スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏アニメ最終回ひとこと感想

2011.09.30(00:30)
[10/2に書きました→10/3深夜にUP]
週末にまとめてアニメ視聴してるので、出かけるときは2週分とか余裕でたまる管理人ですよ。

夏アニメ感想が途中で途切れたまんまだー・・・!

しかも次々に最終回を迎えていますよ!!


特にBLOOD-Cの展開が衝撃的すぎて、2話目以降のレビューやってないというのにもうこれはどうしたらいいのかと。


とりあえず最終回まで見たアニメ&一言感想は以下の通り。 ロウきゅーぶ!
結局後から見たら真面目にバスケットボールやるシーンも多かったので、多少のロリサービスには目をつぶって最後まで見てしまった・・・。
しかし、小学生の水着とか明らかにそっちの人向けのお色気シーン多すぎ。

セイクリッドセブン
大団円。結局アシってなんだかよくわかんなかったのは私だけ・・・ですか?
研美の墓標に受けた。
すごく正統派なヒーローアニメだった気がする。途中からOPかっこよくなってたのと、OP・EDの曲を入れ替えるという大胆なイメチェンが面白かった。


ダンタリアンの書架
作画は綺麗だった。ライバルキャラも把握。しかし書架の少女とダリアンの関係性がよくわからんかった。

神様のメモ帳
最後の話は結構シリアスだったね。うーん、最後まであんまりはまれなかった。
作画安定してた。

異国迷路のクロワーゼ
作画綺麗。キャラもそれぞれ感じなんだけど、萌えるというより愛でる感じかなあ。
安定してるので安心して見られる。

ゆるゆり
いい意味でおバカでよかった。最後まで安心して気楽にアハハと見られるアニメだった。現実感がないアニメ設定が個人的にはちょうどよくはまった感じ。

花咲くいろは
ヒロインがあんまり好きになれんアニメだったことよ・・・。
しかしイライラしてた告白問題は良い感じで解決できたようでそこだけほっとした。
すごく嫌なオンナだった貴子さんが最後の方はいいオンナになってたね。でもエニシングって呼ぶセンスがいやん。
旅館閉じたらあっという間に建物が荒廃しないか心配ですよ。
エニシングたちは近所にいるからそれなりに手入れはするのかなあ?

キャラより建物が好きだったのでキャラたちより喜翆荘のその後方が気になる最終回だった。

BLOOD-C
今期アニメでもっともびっくりした展開だった。
続きはWebで、もとい映画で!!ってアンタ・・・。


最終回だけ一緒に見てたオットの人(それまでの展開はたまにチラッと見てたり、管理人から説明されてたりした)いわく
「この最終回の衝撃は、エヴァとナスカと種デスと同じレベル」
うん、私もそう思う。

一言で言うと「え?これでオワリ?!マジすか!」という感じ(^^;
みんなもビックリしたよね?ね?
(できれば最終回だけでも別途記事にしたいデス)


神様ドォルズ
ストーリーとキャラが面白かった。
しかし、これYOU、2期そのまま続けて作っちゃえばいいんじゃない?っていう最終回だったなあ(^^;
キリ良くおさめるの大変そうだよね、うん。
最終回のタイトルと本編があんまりリンクしてない(その先のダイジェスト予告みたいのでわかるという感じ)のも、仕方ないのかなあ。
これは続きを是非やってほしい!

うさぎドロップ
これも良作だった!OP&EDが独特でよかったし、キャラがそれぞれ良かった。
話も最初の引き取るあたりはすったもんだな感じだけど、日常の描写が丁寧で、静かだけど繊細ないい意味で大人向けのアニメだったと思う。
ハラハラドキドキではないけど、じんわりする感じ。
原作のオチをネットで偶然知ってしまい(ネタバレサイトとかでない別のものを見てるときに!)、びびったワタクシです。<ネットって怖いね!
漫画喫茶にでも行って原作読んでみようかな。


THE IDOLM@STER
今回予想以上によかったアニメ。キャラそれぞれが良さを出しててファンは嬉しいかなあ。伊織と真、あずさ、やよい、美希の出番が多かった気がする。
楽しかった!


