スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011年夏アニメ一言感想 その5

2011.08.18(23:39)
[8/22に書きました]
追いつかない・・・!追いつかないよママン!!

あ、そうこうしてる間に韓国歴史ドラマ「朱蒙」が完結いたしました!わーパチパチ!!
大河ドラマを最後まで見たのって初めてかもしれません。
百済の成り立ちとか、そうなるのか~と思いました。




■神様ドォルズ

公式サイト
神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-09-21)
売り上げランキング: 781


今期のアニメの中で、一番特徴的なボーカルで作品にあった悲壮感のある曲をOP、EDに使っているように感じます。

名前だけみたら初めて知った歌手だったのですが、
インパクトあるなあ、なんかガンダムSEEDの曲とイメージが近くていいなあと思ったら「See-Saw」の人でした!

「あんなに一緒だったのに」歌ってた人だよ!!!

なんか似てると思ったのですが、なるほど!
不完全燃焼/スイッチが入ったら
石川智晶
flying DOG (2011-07-27)
売り上げランキング: 169



OPのアニメのカラーの切り替えの効果は、単行本の表紙のイメージから来てるのかなと思います。
構成が面白いので好きです。



コミックス未見で、なんの予備情報もなく見始めたこのアニメですが、本屋などで見かける表紙と題名から、てっきり萌え系アニメなのかと思ってました。


しかし、実際見たら、結構ハードでびっくらこいた!

しかも人バンバン死ぬし!!!


神様ドォルズってのは、謎の巨大な「案山子」と呼ばれる謎のメカのことで、別に人形みたいなロリが出てくるという意味ではありませんでした。

涙も枯れ果てるような田舎(@美川べるの『トランセイザー』チーポの台詞)から都会に出てきた地味大学生の主人公・枸雅(くが)匡平。
名前難しいな!


始めはどこの大学かなー、並木とかはちょっと慶応の日吉にも似てなくもないなーと思ったら協力・首都大学東京とあったので、たいして都会じゃなかったことが判明。(多分新宿サテライトキャンパスじゃないと思う)

都心に出るの大変そうなところじゃないか。
作中にあったけど、お台場とか出るのかなり遠いよ?

ちなみにどのくらい遠いかというと、管理人は受験日までに既に別の滑り止めに大学に受かってたために、受験しにいくのが面倒くさすぎて結局行かなかったという過去があります。(当時は都立大学)


同級生の憧れのマドンナ的存在・史場 日々乃(これもなんか字がめんどくさいな)には皆玉砕してるらしい。

どうでもいいけど、コンパでのもう一人の女子の泥酔っぷりがひどいな、おい!


案山子「ククリ」をあやつる妹の詩緒が匡平を追って東京に出てきたのですが、色々あってマンションが壊れてしまったこと(大雑把)から、日々乃と同居することに。

状況だけみてると、

憧れの史場さんと同居でドキドキ☆

なんだかんだで生意気な妹もついてくる☆


というどう見てもラブコメですありがとうございましたという感じなんですが、
とにかく幼馴染のシリアルキラーそれを追うムラの人間たちなど、周囲に不穏なことがいっぱいデス。


それはさておき、とりあえず言いたい。

日々乃、巨乳すぎだろ!!!

でかすぎてブラウスとかセーターがラバー素材の乳袋仕様のウソアニメ服になってますよ!


出てきたヒロインがホルスタインじみててどうしようかと途方にくれた(ほっとけ)ところに、妹登場で今度はつるぺたか!

おっぱいバランス悪いよ!!

と吼えたら友人に「おっぱいバランスって何」と真顔で突っこまれました。

うん、ごめん、自分の中で発酵させすぎてた。

ちょうどいいおっぱいがいなくて極端すぎるだろう!

足して2で割るつもりで巨乳とつるぺたを配置したんだろうけど、普通も必要よ?

