スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

GWの等々力渓谷その5

2010.06.04(23:06)
[6/16に書きました]
蒸し暑いいいい!

この頃の写真見ると、爽やかな空気が懐かしい!
このときは暑かったけど湿度低くて爽やかだったよ!!

最近生姜で体質改善して体温上がって花粉症が治ったのはいいんですが、その上に運動始めたら、今まで以上に身体が燃えやすいようになったらしくて、ちょっとなにかあるとものすごく汗をかきます。

汗をかかない体質だったのが嘘のようで、ちょっと掃除したり動いただけでも胸の谷間(と言ったらオットの人から「そんなものないですよ」とつっこまれましたがスルー)に汗が滴り落ちるという驚愕の事態に。

不思議と顔には汗かかないので、汗かいてるように見えないんですが、すごいです。
とっととシャワー浴びないとかぶれてしまう!

そんな季節になってますが、そういや防虫対策・防湿対策がまだだった!と今頃気づく管理人なのでした。皆様は大丈夫ですか?



前の記事はこちら。

GWの等々力渓谷その1
GWの等々力渓谷その2
GWの等々力渓谷その3
GWの等々力渓谷その4




等々力渓谷のページ


※クリックで写真拡大

前回の最後の写真にあった階段を、ものすごく息を切らせて登りきりました。
体力不足を実感したので、その後体力つくりに励んでいる今日この頃なのでした。

そう、管理人しのぶんの今ハマッているのは、昔は考えられなかったことにジム通いなのです。
しなやか筋肉をセルライト撲滅のために日々鍛えておりまっする。<文章まで筋肉に侵食されている

不動の滝を見るたびに思うのですが、滝行できる程度の体力が欲しいですよ。いや、多分しないけど。
201005td26r.jpg201005td27r.jpg階段を大分のぼったところで一休み。
新緑の眺めが素晴らしいです。




弁天堂明王台も神変窟(役の行者を祀った祠)も華麗にスルーして、今回は滝と本堂のみをお参りしました。


201005td17r.jpg群生していたシャガ。この花好きなので、つい見つけると撮ってしまいます。


ようやく等々力不動に到着しました。


<201005td29r.jpg本堂。
なるべく素人は神社とかお寺とかは真正面から撮らないようにしましょう。
特にご本尊とかにカメラ向けるのはちょっと失礼なので・・・ということでいつものことながら中途半端なアングルです。


お参りした後で、おみくじ(なぜかある)引いたら中吉でした。
仕事のことは心配しないで真面目に勉強しなさい的なありがたいお言葉をいただきました。


こちらのご本尊の不動尊は役の行者が作ったとされています。

真言宗中興の祖、興教大師覚鑁上人が夢のお告げを受けて、この地に不動尊をもたらし、以後修験の地としたという由来があります。

※等々力不動尊は瀧轟山明王院といい、真言宗中興の祖、興教大師が開いた満願寺の別院です。

201005td30r.jpg201005td31r.jpgすごく見晴らしのよい場所があります。


201005td32r.jpg境内には大きな樹木があり、人々が思い思いに和んでいます。こういう境内の雰囲気、好きです。


あっさりとした等々力渓谷~等々力不動までのお散歩ですが、ここまででおそらく1時間くらいはかかっているかなという感じです。

のんびり涼しい緑の中を散策するので、疲れたという感じはしません。

地味ながらも意外とワイルドな景色を楽しめました。

とりあえず、ここからは多摩川までそのまま散歩を続けます。


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


<<GWの等々力渓谷その6(⇒多摩川)  | ホームへ | GWの等々力渓谷その4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1647-38d5ad24
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。