スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

年度末

2012.03.20(23:06)
花粉症、まっさかりですね!

明け方など寒い状態で血流が悪くなっているときに症状が出るものの、
おかげさまで日中はマスクなしで過ごせている管理人です。
外から室内に入ったあと、少し鼻をかんだりうがい手洗いすれば
わりとすぐスッキリするので、周囲からもあまり花粉症とは思われてない模様。

そいでもって年度末、社会人の皆さんは
年末~年明け~年度末という怒涛の期間のピークを迎えていることと思います。

管理人も例外にもれず、といってもちゃっかり趣味の時間も確保しつつ
過ごしているわけですが、しわ寄せは例によってブログ放置という結果になっております。

元気なのですが、正直墓参も記事更新もアニメ視聴も「あーとーでやーるー・・・」という状態です。

なかなか迅速な対応が出来ないので、
放置してるっぽい雰囲気のときは
コメント返しができず記事更新で手一杯なので、
「亀レスでも大丈夫!」というということでなければ
ちょっと様子を見てコメントするのを待っていただけるとありがたいです・・・。

そんなに見ている方もいないだろうと思っていたのですが、
久しぶりにチェックしたら検索がらみで意外と訪問する人がいらっしゃるようなので
一応ご報告&お願いしておきますね。

去年から引き続きで、数ヶ月おきに人前で何かやるという機会が増えてまいりまして
オフの時間はその準備などに当てることが多いのです・・・。

面白いことに一定の間隔で話が来るので
ステップアップの一環として引き受けることにしています。

人生何が起こるかわからないなと思いつつ、
今は楽しんでそれらに取り組む時期なのかなと考えているので
ブログ更新もなるべく頑張りますが、オンライン上のことにかける時間はぐっと減ります。

どうぞご了承くださいませ・・・。


【追記】
本日も日中は仕事してました。そんな感じです。


<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【ブログ見に来て下さい。】
照れ臭いので、ウチのブログで
謝りたいと思います。
あと、許して下さって、ありがとう。
私もバカでした(感涙)。
【2012/03/21 06:02】 | 某女編集長 #z4XMUfjI | [edit]
【Re: ブログ見に来て下さい。】
> 照れ臭いので、ウチのブログで
> 謝りたいと思います。
> あと、許して下さって、ありがとう。
> 私もバカでした(感涙)。

すみません、記事で書いてる通りしばらく
オン活動は自ブログ優先のことしか出来ませんのでご了承ください。
【2012/03/21 21:44】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【復活しました!】
先日は励まして頂きありがとうございました。すっかり元気になりました。

前回(といっても12年くらい前)もそうだったのですが、寝不足状態でテレビやPC画面を何日も見続けると発症するみたいです。
さらに季節の変わり目という要因もあるようで、当たり前のことなのですが睡眠は大事ですね。

しのぶん様もお忙しいでしょうが睡眠時間もしっかり確保なさってくださいね。
記事の更新もお返事もお気になさらずに・・・。
私も最近は空いた時間に今さらですが東野圭吾ワールドに浸り始め、すっかり亀になってます。
いや、でんでんむしレベルかも?


【2012/03/22 23:59】 | 三香 #- | [edit]
【三香さま】
コメントありがおとうございます。
お元気になられたとのことで、胸をなでおろしました。
まだ寒い日が続くので、引き続き無理なさらないようにお過ごし下さいね。

> 前回(といっても12年くらい前)もそうだったのですが、寝不足状態でテレビやPC画面を何日も見続けると発症するみたいです。
> さらに季節の変わり目という要因もあるようで、当たり前のことなのですが睡眠は大事ですね。

視神経や内耳の方は、睡眠や疲れがかなり影響しますよね。
私も一度うずまき状に目が回って、さらに反対側に回るということがあったのですが
睡眠不足とストレスが酷かった覚えがあります。

> しのぶん様もお忙しいでしょうが睡眠時間もしっかり確保なさってくださいね。
> 記事の更新もお返事もお気になさらずに・・・。

ありがとうございます。とりあえず寝るとかなり回復しますよね。
今まで以上にマイペースにやっていくつもりです。
以前のアドバイス通り、今年は色々な精進のチャンスのある年になりそうです!
芸術関連はかなり次々に話が来て展開が早くて驚いています。
それ関係で学ぶこと、訓練することがたくさんあります~(^^;)
あとは語学の勉強をもう少しやりたいところですね。

> 私も最近は空いた時間に今さらですが東野圭吾ワールドに浸り始め、すっかり亀になってます。
> いや、でんでんむしレベルかも?

東野圭吾は映画の『秘密』でしか触れてないのですが、オットの人の本棚には結構揃っていたような。
私の方は最近DVDで見ただけの『ダ・ヴィンチ・コード』の原作をようやく読み始めたところです。
やることリストの着手が私もいい加減でんでんむしです(^^;)
お互いペースは気にせず、健康に楽しく過ごすことを優先に過ごしましょうね。
【2012/03/23 20:08】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【お久し振りです!】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
年始の挨拶も出来ず、申し訳ありません。
花粉症も軽いみたいで何よりです。
仕事もプライベートも充実されている様で、羨ましい限りですよ。
儂も春になり、気候が良くなってきたので、ボチボチ動こうと思います。
また、コメ落としていきますので、よろしくお願いします。

psお忙しいようなので、コメ返しはいいですぜ。
自分的に挨拶をしたかっただけなので。
ではでは。
【2012/03/28 17:49】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
こちらこそひっそりとニャンコ&文具充なにゅげさんの日記をROMるだけで
なかなかコメできずスミマセン・・・。
もう最近は年末からこっちの記憶が新しすぎて
体感的には1ヶ月くらいしか経ってないので
リアル時間の春についていけてないです(><)

> 花粉症も軽いみたいで何よりです。
> 仕事もプライベートも充実されている様で、羨ましい限りですよ。

ありがとうございます。この数年で花粉症が劇的に改善したのは嬉しいですね。
身体も生活もよい方向に変わってる気がします~。

> 儂も春になり、気候が良くなってきたので、ボチボチ動こうと思います。

春はおしゃれの季節ですからね!にゅげさんは関西方面の旅行もよくされているので
レポートも楽しみなのですよ~。
最近プライベートではジムかお稽古ごとかイベントに行くばっかりで完全にインドアな自分は
散歩or旅行に行かない分、ブログで見て楽しむ感じです。


> また、コメ落としていきますので、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします!
宿題たまりすぎてて遠い目になりますが
マイペースすぎる更新でぼちぼちやっていきますね。

話は全然変わりますが、
ベルセルクの映画はなかなか怖いらしいんでチキンな私は観に行けないと思います!
【2012/03/30 22:17】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1892-d2b813be
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