青の祓魔師最終回はわりとスカッと良い感じでまとまって、正統派なアニメの雰囲気がありますた。兄弟の共闘かっこよかったです。
しかし、双子のママンはもっと可哀想な感じなのかと思いきや、単なる不思議ちゃんで安直にサタンと子供作ったりしちゃう尻軽さんだったので、ちょっとガッカリしました~。全然同情とか共感とか出来ないし、サタンと二人で目指した世界って一体なんだったのか訳わからん・・・。
どうも原作にはママンまだ登場してないらしいですよね。


ユルアニ?
終わっちゃってものすごく残念!
気になってた「ハトはは」の原曲のメロディーがわかってよかった。
何気にそれぞれのテーマ曲のレベル高い。
汐留テレビ、声優さん一人で何役もこなしててすごい!
またやってね!


TIGER&BUNNY
これはストーリー&キャラともに文句なしによかった!
2期始まったときは作画の乱れが気になったけどDVDではきっと修正されるだろうしそのへんは細かいことだから無問題!
途中のおじさんのピンチは本当にハラハラした。
ファンの欲張り視点で見ると、あのラストだと「上手くするとまた続きをどこかでやってもらえるのではないか?」という期待をしてしまいますね。
ワクワクドキドキハラハラ、キャラそれぞれが好きになる、絵もかっこいい、というアニメの楽しい要素が全部揃ってた。

本当はもっと感想書きたい!


No.6
萌えのるつぼ&なんという腐女子ホイホイ。
ショタとか口チューとか、もう載せられてるのわかってるけど、一人でジタバタして見てました。

ネズミとシオンのCP成立のために女子がいなくなりました。<え

最終回、実はNo.6結局どういうしくみで、エリウリアスがどういう存在なのか微妙にうやむやな気がしたんだけども。とりあえずエリウリアスはなんでも出来ちゃう感じなのはわかった。
あとイヌカシって普通に女の子だと思ってたんですが、男のフリしてたのかなアレ?
ネズミが女顔で女優で通ってるくらいだから、みんな男女の見分けにうといという世界観なのかしら・・・。
。つか、このアニメについては、もうちょっと色々語りたいです。


輪るピングドラム(まだ続くけど)
ヘンな世界の存在感と「え?なになに?」って思わせて引きつける力はすごくあるアニメですね。
思わせぶりとかハッタリがいい意味で成功してるアニメで、初めて見たときに絵柄が少女漫画+微エロ(近親相姦風味)+わけわからん派手な世界観がウテナに似てるなと思ったら監督同じで納得。
そしてウテナがそうだったように、最終回になっても結局色々訳わかんないままという予感がするんですが、できるだけちゃんと持っていってもらえると嬉しいです。
今のところ、少しずつ説明はされてる気がするので期待。
色々語りたいアニメ。





アニメ見るのに異常に忙しかったという印象の夏でした(平和&地味!!)。

今秋のアニメ、何を見るかはさっぱり???という感じです。

しかし、夏も実はBLOOD-C以外はあんまりよくわからず、手当たり次第チェックしてしまったら意外と最後まで見てしまったことを考えると、この秋も結局録画消化に追われることになるかもしれません。



*** よろしければポチっとな★お願いします ***






<<劇団EXILE W-IMPACT 『レッドクリフ-愛-』 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【こんばんは~】
しのぶんさん、こんばんは!
同じく録画消化に追われてました(^^;)
でも本当に楽しい夏でしたね!

BLOOD-Cや神ド、NO.6やクロワーゼ、うさぎドロップなど、あれこれ考察したり、つい妄想スイッチが入ってしまう作品が多くて、久しぶりに心から楽しめたクールでした。

人間関係に絞った、人の機微を描く作品が多かったからかもしれませんね。

掛け算的な意味では、今もスイッチ入りっぱなしですけども!!(笑)
冬コミが楽しみですっ!

