スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

近況報告 見ているアニメほか

2011.11.15(00:04)
[11/29深夜にUPしました]
気づくと月末・・・!
なんというデジャブ。

えと、一瞬風邪引いたり、花粉症ぶり返したりなどはありますが、基本的には元気に過ごしておりますー。

録画消化が追いつかなくて、仕事→ジムやらレッスンやら→合間に人と会ったりなどの用事→家事&録画→練習→また仕事、という、どこらへんでブログ更新すればいいのかトホホーな状態です。

敗因は完全に消化可能な量を超えて、映画やら紀行やらアニメやら語学やらを、欲望の赴くままに録画しまくってることですね。
当然消化しきれずに残るものの多いことといったら(主に語学)。

わりと順調に消化してるのは、食事時に安心して見られる番組ですね。

金曜のちいさんぽ(途中の宣伝スキップしまくり)、

木曜日の5時に夢中(毎回ほぼ放送事故)、

建物探訪(篤のヒゲあったりなかったり)、

N響アワー(画面を見ないで作業しながら聴ける)、

日曜美術館、世界街歩き、グラン・ジュテ、きれいの魔法、2355(NHKにはかなりお世話になってるんで喜んでお金払う派)、

歌うコンシェルジュ(興味がある特集のとき)、

美の巨人たち(OPの真珠の耳飾り少女はあんまり似てないよね)、

開運!なんでも鑑定団(今田耕司になって嬉しい)、

世界不思議発見(VTR部分しか見ない)、

ピカルの定理(ビバリとルイは気持ち悪すぎるw)、

美の壺(草刈正雄は毎回妻を怒らせすぎ)、

男子ごはん(毎回ごま油使いすぎ)、

松嶋町山の未公開映画を見るTV(再放送だけど)、


あと細かい紀行番組とか、語学番組とか、ドキュメンタリーとか、フィギュアスケートだとか。あと映画とか。

毎回楽しみなドラマは韓国歴史ドラマで、今はやりのドラマは相変わらず良くわからん状態です。
「イ・サン」(やっと主人公がリベンジできるのか?)、

「千秋大后」(字幕なので、一生使いそうにない「チョナ」「コンチュニン」「サムササ」「ワンママ」「ワンフー」などの語彙ばかりが増えていくよママン!)


秋に「24シーズンV」を見終えたけど、スッキリしなさすぎる最終回に憤ったりしつつ、海外ドラマわりと面白いなと思いDVDでも時々借りてきて見たり。


見てるアニメで、原作既読なのはこの2つ。

「バクマン2」(作中アニメのOPなどが凝ってて面白い)、
「銀魂」(古谷徹&池田秀一とか、相変わらず攻めの姿勢のアニメスタッフを尊敬)


ほか、見てるアニメです。以下は、お気に入り順。
「ちはやふる」(これは真っ当に面白い、作画もきれい)、

「獣の奏者エリン」(再放送だけど!イアルかダミヤが出ると興奮する)、

「輪るピングドラム」(だんだん物語は核心へと。それはともかくピンク髪の医者がやたらとエロい)、

「Fate/Zero」(キャラが多すぎて名前を覚えきれない)、

「ペルソナ4」(細かいギャグとか意外といい。ゲーム未プレイ)、

「僕は友達が少ない」(なにこのエロゲみたいなリア充はwおバカすぎて逆に最近面白くなってきた)、

「機動戦士ガンダムAGE」(萌えを徹底的に廃すという意気込みを感じる)、

「たまゆら~hitotose~」(ある種の環境アニメ。竹原にアニメファンが集まりそうだ)、

「シーキューブ」(仮面は池田秀一、と。あんまり気合入れて見て無いっすスンマセン)

「君と僕」(微妙になんかこう・・・女子高生みたいな精神構造の男子高生のキャラとその青春のリアリティの無さが気になるスンマセン。作者って女性だよね?)、


ちなみに「境界線上のホライゾン」「真剣で私に恋しなさい!!」は挫折しました・・・。


上記を色々片付けものをしながら落ち着き無く見てるとですね、一週間があっという間なんですわ。(自業自得)

その合間に発表会やらイベントやらがある、バイオリン、太極拳だのベリーダンスだのお茶だのの稽古や自主練習が入ってきて、バイオリンかついで衣装持ち歩きながら買い物袋下げて図書館行く、とか週末はもう訳のわからん状態になっています。

全部楽しいことなんでストレスはないですけれども!

