:02】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【GO!!アクエリオ~ン!!】
御無沙汰してます。
相変わらず精力的にアニメを視聴なさってますね!

私はNHKの「へうげもの」(茶器や鎧兜、刀や馬などへの異常なまでの欲と審美眼を持つ武将、古田佐介が主人公の話。千利休の弟子でもあった)とヨルムンガンド、氷菓、アクエリオンEVOL、後は子供向けアニメ観てます。

アクエリオンは仰るように毎回、笑えますね。結構前の話ですが不動総司令の「恋愛禁止」の垂れ幕は吹き出しました。
技の名前等も漢字と英語の両方でババーンと出てくるのが楽しみの一つですよね。

でもジン君が逝ってしまったのはショックでした・・・。ユノハに赤面するシーンなんか初々しくて好きだったのに~。
とりあえず今はアンディがいつ合体出来るのか?を楽しみにしています。
(彼は結局なんだかんだで合体未経験ですよね?)

そういえば「エウレカセブン」確かによくエウレカは泣いてましたね。
何話目か忘れましたが、皆でサッカーをする話がありレントンのヘタレぶりに冷ややかな反応をするところは笑えました。ちなみに私はドミニクの健気さが結構、好きです。

エウレカはブラッドプラスと同じ声優さんが割といますよね。
ホランド→ネイサン
デューイ→ソロモン
チャールズ→デヴィッド
エウレカ→美少女版ラスプーチン?
    (何か違う名前だったような・・・)

他にもいらっしゃるのでしょうね。

あっ「ファイブレイン 神のパズル」は御覧になってないですか?
彰サマが生徒会長で主人公を助けるイイ役をされてます。
子供が観るので私も一緒に観てますが、番組最後のパズル解説は大抵、彰サマです。
ストーリーはありがちですがパズルは丁度良い頭の体操になります。

今年はエヴァも公開されるんですよね?Qでしたっけ?
これは子守りを頼んででも行こうと思います!










【2012/05/10 03:35】 | 三香 #- | [edit]
【三香さま】
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しておりますが相変わらずROMってはおりました~(^^)

> 私はNHKの「へうげもの」(茶器や鎧兜、刀や馬などへの異常なまでの欲と審美眼を持つ武将、古田佐介が主人公の話。千利休の弟子でもあった)とヨルムンガンド、氷菓、アクエリオンEVOL、後は子供向けアニメ観てます。


「へうげもの」面白いですよね!名品がや着物などCGで美しく再現されてるのもいいですが、
OP、EDもいいです。OP、EDのなまめかしい女体は佐介の妻だと思いますが、ほとんど出てこないので半分くらい詐欺だと思います!(笑)
OP、音楽もかっこいいですよね。EDはまさかの斉藤由貴!

> アクエリオンは仰るように毎回、笑えますね。結構前の話ですが不動総司令の「恋愛禁止」の垂れ幕は吹き出しました。

そうそう!なんか不動総司令が一番おかしいです。あの垂れ幕で「この人・・・アホだ・・!!」と思ってすきになりましたw
最新話でもドーナツからアリ見ながら意味不明な台詞をかっこいい声でつぶやいてましたよね。


> 技の名前等も漢字と英語の両方でババーンと出てくるのが楽しみの一つですよね。

かっこいいけど内容がアホ!という演出がいいですね。あのババーンは様式美!


> でもジン君が逝ってしまったのはショックでした・・・。ユノハに赤面するシーンなんか初々しくて好きだったのに~。

激しく同意です!ジン君も美形なのにアホかつ童○丸出しでかなりお気に入りのキャラだったので、あっさり退場でガッカリしました。真面目なアホ美形、残念なイケメンが好みだというのを再確認させてくれたキャラでした。

> とりあえず今はアンディがいつ合体出来るのか?を楽しみにしています。
> (彼は結局なんだかんだで合体未経験ですよね?)

彼は未経験でかわいそうですよねw
アンディはちまたでアマタとBLフラグもたってるみたいなんで、気をつけないと女子と合体できないまま
薄いBL本のネタにされてしまいます。
まあ、カイエンとメガネほどではないでしょうが。

> そういえば「エウレカセブン」確かによくエウレカは泣いてましたね。
> 何話目か忘れましたが、皆でサッカーをする話がありレントンのヘタレぶりに冷ややかな反応をするところは笑えました。ちなみに私はドミニクの健気さが結構、好きです。

あ、そうそうドミニクは結構好きですね。とびとびで観てたのであんまり把握してないですが。
まだ今回のエウレカ視聴が追いつかず(^^;)旧作も早くちゃんと見たいのですが、時間ががが。


> エウレカはブラッドプラスと同じ声優さんが割といますよね。
> ホランド→ネイサン
> デューイ→ソロモン
> チャールズ→デヴィッド
> エウレカ→美少女版ラスプーチン?
>     (何か違う名前だったような・・・)

おおう。そうなのですね!好きな声優さんたちなので嬉しいですね。

> あっ「ファイブレイン 神のパズル」は御覧になってないですか?
> 彰サマが生徒会長で主人公を助けるイイ役をされてます。

これ、アキラにつられて(例によってアキラよばわり)観たい気持ちになったのですが
最初から見てないので視聴断念してます。
そうそう、最後のところだけなにか偶然に見たことがあるのですが、
「アキラが・・・!アキラがなんか得意そうに語ってる!!」とドキドキした覚えがあります。
わりとツボなキャラでしたw


> 子供が観るので私も一緒に観てますが、番組最後のパズル解説は大抵、彰サマです。
> ストーリーはありがちですがパズルは丁度良い頭の体操になります。

なんか、ヒント出したり「わかったかな」みたいなこと言ってましたよね!
パズルがメインのアニメなのですね。


> 今年はエヴァも公開されるんですよね?Qでしたっけ?
> これは子守りを頼んででも行こうと思います!