>青エク
終わりましたねえ。
サタンに「急ぎすぎたのよ」って最後出てきたママさんが、まるで黒幕のようで、思わず笑ってしまいました。サタンまで懐柔して、天然スケコマシ・・・もとい、最強じゃね?という。

太陽の光を取り入れるって作戦、子猫さんと勝呂の頭の良さが活かされていたと思うんですが、奥村兄弟だけじゃなくて、みんなそれぞれイイ所があると最後にちゃんと描いて貰えたのが、良かったと思います。

個別感想楽しみにしております(^^)
【2011/10/03 01:50】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizaki さま】
tanizakiさん、こんばんはです!

> 同じく録画消化に追われてました(^^;)
> でも本当に楽しい夏でしたね!

本当に忙しくも楽しい夏でした!
毎回楽しみに視聴してたアニメが今までで一番多かったシーズン(見てない時期が多いので)
で、ありがたいことです~。
視聴にとられる時間というのは予想以上に多いものですね(^^;

> BLOOD-Cや神ド、NO.6やクロワーゼ、うさぎドロップなど、あれこれ考察したり、つい妄想スイッチが入ってしまう作品が多くて、久しぶりに心から楽しめたクールでした。

ストーリーがどうなっちゃうのコレ?!というのと、
人物描写がよくて好きな作品というのが多くて、とくに今回はNo.6にBLOOD+のハジ以来あんまり感じてなかった萌えを久しぶりに覚えてもだえておりました。
ネズミー!

> 人間関係に絞った、人の機微を描く作品が多かったからかもしれませんね。

そうなんですよね!記号みたいなキャラばっかりではなく、ちゃんとドラマになってる作品が多くてよかったです。

> 掛け算的な意味では、今もスイッチ入りっぱなしですけども!!(笑)
> 冬コミが楽しみですっ!

tanizakiさんも久々にスイッチ入って、たくさんレビューされていましたね~。
BLOOD-Cはレビュろうと思ったのですが、無理っぽいので最近ちょこちょこ拝見してます。
あの犬キャラ、CLUMP作品知らない私や一般視聴者としては結局謎の生物でしたが、tanizakiさんの記事で
CLUMPキャラというのがはじめてわかりました。
字幕にも「犬」ってだけしか出てませんしっ!

ともあれ、夏ですでにNo.6、タイバニ、青エクは女性向けのメインストリームになっていたので
冬はさらに神様ドォルズのアキとか、うさぎドロップ(たぶん健全なファン本が多そう)も参入で色々同人誌があると思います!

> >青エク
> サタンに「急ぎすぎたのよ」って最後出てきたママさんが、まるで黒幕のようで、思わず笑ってしまいました。サタンまで懐柔して、天然スケコマシ・・・もとい、最強じゃね?という。

そうそう!あの台詞、すごい悪役っぽかっデス・・・!平和を願う天然さんというより、なんか人類補完計画みたいな狂気を感じますよ。魔女っていうのはあたってるような。サタンは意外と純情なのかもしれません。

> 太陽の光を取り入れるって作戦、子猫さんと勝呂の頭の良さが活かされていたと思うんですが、奥村兄弟だけじゃなくて、みんなそれぞれイイ所があると最後にちゃんと描いて貰えたのが、良かったと思います。

そうそう、それぞれのキャラがちゃんと動いていたのが良かったですよね。
それにしても、ゲートから大量にわいてる悪魔たちにはゾワゾワしました~。
修道院のサイボーグ006もどきの修道士がまた活躍してたのににんまり。


> 個別感想楽しみにしております(^^)

うう、いつになるかわかりませんが、No.6への萌えだけでもどこかで吼えておかないと・・・!
だって見てる人が周りにいないんですもの・・・!!ネズミー!!!<またか
どこがどう萌えなのかを説明するうちに一人興奮してしまって収拾つかない→ドン引きされる
という危険があるのでリアルで語るよりはブログで書いた方がよかろう、と思っています(^^;

【2011/10/03 22:50】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
早いですね・・・もう10月。


>BLOOD-C
多少は予想してましたが、実際には遙か斜め上を跳んで行きましたね(^_^;;
アクションは1話の地蔵と最終話が印象に残ります。
しかし、アニメ制作スタッフの方々、トラウマにならないのかな?と変な心配をしてしまいます(汗)

それと劇場版の監督は「東のエデン」の神山監督では?と期待してます。
神山監督だとしたら・・・3Dかも?


