スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今見ている夏アニメ

2011.08.02(01:30)
[8/6深夜にUPしました⇒8/8追記しました8/21追記しました]
前後しますが、さきほど感想記事書きかけて1記事に書ききれなかったのですが、あまりに見てるアニメが多いような気がしたので一回整理してみます。

以下、今期見てるアニメです。


■1話目で挫折(ごめん、萌えアニメは無理だったよママン)

快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
ロウきゅーぶ!(8/8追記)⇒週末落ち着いて見たら、スポーツものの側面も垣間見ることができたので、もしかすると続き見るかも?
まよチキ!

■とりあえず見てる

セイクリッドセブン(なんという中2設定w)
ダンタリアンの書架(説明不足なところが気になる、ゴスロリ向け)
神様のメモ帳(絵は綺麗)
異国迷路のクロワーゼ(かわいい、パリの描写がよい)


■環境BGM的な感じ、わりと気に入って見てる

ゆるゆり(いい意味で能天気で安心して見られる。OP、EDインパクトあり)
花咲くいろは(どうもミンチ以外の女子キャラが好きになれん)

■ツッコミ枠で見てる
BLOOD-C(毎回ツッコミたいところが)


■ストーリーやキャラが気になって見てる

神様ドォルズ(OP、EDの絵と曲がとても良い)
うさぎドロップ(絵本風のOP、EDが良い、曲もいい)
THE IDOLM@STER(キャラ萌え)
輪るピングドラム(いい意味でヘン)
青の祓魔師(萌えないけど、とりあえずどうなるかは見たい)
獣の奏者エリン(再放送)

[8/8追記]書くの忘れてたので追記↓-----
銀魂(アニメは相変わらず破壊力とかBGMが期待以上)
スターウォーズ・クローンウォーズ(ときどき出てくる日本人の悪党風の悪い海賊、味がある)
--------------------------------
[8/21追記]書くの忘れてたので追記↓-----
バクマン(原作も読んでるけどアニメ、作画のクオリティ高いと思う)
--------------------------------

■お気に入り

ユルアニ(楽しく脱力できる)
TIGER&BUNNY(楽しい、キャラ・ストーリーともにすばらしい。ちょい萌え)

■今期一番の萌え
NO.6(全然予想してなかったが、かなり心持ってかれています。マジレビューするならこれだ!)



やっぱり結構見てるじゃねえか!

気のせいじゃなかったよ!!!


ここ数年で一番アニメ見てるんじゃないのコレ。

そりゃあ時間に追われるわけですわ!!

ということがわかったところで、そろそろ寝ます。
<<2011年夏アニメ一言感想 その1 | ホームへ | 国語力テスト2011年8月>>
コメント
【】
初回から欠かさず見ているのは「まよチキ!」「セイクリッドセブン」
「ダンタリアンの書架」「神様のメモ帳」「BLOOD-C」
「神様ドォルズ」「輪るピングドラム」「夏目友人帳」「いつか天魔の黒ウサギ」
ぞれから「シュタインズゲート」も。

「青の祓魔師」は最近見始めました。

管理人さん以上に多くのアニメを見ちゃってます(汗)
(このままじゃイケナイ気がする)
【2011/08/08 21:23】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんばんは~。

> 初回から欠かさず見ているのは「まよチキ!」「セイクリッドセブン」
> 「ダンタリアンの書架」「神様のメモ帳」「BLOOD-C」
> 「神様ドォルズ」「輪るピングドラム」「夏目友人帳」「いつか天魔の黒ウサギ」
> ぞれから「シュタインズゲート」も。

おお、忙しい中をかなり見ていらっしゃるご様子。睡眠時間大丈夫でしょうか?
「夏目友人帳」は原作も含め見たいものの一つですが、アニメは第1期を見てないので今期見てないのですよ~。腐のつかない普通の女子にも評判いいですよね。
あと、よく聞く「シュタゲ」も気になっているものの未見です。

「いつか~」は全くチェックしてませんでした。
こちらもラノベなのですね。

> 「青の祓魔師」は最近見始めました。

これがうわさの「青エク」か~、という感じですが、週末はパンツ祭りでネットが大騒ぎでしたね。
原作ファンに言わせると、怖さと悲壮感がアニメだと薄れてしまっているとのことでした。

> 管理人さん以上に多くのアニメを見ちゃってます(汗)
> (このままじゃイケナイ気がする)

ちょ、ホントですよ!
仕事と家事の合間に録画消化してるとあっという間に一週間が終わってしまう感じで
生きてるので、私もそろそろこのままではイケナイと思いつつどうしようとボンヤリしてみたり(^^;

とりあえず健康第一で、お互い睡眠不足に気をつけましょう!
【2011/08/08 23:27】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【管理人さん江】
「夏目」は今期から見てますが、1&2もレンタル予定です。

視聴する時間の捻出ですが、大きな声では言えない動画サイトを利用する事もあります。
(お陰で宮古島でもアニメが見れた)

そうしないと、身体が耐えられましぇん!
自業自得なんですけどね(^_^;;
【2011/08/09 20:59】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisanさま】
> 「夏目」は今期から見てますが、1&2もレンタル予定です。

なるほど!今期からでも話についていける感じだったのですね。
見ればよかったかしら・・・。


> 視聴する時間の捻出ですが、大きな声では言えない動画サイトを利用する事もあります。
> (お陰で宮古島でもアニメが見れた)

なるほどその2!
たまにはそんなこともありますよね(^^;
しかし、宮古島に行ってまでアニメが見られるとは、文明ってすばらしい?!

> そうしないと、身体が耐えられましぇん!
> 自業自得なんですけどね(^_^;;

そう、自業自得、好きでやっていること・・・なんですが
やっぱり睡眠にしわよせが来るのはキツイですよね。
見たいものは見たいし、知りたいことは知りたいし、やりたいことはやりたいし、会いたい人には会いたい!
と欲張ってると、「仕事やってる場合じゃない」という気持ちになりがちです。
「お金は大事だよー♪」ということを思い出してなんとかふみとどまっておりますが(^^;
【2011/08/10 23:55】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1816-51a58a04
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
