スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コミケ2日目終了~

2011.12.30(22:46)
更新できないかもといいつつ、一言レポですー。

晴天に恵まれ、ついでに寒風にあおられまくったお台場で、本日売り子してきますた。


■本日の装備

わりと寒そうな位置だったので、今年の装備には気合入れました。

下は下着の上に、おなかまで隠れるヒートテック毛糸のパンツ的インナー、ヒートテックレギンス2枚重ね+レッグウォーマー2枚重ね+ソックスの上にパンツ。
上は下着の上にババシャツ、セーター、ヒートテック上着、コート、ストール、イヤーマフ、アームウォーマー

念のために貼るカイロ用意しましたが、使わなくてすみました。

到着したらめっさ暑い!
ので
一旦コート類を脱ぐも、シャッター開いたらこの足元4枚重ねで大正解!

座りっぱなしの人は足元はいくら暖めても暖めすぎるということはないデス!

もちろんひざ掛けも持ってった!

生姜入り紅茶も用意済み!



マスクは売り子中はしないけど、混雑した中を歩くときの風邪予防&海風対策にあるとよかったです。

していくつもりですっかり忘れてました。

あと、乾燥が酷いので目薬があるといいかもと思いました。
寒風にふきっさらされると目が乾きます!


■往路・復路

今回利用した路線も順調に空いてる状態で快適に乗ることができてラッキーでした!

時間帯にもよるけどめちゃくちゃ混んでる電車は見逃した方がいいですよ!

行きの電車で、「天王洲アイル」を「あまおうすアイル」と読んでたり、国際展示場で人がたくさんいるのを見て「何があるの?」と驚いていたりしたおそらく地方からディズニーランドにやってきたと思われる家族連れを見かけました。
「てんのうずアイル」は知ってた方がいいかもしれませんが、後者は知らないままでいいと思います。


駅の乗降ポイントは今回も的確で最短距離を無理なく移動できました。

改札の10m四方は劇混みなので、絶対待ち合わせとかしないようにネ☆
あの状態ではミンチみたいになってもおかしくない。



帰りに新橋駅のエスカレータが突然止まってビビリました。
荷物持ってる人が多いので、一歩間違ったら誰かがバランス崩してもおかしくなかったのですが、幸い皆さん無事でよかったです。
ひっそりと感謝。


■注意事項


連日参加者が周囲に多いのですが、同席友人によると今回西はスペースが異常に狭いようです。

東に比べて明らかに狭いという声があちこちから。

冬で着込んでいてかさばってるのを考慮しても、どうみてもギッチギチで悪気がなくても油断すると前後左右にはみ出すという状態に。

少しずつはみ出た分が端っこ出入り口にしわ寄せが来て、黙ってたらなんか身体半分くらい出入り口にかかるくらい押し出され、人が通るたびにぶつかるくらいの勢いに。


西スペースのサークルさんは出来るだけコンパクトに収まるように気をつけたほうがいいです。

思った以上につめて、後ろにもたれかからないようにするといい感じデス。

これ、西は女性ばっかりだから狭く作られたんだと思いますが、ちょっとないよなあというくらいの狭さでした。
多分あとでアンケートにこの狭さへの苦情が殺到するはず。


■感想

通路歩く人はほとんど前見てないので、危険!

きょろきょろしてきちんと歩かないので、後ろも前も歩くのに非常に気を使います。

突然立ち止まったりナナメに横切ったり、見てるコミケカタログや携帯で人の背中をヒットしたり、夏よりもかさばってるせいかぶつかる率が高いです。

現地でカタログ広げてチェックしながら歩くのは、色んな意味で不用心すぎると思いますよ・・・(^^;)

特にコスプレ広場に向かう道は、足元見ないではるか遠くの広場を見てる人が多くて事故率高いです。

前方注意を呼びかけたいです。

サークルのスペースには困った人は誰も来なくて、まあまあ良い感じで売れて、なごやかに過ごせました。

おつり渡すときに静電気が発生して困りました。
一応防止用にハンドクリームを持っていったのですが、冷たい風にさらされてあっというまに乾燥するのですよね。
油断するとバチバチ言うので、しょっちゅうクリーム塗りました。
静電気防止対策もっとやったほうがいいかも。

■コスプレ

ダントツで目立ったのがタイバニ。

男女問わずおじさんとバニーに扮する方々が多かったですね~。
皆さん二人組で歩いてました。

女性の虎鉄さんは、ヒゲ部分を貼ったりマジックで書いたりしてました。

かっこいい男性の虎鉄さんも目撃!自前のヒゲも、雰囲気もかなりイケメンでした。
同じ人をオットの人も目撃していた模様。

虎兎の私服が一番多かったのですが、珍しいものではバトルスーツ仕様(全身黒の)の二人組も。

折り紙もちらほら。スカジャンは売ってるのかな?