>神様ドォルズ
聞いた話ですが原作の8~9割をアニメ化したのでセカンドシーズンは無理そう。
原作が終ったと同時にOVAと云うパターンでは?と想像してます。


>セイクリッドセブン
正統派のヒーローアニメでしたね(笑)
ナイト側の立場で描いたアニメも制作中らしいので、こちらも期待です。


>神様のメモ帳
野球のエピソードが良かったです。
他はまぁまぁかな?


>ダンタリアンの書架
悪くは無かったけど・・・ゴシックには及ばず、でした。


>シュタインズゲート
感動の最終話でした(涙)
これも劇場版が待ち遠しいです。


>青のエクソシスト
劇場版決定らしいですが、ブームですね、一種の(汗)


始まったアニメでは「Fate/Zero」が一押し。
他は・・・「境界線上のホライゾン」かな?
この2作品以外に見たいアニメが無い感じ。
寝不足が解消されるから助かりますけどね(汗)


ガンダムは・・・見てから決めます。
ファースト世代にはユニコーンがありますから(キリッ)
【2011/10/04 02:05】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんばんは!

> 早いですね・・・もう10月。

こないだまで暑かったのに急に寒くなるとか、ぼんやりしてたら6月になって1年の半分過ぎたと思ったら、もうあと残り2ヶ月切ったという恐ろしい時間の流れですね。


> >BLOOD-C
> 多少は予想してましたが、実際には遙か斜め上を跳んで行きましたね(^_^;;
> アクションは1話の地蔵と最終話が印象に残ります。

ほんとうに(^^;)終わった瞬間オットの人と二人で「ええええ?!マジか!」と大騒ぎしました。
1話と最終話のアクションはよかったですね。
一緒に見てたオットの人も室内アクションは良かったと言ってました。

> しかし、アニメ制作スタッフの方々、トラウマにならないのかな?と変な心配をしてしまいます(汗)

修正入りまくりでしたね・・・。必要以上に残虐シーンが多くてちょっといやんでした。
DVDは無修正になるのでしょうか。見たくは無いですね~(><)

> それと劇場版の監督は「東のエデン」の神山監督では?と期待してます。
> 神山監督だとしたら・・・3Dかも?

3Dだと、戦闘シーンがすごいことになりそうですね!
あ、まだ監督決まっていないんですね。
デザインはCLUMPのままだと思いますが、絵柄ちょっと違う感じに見えます。


> >神様ドォルズ
> 聞いた話ですが原作の8~9割をアニメ化したのでセカンドシーズンは無理そう。
> 原作が終ったと同時にOVAと云うパターンでは?と想像してます。

あ、結構アニメが原作に追いついてるんですね。
ストーリーが面白かったので純粋に続き見たい気持ちです。
OVAはありそうですね!


> >セイクリッドセブン
> 正統派のヒーローアニメでしたね(笑)
> ナイト側の立場で描いたアニメも制作中らしいので、こちらも期待です。

「ナイトエディション」気になります!
ナイトとフェイのコンビがかなり萌えでした。
フェイって女の子だと思うんですが、男の子でもこの際かまわないので二人で幸せになって欲しいです。


> >神様のメモ帳
> 野球のエピソードが良かったです。
> 他はまぁまぁかな?

野球の回は確かに面白かったですね!
つまらないというわけでもなく、ツッコミいれるほど変てこでもなく、キャラもそれぞれ個性もあったのですが個人的な思い入れがなく、さらっと見てしまったという印象ですね。

> >ダンタリアンの書架
> 悪くは無かったけど・・・ゴシックには及ばず、でした。

ゴシックは未見ですが、悪くはないけどどうもハマれなかったという。
作画もいいのですが、神様のメモ帳と同じ印象でした。


> >シュタインズゲート
> 感動の最終話でした(涙)
> これも劇場版が待ち遠しいです。

おおお、これ前にもオススメされてましたよね。
ちゃんと最初から見てみたいです!
周囲の評判も良かったです。


> >青のエクソシスト
> 劇場版決定らしいですが、ブームですね、一種の(汗)