ということを言いたかった
わけですが、


後から出てきたトンデモ科学部のメガネ女子がその位置に来るのかのう。


まあ当然のように同居だからして、
お風呂でドッキリ、寝起きでドッキリというお約束をちりばめつつも、シリアスなストーリーはちゃんと進行してゆくのでありました。

このお色気と陰惨なシーンの絶妙な配合がこの作品の魅力かもしれませんね。
うーん、エロスとタナトス。

おっぱいお色気要員の史場さんは、無意味に兄妹に服引っ張られて露出させられたり、雨降りでブラウス透けたりサービス満点ですよ。

詩緒に対しては面倒見がいいお姉さんです。リアル友人を見ても、やっぱり巨乳と母性って関係あるのかもなあと思ったりしますよ。


どこまでおっぱいにこだわるのか自分。コメント欄じゃなくてよかったね!)


「案山子」とそれを操る「隻(せき)」という役割、
かつて「隻」だった匡平がその役を放棄して村を捨てたいきさつ、
村人を殺しまくり匡平に絡んでくる阿幾、

など過去の謎がだんだんとわかってくるので、気になって話を追いかけています。

阿幾が執拗に匡平を挑発し、匡平が阿幾を憎む関係性に、少し萌え、いや興味を感じていたのですが、第7話で二人の過去が明らかに。


第7話はなかなかに衝撃的でしたね。

オープニングも省略して特別な回というのがわかります。


以前からキーワードに出てきた「先生」がどんな女性だったのか、彼女と二人に何があったのかがようやくはっきりしました。

単なる殺人鬼に見えた阿幾の、本来の姿も描かれ、ええ、当然のように萌えキャラ入りしましたよ。

しかし、予想外だったのは「先生」に思い入れのある主人公・匡平のハブられっぷりですな!

結局匡平は蚊帳の外で、先生と阿幾がそういう関係になってしまったとは。

匡平の純情が完全スルーです!


「クラミツハ」と強い絆をもつらしい阿幾の能力、
隻と案山子の関係性はまだ謎が多いですね。

どうやって隻が変わるのかとか、しくみはこれからわかるのかな?



村で修理をするときに、「案山子のありえない変形はナゾの樹液「カムノチ」によるもの」だという説明があって一応解決したのですが。


案山子がヘンな歌歌ってますが、これはアニメオリジナル設定とのこと。

同じ案山子でも隻が変わると声やメロディが変わることで、案山子は隻のカラーに染まるという象徴になってるのかな。

案山子のコントロールには訓練が必要ですが、それ以前に才能がかなりものを言うところがあるのですね。

愛人の子だという阿幾ですが、嫡子の篤史と違ってハンサムなのは、きっとお母さんが美人だったからでしょう。

セーラー襟の服を着てるちょっとヒネた陰のある美少年。

そんなのが犬と戯れてるのを見たら、先生でなくてもときめくね!
モヤコもキュンとしてたね!

阿幾ってば、人口密度が低い村の中で女子独り占めしかねないイケメンだったから、危機感に煽られて男どもにいじめられてたんじゃね?

篤史ホントにやなヤツだったわ。
田舎で天狗になってるお前のような奴なんか、都会に出てきて雑踏で1m歩くたびにキャッチセールスにつかまって「東京って怖い」ってビビって泣けばいいよ!


あ、隠されていた詩緒の双子の弟・桐生も、最初単なる残酷な子供キャラでやなヤツかとおもいきや、虐待されてて可哀想な子供であることがわかり、やはり萌え発動です。(出たよ、かわいそう萌え)

グラサン・顔面ピアスのターミネーター似の勾司朗も、強面に似合わず一番冷静で思いやりのある人格者だったことが判明。
しかも妻もいるリア充。

ド田舎であの風貌じゃ浮いて浮いて仕方ないかとも思います(だいたいそのピアスどこであけたんだ)が、そのへんは一種の特権階級である隻であるからなんとかなっているのかと。

多分、隻じゃなかったら村中から
「おめ何で顔に穴あけてるだ」「んだんだ」
「黒メガネかけていきがってるんじゃねえべさ」「んだんだ」
って言われてますからね!


