スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SEED IMPACT行ってきました

2011.02.26(01:22)
[2/25に書きました→書いてたら2/26になってしまった]

■近況報告の前書き(読み飛ばし可)

油断してたら春一番が吹いてしまいました!毎度すみません管理人@絶賛ブログ放置中です。

今日は吹き飛ばされそうになりましたが、元気です!

仕事やら趣味やらつきあいやら家事(片付け中)やらで、アワアワしているうちにこんなことに。
ありがたいことに移動や活動で健康的に疲れているので、ストレスはそれほどないです。

特にこのところ夜間に用事があったので、記事が書けない状態でした。
ジムも余裕のないときはサボりますが、続いています。
えと、今年また一つ習い事を増やしたので、これまで以上に時間のやりくりと、健康維持(体壊すと全ての予定にひびくので)を頑張っているところです。

アニメのリアルタイム視聴「放浪息子」「魔法少女まどかマギカ」
放浪はなんとか記事にしようと思っています。

今週に入って仕事も落ち着いたので、ようやく勉強再開の目処もつきました。
で、そろそろブログも再開です!

花粉症ですが、本日は念のためにマスクはしたものの、基本的にほとんどマスクなしですごしています。
本日は一瞬目が痒いと思いましたが、どちらかというと風で埃などがついたせいらしく、くしゃみ鼻水等の花粉症の症状には悩まされていません。

体質改善成功か?!
油断せずにコーレン、生姜茶、柚子茶(コレも生姜入ってる)、豆腐、ヨーグルト、もずく(酢のもの)を摂取しております。

好きなので無理やり食べてるというよりも習慣になっているため楽ちんです。


■本題 

1.SEEDインパクトへ!

近況報告が長くなりましたが、先日実はオンリーイベントに遊びに行ってまいりましたよ!


ガンダムSEEDオンリー「SEED IMPACT SUPERNOVA」ですっ!

しかも某SS作家さまと一緒という豪華なデートプラン!

きゃっほー!!



ガンダム00が映画化したことで、多くの人がかなり心ぽっきり折れてる昨今、このオンリーイベントは心の支え

うん、でもまあ管理人は前向き(自分で言ってみる)なんで全然あきらめてマセンよ?
SEED映画化。
夢はいつかかなうんだもの!

てなわけで雨が降る寒い中を、完全防備(ヒートテック&重ね着)で待ち合わせのカフェへ。

早めに到着したつもりでしたが、SS作家さまはすでにいらしてました!

日記に書いてあった件の気になる顛末などを色々聞きつつ(かっこいい話でしたお!)、若干迷いつつもいざモノレール乗り場へ。



2.現地到着

やってきたのは流通センター

ここうわさには聞いていましたが、実際に来るのは初めてです。
意外と普通の昭和のビルでした。

駅の前、すぐビル。
そして他には確かに何もないっぽいけど、ビルの中に食堂的なものが雑居ビルっぽい感じで入ってます。

もっと茫漠とした倉庫っぽいのを想像してた!

すると、ビルの前に雨にもかかわらずものすごい行列が!

「え・・・もしかしてこれオンリーイベントの?!」
とびびるも、どっかの衣料ブランドの特別ファミリーセールを待つ皆さんでした。

ちなみに開場時間はまだらしく、数時間待ちの状態らしい。
帰るときにもまだ列がありました・・・。

家族連れの気迫はオタクイベントにひけをとらないすごいものでした。

3.会場到着
会場へは、スムーズな誘導でたどりつきました。

入り口の本部でアンソロジーを買おうとして、色々準備がぬかってることが明らかに!

お金はしっかり降ろしてきたのですが、イベントの鉄則「1000円札で用意する」という基本的なことがすっかり頭から抜け落ちてたーーーー!!!

オンリーイベント久しぶり、同人誌買うのも夏コミ以来、そしてぎりぎり前日夜までちょっとした対応に追われていてチェックが全部できてなかった、不備が多すぎた自分を反省です。

SS作家さまがお金を崩してくれようとしましたが、本部の方が一万円で支払って大丈夫ですよと言ってくれたので、なんとか無事に千円札を大量に手元に持つことができました。
あぶねえ。


4.会場の雰囲気

思った以上にすごく人がいて、活気があって楽しかったです!


おおお、こんなにみんなまだ盛り上がってるよ・・・と思わず胸熱

ほぼ9割以上は女性。
若干年齢層が高め(われわれと同じくらい)。

たまに若いおしゃれ系女子も来ていて、周囲に仲間がいないのでうれしい!などと会話しているのを見てまた胸熱

胸が熱くなったところで、頭に血も上りヒートアップしたため、大量に買いあさってしまいましたとさ★

アスカガ、キラアス、アスキラは最後尾列の札が出るほど並ぶサークルスペースもあって
「おおおお」と感心しきり。

買いたいけど行列苦手なので、周囲をうろうろしてたところ、
ある時点で急に会場が空いたと思ったら、
皆さん12時開始の本部物販コーナーに、ディズニーランドもびっくりな列をつくっていらっさる!

