スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コーレン届いた!

2011.02.02(00:41)
というわけで、2月に入ってしまったので一旦リアルタイム更新ついでに近況報告。

コーレン、以前に紹介したものを6袋まとめて購入しましたよ!
ポイントやら送料無料やらを駆使して、安価で入手。

さっそくビンに移して今夜から飲み始めています。

生姜紅茶は、チューブの生姜1にゅる分(しのぶん家の単位:生姜チューブから1回ひねり出す分。≒小さじ1)を、いつもよりも気持ち多めに搾り出して入れております。


■花粉症の現在の状況

・マスクはしていません。

・外に行って室内に入ると2、3回クシャミが出ますが、1~2回鼻をかめばおさまる程度。

・うがい手洗いは基本的にいつでもやっているので、風邪もひいてません。

・ヨーグルト、味噌、豆腐の発酵食品のどれかは必ず食べて(納豆は食べられませんすみません)、野菜・果物・ドライプルーンなど食物繊維をとるようにして、腸内環境を整えています。

・そんなわけで、おなかの調子は良いです。

・睡眠はやや不足気味です。去年よりはましですが、4~6時間くらい。
もう少し寝たいです。

・ストレスはあまりない&適度に運動して発汗しています。



ということで、まだ花粉症に悩まされるところまでは行ってません。



■ブログ更新状況

えと、しばらく1月の記事を更新しております。
(1/20以降の記事)

漢検記事は、自分で決めたノルマがあるので、2月なのに1月記事に入れてしまいました。

漢検記事をUPし終わったら2月の記事で更新しますです・・・。




<<「放浪息子」 第2話「#2 きらい きらい 大きらい ~cry baby cry~」 | ホームへ | 国語力テスト 2011年2月号>>
コメント
【親父がくしゃみをし出した。】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
TVでも「花粉、花粉」言い始めましたね~。
次はバナナとヨーグルトがいいらしいですよ。
信憑性はどうか分かりませんが、儂が毎朝食べているセットだったので、半笑いしてました。
(コレの)おかげさまで(?)、まだ花粉症にはなっていませんが。
 
親父にもコーレンを勧めてみたのですが、「う~ん、いい。」って言いやがるw
お年寄りの部類なので、なかなか新しい物にチャレンジできないんですよね~。
ま、薬局に行くと、目を輝かせて自分の好きな物をセレクトするので、近々連れて行ってやろうと思いますよ。
 
しのぶんさんも、ご自愛なさいますように。
目指せ、脱・花粉症!
【2011/02/15 21:00】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

> TVでも「花粉、花粉」言い始めましたね~。

> 次はバナナとヨーグルトがいいらしいですよ。
> 信憑性はどうか分かりませんが、儂が毎朝食べているセットだったので、半笑いしてました。

バナナとヨーグルトは腸内環境にものすごくいいですからね!
花粉症だけじゃなくて、アレルギー全般には腸と冷えがかなり影響しているので、
アレルギーもちの人はおそらく長い年月かけて腸を荒らして身体冷やしてる可能性があるんですよね。
この数年毎日ヨーグルト食べるようになって、ようやくこのところ治ってきた感じです。

とりあえずお通じがよくなったですよ!ワーイ。ストレスと職場(のトイレ)環境も大きい気がしますが。

> (コレの)おかげさまで(?)、まだ花粉症にはなっていませんが。

引き続きよい腸内環境を保って、花粉症にならない身体でゴーゴゴー!なのです!

マスクを早くもして苦しそうにしている人も見かける(数年前は
重症の方なのでこのタイプです)今日この頃ですが、
外から帰ると少しむずむずする程度でうがいして鼻かんだらすっきりです。
まだ症状出てません。コーレンと生姜とレンコンをせっせととって、発酵食品を食べております。

 
> 親父にもコーレンを勧めてみたのですが、「う~ん、いい。」って言いやがるw
> お年寄りの部類なので、なかなか新しい物にチャレンジできないんですよね~。

あんまり味もないし、高くもないんですが、実際に効果があるのを見てないとピンときませんよね~。
私の場合は、オットの人の知り合いが劇的に治ったのを知っていて
飲み方のアドバイスもわかりやすくしてもらえたので乗り気になったのですが、そうでないと
なんかめんどくさい感じの方が先にたつかも、という気がしますよ。

うちの親もあんまり気が進まない上、花粉症を認めないレベルですからね(^^;

> ま、薬局に行くと、目を輝かせて自分の好きな物をセレクトするので、近々連れて行ってやろうと思いますよ。
 
なにかピン!とくるもので効果のあるものが見つかって、お父さまの花粉症が軽くなりますように~。
つらいのはいやんですよね!