「ひょっとして私服?」と迷ったけど、多分コスプレだろうと判断したのは牛角私服革ジャンのごついお兄さん。あまりにも自然だったんでそういう人に見えました。見分けた判断は赤いTシャツ。このコスプレなら多分家からそのまま来られると思う。

楓ちゃんもいました。

今回タイバニ勢の中で拍手を送りたいのは、ものすごい寒さの中生足で頑張ってたブルーローズですよ。露出度半端ないのに、ちゃんと堂々と歩いてた!えらい!


あと、ピングドラムも多かったです。

兄弟、帽子かぶったヒマリちゃんが多かったです。

兄弟はちゃんとペンギンを連れてる二人組さんもいました。

ヒマリちゃんもドレスの段階が各種あって、一番頑張ってたひとは、スカートがとれてハイレグ状態になったところを再現してくれていました。

ピンク髪の男も再現率高くてよかったです。


銀魂も多かったですね。
銀さんが一番多かったのですが、すごく面白かったのは人気ランキング発表のときの矢印+順位を頭につけてた集団。

あれ最初からみんな友人なのか、途中で面子そろえて矢印をつけたのかわかりませんが、10人くらいいましたよー。

ヅラも含めメインキャラたちが、ぞろぞろと順位を頭にくっつけて歩いてるのは遠くからでもかなりインパクトありました。

相変わらず東方のコスプレも多かったです。

かっこいいブラックジャックもいますた。

ミク、コードギアス、ハルヒ、ヘタリア、その他私服かどうか迷うゴスロリ、なにかの燃えキャラ、その他、今回はかなりコスプレを見ることが出来て楽しかったです。

今回東西移動をしなかったので、スタッフの面白い掛け声などはあまり聞く機会がありませんでした。

そのかわり、女装メイドのスタッフとか、かなり面白いコスのスタッフさんを見かけました。


今日はほどほどにひきあげ、明日はまた一日売り子&忘年会です。

今回のテーマは「風邪引かない!疲れすぎない!&動ける正月!!」なので、体力と相談しながら忘年会もお酒のみ過ぎないように楽しむつもりです。

それでは今度こそよいお年を~。
<<コミケ3日目の感想 | ホームへ | 12/29現在の管理人近況>>
コメント
【】
コミケ、お疲れ様です(笑)
少々気懸りな情報が流れてますが、例年並みの盛況だったみたいですね。
私にネットで眺めている方が向いている模様(汗)

でも、ハイレグ状態のヒマリ、見たかったかも?

では、管理人さん、良い御年を!
【2011/12/31 23:27】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、あけましておめでとうございます!

> コミケ、お疲れ様です(笑)

ありがとうございます。2日連続参加で疲れましたが周囲は3日連続参加の人も多くて
みんなパワフルだと感心しました。
3日目は暖かかったので、楽でした(^^)

> 少々気懸りな情報が流れてますが、例年並みの盛況だったみたいですね。
> 私にネットで眺めている方が向いている模様(汗)

テロ予告があったようで、警備が少し厳重な印象がありました。
特にトラブルもなく、楽しく参加できてよかったです。
お昼すぎまではかなり混雑がすごいので、その時間帯には
サークルスペースを離れる気力がありませんでした(^^;)
知り合いを訪ねる程度にしか会場は移動しなかったので、
お気持ちはよくわかります。

> でも、ハイレグ状態のヒマリ、見たかったかも?

ひまりちゃんは、よかったですよ~。
ブルーローズもすごかったです。
コスプレイヤーさんたち頑張ってました。


> では、管理人さん、良い御年を!

ありがとうございます、
photo_artisanさんもどうぞよいお正月をお過ごし下さいね。
【2012/01/01 21:07】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1867-d1c7b0b1
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。