おそらく腐女子向けブームという感じですね(^^;
私自身は、結局どうなるのかな~という興味で見ている(でも「どうするどうなる?!」とハラハラするというほどではない軽い興味)意外とそういうノリでは見てないですね。
少年漫画っぽい健全なノリで見ております。
見た目で気に入ってるのが金髪長髪のアーサーというキャラです。でも萌えるほどではないです。
あとは死んじゃったお父さん神父が好きですね。<主人公と弟に興味持てよ

> 始まったアニメでは「Fate/Zero」が一押し。
> 他は・・・「境界線上のホライゾン」かな?
> この2作品以外に見たいアニメが無い感じ。

この2つは私もチェックしてます!
あとはガンダムと引き続きピングドラムと、エリンと銀魂が確定です。
アニメは一通り録画してみたものの・・・どうなのかなあ。


> 寝不足が解消されるから助かりますけどね(汗)

これは社会人にはありがたいことです!!今期本当に嬉しい悲鳴あげまくりでした。

> ファースト世代にはユニコーンがありますから(キリッ)

UCは面白いですよね!続き見なくては!
【2011/10/04 22:47】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは~♪】
しのぶんさん、ご無沙汰しております~^^;
結構アニメご覧になっていたんですね。

うさぎドロップのオチ。知ってしまいましたよ><;
ほのぼののままでいってもらいたかったですね^^;

>TIGER&BUNNY
>これはストーリー&キャラともに文句なしによかった!

ホントに良かったですよね!
どこかで再放送するらしいんだけど、地上波でやってもらいたい~!
劇場版が出るのか2期という形になるのかわかりませんが、続きあるようですよ。
私は断然2期希望。
ルナ先生との絡みはじっくりやってもらいたいですからね♪

>No.6
>ショタとか口チューとか

一度立ち去るかと思わせて、アゴに手をヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
色々おいしかったですね^^v

>ネズミとシオンのCP成立のために女子がいなくなりました。<え

なるほど納得ww

>あとイヌカシって普通に女の子だと思ってたんですが、男のフリしてたのかなアレ?

いつも犬と一緒だから守られている気もしますが、男のフリしてる方が安全だから?と思ったり。
そして、イヌカシってネズミが好きだったみたいな?

>輪るピングドラム
>思わせぶりとかハッタリがいい意味で成功してるアニメ

なんか、映像美だけでも面白くて見ていられますよね。
今週、衝撃の告白展開がありました。
この先どうなるのか楽しみです^^

もう新番組始まっていますが、
チェックが甘くて初回見逃したりオタオタしております~^^;
【2011/10/04 23:06】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【】
管理人さん、こんばんは。

結局、神山監督の新作は「サイボーグ009」3Dでした。
コレはコレで期待してますが、押井監督の後継者は神山さんで決まり、と云う感じですかね。
I.Gのエースと言えるかも?

でも劇場版「BLOOD-C」の監督、誰なんだろう?
最初の「BLOOD」を監督した北久保監督は病床に臥せっているから無理だし(汗)
残るは「BLOOD+」の藤咲さんかな?
ググっても補助金が出る事しか判らないです(汗)
http://www.animeanime.biz/all/11101/


>フェイって女の子だと思うんですが、男の子でもこの際かまわないので二人で幸せになって欲しいです。
フェイは男の子みたいですよ、見た目は男の娘でしたが(汗)


>おそらく腐女子向けブームという感じですね(^^;
・・・(^_^;;
実は途中から見たので、レンタルDVDを視聴中。
理屈抜きで楽しめるから良いですよね。
でも、キャラで気に入ったのは・・・居なかったな。


>あとはガンダムと引き続きピングドラムと、エリンと銀魂が確定です。
ピングドラムもチェックしてます。
変身した後の陽毬チャンがツボですが、キャラデザが星野りりぃさんだから女性キャラは基本的に可愛いですね。


>UCは面白いですよね!続き見なくては!
「重力の井戸の底で」のPVが公開されてますが「鳥肌」です(笑)
今回もイベント上映を鑑賞するつもり(キリッ)
【2011/10/04 23:28】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こちらこそご無沙汰しております(^^;

