スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BLOOD+ 31話

2006.05.15(02:57)
残業でその日のうちに帰ってこられないのはいいとして、
何が辛いって帰りにへとへとになって電車に乗り、車内にたくさんの人がいて

みんな遅くまで頑張ってるんだね、お疲れ様★」って思ったところ、
よくよく見ると明らかに周囲は一杯飲んでいい気分になった皆さんで、しらふなの自分だけ、という孤独感に陥ることでしょうか。
千鳥足で折り詰めをぶら下げながら午前様をしてみたい(<今時いないっつの)、そんなお年頃の管理人しのぶんです。

本日フィギュアスケートを観ていたのですが、動きと音楽を追うのに疲れてしまい、途中で断念。午後遅くに起き出して洗濯をちょっとやった他はやり終えたことといえば、千歳飴一本を完食(途中で折らず、大人げなく丸々一本!!)したことくらいでしょうか。

こんな感じに疲労がたまってるっぽいですが、某板に神降臨&激しくGJで元気をもらったので、レビューがんばりマス。<前置き長っ!!

アバンタイトル。

爽やかなパリの朝。

「いい天気★」と窓を開ける小夜。

「ほら、起きて♪いい天気なのにもったいないよ★」

どっかの妹キャラか、朝ずかずかと男の部屋に上がりこむ幼馴染か、はたまた新婚さんかというノリで、カイを起こす小夜たん。

妹萌えを再燃させるかとおもいきや、寝起きの悪いカイはイマイチ反応が鈍いです。

ホテルの朝食。サラダや、パン、ソーセージのほか、一人前に卵3個ってカロリー多くねえ?なメニューが並ぶ。

テンションの低いカイやハジを相手に散歩に誘う小夜。

ハジは勿論「貴女がそれを望むなら・・・」と承諾。

しかし、命のやり取り(小夜を殺す約束)という重い内容から、散歩にいたるまで、なんでもこの台詞を返しちゃうハジってどうよ?

重々しく答える割にはこの台詞、意外と安いぞ。

意味なく小夜の足を映すアングルという、よくわからないサービス画像とともに、交わされる小夜リクカイ(とハジ)の会話。

リクはカイを荷物もち要員として認識しているようで、小夜女王様と下僕3人で散歩に出かけることになりました。

BLOOD+ (2)
BLOOD+ (2)
posted with amazlet on 06.04.23
桂 明日香 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/26)

⇒感想はこちら

Aパート
パリの信号ってなんかポーズが笑えるなあ。

それはともかく、散歩といいつつ実態は小夜女王様のお買い物★~パリの街で素敵なアイテムを揃えたいの♪(FROM 王様のブランチ)だったらしく、カイは山ほどあるお買い上げの品々の箱を持たされて下僕化の一歩を確実に踏み出していました。

以前小夜たちがヘタレのカイは荷物もち要員ネ★」という話し合いをしていたという当ブログの捏造シーンはあながち外れていなかったようですな。

スタッフも不死身の戦闘要員・忠犬ハジ(チェロオプション付)と、不死身のショタ萌え担当・プリティリクが揃った小夜に、あと必要なのは荷物もちくらいと考えたんでしょう。
料理も戦闘もかわいさもイマイチのカイにはそれしかありません(きっぱり)。

弟のリクにまで荷物もちとして重宝だ、と言われてムッとするちょっとかわいそうなカイに「少し、休みましょうか」とハジが気を使うのですが、
そういうなら持ってやれYO!


一方、デヴィッドとルイスはセーヌの川辺でお散歩。
自分の過去を知った小夜について心配そうに話し合っています。

16才(実際は100歳以上なんだけどネ★)の女の子、である小夜の心中を思いやるルイスは、やはりお母さんぽいなあ。食べ物を心配し、気持ちを心配するおかんルイスに対し、やや厳しい父の愛、という感じのデヴィッド

おっさんズ二人を映しつつ、徐々にひいてゆくカメラ。
ルイスのデブさとデヴィッドのやせっぷりの対照がものすごく強調されていて、ダイエットのBEFORE・AFTERで別人になった写真が並んでるかのようです。わざとか?



さて、愚民を見下ろすディーヴァ本営のビルの温室。
いつものように人形の首を絞めるという荒んだ遊びに興じるディーヴァたん。

誰も心理療法かなんかで治してやろうと思わないあたりは、シュバリエたち自身も十分病んでる人たちだからでしょうか。

その中でもとりわけ病んでる№1のカールがディーヴァの元へご機嫌伺いにやってきます。

放り投げた人形の代わりに新しいものを手に入れましょうかと、提案するカールに
高笑い+瞬間移動という突飛なアクションで欲しいものをささやくディーヴァ。

「欲しいものができたの・・・・・あの子」


しどけない格好で寝そべり、胸の谷間をさりげなく強調しながら楽しそうに言うディーヴァ。

「あの子が欲しいの」

どういうわけだか温室のガラスまで割れ(ホントになんで割れてんだよ)、風に吹かれた姿は効果満点。
ソフトフォーカスまでかかったるあたり、谷間も色気もない小夜ではなく、ポストイレーヌの萌えキャラ担当はどうやらディーヴァたんで決まりでしょうか?




カフェでくつろぐ小夜一行。

イチゴのちょっとしたホールケーキ並のでかいケーキを「カイも食べる?」と差し出す女王様。

朝から高カロリーメニューを取った普通の人間のカイは、食欲魔人小夜についていけずに断ります。


俺甘いもの苦手なんだよな。
小夜のおすすめメニューについていったら、第2のルイスになっちまう!
デブキャラは1番組に一人、って伊集院光も言ってたし!
ルイスと俺じゃ、俺の方が退場の可能性高くねえ?あぶねえあぶねえ。



女王様のせっかくの計らいを無にする生意気な下僕見習いのカイに、下僕その2のリクが厳重注意。


自分に気を使う小夜、それが辛い。でもどうしたらいいのか。

そんなカイに「手でもつないで仲良くしろ」とよくわからない提案をするリク。
そんな方法はリクきゅんなら通用しても、カイがやったら多分セクハラ扱いされます。


ハジは無言ですが、その背中が「そんなことは許さないワン」と語っています。

「今だって子供みたいだよ、カイ兄ちゃん」

と永遠に声変わりしない第2次性徴もはじまってんだかなんだかあやしいリクにそう言われてしまうカイの立場とは一体。

しばらくカッコイイ路線に軌道修正していたカイ、ふたたび童○ヘタレ路線に乗り入れた模様。





いきなり飴のアップ。はい、彼ですね。


持った飴を弄びながらねちっこく見つめるアルジャーノ。
そんな「飴ちゃんと僕♪」の世界にどっぷり入っている怪しい様子を見るにつけ、
お前その飴プレイは自室でした方がいいんじゃ・・・と、思いつつ言い出せないコリンズ先生とジュリアさん。

とりあえず目の前の怪しい男は空気であるかのように、平静を装いながら会話する二人。
コリンズ先生は赤い盾を裏切るようジュリアさんを説得中。
尊敬する師匠の言葉と、研究者としての自負で心がゆれるジュリア。


「赤い盾」にいる以上翼手の研究は日の目を見ない。
この人類にとって有意義な研究を生かすには・・・・。




研究を生かすには・・・この飴男と手を組むということですか、先生?

