スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

花粉症注意報

2012.02.11(00:45)
リアルタイムでこれだけUPしておきます。
先週(2月はじめ)、やたらと水のような鼻水が出てくしゃみが出るなあと思いました。
就寝時になって咽喉が苦しくなって変だと思ったのですが、マスク装着してる人に「花粉症始まった」と言われて「そ れ だ!!!」と気づきました。

そう、管理人は流行に敏感なタイプで一番乗りするため、周りが騒がないうちに発症して気づくの遅れるんですよ。

苦しくなるのは布団やシーツなどを干してたからでした!
これカモミール茶飲んだときと一緒で、なんというか呼吸がとまってしまうような危機感を覚える症状で、完全にアレルギー反応なんですよね。

いい加減気づけという気もしますが・・・。

もしかしたらスギというよりもその他の花粉かもしれませんが、毎年2月に入るとなんらかの症状が出始めるのでしたよ。

風の強い晴れた日はマスク、
睡眠、整腸、保温に気をつけて、
酒タバコなどの刺激をひかえ、
生姜とコーレンを摂取。

あと、寝具の洗濯には部屋干しまたは乾燥機使用。

これだけでかなり楽になります。

今年も油断して、人から言われるまで気づかなかったのでちょっぴり悔しいですが、
周囲に気づいて対策している人がいたので助かりました。一人じゃないっていいね!

とりあえず、「蝋梅が咲き始めたら花粉症に用心しろ」と覚えておこうと思います。
ちょっと素敵な季節感とからめて覚えれば、悲壮感ないYO!


風邪ではないのに、くしゃみ鼻水や寝たときにだけ呼吸がくるしいなどの症状がある方は花粉症を疑って対策するのもいいと思います!

インフルエンザも流行っていて周囲で発症しまくっています。

気をつけて過ごしましょう。


※関連記事
今年の花粉症について 報告
花粉症が治った?!
コーレン届いた!
花粉が飛び始めているようです
花粉症対策の新兵器「コーレン」
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【花粉ってヤですね。】
流行つながりで、NEWラブプラス
買って、かなり後悔してる編集長
です。最近のゲームって屍モノが
多い気がする。花粉に話戻します
けど、あの、くしゃみをすると同時
にズルズルと出るヤツが、私の経営
するブティックの客に見られんのが
イヤで堪らん(本業アパレル)。
一応マスク付けてるけど、なんか
中井さんの所へ原稿取りに行く
編集みたいで、ちょっとブルー
(バクマンの)。おまけに幻想
水滸伝売り切れだったし。ちなみ
に、シノラー(しのぶんさん)は
最近どんなゲームにハマってますか?
少し知りたいです。
【2012/02/15 14:59】 | 某女編集長 #W.MgltmU | [edit]
【某女編集長さま】
こんばんは、コメントありがとうございます。

> 流行つながりで、NEWラブプラス
> 買って、かなり後悔してる編集長
> です。最近のゲームって屍モノが
> 多い気がする。

話題ですよね。ラブプラスはリアルタイムで縛られるので
興味はありますが大変そうだと思って購入していません(^^;
やはり大変そうですね。

アイドルマスターもリアルタイムでスケジュールあわせないといけないあたりで
かなり無理だと感じましたので(あとミニゲームが普通に難しかったorz)


> けど、あの、くしゃみをすると同時
> にズルズルと出るヤツが、私の経営
> するブティックの客に見られんのが
> イヤで堪らん(本業アパレル)。

水分出て行くので疲れますよね。
接客業だと気を使う季節・・・お疲れ様です。
対策法に載せていた「コーレン」や生姜などでわりと手間とお金をかけずに
体質改善するという手もあるので、よかったらお試しください。

> 一応マスク付けてるけど、なんか
> 中井さんの所へ原稿取りに行く
> 編集みたいで、ちょっとブルー

寒い時期はマスクは防寒にもなるのである意味楽ですが、
室内や暖かい時期になるとうっとおしいですよね。

この数年は幸い体質改善に成功したため、マスクなしで過ごせるようになって快適ですが、
マスクの不便さはよくわかります。

> 最近どんなゲームにハマってますか?

残念ながら、このところゲームをやる時間的余裕がなく、
PSPの「ペルソナ3」をやりかけ、
たまに長期休みのときに思い出したように、「金色のコルダ」のコンプリートしていないキャラの攻略
あたりをするくらいですね・・・。
「スパロポ大戦+α」セレーナルート、「ドラクエ8」クリア後の追加ダンジョンも放置中です。

相変わらずオタクとしてぬるいです。
【2012/02/16 23:49】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1883-a1af7435
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