ハロのまんじゅうとか、オリジナルグッズがいっぱいありましたが、並ぶ元気がない我々は列を見守りつつ、本部の星座占いなどを買っておりました。

偶然お互いの星座が出たので交換したよワーイ。

かわいいグッズや、小説(実はこの時点でまだ全部買ったの読んでないのですが)、漫画、明らかに男性向けの18禁など、幅広く欲望の赴くまま買ってしまいました。

すんごくエロいの売ってる人が、若くて素敵な美人だったりするギャップがなんともすばらしい。

バレンタインが近いせいか、おまけでチョコを下さるサークルさんも多かったです。

たくさんの戦利品を載せたいところですが、はずかしいのと「あ、あの人ねフーン」と思われるのもアレなので、いただいたチョコだけ披露。


チョコといえばSS作家さまからお茶や豪華チョコ(もったいなくて本当に少しずつ食べてようやく今週全部消費しました!!ありがとうございました!!)、和物グッズなど色々プレゼントをいただいてしまいました。

それにひきかえ私は銀行でお金降ろすことしか頭になくて、今回手ぶら!

ぎゃー!なんて余裕のない気の利かない奴なんだバカバカ!




会場には、ケバブの屋台カーも来ていて美味しそうでした。

欲を言うと特別な演出、
カガたん人形が飾ってあるとか、
カガたんのコスした店員さんとか、
カガたんっぽい人がケバブ食べながら「美味しいぞ!ほら!」こっちに差し出してくれるサービス

とかあったらよかったです。

どんだけ欲張るのか自分。

コスプレが禁止だったのですが、SEED好きの熱気は伝わりました。

荷物持って着込んでる人間がすれ違うのが大変なくらいに混んでいたので、
コスプレの人がいたらもっともみくちゃだったろうなと思います。

今回ショッキングなことに、18禁本を買う際、すべてのサークルさんから身分証提示を求められました!

イベントのルールが徹底されていたようですが、初めてだったのでドキドキしましたよ。

かろうじて持っていたのでよかったですが、もう少しで家に置いてくるところだったので危なかったですよ。

あわてて財布を捜す方も・・・。


多分みんな胸のうちは「見ればわかるよね?!」ですが、ここはルールに素直にしたがうのです。

グッズ、ハロの缶バッヂや、エコバッグなど色々普段にさりげなく使えそうな(いや、ほんとに!)ものも多くて感心しきり。

カップリングも色々で、みんなの想像力の翼にやはり感心。

個人的にはディアッカ×キラが一番驚きました。
そうか、そうくるか!

ヤク中3人組女体化とか、ラクス男性化とか思わず買ってしまいましたもん。

小説もかなり装丁が凝っているものが多くて、普通の文庫や新書に見えるものから、京極夏彦のような凶器になりそうな分厚い大作まで、見ているだけでも楽しいものがいっぱいでした。

シンプルな表紙でセンスがいいものは、目立ちますね。

そのあとも博物館行って若干ウザい解説垂れ流したり、
アキバのラジオ会館でいろんなフィギュア見たり、
メイド喫茶行ったり(はじめて行った)、
ニンテンドー3DSみたり、
居酒屋に行ったり、
その居酒屋が個室を重視して選んだところ、微妙な料理が出されて生春巻が噛み切れない状態だったりと、反省点山盛りでしたが、楽しい一日を過ごせました。

あれ?
今書いてて思ったんだが、おいらなんか完全にデートプラン失敗してないか?!

しかも雪で風邪気味だったSS作家さまはその後寝込んだようなので、ホントに申し訳なかったです!

でも、楽しい一日をありがとうございました!

SEED、まだまだ熱いな~と思いました。

また観なおそうかな。
無印の方を・・・。

夏コミやシティは会場が広くてサークルが多いので、あまりたくさん買う元気がなかったのですが、オンリーになると安心して回遊できるせいか、ものすごく買ってしまうということを発見しました。

久しぶりに散財したけど、面白かった!
いや~、たまに行くといいですね。

後日、全然違う集まりの女子会で、意外と皆さんがオタク寄りであることが判明し(知らなかった)、過去に流通センターは一度は行ったことがあるという話になりしみじみと「類友」という言葉を実感しました。

普通におしゃれしてたり仕事やパートナーや趣味があるので、知らんかったよ!

そいでもってSEEDの話題でアスメイかアスカガかで軽くもめました。


オンリーイベントはしょっちゅうだと財布が危ないのですが、たまに行くといい感じですね。

参加者そして主催者の皆様お疲れ様でした!


<<2月の管理人 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1758-a1a96e77
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。