そうだ、ああ見えても彼は実は立派な・・・


と言いかけたところ、

「あ~すみません★もうしばらくお待ちいただけますか?

もうちょっとでイイ感じにイきそうなんですよ。

この・・・飴の感じがね・・ハアハア」


ぶち壊しの飴フェチ発言。ついでに

「もうすぐ総帥がお見えになりますので」

総帥とは?と問うジュリアさんに、

「そんなもんは本人に聞いてください、今僕は飴ちゃんといいところで忙しいんですよ」と答えるアルジャーノ。

ジュリア・シルバースタイン、ヴァン・アルジャーノと互いの名前を知ってる二人は、やはり大学で面識があったようです。

広い部屋の上部には「受胎告知」の絵がかかっているのが象徴的。


アルジャーノに、胸の谷間も不審の念も隠さないジュリア(姐さん気風がいいネ★)に対して

「僕は尊敬するコリンズ先生の名前を歴史に刻みたいだけですよ」

助手の貴女にも、協力していただけるのであれば非常に喜ばしい、

と白々しく説明するアルジャーノ@飴プレイ続行中

いちいち、くねくねとしたポーズでねっちりと話すアルジャーノは期待を裏切らないキャラですなあ。


「あなたには嫌われてると思ったわ」


「美しく聡明であり、在学中にコリンズ先生の研究室にまで入ることが出来た貴女に嫉妬していただけですよ」

自尊心の高いジュリアさんは、そう言われてまんざらでもない様子
プライドの高い女を落とすにはこういう攻め方が効果的ですよ、男子の皆さん!

総帥は研究には資金提供を惜しまない、と駄目押しまでされた日には、寝返るしかないじゃないか!



お色気キャラの裏切りという危機を迎えているのも知らず、女王様ご一行は今度はスポーツ用品店に。
野球の好きなカイに、今日の荷物もちのご褒美とばかりに、グローブを買おうと言うリクのアップ。


再びおっさんズ。

先に本部に戻ろうとするルイスは「ジュリアに手土産があれば渡す」と気を利かせるのですが、ジュリアの胸の谷間にもミニスカートにも無反応なホモ疑惑の人・デヴィッドは
何故ルイスがジュリアと自分の中を取り持とうとするのか、さっぱり意味不明の様子。

一人ベンチに座るデヴィッドに若い男が声をかけます。


や ら な い か? 赤い盾の人ですよね?」


そこには柔和な笑みを浮かべて向かいのベンチに座るソロモンが。

ソロモンを知るデヴィッドは銃を取り出そうとしますが、瞬間移動してバックにまわったソロモンに
「そんなもの、僕には何の役にも立ちませんよ」 と言われてしまいます。

背中合わせにベンチに座ったソロモンは、デヴィッドに3日後の赤い盾本部の襲撃を知らせます。

ソロモンのシュバリエとしての裏切り行為の理由を尋ねるデヴィッド。

「僕は小夜を殺したくない」

小夜にかつて傷つけられた手を見つめるソロモン。

もちろん彼の手に傷は残っていない。しかし、そこには確実に「小夜にもたらされた何か」が残っているのだ。


「小夜に生きていて欲しいんです。同じ翼手の血を持った種族として」

小夜を連れて逃げてください、と言い残して瞬間移動で去ってゆくソロモン。


デヴィッドは、半信半疑ながらもソロモンの語った襲撃について、いとしのジョエルに電話で説明します。

右手で電話を取るあたり、ジョエルって左利き?

それをいうと、携帯を右でかけて、右で聞くデヴィッドも左利きなのか?
携帯は右利きだと左+左でいいんですよね?(しのぶんは普段は右利きですが、半分両利きなのでたまに違うらしいデス)って、つまんないこと気にするなYO



本拠地を知らせた赤い盾の裏切り者について、考えるデヴィッド。

何かを思いついた彼が携帯をかけた相手、それはジュリアさんでした。

ミニスカートから覗く脚を何気にサービスしつつ電話を取り出すジュリアさん。


女王様ご一行は、パリにはプリクラがないので、しょうかたなしにスピード写真を3人で取っています。いつものように当然ハジはハブられてますでかくて入んないしネ★

とりあえずのんきです。


なぜかリクがセンターに陣取った写真が現像されます。アイドルばりのかわいい表情で、ヒロインよりも目立ってます。

これはもう、スタッフによる「小夜萌えキャラ失格」宣言と見ていいでしょうか。

萌え担当はディーヴァとリクでFAってことで。

BLOOD+ A (1)
BLOOD+ A (1)
posted with amazlet on 06.04.30
スエカネ クミコ アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

Bパート。


ゲームのCM、歴史から消されたシュバリエ・アレクセイが気になるう↓
BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/07/27)


ガムテで荷物をまとめる小夜たちに対し、時間がない!急げ!!
と発破をかけるデヴィッド。

だったらボサッと立ってないでお前も手伝えよ、腰に手を置いてポーズつけてる場合か?

と言いたいとことをこらえつつ、カイが何があったんだよ、答えます。
とにかく本部に急いで戻るのだ、と指示するデヴィッド。ほんと、お前も少しは手伝えよ・・・

引越しの時にせっせと作業する家族に、えらそうに指揮しているわりには、自分は何一つ役に立ってないお父さんみたいだぞ。
引越し業者に「ちょっとそこどいてもらえますかあ?」って迷惑そうに言われて、面目丸つぶれなお父さん、その日の引越しソバの味は「ちょっぴり山葵が利きすぎかな・・・はは・・」ってな感じで背中を丸めちゃったりするんだ。


総帥とのアポ取りの苦労を押し付けがましく滔々と語った後、張り切って迎えに出るアルジャーノでしたが、アンシェルにソロモンからの緊急コールが入ったため、あっさりすっぽかされてしまいました。

あれだけ吹いて出て来たのに、総裁の面会はキャンセル、次回予定は未定・・・。
そんな報告をしに二人の下へ戻らなくてはならないという局面を迎えたアルジャーノ。
頑張れ、アルジャーノ!さあ、飴を頬張って元気出していくがいいさ!