勾司朗が桐生をかばって、相棒として扱ってるのを見て
いいCPだという邪念と、
コウシロウいい奴すぎて死亡フラグたってたりしねえかなという心配と、
普通にほほえまくて応援したい気持ちがまざる管理人です。

しかし、第7話見ると、空守村ってほんとやな村だな。

阿幾が先生を殺したのではないとわかったのにも関わらず、阿幾を狂気を感じるまでに憎悪する現在の匡平。

これはただの好きな女寝取られた&女性経験先越されたという、童貞の恨みだけではないように思います。

あの事件の後、さらに何かあったので隻をやめて村を出たのでしょうね。

確か、第1話冒頭で暴走する案山子から逃げるシーンがあったのですが、
ククリかクラミツハがあの後何か起こすのではないでしょうか。

過去の謎、村と案山子の謎、主人公たちのこれからについて、気になることが多いので毎回どうなるのかなと楽しみに見ています。




ここ2回くらいで急激にキャラ萌え度があがったというのも楽しみの一つであります。



時間切れなので今日はアニメ作品一つだけです。


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | FC2ブログのコメント欄>>
コメント
【】
しのぶんさん、こんばんは~。
最近の萌え度にテンション上がっております!

アンインストールって一時期ネタ的にも流行った曲はご存じですか? ぼくらのってアニメの曲で石川さんが歌ってらっしゃったんですが、こちらも悲壮感溢れる楽曲でした。

>○っぱいバランス悪いよ!!

ちょwww
しのぶんさんツッコミすぎwww
(そして伏せてみました!)
確かに日々乃は凄いですね!ありえないくらいホルスタイン。
詩緒との落差で、どちらの需要にも対応しております(笑)

>このお色気と陰惨なシーンの絶妙な配合がこの作品の魅力かもしれませんね。
>うーん、エロスとタナトス。

おおそうですね。そう言われるとしっくりきます。
緩急で飽きさせず、引き込ませる力のある作品だと思います。
個人的には阿幾と匡平のハードな関係にニヤニヤしつつ・・・。

>単なる殺人鬼に見えた阿幾の、本来の姿も描かれ、ええ、当然のように萌えキャラ入りしましたよ。

ようこそ~♪
残酷な面と幼い面のアンバランスさにきゅんきゅんきた女子数知れず? 危険因子扱いされている割に、事件が起きるまで、村である程度自由に動けていたのは、案山子を取り上げて大人たちが安心していたからなんですよね。セキを移した案山子が元セキに反応するのはあり得ない風だったので、クラミツハと阿幾の繋がりも気になりますね。

>同じ案山子でも隻が変わると声やメロディが変わることで、案山子は隻のカラーに染まるという象徴になってるのかな。 

案山子が歌ってる設定なんですか。歌う神様かわいいなあ~。
篤史と阿幾とではクラミツハの曲が変わってましたもんね。詩緒のククリはなんか可愛らしい曲ですし。あれ、匡平のククリはどんな曲でしたっけ?やっぱり詩緒とは違ってましたか? 録画残しておけば良かった・・・。

>勾司朗が桐生をかばって、相棒として扱ってるのを見て

わたくしは「コウシロウいい奴すぎて死亡フラグたってたりしねえかなという心配」派です。いやあああ。奥さんもいるのにいい。桐生には三人で家族っぽい穏やかな時間をたくさん過ごさせてあげて欲しいです。

>確か、第1話冒頭で暴走する案山子から逃げるシーンがあったのですが、
ククリかクラミツハがあの後何か起こすのではないでしょうか。

丸っこい形状はククリっぽく見えましたが、あの事件のあとすぐ詩緒にセキを譲ったと言ってたような?
日向の当主が隠していたアマテラスって壊れて包帯ぐるぐる巻きの案山子って可能性もありますかね。あのおじいさんが桐生か詩緒に動かせるかもと言ってたやつです。うーん。でもアマテラスはなんかの(工事現場か崖崩れだったかの)場所から壊れて見つかったって言ってましたっけ? 

