スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『ガラスの仮面』 45巻46巻ついに発売!!

2010.09.22(23:54)
[9/29に書きました][10/1追記]
最近ネット徘徊もあまりしなくなって、さらにTVもあまり見ないのでめっきりニュースに疎くなっている管理人です。

友人からの情報で、『ガラスの仮面』の新刊情報と、公式サイトがなんだかものすごいっことになっているのをようやく知ったところです。<遅い?

あまりにもビックリしたのでとりあえず記事にしますよ。

■強烈な公式サイト

ガラスの仮面・公式サイト

MADではないかと思わせるようなものすごいキャスティングです。

マツコ・デラックスオアシズって・・・。



よく美内先生がGOサインを出したなwww

白泉社すげえ。


そして速水真澄 公式ツイッターって一体何?!



■クイズ

このサイトに愛読者クイズ「大都芸能主催 第1回ガラスの仮面 全国統一模試」があります!
満点を取るとプレゼントがあたるらしいですよ。

私も挑戦してみたのですが、74点【TVドラマ主演レベル】でした(^^;

もっかい読み直して再挑戦してみようかしら。

20100921garasu.jpg

11月28日まで何度でも挑戦できるそうです。

ガラかめファンの皆さん、れっつらトライ!


[10/1追記]

■45巻発売中!
ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
白泉社 (2010-09-30)
おすすめ度の平均: 3.0
4 やっとここまで来たか…
2 これじゃ終わりませんね…
2 表紙が暗い。。
2 話が膨張している?
5 紅天女は始まっているのではないでしょうか?

9/30に出ました!!


■46巻ついに発売!
10/29(金)にようやく発売だそうですよ!!




最近着々と、管理人の希望がかなっているように思えてなりません。

「これやりたい!」と思ってると面白いように、よいタイミングで誘いがかかったり、人間関係が実は偶然面白いところでつながっていたりとか、今年はなんだか不思議なことが多いです。

ガラかめの新刊が出ることをミラクル扱いするのってどうかとも思いますが、完結するまでは死ねないと思っている漫画ですから!



だって、幼児の頃にすでにあったよ?!


多くの読者は美内先生と熱く寿命を競っているに違いありません。

まるでしのぶん家が、いまだにアナログTVで日々ギリギリまでデジタル導入をしないチキンレースに挑んでいるがごとくに!<さっさと地デジ化しろよ

ところで、周囲は「地デジ化するくらいならTVもうイラネ」派が多いんですが皆さんの周りはいかがでしょうか。

下手すると一人暮らしの場合、PCで済ませているのでTV持ってないという人も多かったりします。




さ、あとはSEED映画化を待つばかりか。
<<5月の江ノ島その16 | ホームへ | 5月の江ノ島その15>>
コメント
【校舎のガラスは割らない模範生】
しのぶんさん、お邪魔します♪
私の間違いを正す為に再度のコメントありがとうございました!
しのぶんさんの、コメントも私への返信もためになるので、いつも楽しみです^^

>愛読者クイズ「大都芸能主催 第1回ガラスの仮面 全国統一模試」

やってみましたが、「校舎のガラスは割らない模範生」演劇部主将レベルの50点でした~☆
ああっ!私の力ってこんなもんだったのね(くずれおちる私・・)

>よく美内先生がGOサインを出したなwww

本屋さんでこのポスターを見ました。
マヤも亜弓さんも、酷いわww月影先生は、意外と合っているかもと思ったり・・

>だって、幼児の頃にすでにあったよ?!

年の差をひしひしと感じます。

>多くの読者は美内先生と熱く寿命を競っているに違いありません。

私が生きている間には、完成しないかもしれません ;;

真澄さまのついった。
フォロー数が凄かったですね。
私はくじけてやめちゃいました^^;
では、また~♪
【2010/10/03 19:16】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~♪

> 私の間違いを正す為に再度のコメントありがとうございました!
> しのぶんさんの、コメントも私への返信もためになるので、いつも楽しみです^^

ひゃあ!なんかそんな風に言われると恐縮してしまいますお!
こちらこそ全く見ていないアニメをハトははさんの記事でチラ見ダイジェストさせていただいて
なんとなく「こんな風なのね」という把握をさせてもらっています。<アニメ見ろよ
最近美術館記事も多いのでひそかに楽しみにしております~。

> やってみましたが、「校舎のガラスは割らない模範生」演劇部主将レベルの50点でした~☆
> ああっ!私の力ってこんなもんだったのね(くずれおちる私・・)