ソロモンがアンシェルに告げた内容は、ディーヴァとカールの失踪。

「まったく、どこへ行ったのかしらねえ」

人形を拾い上げほお擦りするネイサン姐さん!相変わらず少ない出番に、余すところなくその変態っぷりを発揮してくれます。

腕組してカールなどに任せるからだ、戦術に狂いが出る、とこれまた相変わらず硬い軍人ジェイムズ。

「あ~ら、私はアドリブ、嫌いじゃないわよ。

・・・あなたのこともね★」


前々からジェイムズにスキあらばアタック(死語)しようとしているネイサンですが、ジェイムズは「遠慮する」 と鼻先で笑って受け流します。

歩き出すにジェイムズに「どこ行くのよん」と聞くネイサン、内股でぷりちー♪

それにしてもソロモンが背景化してますが、ホントにシュバリエ兄弟内でハブられてる感じがよく出てると思います(笑)




ヘリに乗りつつ、先ほどの写真を見てリクがかわいく撮れている、カイがヘンな顔と論評する小夜たち。

「また写真撮ろうよ」

フォトジェニック・リクきゅんは撮影大好きのようです。

「今度はカイ兄ちゃんも笑顔でね」

目線はカメラの上くらいを見て、ちょっと右斜め横にして、できれば顔のしたに白いハンカチ広げたりすると、いい感じに撮れるんだヨ♪
アイドルの写真映りテクを教えてあげるリク。

それにしても、誰一人ハジも一緒に写真にとってあげようと言い出さないのが気になります。小夜たんM下僕には冷たいなあ。って、あ、そういうプレイなのかな?

もぬけの殻の部屋を見て

「一体どういうことよ!!」といきり立つ真央(まだパリにいたのか)と、うんざりしている岡村。

またストーキングのやり直しにがっかりする真央。
何かがあったのだろうと推測する岡村。あ~くんエンジェル(岡村真央のユニット名:命名BYようかんさん)の出番、今回これだけです。


デヴィッドからの電話を受けたジュリアは、コリンズにやはり自分は本部に戻ると告げます。

翼手を滅ぼすことが正しいのか?
もしかすると破壊者は自分たち赤い盾ではないのか?


という疑問をつきつけるコリンズ。


「それに・・・私たちの戻る場所はもうじきなくなる」

その言葉に驚くジュリア。



本部に戻ったデヴィッドに、ジョエルがコリンズとジュリアの所在不明を告げる。
翼手襲撃への対処を話しあう二人。
その後ラブい会話があったかどうか、続きはあなたの心の中で★

先ほど撮ったプリクラスピード写真に鋏を入れながら、
「かわいい僕と小夜姉ちゃんだけ切り抜けばいいかな」と思いつつリクがハジに話しかけます。

突然ですが、さくぞうさんよりいただきましたリクきゅんのプリティー画像です↓
無駄に長いレビューで目の疲れた皆様もこれで癒してくださいまし。
さくぞうさん、ありがとうございましまた!!

20060509211121.jpg


さくぞうさんのステキSSもどうぞ♪


なんで二人が仲直りできないのか。


「どうしたらいいと思う?ハジ」

無言のハジ。あの二人にラブくなってもらったら困るんだワン。

「ハジだってわかんないよね、ごめん」


どうでもいいですが、この二人って同室ー?!
夜眠れない者同士、ちょうどいいから?
長い夜を色々語り合ったりあれしたりこれしたりできて都合がいいから?

「小夜の苦しみは小夜しか背負えません。


だから私はずっと黙って小夜の傍にいるしかできない。変わらずに・・・。

たとえ、ストーリーの進展や、謎の解明には全く役に立たなかったとしても・・・・(ヘタレのカイほどではないけどネ★)」


ハジの言葉に、

「ほんとだね・・・
そういやハジって、一番小夜ねえちゃんの情報握ってるくせに、視聴者にとってのお役立ち情報を話してくれたことも、小夜姉ちゃんの気持ちを動かしたこともなかったもんね・・・」


と思い出すリク。





夕暮れの甲板。

カイに小夜との仲直りを促すリク。

自分が傍にいると、また小夜を傷つけるかもしれない(数々の失言、自覚はあったんだネ★)というカイに、ハジ台詞を引用して諭すリク。

小夜とキャッチボールをしろと、グローブを手渡すリクきゅんのい~い笑顔のアップ


ほら、僕と違って、かわいさでアピール★ってのも無理だし、ハジみたいに音楽もできないし、ダンスもできなけりゃ言葉で篭絡ってのもできないわけで、カイ兄ちゃんって野球とケンカ(ただし非翼手の一般人相手)だけが得意でしょ?

ケンカは当然意味ないから、野球しかアピールするところないじゃない?

しのごの言わずにキャッチボールしてきなよ。





甲板で海を見つめてたそがれる小夜。

リクが声をかけ、カイと小夜がキャッチボールを始めます。よし、予定通り。

転がったボールを取ろうとした二人が、互いが至近距離にいる状態に気づきます。



そのまましゃがみこんで話をする現代っ子二人。深夜のコンビニ前の中学生か。

自分の暴走の過去をカイに話す小夜。

過去の過ちがゆるされるわけではないが、自分は前を向いて精一杯やっていこうと思う、という決意を語ります。


「お前はどんどん強くなってゆく。お前だけじゃない、リクも」


手を振るリクきゅん。


何もできないけど、ずっと傍にいるよ。お前とリクの傍に。


それは以前、海辺で小夜がカイに頼んだこと。



カイ、傍にいて。


「それで、みんな終わったら・・・・沖縄に帰ろう。三人でな」




小夜がハジに頼んだこと。


みんな終わったら、自分を殺して。




今、カイから提示された全てが終わった後の自分たちの未来。

この未来を小夜はどう思うのか。

みんなで沖縄に帰る選択肢もあるということ。

カイの言葉によって、はじめて小夜はこのことに気がついたのではないだろうか。


カイの言葉に「うん」と答える小夜ですが、実際はどうするのか。




再び三人で始めたキャッチボール。

楽しげにリクに小夜の投げたボールは、下へ落ちてしまいました。

「新しいボール、取りに行くぞ」

カイが声をかけます。


船内部では、いつもより多い人数のメンバーがなにやら物々しい様子で立ち働いていますが、何も知らされてない小夜たちはなんだろ?という感じで見守ります。

いや、だからさあ、小夜が戦うことになるんだから、本部防衛作戦の主力メンバーとして、小夜に準備なり説明なりさせておかないのは何故なんだYO!
それ、おかしいでしょ!