最近周囲も皆やることが多い状態なので、お互いにものすごく効率よく目的と時間を決めて遊ぶようになり、連日飲み会などはさすがに無くなりました。

本当は行きたい集まりも多いんですが、ものすごく我慢してほとんど断ってます。あうう。

美術館めぐりやデッサン会も平均すると月1くらいの頻度におさえています。
知り合いや自分が出るライブやら個展やらイベントも大体毎月なにかしらある感じです。
・・・あれ、結構色々やってないか?
基本的には地味になるべく浪費しないようにしているのですが。

年末で誘惑も多くなってきますが、断る場合のフォローもしつつ、本当に必要最低限のイベントなどをこなすことにします。

年末のお祭りとか発表会とか、決めている集まりとか。

イベントがあると、いきなり色々な方面に連絡やりとりが発生してメール書くだけで終わってしまうので、ブログ記事がなかなか書けないのがもどかしいです。

読書が進まないので図書館から借りて、期限つきにして強制的に読み進めるという作戦に出ています。

勉強は図書館に行くついでに、無理やり集中する時間を作ってやるようにしています。

今の悩みはわりと本当にビッチリやることを詰めてしまっているので、隙間時間があんまりない!ということですね。

ただし、風邪ひいたり体調の変化があるときは全ての趣味関連作業は休止させるようにしていますー。

仕事と最低限の家事だけモードに入るようにしてるので、実は無理なく色んなことを続けられています。

長くなりましたが、今のところはこんな感じで年末までつっぱしる予定です。
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 「モダン・アート、アメリカン―珠玉のフィリップス・コレクション―」その1>>
コメント
【】
しのぶん様

相変わらず充実した日々を過ごしていらっしゃいますね!

こちらの記事はアップ早々拝読していたのですが、鑑定が立て込んでいて一息ついたらコメントするぞ!と今日やって参りました~!

しのぶん様がチェックなさってる番組の中で意外に思ったのが「ピカルの定理」です。しのぶん様でも御覧になるのですね。かくいう私も9月頃から見るようになりました。
「テブラーシカ」が大好きなのです。
初めて見た時のコーナーがちょうど「テブラーシカ」で、ただ両手を使わないで事を成すというだけのシンプルな試みをあの衣装と胸を押さえる事で随分笑える試みにしてるなぁと感心したのが始まりです。

ビバリとルイは確かに気持ち悪いですね。(あの胸毛は本物?)
でも主人はビバリさんが好きなようで
実は倒錯した世界が好きなのかも?


そういえば「トリコ」とか「未来日記」御覧になってませんか?
トリコではアキラ様のぶっ飛んだ悪役っぷりが明後日辺りで終わるかもしれません。(トリコに倒される)

「未来日記」や「神のパズル」(NHK教育)では優しいトーンのアキラ様がいっぱいですね。
どうでもいい事ですが主人はアキラ様の声を聞くと「あっ!カヲルだ!」と叫びますが私は「ジョエルだ!」と叫んでしまいます。

ちなみに「トリコ」の上司みたいな人でスキンヘッドのマッチョなオジサマが出てきますが「デビットさん」だったので、役柄のイメージのギャップにウケました。

声優さんの声の演技は凄いですね。
ソロモンやエヴァの加持さんを知った時の驚きったらなかったですから・・・(^_^;)
【2011/12/02 19:07】 | 三香 #- | [edit]
【三香さま】
三香さま、こんばんは!恐ろしいことに師走になってしまいました。
毎月末うわああと慌てながら一年を過ごしてしまった気がします(^^;)
キリギリスの気持ちがよくわかります。

