スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初恋の人からの手紙

2011.01.17(23:29)
ハトははさんのブログで見つけた診断が面白かったのでやってみましたよ。

初恋の人からの手紙

shinobunの診断結果

初恋の人からshinobunさんへお手紙が届きました。

shinobun、元気?
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と言っていたshinobunをなつかしく思います。

泣きじゃくるshinobunが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう25年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今さらだけど、おれはあまりshinobunのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったshinobunに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばshinobunにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのshinobunは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、shinobunはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

shinobunと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはshinobunのことがそれでも好きでした。これからもshinobunらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. shinobunがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?





・・・なにこのウザいメンヘラ女

ネガティブとかさあ(^^;

ただ、完全に否定しきれないあたりがまたいやんな感じ。



ごめん、「自分のどこが好きか」については、実際わりとよく確認する。そして言わせてる。

だって管理人はちゃんと愛情は言葉にしないとダメだというポリシーで生きているからああああ!!

でも、リアルオットの人は「顔」とは答えませんけどね・・・ええ。

まあ本人も期待してませんけども。はい。




つか、おいいいい!

なに彼氏にあげちゃってるの私ー?!


霊魂が宿る石とか、いや過ぎるプレゼントだし。

呪いか?!


シロップ大量に持ち帰るとか、アヤしい新興宗教にでもハマって貧乏になってる設定なのか?!

どうでもいいけど、この男もたいがいイヤな奴だよね(^^;

こんな男のどこが良くてつきあたったのだろうか。

のど仏が苦手なのに。

喉仏は、しゃべってて動くの見てるとイライラしてつぶしたくなります。
特に福山雅治とか・・・な!

ハゲなら「触らせて」って言うと思うけどね!!



マッチョに赤面する私の性癖って一体・・・。

こんなちょっとアレな手紙の根拠は↓の分析結果なんだそうですよ。




shinobunさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
shinobunさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、shinobunさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、shinobunさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

【もっと上手な恋愛のために】

そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。



なんか意外な結果に!!

私そんなに恋愛依存体質だったのかいな・・・。
あ、でも恋愛中は結構アツく熱中する方かもしれませんね。

実際は恋愛において、「我慢」はしないなあ。

とくに不満はないので、上手な恋愛のためのレクチャーは無用なりよ!(鼻息)



ちょ、あんまりにもひどかったので
リベンジのために名前を本来の「しのぶん」でやってみたんですが、
同じ選択肢にしておいたら、結果は同じでしたよ。

・・・当たり前か。

<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | ユニットバス掃除>>
コメント
【結構面白そうですね。】
面白そうですね。なんか興味が
惹かれました。でも、一緒に
恋の勉強をして行きましょうって
あたり、怪しい書籍の勧誘みたい。
ちなみに私は中2の夏でした。
【2011/01/18 08:19】 | 某女編集長 #EVuTtBQQ | [edit]
【ご無沙汰です~^^;】
しのぶんさん、冬コミレポの記事が楽しみとか言いつつ、すっかりご無沙汰で失礼致しました(人ω<`;)

「初恋の人からの手紙」というのは、
ニコッとタウン(略してニコタ)の中のブログで、
「元カレからの手紙」というタイトルで出回っていたネタなんです。
結構面白かったですよね^^

短評や考察に当てはまる面もありますが、
もともと恋愛経験(本当に好きな人とじっくり付き合ったコト)が少ないのでわかんないですね^^;

しのぶんさんはハゲ好きだし(コラ)もしかしてマッチョも好きだったり?と思ったら、
全然当たっていなかったみたいですね☆

>「自分のどこが好きか」については、実際わりとよく確認する。そして言わせてる。

ぉぉぅ!ラブラブ~ v-238
ウン十年前は電話の最後に「アイしてる」を強制的に言わせていた時もありましたが、
「どこが」って訊いたことあったっけかな・・?
で、
なんと言うお答えが返ってくるのですか^^?

【もっと上手な恋愛のために】って・・
まぁ、上手くない人っていると思うけど、
恋愛って、研究したり学習したりするもんじゃないと思うけどなぁなんて^^;

では、また~♪
【2011/01/18 13:59】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【某女編集長さま】
こんばんは。
診断メーカーっぽいものは久しぶりにやりましたが、面白かったです。

> 怪しい書籍の勧誘みたい。

そうですね(^^)

> ちなみに私は中2の夏でした。

それは初恋ということでしょうか?
私は2次元への恋愛はモノゴコロついたときからしてましたが
リアルについては忘れッぽいのでどうだったかな~という感じです(^^;
【2011/01/18 23:50】 | しのぶん #- | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~。
え、そんなにご無沙汰でしたっけ・・・というくらいハトははさんとはオンで頻繁にやり取りしてる
感覚の私ですよ(^^;

というか、ネット徘徊がほんとに頻度が下がってて時間がたつのがすごく早いので
2日くらい放置してる感覚で、2週間くらい経ってる、という状態です。

> ニコッとタウン(略してニコタ)の中のブログで、
> 「元カレからの手紙」というタイトルで出回っていたネタなんです。

おう、そうだったのですか~。

> 結構面白かったですよね^^

久しぶりにやったらウケましたw
細かいイヤンな設定が特に笑えます。

> もともと恋愛経験(本当に好きな人とじっくり付き合ったコト)が少ないのでわかんないですね^^;

私も2次元ならかなり経験豊富なんですけどねえ・・・(妄想力豊かともいう)。

> しのぶんさんはハゲ好きだし(コラ)もしかしてマッチョも好きだったり?と思ったら、
> 全然当たっていなかったみたいですね☆

マッチョも好きは好きなんですが、顔を赤らめる感じではなくて普通に無邪気に愛でると思いますー。
ハゲマッチョもいいですね!!なにこのカミングアウト。

> ウン十年前は電話の最後に「アイしてる」を強制的に言わせていた時もありましたが、

おおっ!!ハトははさんも、強要プレイをやっておられたとは!(プレイ言うな)
君が言わなきゃ誰が言う?!という状況なのですから、恋人同士だったら言うべきだと思いますよねえ。


> 「どこが」って訊いたことあったっけかな・・?

このように掘り下げると非常に嫌がられますw


> なんと言うお答えが返ってくるのですか^^?

「どこがって言われても、そういうものではない」
とか色々困り「・・・全部」と苦し紛れに答えるというパターンでしょうか。

「胸がないところ」という逆襲を受ける場合もあります。

> まぁ、上手くない人っていると思うけど、
> 恋愛って、研究したり学習したりするもんじゃないと思うけどなぁなんて^^;

努力は必要だと思いますが、なんというか
恋愛マニュアル的なものを読んでる人は多分その時点でダメなような気がしますしね(^^;
シャレで流す程度でちょうどいいんだろうなと思います(^^)
【2011/01/19 00:00】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1742-644aa085
  • 初恋の人からの手紙【マイ・シークレット・ガーデン vol.2】
    エコマーク! 具合が悪くてアニメ感想書けないので・・(つか、ブログなんて書いてるなってコトですよね^^; 初恋の人からの手紙 初恋の人からハトははさんへお手紙が届きました。 ハトはは、元気? もうそろそろダイエットは終わったかな? 今ごろハトははは理想...
【2011/01/18 15:14】
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。