前回シフの襲撃でずいぶん犠牲が出たんだから、それ以上の戦力と思われるシュバリエ相手に人間が相手になるはずないでしょうが。

赤い盾、組織としてイマイチなのはアスランジョエルが元凶なのか?


小夜とリクの耳に、突然ディーヴァの歌声が聞え、船に爆発が起こる。
銃を構える赤い盾のメンバーが、次々に見えない敵に身体を切り裂かれて倒れてゆく。
ほーらね。

マント姿の怪人カールと、気になる「あの子」に会うためにドレスアップしてきた乙女心をアピール中のディーヴァ。

「あの子はどこ?」

カイを探しているのか?
新たなストーカー・ディーヴァの登場でカイあやうし!というところで続く!!

それにしてもストーキングされやすい男だねカイ。
なんかそういうフェロモンでも出してるのか?




げげっ。ニュータイプのCMで種デスの映画化に言及してるよ!

どうでもいいけど、幼年学校キラ、無印キラ、種デスオーブ軍服キラ、と何故にキラの3段階の映像が?表紙もキラだYO!

やはり主役はキラということなんだろうなあ・・・。シンも出るのになあぁあ。
・・・・鈴村さん、ファイト!!

予告はリクきゅん。
あれれ、やっぱり「あの子」ってリクのこと?なんかリクきゅんがディーヴァに追い詰められてマス!!

「リクー!!」とカイの絶叫。

なんだよ、もしかしてこの作品のヒロインってリクなんじゃないの?
(萌え担当で、狙われたりさらわれたりのステロタイプなヒロインな。)


風邪薬を飲んで眠くて微妙にテンション低いせいか、いつもよりは早い仕上がりといいつつもうこんな時間。

どうしても4時間以上はかかるのね・・・。

今回も長いアホレビューにお付き合いくださりありがとうございました。
*** よろしければポチっとな★お願いします ***



BLOOD+ 夜行城市
BLOOD+ 夜行城市
posted with amazlet on 06.04.23
如月 弘鷹 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/26)

感想はこちら

[5/15追記]
アルジャーノの飴の味投票、木曜までゆいなさんのブログにて実施中デス。しのぶんはサイダー味に一票しました★

<<基本情報処理技術者試験の結果 | ホームへ | しばわんこ和のこころ>>
コメント
【こんにちは~♪】
>もちろん彼の手に傷は残っていない。しかし、そこには確実に「小夜にもたらされた何か」が残っているのだ。
きゃ~ん素敵 v-238

>しのごの言わずにキャッチボールしてきなよ。
きゃ~ん!リクくんキツイ v-26

>「あの子はどこ?」
私も初めはカイとリクのどちらか迷いました。
自分、思い切り血を吸っといて、リクが生きていると思ってたんでしょうかね?

では、また~♪
【2006/05/15 18:11】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【】
早く続きが読みたい!
と、催促する私は鬼?
σ(^_^;
【2006/05/15 19:26】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんは~

カイを起こしにきたサヤは、どこのギャルゲーかと思いましたよ
サヤが萌えないと不評だからテコ入れしてきたのかとばかり…
それにしてもカイは荷物持ち担当。パシリにしか見えないw

>もしかしてこの作品のヒロインってリクなんじゃないの?
確かにそれはよく思いますね、女の子でよかったようなw
正直サヤよりヒロイン向き(ぇ

あと、リク絵が普通に上手です。マジ可愛い…(*´∀`)b
【2006/05/15 21:52】 | dom #- | [edit]
【どもです。】
リクきゅんなんて人気なんでしょう。(嬉)
こういう使われ方も、ぴよさんとこのFlash化もいいですねぇ。(笑)
描いた甲斐があったなぁってこうゆう時思います。
でも来週が・・・。(泣)
本と一緒に~の文字は別レイヤーで外せるので、プレゼントしましょうか?
フリメのアドレスなんか教えてくれれば、下絵状態の時の別ポーズが見れる製作過程のファイルも送れますが・・・。

それでは~。
【2006/05/15 23:38】 | さくぞう #- | [edit]
【どもデ~ス♪】
>どっかの妹キャラか、朝ずかずかと男の部屋に上がりこむ幼馴染か、
>はたまた新婚さんかというノリで、カイを起こす小夜たん。
それなんてエロゲ♪(笑)

>以前小夜たちが「ヘタレのカイは荷物もち要員ネ★」という
>話し合いをしていたという当ブログの捏造シーンは
>あながち外れていなかったようですな。
他に使い道ないし♪(ヒドッ!?{笑})

>いつものように人形の首を絞めるという荒んだ遊びに
>興じるディーヴァたん。
ディ~ヴァたん「テラ楽シス♪ ギガワロスww♪」
(末期症状デス)

>ポストイレーヌの萌えキャラ担当はどうやら
>ディーヴァたんで決まりでしょうか?
儚く散った・・・ではなく儚く砕け散ったイレ~ヌたんを思い出しました・・・。
もう作品中ではすっかり過去の話になってしまい、誰も思い出しませんが。

>「今だって子供みたいだよ、カイ兄ちゃん」
>と永遠に声変わりしない第2次性徴もはじまってんだか
>なんだかあやしいリクにそう言われてしまうカイの立場とは一体。
『あぁマタ~リ組』出張所
黙れクソガキ凸(゜皿゜メ)ゴルァww!?
・・・失礼致しました。m(_ _)mペコリ♪(苦笑)

>総帥は研究には資金提供を惜しまない、と駄目押しまでされた日には、
>寝返るしかないじゃないか!
脱走と言い換えればジョエル・ザラ長官も得意でしたしね♪

>ミニスカートから覗く脚を何気にサービスしつつ
>電話を取り出すジュリアさん。
こ~ゆ~のはもっとやって下さいスタッフさん♪(*´Д`)ハァハァ♥
(ジュリアな教徒ハケ~ン)

>あれだけ吹いて出て来たのに、総裁の面会はキャンセル、
>次回予定は未定・・・。
下っ端の苦労を上は分かってくれません。
「交渉は会議室で決まってるんじゃない! 現場で決まってるんだ!!」
(いや、会議室で決まってネ?{苦笑})

>それにしても、誰一人ハジも一緒に写真にとってあげようと
>言い出さないのが気になります。
小夜たん「犬には躾が大事デスから♪」
ヒドイ話もあったもんさね・・・。;・(ノД`);・

>そのまましゃがみこんで話をする現代っ子二人。
>深夜のコンビニ前の中学生か。
ハイ! 無軌道な若者達は全員共謀罪でブタ箱にブチ込めればいいと思いマス!
・・・笑えねえYO!?

