スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

dff募金用バナー追加しました

2010.05.22(02:42)
dff募金用バナー追加しました

更新サボりっぱなしでここんとこ仕事にかまけて勉強などもおろそかになっている管理人ですが、ちょいとでも有意義なことをしたいということで、お金&手間をかけずにできるボランティア用のバナーを追加しました。



プロフィールのところでこないだ追加したYahoo!ボランティアの下に、さらにdffのバナー(これ↓)を追加しています。

※関連記事:Yahoo募金のブログパーツ追加しました

クリックで救える命がある。

すでに貼っているブロガーさんも多いのですが、遅まきながら導入してみました。

dffは日本最大のクリック募金のサイトで、大企業が多数協賛しています。

各企業が、クリックに応じてかわりに寄付をするというしくみです。

それぞれのページも凝っているので、見ても楽しいですよ。


2000年以来の累計寄付額は現時点は2億以上!

携帯やツイッターでもできるようですので、気軽にできるので一度アクセスしてみてはいかがでしょうか~。<しのぶんはPCだけですが・・・(^^;



ココのサイトのいいところは、「あなたのクリック募金ステータス」で自分の累計募金額がわかることと、募金の使い先が複数あって選ぶことができるところですね。

できればお気に入りに登録して、毎日クリックする習慣にする人が一人でも増えればいいなあと思ってます。


バナーといえば、アフィリの方は放置しっぱなしなんでそろそろメンテしないといけないんですが、なかなか面倒くさいものがあって、まあそのうちぼちぼちと(^^;


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


<<開館記念特別展Ⅳ「生誕120年 奥村土牛展」 | ホームへ | イタリア映画祭2010 「元カノ/カレ」映画感想>>
コメント
【情報満載でした!】
しのぶんさん、はじめまして。節約とオタク趣味を両立するのって大変ですよね。
しかも色々な資格にもチャレンジされていて、爪の垢を煎じて飲ませてもらいたいです。
私もWEBクリエイター能力試験を目指しているのですが、しのぶんさんの勉強方法は大変参考になりました。ありがとうございます。

Yahoo募金のブログパーツ面白いですね。
クイズに間違えて、募金できませんでしたが;;;再チャレンジしてみます。
私は、携帯で買い物をすると、寄付ポイントがたまり寄付ができるサイトを利用してます。
http://clickaid.jp/ 結構使えますよ。
【2010/05/25 16:00】 | 腐女子K #nLnvUwLc | [edit]
【腐女子Kさま】
腐女子Kさん、はじめまして。ようこそ拙ブログへいらっしゃいました。

> Yahoo募金のブログパーツ面白いですね。
> クイズに間違えて、募金できませんでしたが;;;再チャレンジしてみます。

あ、トライしてくださったのですね!ありがとうございます。
実はクイズに間違えても募金はされるのでご安心を(^^)
私もしょっちゅう外してます~(^^;)
クイズの内容、勉強になって面白いですよね。


> 私は、携帯で買い物をすると、寄付ポイントがたまり寄付ができるサイトを利用してます。
> http://clickaid.jp/ 結構使えますよ。

情報ありがとうございます!
私は携帯使わない(PHSで携帯サイトは見られないのです)のですが、コレは携帯ユーザーには便利そうですね。

>節約とオタク趣味を両立するのって大変ですよね。

ほぼ無理、という結論が出つつありますが(^^;)それでもブログで晒しプレイした結果、前よりはすこーしマシになっているのでは・・・という感じです。

> 私もWEBクリエイター能力試験を目指しているのですが、しのぶんさんの勉強方法は大変参考になりました。ありがとうございます。

WEBクリエイター試験を受験されるのですね!
私も受験するとき色々調べたのですが、あまり受けた人がいなくて情報が少なくて心細かったのを思い出します。
実際に受験したら色々とまどう事態もあったので(バージョンが古いとか、試験会場がうるさいとか)、少しでもそのへんの経験を書いて受ける人の参考になればと思っています。
少しでもお役に立ちましたなら幸いです。

どうぞ体調に気をつけて、受験頑張ってくださいね。
学習の成果が発揮できますようお祈りしております。



【2010/05/26 21:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1633-7819cd49
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
