
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

5月の江ノ島その1

2010.06.18(23:44)
[7/7に書きました]
リアルタイムでは今夜は七夕ですよ。
そしてまたもや織姫彦星デートイベントは、雨天のため延期。
特異日ではないらしいですが、大抵雨ですよね。気の毒な遠距離婚ですのう。(二人は別居婚の夫婦)

そもそも梅雨時なんで仕方ないと言えば仕方ないですが、それにしても毎日雨が降っていて洗濯に苦労する日々なのではないでしょうか。

ここんところ管理人宅では、管理人とオットの人の両方にちょっとした運動ブームが来ていて、汗かいて着替えることが多いので非常に困ることですよ。

そんな梅雨空を吹き飛ばすべく、さわやかな江ノ島散歩記事シリーズ開始しますよ。

最終巻レビューはね、うん、なんか部屋中途半端に片付けたら、すぐに見つからないんだ。漫画。

だから先に、5月の散歩写真をUPしちゃいますよ。

そういえば、ここのところ月1回くらいの割合でオットの人と遠足に行っていますね。
ほんとに歩くだけですけどw

このところ晴れ女体質になったようで、行楽に出かけるときは大抵天気に恵まれます。


江ノ島、実は手前の江ノ島水族館までは行ったことがあるのですが、実際に上陸するのが管理人は初めてなのでワクワクです。

オットの人はちょくちょく出かけていて、江ノ島のお守りをもらいました。
そういや、龍神のお守りでした。
晴れ女効果はこのせいもあるかも?!


■片瀬江ノ島駅(小田急江ノ島線)

竜宮城のような外観が、観光気分を高めてくれます。
駅見ただけでついはしゃぎたくなる感じです。地元の人は見慣れているのだろうけども(^^;

※クリックで写真拡大

201005eno001r.jpg

片瀬海岸が傍にあるので、江ノ電の「江ノ島」駅とかぶらないように「片瀬江ノ島」という駅名になったらしいです。

江ノ電の「江ノ島」駅の方は、ハーフティンバーの落ち着いた風情の駅です。

この近辺にはそのほかに、湘南江の島駅(湘南モノレール)もあります。


片瀬江ノ島駅は、3つの駅のうちもっとも江ノ島に近いので、江ノ島に行くには便利です。

駅でたらすぐに橋。

境川に魚がいるのが見えますが、海水が流れ込んでいるので、どっちの魚なのだろうと思ったり。やっぱり海の魚でしょうか。


201005eno001r.jpg弁天橋
この橋を渡ると江ノ島の入り口に行けます。
右は橋の中央にあるオブジェ「雲の形」
201005eno001r.jpg


弁天橋から、江ノ島弁天橋(木が生えてるところ)と江ノ島、片瀬橋(すぐ前に見える車道。国道134号線です)が見えます。201005eno001r.jpg



時間切れなので短めです。

こまこま、一緒に歩いているような感覚で見ていただけると嬉しいです。
<<「耳をすませば」感想 | ホームへ | 今頃完結おめでとう記事をうpするテストその1『プライド』 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1660-2ccee7aa
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