>いや、だからさあ、小夜が戦うことになるんだから、
>本部防衛作戦の主力メンバーとして、小夜に準備なり説明なり
>させておかないのは何故なんだYO! それ、おかしいでしょ!
人生にサプライズを♪(by赤い盾)

>なんだよ、もしかしてこの作品のヒロインってリクなんじゃないの?
>(萌え担当で、狙われたりさらわれたりのステロタイプなヒロインな。)
ありっちゃ~あり♪
今週は叩いちゃいましたが♪(苦笑)
そしてジュリア様には叩かれたいようかんデス♪
(オメェの性癖はいいんだよ!!)

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/05/16 20:16】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【こんばんは~】
>>ポストイレーヌの萌えキャラ担当はどうやらディーヴァたんで決まりでしょうか?
確かに今回アンニュイな感じがみょ~に艶めかしく感じました^^;

>>「や ら な い か? 赤い盾の人ですよね?」
そこで「いい男!」と反応するデヴィッドを激しく希望(笑)。

>>あれだけ吹いて出て来たのに、総裁の面会はキャンセル、次回予定は未定・・・。
ああ見えて彼は人知れず胃を痛めているんだと思います(T_T)
がんばれ飴ジャーノ!たぶん報われないけど!

それでは~。
【2006/05/16 20:59】 | m3i #lDAi7qgs | [edit]
【】
残業お疲れ様です~^^
疲れていても萌えることを忘れないしのぶんさん尊敬っ!!

>しかし、命のやり取り(小夜を殺す約束)という重い内容から、散歩にいたるまで、なんでもこの台詞を返しちゃうハジってどうよ?

確かに・・・この台詞気に入ってるんじゃないですか?

> 夜眠れない者同士、ちょうどいいから?
長い夜を色々語り合ったりあれしたりこれしたりできて都合がいいから?

あれしたりこれしたりナニしたりするのに都合がいいから!!(え

あの写真は4枚ありましたけどあれってハジにもあげたんでしょうか。
「はい☆あげるね☆ハジは写ってないけどっ☆あはっ☆」
みたいな。・・・S・・・!!

鈴村さんファイトーーー!!!

アスカガありますように・・・!!それでわ^^
【2006/05/16 21:03】 | 佑 #Kqzf2xv2 | [edit]
【ハトははさま】
コメント&TBありがとうございました★

>きゃ~ん素敵 

なんかテンション低いとシリアス気味な文章になる自分を発見しますたよ(苦笑)

>きゃ~ん!リクくんキツイ 

リクは多分結構Sだと最近思ってマス。

>私も初めはカイとリクのどちらか迷いました。
>自分、思い切り血を吸っといて、リクが生きていると思ってたんでしょうかね?

ディーヴァはリクが生きてるのがなんとなく、テレパシーかなんかでわかってた、とかそういうことなのでしょうか?
ただ、彼女の場合、単純に何も考えてないだけ、という可能性もありマスね。

では♪
【2006/05/16 22:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【photo_artisanさま】
これはさくぞうさんのSSについてのことでしょうか?(はたまたうちのアホレビュー?)なんにせよ、書いている側は催促されるくらいが実はヤル気の元になってウレシイものだと思いますよ♪
ではでは~。
【2006/05/16 22:12】 | しのぶん #mV/xWGjM | [edit]
【domさま】
こんばんは~

>カイを起こしにきたサヤは、どこのギャルゲーかと思いましたよ
>サヤが萌えないと不評だからテコ入れしてきたのかとばかり…

そうそう!ほんとにそんな感じデシタ!!
しかしちゅうと半端なてこ入れの後は、リクとかディーヴァの方に萌えを担当させてる気配が(^^;
ギャルゲもどきの行動はなんだったんだYO!

>それにしてもカイは荷物持ち担当。パシリにしか見えないw

ヘタレからなかなか抜け出せないカイに涙(笑)

>確かにそれはよく思いますね、女の子でよかったようなw
>正直サヤよりヒロイン向き(ぇ

さらわれるお姫様っぽかったですよね、次回のリクきゅん。
「あ~れ~たすけ~て~」とかいいそうデス。

>あと、リク絵が普通に上手です。マジ可愛い…(*´∀`)b

もうね、さくぞうさんには大感謝ですヨ!!すんばらしい★
それではまた~♪

【2006/05/16 22:18】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【さくぞうさま】
このたびはプリティリクきゅんをありがとうございましたっ!!多謝!

>リクきゅんなんて人気なんでしょう。(嬉)

いやもう、あれは反則ですヨ♪

>こういう使われ方も、ぴよさんとこのFlash化もいいですねぇ。(笑)
>描いた甲斐があったなぁってこうゆう時思います。

色々な表現があって、それがどんどんつながってお互い刺激を受けるというのはやはりネットの醍醐味ですね~。
私も実はタブレットを持っているのですが、まだ使いこなせてないのです。
毎年「今年中にはマスターしたい」と思いつつ放置しているのですが、良い刺激になりました~。

>本と一緒に~の文字は別レイヤーで外せるので、プレゼントしましょうか?
>フリメのアドレスなんか教えてくれれば、下絵状態の時の別ポーズが見れる製作過程のファイルも送れますが・・・。

わあ、うれしいですっ!お願いします~。
後ほどご連絡しますね★
製作過程などを見ると、色々ソフトも勉強したいな、という気持ちになりますね。
あ~もう色々やりたいことや勉強したいことがでてきてウレシイような時間がなくてもどかしいような気分デス。
では。
【2006/05/16 22:24】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
どもどもデ~ス★

>それなんてエロゲ♪(笑)

起こすサービスはあっても、小夜たんのパンチラはなしよ★
・・・上記コメントに触発されてVIP★STARをまた観なおしてしまいマシタ(笑)
>他に使い道ないし♪(ヒドッ!?{笑})

カイはまだまだヘタレの重力圏から脱出できません。ヘタレの周りをぐーるぐる。

>ディ~ヴァたん「テラ楽シス♪ ギガワロスww♪」
>(末期症状デス)

ディ~ヴァたん、そのうち遊びにあきちゃったの図↓
 (-_-)
 (∩∩)   ってヒッキーかYO!(さらに末期症状か?)


>儚く散った・・・ではなく儚く砕け散ったイレ~ヌたんを思い出しました・・・。
>もう作品中ではすっかり過去の話になってしまい、誰も思い出しませんが。

とりわけカイがあっさり忘れてる模様。ヒドス!!