> 結構アニメご覧になっていたんですね。

なんか・・・アニメの話にせっかくついていけるようになったのに、
アニメ見るのに追われてサイト様めぐりやブログ更新が結局放置されているという状態でした。
アニメ見すぎだよ自分!
実は今期「IS」で国産ドラマを数年ぶりに見たり、韓国歴史ドラマ(現代物はついていけないw)を見てたりするのですっかりTV漬けに。

> うさぎドロップのオチ。知ってしまいましたよ><;
> ほのぼののままでいってもらいたかったですね^^;

ああああ、ハトははさんも(^^;
これビックリしましたよね。
私は気をつけてネタバレ関連やレビューは見ないようにしてたのに、全然関係ないところで知ってしまいました。ショックです~。

> >TIGER&BUNNY
> ホントに良かったですよね!
> どこかで再放送するらしいんだけど、地上波でやってもらいたい~!

今、再放送やってますね!HDD見たら、自動的に録画(再)がされていました。(消した)
東京MXTVでやっていますよ~。(火曜23時)

> 劇場版が出るのか2期という形になるのかわかりませんが、続きあるようですよ。

わあああ!それは楽しみ!!!
スポンサー取り込みという新しい手法も、普段アニメ見ないオッサンたちにも紹介されて(日経とか)評価された経済効果もあったようですし、これは久々に大規模にヒットした作品なので早々手放さないとは思いますし!<大人のいやらしい見解

> 私は断然2期希望。
> ルナ先生との絡みはじっくりやってもらいたいですからね♪

私もTVシリーズ希望です!
ルナ先生とは決着つけて欲しいですよねえ。あとウロボロスも!
ウロボロスを共同で追い詰めたりしてくれないかしら~と思ってます♪

> >No.6
> 一度立ち去るかと思わせて、アゴに手をヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
> 色々おいしかったですね^^v

「うおおおお!」と、もうね、多分スタッフの思う壺でしょうが、アニメをもだえながら見たのも久しぶりで
非常に興奮しました~。


> >ネズミとシオンのCP成立のために女子がいなくなりました。<え
> なるほど納得ww

あれで助かってたら、ノーマルにいくかホモにいくかシオンはフラフラすると思うんですよ!
とりあえず、シオンは童○捨てそこないましたよね。

> いつも犬と一緒だから守られている気もしますが、男のフリしてる方が安全だから?と思ったり。
> そして、イヌカシってネズミが好きだったみたいな?

イヌカシを女だと皆認識してたんでしょうか。
女のふりして襲われかけて泣きべそかいてるイヌカシに「ひょっとして君って」とシオンが言いかけるシーンがひっかかったんですよね。
「女の子だったの?」といおうとしたのかと思ったのですが、そういわれてみると「ネズミが好きなの?」ということを言おうとしてたのかもしれませんね。
それか「初めてだったの?」とかの可能性もありますが、そんなこと童○が言うかな?という気もするので、このあたり、イヌカシを周囲がどうとらえてたのか不明なのです・・・。
俺って言ってる俺娘だと思ってマシたが、男のフリをしてたのかな~と。

> >輪るピングドラム
> なんか、映像美だけでも面白くて見ていられますよね。

男女ともにサービスシーンが多いですよね!
毎回遊びがありますし。Gが出てくるのだけはいやんでしたがw

> 今週、衝撃の告白展開がありました。
> この先どうなるのか楽しみです^^

父母の話ですよね。地下鉄サリンを思い出しました・・。
どうなるのか本当に展開が読めないので毎回ワクワクしてます。

> もう新番組始まっていますが、
> チェックが甘くて初回見逃したりオタオタしております~^^;

同じく!!
とりあえず録画だけはしていますが、なかなか見る時間を作るのがなかなか難しいです(^^;
多分空き時間に運動してしまうのがいけないんだとわかってるんですが。
【2011/10/06 00:37】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、コメントありがとうございます~♪


> 結局、神山監督の新作は「サイボーグ009」3Dでした。

ですね!これ私もあのあとニュースで見ました。

人種表現が色々極端なので、現代風に全体的に補正がかかるだろうとは思いましたが、なんか・・・006がかっこよくなってませんか?


