
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しばわんこ和のこころ

2006.05.14(00:52)
しばわんこの和のこころ」がアニメ化されていたのですね。相変わらず情報遅いしのぶんです。
最近「MOE (モエ) 」を買ってなかったので気がつきませんでした。






「しばわんこの和のこころ」のページ

NHK番組案内

教育TVで 毎週金曜 午後9時45分~9時50分の放送だそうです。
早速録画予約入れました。
再放送予定もあるので、チェックしてみてくださいね。

しばわんこの和のこころ
川浦 良枝
白泉社 (2002/01)
売り上げランキング: 10,172
おすすめ度の平均: 5
5 期待通り!
5 和のこころのこころ
5 思わず『和』になる


しばわんこの和のこころ〈2〉四季の喜びしばわんこの和のこころ〈3〉日々の愉しみしばわんこの今日は佳き日



「しばわんこ和のこころ」はMOEで連載されている、和を愛する柴犬しばわんこが、和の世界を色々紹介してくれるお話です。
周りのキャラクターも皆すてきで、絵もかわいく色使いもきれいなので、見ると気持ちが安らぐような、ベストセラー絵本です。

はじめて見たときは「こんなのが欲しかった!」と思いましたが、きっとファンが多いところをみると、和を愛する人が皆同じ気持ちになったのでしょう。
和ものに興味のある方は、是非本屋さんで一度手にとって見てくださいね。

*** よろしければポチっとな★お願いします ***




2006  しばわんこ  ウォールカレンダー(縦)

ソニー・クリエイティブ (2005/09/03)
売り上げランキング: 17,835
おすすめ度の平均: 4
4 癒されます(^o^)

2006  しばわんこ スケジュ-ル帳ブックタイプ(週間)

ソニー・クリエイティブ (2005/09/03)
売り上げランキング: 71,015

2006  しばわんこ  デスクカレンダー

ソニー・クリエイティブ (2005/09/03)
売り上げランキング: 24,409

いつのまにか、結構グッズも出てますね・・・。


■補足
すみません、先週は連続で午前様(もちろん宴会ではなくびっしり仕事デス)で疲労 &本日は夜まで外出していて、まだBLOOD+観てません。そしてさすがに眠いので、ちょっと今週はレビューやコメントレスが遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

励みになりますので、もちろんコメントはいつでも大歓迎ですっ!
いつもコメントくださる皆様、「ポチっとな」でランキングに票を入れてくださる皆様、本当にありがとうございます!(うちにいらしてくさださる方はみんなやさしいなあ・・)

ブログでいただくコメントが元気の源になっています。
睡眠4時間でもわりと平気なのは絶対皆様のおかげだと思ってマス★<寝ろよ

今後もよろしくお付き合いくださいまし。
それでは。

<<BLOOD+ 31話 | ホームへ | ハングル能力検定まで1か月きってマス>>
コメント
【ほんわか】
しのぶんさん、こんにちは~♪

『しばわんこ和のこころ』は友達のとこで絵本のようになってるのをちらっと見ました。
どんどん忘れ去られてゆくような、日本文化のこころづかいが紹介されていた記憶があります。
『和のこころ』大切にしなきゃデスね・・

と、やっぱりもうちょっと睡眠とったほうが良いと思いますョv-75
(実はヒトのコト言えなかったりする・・)
お互い体調には気をつけましょうネ♪
【2006/05/14 10:54】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【】
ども。

だめだってこんなラヴリィな・・・。v-238
僕も柴の雑種飼ってるから、目がくらみそう・・・。(嬉)

しのぶんさんも頑張ってるから、僕も1章の5とエピローグをUpしました。
それと、睡眠のサイクルを普通に近づければ能率もアップすると思いますので体には気をつけてください。
寝不足は美容の敵ですし・・・。
それでは。
【2006/05/14 22:22】 | さくぞう #- | [edit]
【ハトははさま】
こんばんは★
しばわんこ、いいですよね~♪

>どんどん忘れ去られてゆくような、日本文化のこころづかいが紹介されていた記憶があります。
>『和のこころ』大切にしなきゃデスね・・

なんか最近和に憧れて回帰してゆく自分がいます。
日本の良さに気づいてきたというか。

なかなかでいないのですが、季節の行事などはきちんとできるようになりたいなあと思いますね・・。

コメント、本当にありがとうございます。できるだけがんばりますっ<ってまた夜更かし・・・ダメじゃん!
【2006/05/15 03:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【さくぞうさま】
いらっしゃいませ♪

>僕も柴の雑種飼ってるから、目がくらみそう・・・。(嬉)

さくぞうさんも犬好きでいらっしゃるのですね~♪
しばわんこはラブリイですよ★
ネコも出てくるので、犬猫好きとしてはウレシイ本です。

あと、UPされたのですね~。
遅くなるかもしれませんが、必ず伺いますねっ♪

やさしいコメント、ありがとうゴザイマス~(なのに、せっかくの忠告が生かされていなくて申し訳ないデス)

来週はもっと寝るようにします!
ではでは~
【2006/05/15 03:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/180-6740fcf2
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