>『あぁマタ~リ組』出張所
>黙れクソガキ凸(゜皿゜メ)ゴルァww!?
>・・・失礼致しました。m(_ _)mペコリ♪(苦笑)

今回のリクのカイいぢめは結構ねちねちしてましたので、カイファンは怒っても良いかと。でも、そんな腹黒いリクきゅんもスキだったり(笑)

>脱走と言い換えればジョエル・ザラ長官も得意でしたしね♪

ザラといえば、映画化の話があってから、毎日我が家では「アスカガはどうなると思う?」というしのぶんのエンドレスな質問をオットの人が受け流すという儀式が何度となく繰り返されており大変迷惑デス。<迷惑なのはしのぶんデス
来年まで気が気じゃありません。

>こ~ゆ~のはもっとやって下さいスタッフさん♪(*´Д`)ハァハァ♥
>(ジュリアな教徒ハケ~ン)

貴重なお色気担当ジュリアさんの死亡フラグは解除される日が来るのでしょうか(不安)

>下っ端の苦労を上は分かってくれません。
>「交渉は会議室で決まってるんじゃない! 現場で決まってるんだ!!」
>(いや、会議室で決まってネ?{苦笑})

会議室で決まってマス!現場はおかまいなしで、お金と地位のある人々がなんとなくフィーリングで決めてマス!<何があった

>小夜たん「犬には躾が大事デスから♪」
>ヒドイ話もあったもんさね・・・。;・(ノД`);・

ガマンさせる訓練。おあずけよ♪集団生活の動物は「立場をわきまえさせる」という大事な躾が必要デス。(当然ハジの立場は一番下★)
馬なんかも結構厳しくしないといけないんで、それがなんかかわいそうなんですよね。
躾のいらないネコが精神的には楽なり~。

>人生にサプライズを♪(by赤い盾)

ヘンな気を回す集団・赤い盾は組織として大丈夫なのだろうか(笑)

>そしてジュリア様には叩かれたいようかんデス♪
>(オメェの性癖はいいんだよ!!)

ディ~ヴァたんだとどうでつか?(ようかんさんの性癖に興味津々)
ではでは~♪

【2006/05/16 22:42】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【m3iさま】
いらっしゃいませ~♪

>確かに今回アンニュイな感じがみょ~に艶めかしく感じました^^;

谷間!谷間!!

>そこで「いい男!」と反応するデヴィッドを激しく希望(笑)。

うほっ!(笑)男に興味があるという以外ではごく普通の組織のメンバー(普通じゃねえYO!)のデヴィッドがソロモンに誘われてしまいマス。

>ああ見えて彼は人知れず胃を痛めているんだと思います(T_T)
>がんばれ飴ジャーノ!たぶん報われないけど!

そんな飴ジャーノにはピロリ菌を減らす乳酸菌入りの飴をおすすめしたいと思います(笑)

ではっ★
【2006/05/16 22:51】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【佑さま】
こんばんは~!

>残業お疲れ様です~^^

ありがとうございます~。いや、さすがにヘタレたので今日は早めに帰ってきました(根性なし)早く定時で帰れるようにしたいですね~。

>疲れていても萌えることを忘れないしのぶんさん尊敬っ!!

「1日ひと萌え」が信条のしのぶんデス!(胸張って言うな)

>確かに・・・この台詞気に入ってるんじゃないですか?

俺のキメ台詞!みたいに思ってるですかね~。
色紙にサインする時は必ず書き込む、くらいの勢いで。

>あれしたりこれしたりナニしたりするのに都合がいいから!!(え

やっぱりナニしたりするためでしょうね~。
でもナニってなあに?わかんな~い(きゃっ)<極寒

>あの写真は4枚ありましたけどあれってハジにもあげたんでしょうか。
>「はい☆あげるね☆ハジは写ってないけどっ☆あはっ☆」
>みたいな。・・・S・・・!!

ひど・・・いぢめられるハジ!いぢめるリクきゅん!
新たなプレイの可能性が見えてキター!!<アホ

>鈴村さんファイトーーー!!!

鈴村さんの忍耐力は尊敬に値します!がんがれ!!

>アスカガありますように・・・!!それでわ^^

まじめな話、本来はナチュとコーディの和解の可能性を象徴する二人だったはずなので、そのへんがうやむやになって全部ナチュ・コーディカプがダメになるのっておかしいと思うデス・・・・・。ディアミリだって、壊すことなかったのにさ・・・ぶつぶつ。
今からそわそわしていて疲れてしまうのはしのぶんがアホだからですね。

セッ○ルなくてもいいから(オイ)せめて幸せになって欲しいなあぁぁ・・。
それでわでわ。

【2006/05/16 23:01】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんはっ!!】
しのぶんさま!

TB・コメントありがとうございました!!

今週は裏切りが相次ぎましたね!
コリンズはともかく、ソロモンまで裏切るとは!!
アンシェルに知れたら今度こそお仕置きだけでは済まないですよね(汗)
個人的にソロモン裏切りは大歓迎なのですが、ただでさえ立場の悪いソロモンがますます心配になってきます・・・

>やっぱり「あの子」ってリクのこと?
私も最初は動物園で血を吸い損ねたカイ君狙いなのかな?と思いましたが、どうやらリク君狙いのようですね
ディーヴァ側のシュヴァリエにはショタが居ないので追加要員でしょうか?(違っ!!)

ではではっ!!
【2006/05/16 23:22】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
こんばんは~♪
>今週は裏切りが相次ぎましたね!
>コリンズはともかく、ソロモンまで裏切るとは!!

小夜側とディーヴァ側でいい具合にシャッフルシャッフル♪

>アンシェルに知れたら今度こそお仕置きだけでは済まないですよね(汗)

夏あたりに、アンシェルからあ~んなお仕置きやらこ~んな責めをされてしまうソロモンという、鬼畜本が出そうな悪寒。<え

>個人的にソロモン裏切りは大歓迎なのですが、ただでさえ立場の悪いソロモンがますます心配になってきます・・・

ソロモン、普段からなにげなく他のシュバリエから仲間はずれにされている積年の恨みをそろそろ爆発させて小夜たんの味方になってやるう!と張り切ってるのでは(笑)
先日のスーツの恨みが直接の契機とみましたヨ!

>ディーヴァ側のシュヴァリエにはショタが居ないので追加要員でしょうか?(違っ!!)

それだ!!(笑)
ディーヴァの性格からみて、おっさんには飽きたの★って言いだしてもおかしくはないような。

それでは~。
【2006/05/16 23:58】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【TBありがとうございます。】
始めまして、しのぶんさん。
千歳飴1本完食ですか!
なんだか楽しそうですね。儂も今度やってみようかしらw
しのぶんさんのリクきゅん、黒いですね~。でも愛しい~。やっぱBLOOD+の萌え担当は考えることが違いますよねw
来週もピンチなのはリクきゅんみたいだし、ここに来て誰がヒロインか、はっきりしましたね。
でもおめかしして来るディーヴァにも萌えって来ましたよ。来週も楽しみですね。
それではまた~。
【2006/05/17 20:35】 | にゅげ #- | [edit]
【】
ちょっと読んでみてくれます?
短いから(笑)

http://blog.livedoor.jp/livemax001/archives/50631804.html
【2006/05/17 23:07】 | さくぞう #- | [edit]
【にゅげさま】
わーい!ようこそいらっしゃいました~♪♪

千歳飴は舐め甲斐がありますヨ★色んな意味で大人がやることじゃありませんが(^^;

自分の中でリクきゅんは黒くてぷりちーというキャラになりつつあります。
ある意味最強?

