
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006年4月の報告

2006.05.05(02:33)
当ブログを始めて3回目の報告です。

しのぶんのライトオタクの節約入門、4月はうまくできましたでしょうか。結果は・・・
-----
先々月、先月同様基本的に給料日前は赤字を抜け出せず。ダメダメじゃん!!
ただ、赤字の額は減りました。・・・6万くらい。<一体どれだけの赤字なのかと小一時間(ry


バイオリンの一括払いが、まだまだ影響してます。


【目標の確認】



■1ヶ月の書籍代(漫画含む)を1万円に収める



⇒× 13,496円(先月:14,307円)  

先月よりは目標額に近づきつつありますが、まだまだですね。

今頃になってケロロ軍曹を買い始めてしまったこと、中古CDを数枚買ったこと、ハングル関係の本を買い込んだことが原因でしょうか。

3分の1は古本屋を利用、図書館も相変わらず利用してます。




■貯金を通常ベース(7万円)に戻す



⇒× 先々月、先月と同様、簡易保険の17000円のみ。あ、自分税(浪費税)は貯金箱に入れてます!あえて額は数えてません。
「入れて忘れる⇒あてにしない⇒使わない」という作戦です。



■被服費は抑える



⇒○ 10,894円 (先月48,048円)
最近は時間とお金の節約でカット専門店で前髪・その他そろえるだけ、というカットを月2回することにしていますが、久しぶりにきちんとした美容院でカットしてトリートメントをしてもらったので、この額に。

その他は30%引きの価格でストッキングを買ったくらい。
どうも、500~1000円代のストッキングが一番使いやすいことがわかりました。

2000円くらいのは、履いた日に限って荷物をぶつけられて破けたり(ショック)、安すぎるとなんか足首のところがだぶついて余ってしまうのです。

適度なサポート機能があるほうが疲れません。
色はコパーブラウンなど、実際の肌よりは少し落とした色がキレイに見えます。(ストッキングが肌より白いと足が太く見えます。)

最近気に入ってまとめ買いしたのはコレ↓525円なので、そんなに高くないのがウレシイです♪





ヌードトゥなので、足先が見える靴でもOKというのがポイント。


【その他】

■反省点



1.保険×

引き続き保険総額は 22720円。
とりあえず、このままでいこうかと。


2.光熱費×

先月よりは安くなりましたが、2万円くらい。まだ暖房使ってマス。

3.レジャー費◎

今月は藤田嗣治展に行ったくらいで、カタログ、入場料(100円割引券を使用)などでも計3500円のみ。


4.交際費△

7,000円。季節柄、どうしても外せない送別会が続いたので。
額はたいしたことありませんが、仕事がらみのためやや不本意な出費、ということで。
それでも、かなり安くしてもらっているので感謝しないといけませんね。


5.食費×

先月に続き、仕事での移動が多く、さらに残業もあったため外食費がかさみました。
同様に、飲み物代もかかってしまいました。

14,160円。先月よりも使ってます。夕食代も含んでいるため、これでも頑張りました。

来月はもっと少なくしたいです。



6.その他

◎今月のお買い得(30%引)

・上記のストッキング。

・中古CD。1枚買うお金で2枚帰るのはやはりありがたい。

・パスネットはチケットショップで割安に購入。30円程度だけど。

・展覧会チケットは100円引。

◎ちょっとうれしかったこと

あることのお礼に、ということで素敵な食事を奢ってもらっちゃいました。
食事代というよりは、皆で楽しく過ごせたことが一番嬉しかったです★


■今後の対策

1.書籍代を引き続き引き締めるよう努力

「積読」本消化キャンペーン引き続き展開中。

まだ行ってないので、マンガ喫茶に行って見たいです。


2.昼食代ひきしめ
前回同様、不可抗力とはいえ、もうちょっと抑えたいです。


3.引き続き、無駄な電気を消して回ること


4.貯金はせめてあと1万円増やすこと

今月も結構苦しい気が・・・・。


節約達人の人々の哀れみのまなざしが見えるようなレポートですネ!

・・・なるべくがんばります。



*** よろしければポチっとな★お願いします ***




<<アブラムシその後 | ホームへ | スペエディ・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/172-e3c81a9e
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
