スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

謹賀新年

2012.01.05(00:13)
あけましておめでとうございます。
今年の年末年始は、関東地方は天気がよくてコミケや初詣にはうってつけでしたね。
さわやかな気持ちで新年が迎えられたことに感謝します。

なんとかコミケも無事に乗り切り、まったりとした正月を過ごすことができました。

「風邪をひかない!」を目標にしていたのですが、飲み会で盛り上がりすぎて声を枯らして風邪一歩手前という状態だったので、おとなしく家にこもっていました。

いつも買いすぎてしまうおせちやお餅も、今年は量を調整して3日で食べきれるようにしたら、胃腸の負担が軽いです!
おかげですんなりと通常モードへ戻れました。

このところ基本的には一日2食(朝食は負担が大きいので午前は水分だけ)で過ごすようになってから、食べすぎたときの不調がよくわかるようになり、年末年始の自宅での食事が適量になりました。


3が日は3日目に初詣した以外は洗濯も掃除もしないで、録画を見たりゲームをしたり連絡をしたりと、ゆっくり出来て満足です。
不要なものとは接点を持たずに、しばし義務からも解放されて、無駄な我慢をすることもなくのんびりする贅沢。

たっぷり休養できたので、また元気に今日から仕事も家事も勉強も再開です。

今日からお仕事の方も多いと思いますが、はりきってGO!

「自分にとってマイナスなものには近づかない&病的なことや無礼なことに対して無用な我慢はしない」という当たり前のことを実行した結果、
それまでその対応でしわ寄せが来ていた大切なものや人を大事にする時間や余裕を確保することができるようになりました。

驚くほどストレスがなくなったので、引き続きこの路線でいこうと思います。


とりあえず年末コミケレポを去年の分として過去日付で書きたいので、先にご挨拶だけUPしておきます。

昨年の反省とか抱負とかはその後だ!


皆様にとっての2012年が実りあるものとなりますように。
<<2011年の反省 | ホームへ | コミケ3日目の感想>>
コメント
【新年】
あけましておめでとうございます。
昨年もあまり更新できないまま年を越してしまったのですが、仲良くしてくださってありがとうございました。

年末年始は本当に気持ちの良い天気が続きましたね。
わたしは帰省もせずプチ引き籠りで、(しのぶんさんと同じく!)録画を観たり、祭の成果を読んだり、ゲームやったり、あと寒風の中駅伝を応援したり、近所の小さい神社まで散歩したり、とても贅沢な三が日でした。

あまりコメントを書き込めませんでしたが、しのぶんさんが今年一年、アクティブに過ごされていたことは拝見していました。今年も楽しく健康に過ごせますようお祈りしております。

本年もよろしくお願いします。
【2012/01/05 22:04】 | tanizaki #- | [edit]
【】
あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願いします。

コミケネタやアニメのレビュー等、楽しみにしてます(笑)
【2012/01/05 22:23】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【tanizakiさま】
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、アレコレ放置しっぱなしでしたが、tanizakiさんのFate/Zeroレビューには久々に刺激を受けて
オタクマインドを取り戻すことが出来ました。
仲良くしてくださってありがとうございます。

> 年末年始は本当に気持ちの良い天気が続きましたね。

元日に大きな揺れがあってビビリましたが、こんなに天気に恵まれる冬休みも珍しかったですよね。

> わたしは帰省もせずプチ引き籠りで、(しのぶんさんと同じく!)録画を観たり、祭の成果を読んだり、ゲームやったり、あと寒風の中駅伝を応援したり、近所の小さい神社まで散歩したり、とても贅沢な三が日でした。

ああ、わかります!
特に何も疲れるようなことはしない贅沢!
のんびりまったり過ごすときが一番じわじわと幸せを感じます。
tanizakiさんも幸せなお正月を過ごせてよかったですね。

> あまりコメントを書き込めませんでしたが、しのぶんさんが今年一年、アクティブに過ごされていたことは拝見していました。今年も楽しく健康に過ごせますようお祈りしております。

なんだかアレコレめまぐるしくやってる間に一年が過ぎてしまった感じです。
どんどん周囲も自分も状況が良くなっているのを実感しているのですが、健康あってこそというのがよくわかります。

tanizakiさんも健やかで、ますます楽しい毎日を過ごされ、萌えにも恵まれますように。

Fateの萌えに気づき始めたので、春が楽しみです(^^)


ことしも宜しくお願いいたします。

【2012/01/05 22:34】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【photo_artisan さま】
あけましておめでとうございます。



> コミケネタやアニメのレビュー等、楽しみにしてます(笑)

コミケネタはようやく書きましたが、レビューの続きがなかなか着手できず~。
あまり気張らず短めでもいいので感想書けたらなと思っています。

まどマギもピンドラも面白いと思ったのに、まったく感想書けませんでした(^^;)

忘年会ではBLOOD-Cの話題がかなり出てきましたね~。色んな意味で話題作でした。
UCは面白いので感想書けたらいいのですが、その前に録画見てないOOとかWとかもあることを思い出しました。

わー、今年も色々やることありますね!がんばります。
今年もどうぞ宜しく御願いします。
【2012/01/05 22:39】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【あけおめ!】
出遅れちゃいましたけど、改めて
あけまして、おめでとうございます。
今年も、おもちの食い過ぎで、
体重が2キロオーバーしちゃい
ました3がにち。正月には旦那と
娘の三人で、しのぶんさんに、
あやかってトリック・アートの
美術を遊覧して参りました。
でも、家事などは、お義母さまに
おまかせして、私もエスケーパー
になった一人です。
最後に、コミケについて質問。
情報口と、何を購入されるのか
を私にだけ、そっと教えて下さい。
差し支えが、なければでいいです
けど。新年そうそう、質問形式で
ゴメりんこ。
【2012/01/11 13:01】 | 某女編集長 #jjTL4YWY | [edit]
【某女編集長さま】
あけましておめでとうございます&コメントありがとうございます。

> 今年も、おもちの食い過ぎで、
> 体重が2キロオーバーしちゃい
> ました3がにち。


ある意味正しい正月の過ごし方だと思います(^^)
今年は食べすぎなかったせいか、なぜか正月明けにやせてしまっていました。

> トリック・アートの
> 美術を遊覧して参りました。

トリックアートは皆で楽しんで見るのがいいですよね。
お子さんはとても喜ぶのではないでしょうか。

> でも、家事などは、お義母さまに
> おまかせして、私もエスケーパー
> になった一人です。

のんびりできるときはのんびりするのがいいと思います。
実家でのんびりしてきたという方も多かったです。

> 最後に、コミケについて質問。
> 情報口と、何を購入されるのか
> を私にだけ、そっと教えて下さい。

コミケは2日ともサークル参加なので
サークル申込と、直前はコミケカタログで自分の場所チェック程度の情報しか
おさえていません・・・(^^;)
ほとんど買い物もせず、ひたすら売り子モードで、知り合いのところに出かけて
本を買うかもらうかという、現場では非常に地味な活動しかしてないですね~。
知り合いという共通点以外はジャンルもバラバラなのであまり参考にならない
感じですみません(^^;
【2012/01/15 21:07】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1868-a7e329fa
  • 謹賀新年【必撮!勤め人】
    ★LEICA X1、2011年7月14日撮影、伊良部島 明けましておめでとうございます。 本年も宜しく御願いします。 畏まった挨拶はさて置き(笑)今年の干支が「辰」なので選びましたが如何でしょう?
【2012/01/05 22:24】
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
