スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とりあえず最近のTVbros.について言いたいこと

2010.06.16(00:00)
[7/5に書きました]
録画媒体の調子が一斉に悪くなってしまい、リアルタイムアニメ視聴を放棄している管理人です。

せめて録画してる「ガンダムW」「ガンダム00セカンドシーズン」をレビュー・・・と思ってはいるのですが、あまりの肉体的疲労(つっても、仕事というよりは、趣味で通ってるジムでの運動疲れなんで、心地良い疲労ですが)のために、すぐ眠くなる&音・映像の刺激がきついのでなかなか作業が進まないよママン!

このところ控えめになっているオタク活動のリハビリということで、まずはぼちぼちと感想を書きたいと思っていた漫画のアレコレについて、コマコマ記事にしようと思います。
ここんとこの記事の一覧見たら、なんか真面目なブログみたいになってるので、誤解させてしまうのも申し訳ないですし!

ちょっと前に書いた何をレビューしようか自分用にメモった記事を確認してみました。

・・・。


訂正)⇒結構前でしたorz


TVBros.で連載中のおおひなたごうの『特殊能力アビル』は、その後もとどまるところを知らず、大変な展開に。

この1年くらい、アビルの特殊能力を検証しようとする科学者ジャーメスさん(メガネ・白髪ヒゲの博士っぽい風貌)の関係がだんだんラブくなって少女漫画のようになってきていたと思ったら、それがエスカレートしていっていつしかレディコミのように・・・!!
アビルのライバルの星クロスが、これまた結構なSで、アビルを愛しながらもジャーメスさんは、次第にその獣のような検証から逃れられなくなってゆく・・・。

というトンデモ展開。




何コレエエ?!



検証がなんかプレイみたいになってる世界なんですが、BL展開しかも親父受けというディープなところにいくらギャグとはいえ、おおひなたごうがここまで踏み込むとは予想してませんでしたwww

特殊能力アビルEXTRA (Cue comics)
おおひなた ごう
イースト・プレス

既刊のこっちはまだ普通のシュールギャグにとどまっているのですが。

ここんとこ見てから爆笑&つっこみまくりなアビルなんだけど、
意外とイケメンだったジャーメスさんの過去だとか、星クロスはアビルへの嫌がらせのためにジャーメスさんを利用しただけとか、1ページなのになまなましいレディコミ要素満載でどこまでいくのか気になって仕方ないです。



前回は、アビルと別れた後ジャーメスさんが、復讐されてボッコボコになっているというシリアス展開なので続きが気になって仕方ないんですが!

※コレ書いてるのは2010/7/5です。


あと、こないだからちょっと紙面構成が変わりましたが、TV番組欄の真ん中にカラー広告が入ったのってすごく見難くて困るんでけども!!

コレ構成に失敗してるよ!

今出てるTVブロス、まさかの『ラブプラス+』特集(しかもキャラ別に5パターンの表紙あり)で、キャラのピンナップがついてるんですよね。



ピンナップならまだいいんですが(そうか?)、広告だと普通は外さないので、ページ中央にカラー広告挟むのは、なるべく早めにやめてほしいですよ。

ちなみにしのぶんは普通に『TVBros.関東版6/26号』で高嶺愛花バージョンを購入しましたが、どうやら中部版の姉ヶ崎寧々バージョンはかなり早い段階で売り切れた模様。

ブロスといえば、この変更のタイミングで、町山智浩のエッセイが終わってしまったのが大変残念です。

復活してくれないかなあ。


ナンシー関のエッセイが終わったときもガッカリしたけど、今回もかなりなガッカリですよ。

エンジニアのヒトの肩書きの「愛妻家」(わざわざ書くあたりの感性に相容れないものを感じるYO!)と、全体的に理系っぽい感じとスタンダードな男女観(料理がうまい女はうんぬんとか、全体的に高度成長期の価値観っぽいところ)あたりがなんとなくもにょる管理人としては、エッセイで楽しみなのは松尾スズキと清水ミチコと光浦靖子の連載あたりでしょうか。

とりあえずは、アビルがどこまで行くのか見守りますよ。

ブロスがんばれ!とりあえず番組欄を見やすく戻してくれ!

ふう。

気になってたアビルについて書けてよかった。
もうこの1年くらい変すぎて気になって仕方なかったんで!!

多分読んでる人も同じだよね?!

<<今頃完結おめでとう記事をうpするテストその1『プライド』 | ホームへ | 「アリス・イン・ワンダーランド」(3D) 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1658-77124968
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。