> しのぶんさんも、ご自愛なさいますように。
> 目指せ、脱・花粉症!

ありがとうございます~。
マスクなしで歩きまわっておりますが、かなり体質が改善されているのを実感しております。
油断せずにあらゆる手をうって、脱・花粉症を狙います!

にゅげさんも、寒いのでご自愛くださいね~。
【2011/02/17 00:07】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こちらでもこんばんは~。
どうしてもお礼をお伝えしたくて、内容を考えてこちらに書き込みさせて頂きます。

実はコーレンはじめてました!!
ちょうど2袋目に入っています。

これ自分の体質に合ったようで。
今まで毎朝マスクをしていたのですが、風邪対策のための電車や人ごみを除き、あまりしなくて良くなりました。息苦しさがなくなったのが嬉しい~。

なにより、数日前から朝のモーニングアタックがなくなったのが、本当に助かっています。明け方数十回のくしゃみに汗だく、目が覚めることもなくなりました。

黒糖きな粉っぽい風味も好きです。
コーヒーに入れて飲んでみたら、コクが出て美味しかったです~。
良いものを紹介して頂いて感謝感謝です。
【2011/03/19 02:34】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こちらにもコメントありがとうございます~。
うちのブログの記事はいつどこのものでも常にコメント大歓迎です♪


> これ自分の体質に合ったようで。
> 今まで毎朝マスクをしていたのですが、風邪対策のための電車や人ごみを除き、あまりしなくて良くなりました。息苦しさがなくなったのが嬉しい~。

おおおお!tanizakiさんの体質にコーレンがバッチリあっていたようですね!
ご報告ありがとうございます。私もすごくうれしいです~!!
ちょっとでも役に立つことができてよかったです。

そうそう、1袋のみ終える頃に大体効果が実感できるんですよね。
コーレン効くタイプは、おそらく体の冷えがアレルギーに大きく影響する人だと思います。
ということは、多分生姜が苦手でなければ多めに摂取するとさらに効果あがるかと!


> なにより、数日前から朝のモーニングアタックがなくなったのが、本当に助かっています。明け方数十回のくしゃみに汗だく、目が覚めることもなくなりました。


この調子でお互いに花粉症を克服していきましょう~!
あとでまた発見した「血行」というポイントについて記事にしようと思っているのですが、
運動、生姜、コーレン(生姜もレンコンも身体をあたためる)、姿勢などがかなり影響します。
甘いものやコーヒー(あ、でもコーレン入れたらいいかも?)、冷たいものなど身体を冷やすものを避けるだけでも違います。


> 黒糖きな粉っぽい風味も好きです。
> コーヒーに入れて飲んでみたら、コクが出て美味しかったです~。

コーヒーに入れるのですね。それは新しいアイディアです。
私もよくいろんな暖かい飲物(ココアとか)に一緒に入れたりもします。
意外となじみますよね。

風邪が治って睡眠もとって身体を動かしたら、今日もマスクなしで乗り切れました!
体調悪いときで体が冷えてたときはマスクしてましたが、血行がよいときの症状の軽さで今回確信しました。
アレルギーは体温と血行と腸内環境を調整すれば軽くなる!と。

これからはお花見シーズン、さわやかに過ごせるようにさらにパワーアップしていきましょうね~。
私も2袋目に入っています(^^)
春いっぱいは飲み続ける所存です。

tanizakiさんの花粉症がどんどん軽くなっていきますように!
【2011/03/19 23:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1754-62a90de4
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。