私もほとんどかろうじてサイトさま周りはしてもなかなかコメントできない状態です(><)

> しのぶん様がチェックなさってる番組の中で意外に思ったのが「ピカルの定理」です。しのぶん様でも御覧になるのですね。かくいう私も9月頃から見るようになりました。

夏くらいから見るようになったのですが、偶然見たらおかしかったのでハマりました。
先日偶然見たNHKの「松本人志のコント」も可笑しかったです。
たまにTVつけっぱなしにしてると発見がありますね。

> 「テブラーシカ」が大好きなのです。
> 初めて見た時のコーナーがちょうど「テブラーシカ」で、ただ両手を使わないで事を成すというだけのシンプルな試みをあの衣装と胸を押さえる事で随分笑える試みにしてるなぁと感心したのが始まりです。

シンプルで馬鹿馬鹿しいところが、逆に新鮮というコーナーですよね。
あの最後にぼよよーんとなるところは理屈抜きでおかしいです。

> ビバリとルイは確かに気持ち悪いですね。(あの胸毛は本物?)

あれは本物らしいですよ!立派な胸毛ですよね(^^)

> でも主人はビバリさんが好きなようで
> 実は倒錯した世界が好きなのかも?

えええええ?!そうなのですかw潜在的にそっちの方にもなにかあるとかでしょうか?
うちはオットの人と「気持ち悪いキモチワルイwww」と言いながら爆笑して見ています。
オリラジの人が出てきた回は特に気持ち悪くて、のけぞりながら見てました。

> そういえば「トリコ」とか「未来日記」御覧になってませんか?
> トリコではアキラ様のぶっ飛んだ悪役っぷりが明後日辺りで終わるかもしれません。(トリコに倒される)

あああ~、これよく色んな話題で拝見するのですが、見ていないのですよ・・・。残念。
面白そうですよね。
そういえば、漫画喫茶もなかなかいく機会がなくて色々読んでないままのものもあるし、
見たいアニメも続き見てないし(ガンダム00とWの視聴が見事にとまったまま!!)、
世の中面白いものがあふれていますね。

> 「未来日記」や「神のパズル」(NHK教育)では優しいトーンのアキラ様がいっぱいですね。
> どうでもいい事ですが主人はアキラ様の声を聞くと「あっ!カヲルだ!」と叫びますが私は「ジョエルだ!」と叫んでしまいます。

んぎゃー、どちらも彰(完全にアキラ呼ばわりデス。石田彰さんが出てくるとしばらく「アキラー!アキラアアア!」って騒いでる熱いけど失礼なファン)が!!!

私は「アスランだ!」になりますね~(^^;)

カヲルくんのときとか、「遥かなる時空の中で」の顔半分キャラをリアルで見てたのですが、そのときはあまり彼にハマってなかったんですよね。
アスランで色んなものに目覚めてしまった(めざめんでいいものにもかなり)ので、彰=アスラン→アスランがジョエルやってる!という感じです。
アキラについて語りすぎですね。

> ちなみに「トリコ」の上司みたいな人でスキンヘッドのマッチョなオジサマが出てきますが「デビットさん」だったので、役柄のイメージのギャップにウケました。

スキンヘッド&マッチョは割と好きかも?!
BLOOD+のデビッドさんは、皮膚の薄い感じとかがちょっとデビット・ボウイ入ってますよね。

> 声優さんの声の演技は凄いですね。
> ソロモンやエヴァの加持さんを知った時の驚きったらなかったですから・・・(^_^;)

私も声優さんにはあんまり詳しくないので、今でも時々驚くことがありますー。
幅広い声質を使い分けるってすごいですよね!

【2011/12/04 23:15】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1855-a85623aa
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
