スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『学園天国パラドキシア』オリジナルドラマCD GHOST TRAP

2010.06.21(23:44)
[7/14に書きかけて7/24にUPしました]
肝心のコミックのレビューをする前に、届いたドラマCDについて語ってしまおうという管理人ですよ。

これ、5巻発売時に春に郵便振込で申し込んでいたのですが、すっかり忘れた頃に届いたのであせりました。
何かと思ったもの!

あの・・・応募券が入ってないミスのお詫びが着て、5巻のなんかを応募券がわりにとか言われたんだけど、どこやったかしら・・・。
小冊子ほしいんだけどどうしたらいいのママン。




学園天国パラドキシア、豪華声優陣によるドラマCD2作登場

学園天国パラドキシア 5巻 (IDコミックス)
美川 べるの
一迅社
おすすめ度の平均: 3.0
3 前は素直に楽しめていました



実は5巻、こちらの限定版にはまた別のミニドラマCDがついていたんですね!
近所で売ってなかったんで通常版の存在しか知らんかった!キー悔しい!



管理人が購入したのは誌上通販限定ドラマCD「学園天国パラドキシア GHOST TRAP」の方です。

もちろんキャストはミニドラマCDもこちらのCDも同じです。
これがものすごく豪華なんですよ。


主人公の退魔師・坂神練司杉田智和
人体模型の聖(あきら)石田彰
ヒロイン・大槻凛植田佳奈
淫霊Q子折笠富美子
ツンデレ生徒会長・不洞寧々井上麻里奈
オカルト好き・韮沢飛鳥川澄綾子
百合っ子巫女・宴夜浬鎖釘宮理恵
花子さん悠木碧
不洞守の片割れメガネ・日下部一成立花慎之介
不洞守の片割れメガネ・塚地七緒羽多野渉
父親 かっぱ他下山吉光
精霊 他後藤沙緒里

石田彰のキャスティングを見て、郵便局にお金を握り締めて出かけた私です。

これドラマCDなんですが、難を言うとトラック1しかなくって、パートごとに聴けないのが不便すぐるううう。

どうでもいいけど、杉田さんってハルヒのキョンとか、銀さんとか、化物語のアララギとか、ツッコミ系の役が異常に多いよね。
私が知ってる中ではどれ聴いても役柄が近いせいか、わりと似た声質で、一番違うな~と思ったのがフランシスさま(アンジェリークエトワール)かな。

石田さんは、今回は軽めの声で、私の求めるアスラン声ではなかったのが残念ですが、役柄上無理は言うまい。
石田さんは7色の声使いこなすし、銀魂でも老人声半端なかったよな~。でもアスラン声が一番好きだ。

↓コレ女役もやっててすごいっすよ!!妹に萌える!!!
■本編コマギレ感想

冒頭の説明台詞が素敵だ!!

「今日も元気なさわやかな朝~朝もはよかなおっぱいつかみ ××(ここ何回聴いても聞き取れない)命の名産品♪ じんわり~じわじわ~ユートピア~♪」と美声で歌いながらQ子登場。

「そーれ、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい!!」
折笠さん、Q子役熱演乙!!

凛ちゃんも「ちょっとう○○に行っていいかしら」とか思いっきり言ってるし!

父親とか、河童とか、サナダムシ店員なども地味によかったな~。
「河童パラパラパラドキシア♪」のメロディーがわかってよかった。

花子さんがなんかなまってるwwww

飛鳥vs凛のストリートファイター的なケンカ、実はストプラのコマに似たようなゲームとして登場してますな。

店員の尻から出てるのが猫の霊の尻尾かと思ったら、まさかのサナダムシの霊というオチがあああ

ひっぱる「それそれそれそれ~」「うわあああ」のシーンが怪しく聞こえなくもない。

凛ちゃんの「ありがとう」がものっすごくボリュームを上げないと聞き取れません。ミキサー泣かせの低音量。

トイレの精霊がかわいい。

先生出番少ないな~。

ブルー系のクールキャラをきどる彰の声が素敵だ。

戦隊物の効果音がいいなー。

「いずれあの女を『あっふん♪』と言わせるのが私の夢です」飛鳥の生あっふんが聴けました。

不動守のメガネーズの声が妙にいいw

「不動守必殺技の一・『ザ・人のせい!!』」

日下部の「やおい穴が開いたらどうしてくれる!!」!!
後輩の前のキャラ作りしてるときのBGMはギャルゲみたいw


十和田竜菜(読者が考えた妖怪)、まさかCDドラマにまで出るとは!!
考えた読者、よかったね!

凛ちゃん「う○○」言いすぎw




■フリートーク

杉田さん「怨念がおんねん」というダジャレがw

卑猥な台詞がもっとも多かったQ子役の折笠さん、「何を言えばいいんでしょうか・・・『生きる』」。頑張った、アナタは頑張ったよ!

石田彰のところをしつこく聴いてしまう私。彰の声が素敵すぐる。地の声って結構アスラン寄りだよねえ?
「僕の色艶のいい腎臓を想像していただけたら本望です」って!想像するよ!むしろ妄想しておくよ!

今回の聖(アキラ)役の彰さんを、アキラって呼び捨てにするのでドキドキしました♪って植田さんも言ってた!

韮澤役の川澄綾子さんはハイテンションで疲れました、といってました。

メガネーズ、うざかったけど悪くないという井上さん。

メガネーズはハモって「せーの・・・絆が深まりました♪」

■CDケース

CDおさめるところにメガネーズの顔が。

「聴いた後はここにCDをきちんと戻したまえ、君ィ。
あっ、違う!
前に聴いてたのをとりあえず入れるな!!
それやると次、聴くとき。どこ行ったか
わかんなくなって
CDケース全開けするハメになるぞ!!」

この忠告すごくよくわかるう。
オットの人の持ってるCD、聴こうと思ったらなんか全部中身が違ってて諦めたことありますし(怒)。

不動守もたまにはイイコト言うな!


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


<<5月の江ノ島その3 | ホームへ | 5月の江ノ島その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1666-6e08008d
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。