>来週もピンチなのはリクきゅんみたいだし、ここに来て誰がヒロインか、はっきりしましたね。

小夜でないことは確実ですネ(笑)

>でもおめかしして来るディーヴァにも萌えって来ましたよ。来週も楽しみですね

おめかしディーヴァはかわいいっすね。
寝転んだ谷間といい、萌えシーンが多い気がします。来週のリクを襲う?ディーヴァが楽しみです♪

それでは~。
【2006/05/18 22:25】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【さくぞうさま】
おおう!お知らせありがとうございましたっ★

早速拝見~♪なんかキャラ設定だけで受けてしまうんですが(笑)

ありえないハジのキャラがおかしかったデス。

本編の+の方は週末にじっくり拝見した後感想をカキコさせていただく予定ですので、よろしくです。

アドレスの件も含めて、週末にゆっくりお邪魔させていただきますね★
それでは~(体調がかなり厳しいので早寝シマス・・・)
【2006/05/18 22:28】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【めちゃめちゃ遅くなりましたが^^;】
こんばんは~。明日にはもう次の回が放送されているというのに、今更遊びに来ている農家の嫁です(笑)。
やっぱりしのぶんさんのレビューは、読み応えがあって面白いっすよ(笑)。
リク君の笑顔の下に隠されていたどす黒さに大笑いさせていただきました(←マテ)。
>赤い盾、組織としてイマイチなのはアスランジョエルが元凶なのか?
いや、きっとアスランなら、もっとましな手を打ったかもしれない様な気がしないでもない感じがしないでもないかもしれないし(以下略)

それにしても、種映画か~。
DVD3部作があるのに、なんで今更? という感も否めないです。
余計ひどいことにならなければ良いんですけどね^^;。
ではでは(^_^)/~
【2006/05/19 00:18】 | 農家の嫁 #XcVaFo.k | [edit]
【オマケでつ】
>>そしてジュリア様には叩かれたいようかんデス♪
>ディ~ヴァたんだとどうでつか?(ようかんさんの性癖に興味津々)

ジュリア様は医者でもあるし、ちゃんと計算して責めてくれそ~デスが
ディ~ヴァたんはノリで適当にやって殺しそ~なので嫌デス!(苦笑)

では♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/05/19 02:19】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【農家の嫁さま】
こんばんは~♪
農家の嫁さん、今週は色々大変でしたね。
こんなアホレビューを見に、わざわざいらしていただけるだけで大感謝なのです♪
私も今週はあれこれ不義理しております・・・一週間って早いデスよね?

>リク君の笑顔の下に隠されていたどす黒さに大笑いさせていただきました(←マテ)。

もうリクきゅんは自分の中で着々と黒いキャラになっています。純粋なリクきゅんファンに申し訳ない。

>いや、きっとアスランなら、もっとましな手を打ったかもしれない様な気がしないでもない感じがしないでもないかもしれないし(以下略)

さらにひどいことになったりするかもしないような気もしないような気もしたりするような(以下略・笑)

>DVD3部作があるのに、なんで今更? という感も否めないです。
>余計ひどいことにならなければ良いんですけどね^^;。

なんか今からヒヤヒヤしてイヤ~な汗をかいてしまう感じです・・・。
傷を広げないで欲しいですネ★では!
【2006/05/19 23:29】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
どもども~♪
コメント・TBありがとうございますっ★マタ~リネタ拝見しますたヨ♪

>ジュリア様は医者でもあるし、ちゃんと計算して責めてくれそ~デスが
>ディ~ヴァたんはノリで適当にやって殺しそ~なので嫌デス!(苦笑)

確かにディーヴァたんだと「これはプレイではない!虐殺だ!」
という感じになってしまいマスね~。
SMは知的階級に多いというように、なかなか高度なテクが必要なのですよね!(力説)ではは~★
【2006/05/19 23:35】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
ご無沙汰しております♪

小夜さんは100歳超えてるんですね。

確かに手を握ろうっていうリク君の提案は意味が分かりません。ジェンカでも踊るつもりなんでしょうか?

あ、マイムマイムでしょうかね?
【2006/05/21 07:59】 | 竹花 #- | [edit]
【竹花さま】
ども~♪

小夜たん、実はご長寿なんですよ!
色々物忘れ激しいのはそのせいデス(きっぱり)

リクきゅんは、かわいい自分が普段行うアプローチしか思いつかなかったんでしょうが、普通のかわいくない人がやったら不審人物そのものに見える行動ですね。
マイムマイムで踊って和やかムード、というのはありかもしれませんが(^^;

