スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011夏コミ 怒りの第1日目

2011.08.12(22:11)
例によって今年もコミケにサークル参加してきた管理人です。


いやあ、今年もいい汗かいた!

あせもが出来る程度に!!


今週はお盆休みでジムその他のお稽古ごとがお休みになり、その直前は色々あって運動不足気味だったのですが、ハードなトレーニングしたときと同程度の、したたり落ちる汗ボッタボタです。

顔に出ないのでそこまで汗かいてるように見えないんですが、発汗量では自信ありますYO!

大抵はコミケ終了後にまとめてレポを書くんですが、


今年は、どおおおおおしても言いたいことがあって本日、1日目帰還直後にこうして書くと。



とりあえず、サークル参加も一般参加の人も

は み だ す な。


みんなの大事なお約束!

もう一度確認しよう!!

今日やっちまった人は明日または次回から心を入れ替えよう!




つー、非常に基本的なことを是非念押ししておきたい。


管理人もサークル参加して日が浅いのでこんなことを言うのもアレですが、
それにしても
隣にはみ出さないってのは、参加した上での基本中の基本だと思っとります。


サークル参加してる人は、

もちろん隣のブースに荷物も身体もはみ出さないのが基本。




人数は本来2人までのところなので、
3人以上だったらなおさら通路も確保しつつはみ出さない&荷物はテーブルの下にまとめる、など 通常以上に気を使うべき。


なんたって暑いんだから!!!!


んーとですね、多分初参加の中学生か高校生かの集団と、
やる気のない売り手にはさまれて はみだされまくって閉口しました。

まず、机の下に荷物をおかずに

通路ふさぐ&あろうことかこちらの椅子の後ろに陣取り、荷物も置くという暴挙がすごかった!!

こっちの椅子、動けないよ?立てないし!



「すみません、ここ人が来るので」と言うまで気づかない!


すげえ!



つか、初参加なら色々注意書きとかコミケスレ半年ROMって来いや!

あと、領空侵犯もなしな。



似合わないゴスロリを着てるのは自由だ。

しかし椅子を引いてスペースから出るという選択肢をとらず、そのかさばるスカートを隣のサークルの人間にぶつけて行き来する(数回)というのはいかがなものか。


さすがに
「すみません、ちょっとはみ出してるんで・・・」
とやさしめに注意させていただいたけど、

コレ気の荒いサークルさんとか、徹夜明けだったら、多分もっとすんげえ怖い言い方されてるから!


我慢を重ねてやさしめ注意を複数回させていただいたんだが、1回言われた時点で直せよ!!!


つか注意された時点で反省して周りをよく観察しろよ!

君たち、もう片方の隣にもはみ出してるよ?!

あのね、3人以上はイレギュラーなの、本来。

当然のように「多いから」って荷物も人もはみだすな。

多いほうが悪いの。




初参加で勝手がわからないなら、せめて周り見ようよ。


すごかったですよ。いやーん、こんなの初めて☆っていうののオンパレード。


こちらのテーブルの敷物の上にいろんな小物置いたり(黙ってどけた)、

書き物してるひじが思いっきり乗ってますからね。

ミニスカートの足もおっぴろげてこっちの机に来てますからね。

身体がぶつかってるのって単純に私は気持ち悪いんですが、
もしかして神経組織が死んでますか君。

というくらい、イライラした!

でもイライラしたわりには結構マイルドな対応してたよワタシ!

(友人も指摘してたけど!)



ほんでもって、サークル側は自分のところに買いに来た参加者が隣にはみ出てたら
「すみません、お隣の迷惑になるのでもうちょっとこちらへ」
と誘導するのが当たり前だよね?!




徹夜明けなどでそこまで気が付かない程度に注意力・気力が低下してるかもしれない。


・・・そのために売り子用意するんだろが!!


ニコニコマイルドに、でも周りに迷惑かからないように注意を払う、

ちょっと無茶な要求は本人にかわってうまーくお断りする

なども売り子要員の仕事デスよ?!




本日はうちわで扇いでいる間はなんとか過ごせる程度の状態でそこそこ快適でした。
しかし手をとめた瞬間、もわわっとするので、うちわ必須でした。

引き続き明日も明後日も暑いと思われますので、

とりあえずみんな

は み だ す な。

大事なことだから2回言ったよ!

特に疲れがピークにくる3日目、ピリピリしてトラブルが起きるのを防ぐためにも
もうちっとお互い周りにも気を使って楽しいイベントを過ごそうではありませんか。

うちのサークル自体はまあ楽しく過ごせて帰ってこられたのですが、
両隣のはみ出しには本当に今回びっくりしました。

ダブルは今までなかったからね!

マナー低下してるのかなあ・・・。

コミックマーケット 80 カタログ

コミケット
売り上げランキング: 147

コミケカタログに参加する上での注意とかってたしか書いてなかったか?


あ、あとスケブはちゃんと常識の範囲の時間で取りに来てくだちい!!!(スケブ1部のために撤収できないので、数時間放置とか正直かなり迷惑です)
<<コミケ3日目 無事終了! | ホームへ | 2011年夏アニメ一言感想 その2>>
コメント
【】
お疲れ様でしたm(-_-)m
初日は偽札騒動がTLを賑してましたが、現地では領空侵犯と不法占拠ですか・・・

マナーと言うか、他人の存在に無関心な輩が多いですよね。
多分、怖い目や痛い目に遇わない限り治らないと思いまふ。
【2011/08/12 22:34】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisanさま】
> お疲れ様でしたm(-_-)m

ありがとうございますー。
ほんとはコスプレとかの楽しいレポも書くつもりでしたが、
思わず怒りのアフガン的な勢いに乗って、書いてしまいました~。
これだけ情報化社会なのに、なぜこんなにも勝手がわからない参加者がいるのだろうかと。

マナー低下が激しい気がします。危険な日傘も増えてますし!

> 初日は偽札騒動がTLを賑してましたが、現地では領空侵犯と不法占拠ですか・・・

偽札騒ぎはびっくりしましたね!
倒れた人がいたというのは現地で聞いていたのですが
偽札はまとめスレ・実況スレをチェックしてさっき知りました。

> マナーと言うか、他人の存在に無関心な輩が多いですよね。
> 多分、怖い目や痛い目に遇わない限り治らないと思いまふ。

本来持っている身体感覚、テリトリーの意識が本能と一緒に弱くなってる気がします。
周囲に注意するというのは人の迷惑にならないというだけでなく、自分を守ることにも
つながってるので・・・。
今日のはみ出しサークルは、もっとキツく怒ってもいいくらいのひどさ(うるさかったし)でした。
ワタシが怖い目にあわせるという選択肢もありましたが、そこまでしてやるほど親切ではないので(^^;)
この調子で続けてたらいずれどっかに晒されるおもいまふ!
【2011/08/12 23:08】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1818-e874fd4d
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