録画取っておかないと朧げな記憶が頼りでグダグダです(汗)
考察できない分が妄想に回ってる感じです(笑)
【2011/08/23 02:44】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは~&コメントありがとうございます!

> 最近の萌え度にテンション上がっております!

いやはや急激に萌え萌えっとしてきましたね!
最近あんまり萌えがなかったので、今期のこのアニメとNo.6の萌え展開は嬉しい限りです。

> アンインストールって一時期ネタ的にも流行った曲はご存じですか? ぼくらのってアニメの曲で石川さんが歌ってらっしゃったんですが、こちらも悲壮感溢れる楽曲でした。

あああ、「ぼくらの」は未見だったので知りませんでした~。
原作者がアフタヌーンの真性変態作家さん(敬称)の一人でコワイ話を描くので漫画アニメともに見ないようにしていたのですが、ネタでも流行っていたのですね。

この人の歌声は悲壮感あふれるメロディーにぴったりな感じですよね。
「あ、この人だ」とわかる声の個性が出ていて好きです。


> ちょwww
> しのぶんさんツッコミすぎwww
> (そして伏せてみました!)

コメントでは伏せないとはじかれてしまう文、本文ではのびのび発言しています(^^)
野放しという表現が適切かもしれませんw

> 確かに日々乃は凄いですね!ありえないくらいホルスタイン。
> 詩緒との落差で、どちらの需要にも対応しております(笑)

このホルスタイン(巨○と書いてまたはじかれた・・・)は「俺、正直苦手・・・」って思う男子もいると思うんですよね。
かといってつ○ぺた(これもはじかれた)もどうかという、世のBカップくらいがイイナと思ってる男子の意見が無視されてる
設定が気になります!

> おおそうですね。そう言われるとしっくりきます。
> 緩急で飽きさせず、引き込ませる力のある作品だと思います。
> 個人的には阿幾と匡平のハードな関係にニヤニヤしつつ・・・。

絶対冬コミきますねコレ。
阿幾と匡平、どちらか攻なのか、そこが問題です<え
この憎みあいつつもごにょごにょな関係性は萌えますね。

> ようこそ~♪
> 残酷な面と幼い面のアンバランスさにきゅんきゅんきた女子数知れず? 危険因子扱いされている割に、事件が起きるまで、村である程度自由に動けていたのは、案山子を取り上げて大人たちが安心していたからなんですよね。セキを移した案山子が元セキに反応するのはあり得ない風だったので、クラミツハと阿幾の繋がりも気になりますね。

この陰のあるところと、純粋なところのギャップ萌え。基本ですね!!!!
アキは特殊な存在っぽいですよね。
クラミツハって色とか形とかが見るからにちょっとダークです。
ククリだったらまた違ってたのかもしれませんよね。

> 案山子が歌ってる設定なんですか。歌う神様かわいいなあ~。
> 篤史と阿幾とではクラミツハの曲が変わってましたもんね。詩緒のククリはなんか可愛らしい曲ですし。あれ、匡平のククリはどんな曲でしたっけ?やっぱり詩緒とは違ってましたか? 録画残しておけば良かった・・・。

匡平のククリは詩緒よりちょっと声低めでした~。
私も録画残してないんで色々うろ覚えです。
詩緒のククリが一番今のところかわいい声でかわいい歌歌ってる気がします。

> わたくしは「コウシロウいい奴すぎて死亡フラグたってたりしねえかなという心配」派です。いやあああ。奥さんもいるのにいい。桐生には三人で家族っぽい穏やかな時間をたくさん過ごさせてあげて欲しいです。

いやあああ、ちゃんと死亡保険には入って!コウシロウ!!<違う
3人があったかい家庭を築いてる感じがいいですよね。
奥さんも無事だといいなあ・・・。

> 丸っこい形状はククリっぽく見えましたが、あの事件のあとすぐ詩緒にセキを譲ったと言ってたような?