> コレはコレで期待してますが、押井監督の後継者は神山さんで決まり、と云う感じですかね。
> I.Gのエースと言えるかも?

なるほど~。攻殻機動隊も彼だったんですよね。
そういえばI.G初の4クールアニメがBLOOD+だったんですが、もう6年前になるんですねえ。
早っ!生まれた赤子が小学生になるくらいの年月がたってるというのになんか、実感がないデス。
神山さんは実質的に演出のトップにいる感じですね。

> でも劇場版「BLOOD-C」の監督、誰なんだろう?
> 最初の「BLOOD」を監督した北久保監督は病床に臥せっているから無理だし(汗)
> 残るは「BLOOD+」の藤咲さんかな?

藤咲監督になるなら「BLOOD+」のシュバリエたちの話をやってほすい・・・と無茶な駄々をこねてみるワタクシですよ。
「BLOOD-C」の監督やってもいいから、その後作ってプリーズ!という気持ちでいっぱいです。
まだ決まってないのは、やはり内部でもめてるんでしょうか・・・。


> ググっても補助金が出る事しか判らないです(汗)
> http://www.animeanime.biz/all/11101/

情報ありがとうございます。
しかし、あんなに人がバンバン血流して残酷に殺される内容に、文化庁はお金出してくれるとは、なかなか豪気ですね~(^^;)
アメリカだとR指定くらいそうデス。

> フェイは男の子みたいですよ、見た目は男の娘でしたが(汗)

僕っ娘で、実は・・・「え、君、女の子だったの?!」という展開を期待してたのですが、普通に男の娘だったのですか。<普通?
あの二人のラブい関係は萌えっとしました。
フェイの変身後の姿もなんかかわいくて、どうしてくれようこの子は!という感じでした。
フェイかわいいよフェイ。


> 実は途中から見たので、レンタルDVDを視聴中。
> 理屈抜きで楽しめるから良いですよね。
> でも、キャラで気に入ったのは・・・居なかったな。

先のコメントにも書いたとおり、キャラへの思い入れがあんまりないんですよねえ。
そういう意味では男っぽい漫画だと思います。男モードで淡々と見てしまう作品ですね。
女(というか腐女子)モードのスイッチは今回入りませんでした(^^;

学園の不思議な建築デザインとか風景が実は好きだったりして。

> 変身した後の陽毬チャンがツボですが、キャラデザが星野りりぃさんだから女性キャラは基本的に可愛いですね。

少女漫画風でかわいいキャラデザなので、実はエロい格好だったりシーンだったりしても、あんまり生々しくならない、というのがウテナのときと似てますね~。
綺麗&ファンタジーにしっくりくる感じの絵だと思います。


> 「重力の井戸の底で」のPVが公開されてますが「鳥肌」です(笑)

見ました~。
良く考えたらまだ「3」を見てないので話がどこまで進んだのかがよくわかってなかったです!早く3を見なくてはっ。

> 今回もイベント上映を鑑賞するつもり(キリッ)

おおう、さすがです!
いつの間にか上映やるので追いついていけてない自分がもどかしいです~。
楽しんでいってらっさいませ!
【2011/10/06 00:56】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
来年の6月公開だから時間的な余裕が無い筈なんですけどね・・・
だから、決まっているけど公表してないだけだと思います。
まさか、押井さん?
水樹奈々のモノローグが延々と続きそう・・・
【2011/10/08 02:17】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisan さま】
> 来年の6月公開だから時間的な余裕が無い筈なんですけどね・・・
> だから、決まっているけど公表してないだけだと思います。

確かにこの時点で決まってなかったとしたらかなり終わってるプロジェクトですから、
ヒミツにしてるという線の方が濃厚ですね。
つか、そうであったほしいです<SEED映画のトラウマ

> まさか、押井さん?

押井ファンには申し訳ないのですが
あんまりこの作品向けではないような気もしますねえ(^^;

> 水樹奈々のモノローグが延々と続きそう・・・

幻想みたいなシーンが多くなって無意味に犬が出てきて
(あ、もう出てますね)結局よくわからないままで
終わってしまったらいやです(><)

【2011/10/09 00:38】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1840-e91fc08b
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。