あれっ!もうそんな時期でしたか・・・時の流れが早いような。
これは観に行かねばですね!
とりあえずガンダムUC5は観に行きます!
【2012/05/12 01:08】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【結局みんな童○?】
ふと気付いたというか思ったことがあるので、またコメントしに戻ってきました。
今回はもう調子に乗って何度もコメントしてるので、スルーしてくださいね。

さて何を思いついたかといいますとジン君に限らず、あの星の人達は女性がいなくなって久しいようなので、つまり殆どの青少年が童○!という事ですよね?
その分、薔薇の世界が発達している可能性も大なわけで・・・とイイ年して「うひょー!」ってなってました。

>アンディはちまたでアマタとBLフラグもたってるみたいなんで、>気をつけないと女子と合体できないまま
>薄いBL本のネタにされてしまいます。

おぉ~、知りませんでした。
穴兄弟っていうネーミングにウケてる場合ではなかったですね。
勝手な親心としてアンディにはMixと結ばれてほしいですが、連れて行かれたし前途多難・・?

というわけで思いつきコメントでしたので先に書いたのも含めてレス不要です。
アニメ視聴やお稽古など頑張ってください!

あっ、ファイブレイン2は「主人公と愉快な仲間達VSオルぺウス・オーダーという謎の組織」という図式と、1で敵側だったPOGという組織が2では協力関係になっている事が分かれば途中からでも何となく察せられるストーリーです。

アキラ様はPOGのパズル制作者(ギヴァー)
でしたが、いつも主人公を助けていて、りんごジュースを心から愛する生徒会長役です。

本編は飛ばして見ても最後のパズル解説は大抵アキラ様なので5分くらいのパズルタイム、よろしかったらいかがですか?



【2012/05/13 01:33】 | 三香 #- | [edit]
【三香さま】
こんばんは~!

> ふと気付いたというか思ったことがあるので、またコメントしに戻ってきました。
> 今回はもう調子に乗って何度もコメントしてるので、スルーしてくださいね。

いえいえ、コメントは頂くの嬉しいので亀レスを許していただけるのであれば
いくらでもコメント欄で語る気漫々です(^^)

> さて何を思いついたかといいますとジン君に限らず、あの星の人達は女性がいなくなって久しいようなので、つまり殆どの青少年が童○!という事ですよね?

いきかうヒゲ面おっさんたちもすべて○貞・・・。
なんか変な臭いがする、って台詞がありましたが、ひょっとしてその正体は満ち溢れる童○臭なんでしょうか・・・いやーん。

> その分、薔薇の世界が発達している可能性も大なわけで・・・とイイ年して「うひょー!」ってなってました。

童○かモーホーか。薔薇の世界で充実しているのであれば厳密にいうと童○ではないかもしれません。
処○でもないかもしれないですが!
出てきたおっさんたちの造作があまりときめくことができないので「うひょー!」とはなりませんでしたが、
ジンくんレベルの少年たちが出てきたら興奮するかもです。

なんかミックスみたいな少年?(最新話まだ見てないです)が出てきましたが、
そういうきれいどころなら「うひょー!」ですね!

> 穴兄弟っていうネーミングにウケてる場合ではなかったですね。
> 勝手な親心としてアンディにはMixと結ばれてほしいですが、連れて行かれたし前途多難・・?

ノーマルカプ的にはやはりMixとラブラブになって欲しいですね!
穴兄弟って響きは怪しすぎますよね。

> アニメ視聴やお稽古など頑張ってください!

ありがとうございます!仕事がちょっと遅くまであるのでアニメがなかなか視聴すすまなかったり
買った漫画を読む暇なくて1週間以上放置したりはしてますが、レッスンに通う程度の余裕があるので
楽しくやっております~。
バイオリンは油断するとすぐ練習できない感じになりますが、それ以外はなんとかこなせてます(^^)

> あっ、ファイブレイン2は「主人公と愉快な仲間達VSオルぺウス・オーダーという謎の組織」という図式と、1で敵側だったPOGという組織が2では協力関係になっている事が分かれば途中からでも何となく察せられるストーリーです。

おお、そういう世界なのですね!ご説明ありがとうございます。わかりやすいです!

> アキラ様はPOGのパズル制作者(ギヴァー)
> でしたが、いつも主人公を助けていて、りんごジュースを心から愛する生徒会長役です。

なんですかその萌えキャラな設定はwハアハア
アキラー!アキラーアアア!!(無駄に興奮)
りんごジュース・・・!かわいいではないですか!
生徒会長役(優等生・・・ただし少しだけボケてる)ってアキラよくやりますよね。似合いますし!
「男子高校生の日常」でもやってました。

> 本編は飛ばして見ても最後のパズル解説は大抵アキラ様なので5分くらいのパズルタイム、よろしかったらいかがですか?

また機会があったらアキラに萌えるのもありですね!
(*^^*)
【2012/05/17 23:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1899-800c79ce
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