あ、そうだった!Tanizakiさんのブログの方のコメント見て思い出しましたが、1話のアレはもっと子供の頃でしたよね。
録画残してないので、色々あやふやすぎる自分・・・。


> 日向の当主が隠していたアマテラスって壊れて包帯ぐるぐる巻きの案山子って可能性もありますかね。あのおじいさんが桐生か詩緒に動かせるかもと言ってたやつです。うーん。でもアマテラスはなんかの(工事現場か崖崩れだったかの)場所から壊れて見つかったって言ってましたっけ? 

そうだ、そんなことも言ってたような・・・。
ちゃんと見れ自分!!!

なんか、案山子も登場人物も多すぎて、ついでにサイトで確認したらそれぞれ名前の字が難しくて大変ですよ神様ドォルズ!

> 録画取っておかないと朧げな記憶が頼りでグダグダです(汗)
> 考察できない分が妄想に回ってる感じです(笑)

わかりますわかりますー。
もう、この回だけでも、萌えたシーンしか覚えてないくらいの勢いですもの。
おお、ついにtanizakiさんの2次創作欲が出てきたとか・・・?!

私はアキに萌え萌えなのでアキのショタ時代とかを夢想してますー(^^)
【2011/08/23 23:45】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
>「あんなに一緒だったのに」歌ってた人だよ!!!
もう片方の梶浦由記先生はセクリッドセブンのOPを歌ってます。
それにSEEDの挿入歌「暁の車」を歌っていた南里侑香嬢は同EDを歌ってます。
が、OPとEDが入替わってビックリしました、セイクリッドセブン。

>ラバー素材の乳袋仕様
的確な表現、ありがとうございます(爆)
確かに誇張が限度を超えてますが「生と死」の「生(性)」の象徴と云う事で(汗)

>第1話冒頭で暴走する案山子
しかし、木製の機械にしてはビームや電気を発射したり、太平洋戦争に勝てたのではと思う程。
君達は宇宙から来たの?それとも、伝説のアトランティス大陸の生残り?と云う感じですね。
【2011/08/23 23:46】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんばんはですー。

> もう片方の梶浦由記先生はセクリッドセブンのOPを歌ってます。

なんと!そうだったんですね~。
アーティスト名まで全然気が回ってませんでした。
二人のユニットだったのですね~。
情報ありがとうございます!

> それにSEEDの挿入歌「暁の車」を歌っていた南里侑香嬢は同EDを歌ってます。
> が、OPとEDが入替わってビックリしました、セイクリッドセブン。

そうそう、こないだいきなりOPとED変わっていましたよね!
あれは曲が入れ替わってたんでしたっけ?

映像も変わってたような気がしたんですが。

今までのマットな画面のOPに比べて、ヒーローもののアニメらしいOPになった!と
ちょっと感動しました~。
「暁の車」、カガたんソングですよね。こちらもちょっと悲壮感のある歌でした。


> >ラバー素材の乳袋仕様
> 的確な表現、ありがとうございます(爆)
> 確かに誇張が限度を超えてますが「生と死」の「生(性)」の象徴と云う事で(汗)

あのたっぷんたっぷんとした胸は、生命の力強さの表れなのですね!
多分Iカップくらいだと推定。多分ブラはずしたら垂れます。

漫画とかにありがちな乳袋服、あれはダーツとか一体どうなってるのかと。型紙つくれるのかと。
多分服飾関係やってる人が見たらもっと気になると思いますw
あと、セーターとかTシャツは、デブい人の腹部分がそうなるのと同様に、脱いだら生地伸びてるはずデス!