いやー、私も自信あったわりにはこの点数でしたもの!
もう一回読み直さないと!!という気分になりました。

これきっと満点は「紅天女」なんでしょうね。

> 本屋さんでこのポスターを見ました。
> マヤも亜弓さんも、酷いわww月影先生は、意外と合っているかもと思ったり・・

意外と!意外とあってますよね!!(笑)I


> 年の差をひしひしと感じます。

そ、そっすか・・・?(^^;

> 私が生きている間には、完成しないかもしれません ;;

いや、それはない!ないデスよ!
佳人薄命というのでそこにさえ気をつければきっと寿命をまっとうする前に多分なんとかしてくれるはず!
よく考えたら美内先生の寿命も心配なので早く完結させてほしいです。

> 真澄さまのついった。
> フォロー数が凄かったですね。
> 私はくじけてやめちゃいました^^;

ちらりとページを閲覧して色々ウケました~。
駅のポスター写真とかw

45巻は無事入手して読みました!今月も出る続きが楽しみです。
しかし何故今このハイペースで刊行してるのかしら・・・と思わないでもないですが、出るのは大歓迎です!

「おやりなさいませ」(by聖)シーンはきっと46巻に出てくると見ています(^^)
【2010/10/03 23:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ポスター送られてきた!】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
儂の店は文房具屋なんですが、雑誌を置いている関係か、マツコのでっかいポスター、A4版ポスター、封筒くらいの大きさの告知用紙と、3種類で送られてきました。
のけぞりました。
生きてて良かったです☆

儂もガラスの仮面が完結するまでは生き伸びる所存でございますが、このペースでいったら22世紀になっても終わらないんじゃないかと…
美内せんせーには長生きしてもらわねばなりませんね!

>地デジ化するくらいならTVもうイラネ
儂んちは親父がテレビっ子なので、すでに地デジってます。キレイですよ。
32インチ以上のTVなら、是非地デジるべし!
【2010/10/06 18:22】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
なんだかこの数日はまた暖かくなって、こちらでは半袖でもいいくらいの陽気です~。

> 儂の店は文房具屋なんですが、雑誌を置いている関係か、マツコのでっかいポスター、A4版ポスター、封筒くらいの大きさの告知用紙と、3種類で送られてきました。
> のけぞりました。

ひい!!いきなり心の準備なくあれを開けたら驚きますよね!

にゅげさんののけぞりぶりを拝見したかったです(^^)
それにしてもこんな身近に実際にポスターを手に出来た人がいたとはっ!

駅のポスターは期間限定すぎて目撃できなかったんで本屋を目指す私ですよ。


> 生きてて良かったです☆

こんなラッキーなことがあるなんて、日ごろ一生懸命お仕事やっているご褒美ですね♪

> 儂もガラスの仮面が完結するまでは生き伸びる所存でございますが、このペースでいったら22世紀になっても終わらないんじゃないかと…

いやいやいや、その頃にはいろんな技術がアレして我々みんな長生きするはずですよ!
完結して祭りになった2chスレを見に行くまでは死ねない・・・!

> 美内せんせーには長生きしてもらわねばなりませんね!

ですね!
とりあえずラストが決まっているならコンテだけでも残しておけば
きっと万が一のことがあってもアシさんたちがやってくれるはず・・・!
とにかく手直しなどはどうでもいいので先を描いて欲しいです。

> 儂んちは親父がテレビっ子なので、すでに地デジってます。キレイですよ。
> 32インチ以上のTVなら、是非地デジるべし!

うちのいくつサイズだったっけ~と思ってふと見たら、液晶ですらないことに気づきました!
そうそう、数年前に買ったときには勿論液晶TVは売ってたんですが、
夫婦揃って「なんかへこんで見える」という意見が一致したんで
わざわざブラウン管TVを買ったんでしたっけ・・・。皆に「ソレ変」とダメ出しされましたが。

親の方が地デジってたり液晶してたり先に携帯導入してたりして、
こっちのアナログ生活に驚かれてたり。

そろそろ地デジらないといけないんですが、あんまりTV見ないんで腰が重いのでありました(^^;
新技術にあまりワクワクしない機械嫌いな我々はもちろんiPhoneとかiPadのどこがいいのか
さっぱりわからないので欲しいと全然思わないのですが、もしかしてこの感覚は老化現象かも?!
【2010/10/06 22:39】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1706-f16774cc
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。