
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

近況その2 15分行動開始!!

2010.11.22(22:01)
[11/29に更新しました]
そろそろ再開しますと言ったきり、うわああああ仕事したり遊んだりジム行ったり遊んだり練習したり遊んだりしてたら、もう11月が終わっている・・・!!

かつてないサボりっぷりに自分でもびっくりですよ。

毎週2回以上(あくまで「以上」なのであえて何回かは書きません・・・)飲んだり出かけたりしてたらこんなことに。

あと数回パーティやらコンサートやらをこなせばコミケまでは何もないはず・・・って
結局コミケまでずっとなんかあるんじゃないかよ!

夏以降このペースが続いている自分に、激しくつっこまざるを得ません。



ダブルブッキングとかしがちなのでスケジュール組むのがものすごく難しいのですが、無理やり組んでみたりして。

最近は行動力と機動力がある人間たちでもうどんどん話を進めてしまう感じ。

心理的にはバイクに彼女を乗っけた男が「飛ばすぜ!振り落とされるなよ!」ってキメ台詞言ってるイメージ。

生き急ぎすぎですね、ええ。

このペースだと事故りそうなので、ほんと、そろそろ落ち着きたいところです。


自分が忙しいので、忙しそうな人にはあまり迷惑かからないようにこれ以上誘わないようにしたりして。イラッとするからね!

そんな調子なので、しばらくは反応早くて同じように多忙かつ企画力のある友人たちと、お互いすごく綿密に予定や待ち合わせを組む今日このごろです。

社会人スキルがあるせいか、場所など前もってしっかり把握できる人間ばっかりなので、正確なのがありがたいですね。

余計な時間やトラブルがない!これ大事!!

こういうとき、自分の面倒は自分で見られる人間ばっかりだと、非常に楽だなとしみじみ思います。

色々活動している友人が多いせいか、大抵はただの飲み会ではなくてなにかのコンサートとか出演している何かとかが多いので、これがまた変化球多くて目まぐるしいです。

この年になって初めて行く場所が多かったりして、なんか新鮮です。

ちょうど興味のある分野について、すごくタイミングよくイベントのお誘いがかかるのでありがたいです。

音楽関連とかダンス関連、絵画関連が多めです。



という感じでアレコレ出かけたり準備したりしていると、本当にあっという間に休日が終わってしまう・・・。

楽しいイベントが多い季節ですが、行きたい誘いを泣く泣く断る頻度が増えてきました。


だって面白そうなのに日付かぶってるんだもの!!


語学はサボってるのでさっぱり(つーか退化してる)なわりに異常に海外関連のイベントが多い(別に私はガイジンスキーではないっす)んで、適当すぎる英語とか単語のイタリア語とか中国語とか日本語とか(これがほとんど)でのりきる局面が本当に多いです。

そろそろ勉強頑張らないと!!主に語学!!!

でもどうやってその時間を捻出しよう?!


とりあえず15分行動から始めようと思います。


15分かたづけ、15分勉強など、一度にやろうとするとできないので、ちょっとずつ。

ブログ記事もちょっとずつ書いていきます。

あらためて宣言してみた。


ホントは漢検記事の前フリを書いてたのですが、あまりにも言い訳が長くなったので、別記事にした管理人でした。
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 生きてます、つか元気モリモリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1726-da29ad58
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