> しかし、木製の機械にしてはビームや電気を発射したり、太平洋戦争に勝てたのではと思う程。
> 君達は宇宙から来たの?それとも、伝説のアトランティス大陸の生残り?と云う感じですね。

無敵すぎですよね。
なんのハイテクなんでしょうか。
案山子量産してたら無敵国家でしたよね。「カムノチ」、謎すぎますー・・・。

【2011/08/24 00:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
>OPとED変わっていましたよね!
映像も変っていてサンライズの本気度が出てる気がします(笑)
それに新しいOP&EDの方が主人公が格好良い!
【2011/08/24 23:09】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisanさま】
> 映像も変っていてサンライズの本気度が出てる気がします(笑)

ですねですね!
今までのなんとなく淡々としたOPから、一気に色んな効果使って
アクションも派手になってきました。
これぞサンライズアニメ!

> それに新しいOP&EDの方が主人公が格好良い!

確かに!新バージョンのOP&EDはすごくヒーローっぽい感じで
頼もしいですよね。
特にOPは女の子に飛びつかれてちょっとびっくりしながらスケボーに乗ってしまう
というのんきなファンタジー設定だったのが、
いかにもちゃんと戦ってる!という風に変わりました。
今度のバージョンの方がかっこいいです。
【2011/08/25 22:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【お久です~^^;】
しのぶんさん、大変ご無沙汰しております^^;
そろそろ仕事探さなきゃ・・なんて思い始めた頃の震災で、すっかり気持ちはぐだぐだに^^;;
もっぱらニコタにはまり切ってる今日この頃でございます。

『神様ドォルズ』のOP。
カラーの切り替えのところの匡平の表情が好きです。
つかみは良かったのに、自分的にはお話がどういう方向に進むのか全く見えないのでダレ気味です~
この○っぱいアニメ(ぇ?)がどうなるのか、とりあえずは見届けたいと思います^^
しかし、
痒いところに手が届くようなしのぶんさんのレビューはさすが!

>多分、隻じゃなかったら村中から
>「おめ何で顔に穴あけてるだ」「んだんだ」
>「黒メガネかけていきがってるんじゃねえべさ」「んだんだ」
>って言われてますからね!

とかも、笑っちゃいました☆

>第7話見ると、空守村ってほんとやな村だな。

本当ですよね。
まともな人は皆、村から出て行ってしまうのではないかと思いますーー;

【2011/08/28 17:54】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
いえいえ、こちらこそご無沙汰してました~。
しばらくアニメ見てない期間が長くて全然コメントしようがなかったのですが
地デジ化のおかげで今年はアニメたくさん見ることができてうふふです。

> そろそろ仕事探さなきゃ・・なんて思い始めた頃の震災で、すっかり気持ちはぐだぐだに^^;;
> もっぱらニコタにはまり切ってる今日この頃でございます。

タイミングとか色々あるので、それはそれでよいのではないでしょうか~。
ニコタ気になりつつもやってませんが、グッズとか服とかインテリアのデザインがかわいいですよね。
ハトははさんの記事で拝見して楽しんでます。

> 『神様ドォルズ』のOP。
> カラーの切り替えのところの匡平の表情が好きです。

表情、たしかになにか言いたげな感じがいいですよね。
切り替えかっこいいです!

> つかみは良かったのに、自分的にはお話がどういう方向に進むのか全く見えないのでダレ気味です~
> この○っぱいアニメ(ぇ?)がどうなるのか、とりあえずは見届けたいと思います^^

いいやつ悪い奴がハッキリわからないというのもミソですよね。
アキの過去がわかっても、相変わらず凶悪なのは変わらないですし、
匡平とアキ二人がどういう感じになっていくのか展開が読めません~。

> とかも、笑っちゃいました☆

田舎への差別丸出しっぽいですが、絶対あの服装は村では異端だと思います!

> まともな人は皆、村から出て行ってしまうのではないかと思いますーー;

日々乃のお父さんなんかもその口でしょうね。
なるべく村にはかかわりあいたくないと思ってるみたいでしたし。

とりあえずはアキと桐生への萌えを大事にしていきたいと思います~(^^)
【2011/08/29 21:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1823-18eeb1bd
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