ではでは♪
【2006/05/21 18:17】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/181-c2211eaf
  • BLOOD+ 第31話【ラブアニメ。】
    「壊れゆく盾」リクたん、良い子やvv今回は小夜とカイの仲直りと、コリンズの裏切りがメインでした。小夜とカイに関しては、カイと仲良くしようと気を遣う小夜に対して、未
【2006/05/15 07:46】
  • BLOOD+ 31話 感想と考察【さくぞうの半ヲタ日記】
    壊れゆく盾BLOOD+(6)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 Amazonで詳しく見るby G-Toolsリクきゅんの純粋ビームにヤラレたのは小夜やカイやハジジだけではなかったわけです。アンシェルすらも手を出さず、翼手の女王すらもノックアウトしていたとは。帰るべき場所....
【2006/05/15 12:38】
  • 夕日の中からやって来る【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/kaeru_snow/}・・来る!・・それより、皆の服装の季節感がバラバラなのが気になる私・・『BLOOD+』 Episode‐31 壊れゆく盾まだ眠たげなカイを起こし、散歩へ誘う小夜。あまり乗り気でないカイの背中をせっつくのは、小さいシュヴァリエ・リクであった・
【2006/05/15 18:14】
  • (アニメ感想) BLOOD+ 第31話 「壊れゆく盾」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    BLOOD+(6)カイ株上昇中!!彼なりのやり方で小夜を支えると決意した彼の心意気は、大したものです。ハジとは対照的に人間臭いところも彼の魅力ではないでしょうか?そんな彼も、今回は心に迷いを生じさせているようです。小夜に接する態度がどこかぎこちない・・・一体ど...
【2006/05/15 18:55】
  • Image of BLOOD+【必撮!勤め人】
    『BLOOD+』のノベライズ2冊を読破。シュバリエとして実在のナチスドイツ高官の名前が……ゲーム版「BLOOD THE LAST VAMPIRE」でもナチスドイツが絡んでいた。ロシア編でも実在の人物がシュバリエとして登場。虚実織り交ぜた設定も「BLOOD+」を含めた「BLOOD THE LAST
【2006/05/16 01:27】
  • BLOOD+ 第31話 「壊れゆく盾」【ネコのあしあと】
    アバンでの朝食を用意したのは誰なんだろう・・・って素朴な疑問やっぱりエプロン姿のハジ・・・?!!だってハジお腹空いた、朝ごはん作ってあなたがそれを望むならでしょ!
【2006/05/16 01:36】
  • 5月10日~13日のアニメ総括【オーパーツー】
    そこまで忙しいわけでもないが、気付いたらもう16日なので、先週のアニメを軽く流し総括。.hack//Roots 第6話「Conflict(葛藤)」チャラララチャラララチャラララララララ生きるはとくが生きるこの苦しみを飲み干す術を誰か授けよう太陽に棲むという賢者の
【2006/05/16 02:01】
  • BLOOD+ 31話 壊れゆくカール【七神の徒然日記ver.2】
    日記に書く機会は中々無いけど、俺は脳噛ネウロの信者です。おっはようございまーす。遅いねーいつも遅いねー。たまには早く更新したいねー。まあ俺のキャラ的に無理ですけどッ
【2006/05/16 14:53】
  • 『BLOOD+』#31【おくいのなんでもdiario】
    「壊れゆく盾」 「あの子がほしいの」と言うディーヴァ。あの子ってやはりリクですか
【2006/05/16 16:02】
  • マタ~リ BLOOD+第31話感想【『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪】
    【マタ~リ BLOOD+       第31話感想】珍しく早めの感想記事UPでありマス♪拙者、今回なぜかリクきゅんにやたら厳しいコメントを連発致しマスが、リクきゅんファンの
【2006/05/16 19:40】
  • BLOOD+『壊れゆく盾』【dandelion】
    今回は萌えポイント見逃さないように気を張り詰めて見ました!!気を張り詰めすぎてOPまで凝視したよ。凝視しすぎて気になることが出てきた。シュバリエの出てくる順番は、ジェイ
【2006/05/16 20:33】
  • Blood+ Episode-31 「壊れゆく盾」【M-Cubed I 出張所】
    ?この戦争が終わったら、俺、結婚するんすよ?いいか、俺が帰ってくるまでここを動くんじゃないぞ?セックスする前のシャワー?いわく付きの場所で若者がいい雰囲
【2006/05/16 20:59】
  • BLOOD+ Episode-31「壊れゆく盾」【kasumidokiの日記】
    カイと小夜の仲を心配するリク。コリンズは1人ではなくジュリアも伴い、飴の人アルジャーノの元へ。ヴァンとジュリアは大学での知り合いという……どんな研究室だったのやら。濃ゆいねー、飴・巨乳・教授。発言者:
【2006/05/16 22:03】
  • BLOOD+第31話「壊れゆく盾」【WONDER TIME】
    コリンズの完全な裏切りっ!! そしてソロモンも寝返るっ!?遂にディーヴァが『あの子』を求めて動き出すっ!!(笑)そんな感想は続きからどうぞっ!!
【2006/05/16 23:21】
  • 壊れゆく盾【花鳥風月】
    Episode-31:壊れゆく盾天気の良いある日。小夜はハジ・リク、そしてカイを誘いパリの街へ散歩に出る。久しぶりに訪れた穏やかな時間。しかしカイは、未だ蟠りを解く事が出来ず、小夜にそっけない態度をとってしまう。リクはそんな二人の間に立ち、橋渡しに成ろう
【2006/05/17 02:01】
  • BLOOD 第31話の感想【Y商店の仁義無き人々】
      「壊れゆく盾」   ひとつ言いたいことがある。 カイ、沖縄に帰る時の人数間違
【2006/05/17 20:36】
  • BLOOD+ Episode-31「壊れゆく盾」+第9回飴の味投票!!【GATES OF HEAVEN】
    今週はバッチリDVDレコーダーの容量は確認した!!!もーう絶対絶対録り逃さんぞ!!(`・ω・´) そして今日は小説版BLOOD+を購入しましたです。ロシアンローズの方。これからちまちまと
【2006/05/17 23:36】
  • BLOOD+「壊れゆく盾」【農家の嫁の日記】
    し、下の子が40度の熱ををををΣ(゚д゚|||)ガーン!!う~ん。ここ2~3日、ほとんど何もできなかった……。子どもがこれでもかというほど離してくれなかったので…。そうだよね~。しんどいから甘えたいよね~。どうでもいいけど熱高いのに、君はどうしてそんなに元
【2006/05/19 00:19】
【2006/05/19 02:12】
  • マタ~リ BLOOD+ネタ 『コリンズの楽園』【『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪】
    【BLOOD+ネタ】  (THE YELL○W MONKEY / 「楽○」)     “裏切り者の名を受けて~♪”なコリンズ教授の      素敵ソングで御座いマス♪  『コリンズの楽園』
【2006/05/19 02:12】
  • BLOOD+第31話 「壊れゆく盾」【ネコミミアンテナ】
    リクの萌えカプがカイ小夜だということが嫌というほどわかってしまう今回の話でした。ごめん、リク…私はハジ萌えのハジ小夜好きなんだ…まあ、とりあえずは、いつも通り、『今週のハジ』から…
【2006/05/19 23:03】
  • 31話 壊れゆく盾【橋の上にて】
    BLOOD+ 己の出生、そして過去を知り戻ってきた小夜。だがカイは受け止めることができずにいた。何もできない自分自身へのもどかしさ、怒り…。そんな二人の間を取り持とうと、リクはパリへの散歩に誘い出すのだった。 その頃コリンズとジュリアは本部を抜け出し、ヴァン
【2006/05/20 01:08】
  • BLOOD  第31話「壊れゆく盾」【こんなことしてません?】
    「小夜、リク、カイの三人の団欒をディーヴァの来襲が切り裂く!」の巻きです。 とり
【2006/05/21 07:53】
  • レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第31話「壊れゆく盾」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 14 / 萌え評価 27 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 94 / シリアス評価 64 / お色気評価 8 / 総合評価 38レビュー数 84 件 天気の良いある日。小夜はハジ・リク、そしてカイを誘いパリの街へ散歩に出る。久しぶりに訪れた穏やかな時間。しかしカイは、未だわだかまりを
【2007/10/04 18:53】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。