スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011年・春のおかたづけ4

2011.05.12(23:27)
[5/15にUPしました]
意外と長くなってしまった前の記事ですが、
書き漏らしたことがあったので補足です。



以下、その他処分したものです。





■洋服

ブランド物もあったのですが、もう今は着ないのと、やっぱりちょっとサイズが大きいかなあ(太るかと思ったけど結局太らなかったし)というものは、まとめてリサイクル業者へ。

少額だけど換金できました。

ブランド物は思ったよりいい値段がつきました!


本当は自分でオークションに出せばいいのでしょうが、
発送・入金確認などの手間やトラブル対応などの時間的精神的ゆとりがないので、プロにまかせた方が楽です。

時間と体力は温存したいから!!


送料も無料ですし楽でした!

片付け用なのか、大量のマスクもサービスでくれました。(これでまた数年はマスクかわずに済みそうです)

ただ、詰め込み始めてからちょっと忙しくなってしまったので発送がちょっと遅れたら催促の電話が来てしまい反省。(発送後で行き違いでしたが)

ブランドものではない、まだ着られそうなきれいな服を次回処分するときは、
三香さまに教えていただいたようなNPO法人に送るのもいいなと考えています。



■処分した大きなもの

古いバイオリン2つ。

今使っているものの前に、習い事を続けるかどうかわからなかったのでとりあえず安価なものを買っていたのです。

今はもう使わないのですが、これが意外と処分に困る。

あと、使っていない暖房器具、椅子など。




どれも壊れてはいないので捨てるのは忍びない。
しかし通常だと値がつかないであろうもので、引き取り代がかかってしまう。


ということで、数年間置いてあったものですが意外と場所とるんだこれが!

見るたびに「なんとかしないとなあ」という気持ちになったのも嫌だったし!!


そこで利用したのが買い取り査定価格の比較サイトです。

あきらめの悪い管理人は情報を登録したところ、かなりピンキリの査定額が各業者から打診されました。

悪ければ引き取り代数千円かかるところだったのですが、一番条件のよい業者さんに頼んで予想よりはるかによい額で引き取ってもらえました。

モノも無駄にならないし、業者も私も損をしない取引なので、なんと素晴らしいシステムなのでしょうか。

粗大ゴミにするにはちょっと、と思うものがあるときはこのようなシステムを利用するのもアリだと思います。

今回利用したのはこちらのサイトです。→リタウン


これから片付けをされる方の参考になれば幸いです。


上記の比較サイトは、友人の引越しの際に教えたら喜んでもらえました(^^)

20kgダイエットして服のサイズが変わった(しかも結構良い服をたくさん持ってた)友人には洋服のリサイクル業者を紹介したらこれまた喜んでもらえました。

有用な情報はみんなで共有して、なるべく物を無駄にしない方向で片付けていけたらいいですね。



<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 2011年・春のおかたづけ3>>
コメント
【再び~!?】
こちらへのコメント、もう一つの記事と同時にしようと思っていたのに時間差ですみません。

さて、こちらにもNPO法人について再び私の事が~!!と一瞬目を見開き・・・。またまたありがとうございます。

ところで暖房器具や椅子などの買い取り査定価格のサイトがあるのですね。
今まで使わなくなった暖房器具などは
都市部より寒い田舎に住む知人にあげたり、
先月は使ってないエアコンを壊れてはないけど廃品回収に出しました。
ベランダで室外機が邪魔だったので、おかげでスッキリしましたが
そのサイト、こちらにもあれば利用してみたいです。

今は使ってないブラウン管テレビが場所を取ってるので、売れないブラウン管はリサイクル料金を払って処分か、人生初の「ジャパネットたかた」を利用して下取りに出すか迷っています。

37~42インチテレビとBDレコーダーとテレビ台セットで13万くらいから~でニュースやDVD専門の我が家には未だにレコーダーがないので、このセットは気になります。
(4万~5万の下取り価格らしいけど、どんなカラクリなのか不明)

あぁー、高田社長の声が脳内でリフレインです・・・。







【2011/05/19 00:57】 | 三香 #- | [edit]
【三香さま】
こちらにもコメントありがとうございます~。
仕事仕事仕事→運動&夜遊びモードに入ってしまうと、なかなかオンラインの世界に戻ってこられない私です(><)


> さて、こちらにもNPO法人について再び私の事が~!!と一瞬目を見開き・・・。またまたありがとうございます。

こちらも勝手に書いてしまいました、すみません(^^;
でも、とても参考になったので書いておきました。

> ところで暖房器具や椅子などの買い取り査定価格のサイトがあるのですね。
> 先月は使ってないエアコンを壊れてはないけど廃品回収に出しました。
> ベランダで室外機が邪魔だったので、おかげでスッキリしましたが
> そのサイト、こちらにもあれば利用してみたいです。

「一括査定」を使うと県別など業者のカテゴリを指定して
該当する業者から打診がきます~。
三香さまの県にも業者がいるようなので次回なにか機会があったら
試してみる価値はあるかもしれませんよ~。
業者が多いほど有利な査定は出やすいかもしれません。

> 今は使ってないブラウン管テレビが場所を取ってるので、売れないブラウン管はリサイクル料金を払って処分か、人生初の「ジャパネットたかた」を利用して下取りに出すか迷っています。

うちでは先日地デジ化した際に買ったところで格安で回収してくれるのでそちらを利用しましたが、
下取りは魅力的ですよね!
確かにからくりは不明ですが・・・(^^;

> あぁー、高田社長の声が脳内でリフレインです・・・。

高田社長とかビューティこくぶとか、インパクトありますよね。
あの声には人を買いたい気持ちにさせる催眠効果があるのかもしれません・・・!
【2011/05/22 01:47】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1785-7a1ca911
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。