
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2010年の桜写真 多摩センター

2010.04.12(23:47)
[4/22に書きました]
うわーん、なかなかカレンダーに追いつかないYO!
新作のSSを読んでちょっと更新のやる気を出してみたというのに!!

もうすぐ4月が終わってしまうというのに、この寒さ。
春気分を盛り上げるためにもしつこく、かろうじて撮影できた桜写真をUPしますです。
■多摩センター

意外な穴場。
都心よりも多少気温が低いせいか、御苑や砧公園では散って終わりかけだった桜がちょうど満開で見ごろでした。

都心で見逃した人は、ピューロランド行くついでにでも見るといいかも。

201004br見晴らしはものすごく良いです。手前のジグザグは階段。




のんびりピクニックするのにぴったりな芝生。


駅前には巨大な鯉のぼりが。


多摩センターは典型的なニュータウンで、ショッピングセンター、映画館その他とりあえずその気になったらこの町を一歩も出ないで暮らしていけるような便利な街になっています。

公園も多く、子育て中の人は住みやすそうです。

パルテノン多摩でオペラなどの公演もあったり、クリスマスイルミネーションが綺麗だったりして、ハレの要素もありますね。

⇒関連記事:2010年の桜写真
⇒関連記事:2010年の桜写真 新宿御苑

*** よろしければポチっとな★お願いします ***





<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【】
こんばんは~。

こちらの桜、もう大分花びらが落ちてしまって、旬な時期に写真撮り逃がした感じです。
フクちゃんの写真も、まだ赤ん坊なので中々大人しく撮らせてくれない上に、手足を噛みまくってですね。(苦笑)
おかげで、手の甲がズタボロですw
他にも玄関の引き戸がフクちゃんパンチで引っ掻き傷だらけになり、サンダル数点がゴミ箱行きになりまして、おかんがキレてましたwww
私の半纏も泥だらけにされたりw 玄関の戸の開け方を学習しつつありますし、靴を持ってかれたりなんだんだりと、元気いっぱいです。

今日獣医さんに言われたのですが、これから田んぼに苗を植えるために、除草剤を撒く期間に入るのですが、朝露が残ってる時間帯に散歩をさせるようにと。
りゅうたんの件もあるので、中々大変な事になってきました。
写真は数点撮ってあるけど、どれもいいものじゃないので、もう少し時間がたって言う事がわかってからアップするようになると思います。
なんかお待たせしちゃってすいません。


そうだ、アマガミがアニメ化だそうですよw
http://www.famitsu.com/anime/news/1234506_1558.html

コレは久々にレビュー出来たらやってみるかと考え中です。

それでは、簡単ですが、挨拶ということで。
ではでは~。
【2010/04/24 22:28】 | さくぞう之助 #- | [edit]
【さくぞう之助さま】
さくぞう之助さんこんばんはです~。
コメントありがとうございます。
ちょ、今ブログ更新の余裕がなくってレス遅くなってしましすみませんんん。


> フクちゃんの写真も、まだ赤ん坊なので中々大人しく撮らせてくれない上に、手足を噛みまくってですね。(苦笑)
> おかげで、手の甲がズタボロですw

あらら、怪我にはきをつけてくださいね。
子犬のうちに噛み癖をなおしておくといいそうですよ。

> 他にも玄関の引き戸がフクちゃんパンチで引っ掻き傷だらけになり、サンダル数点がゴミ箱行きになりまして、おかんがキレてましたwww

犬はサンダルとか靴好きですよね。なんでなんだろう?

> そうだ、アマガミがアニメ化だそうですよw
> http://www.famitsu.com/anime/news/1234506_1558.html

キミキスしかやってないのですが、噂によるとゲーム内変態度がアップしているらしいですねw
わんこ写真楽しみにしてますね。
それではでは~。
【2010/04/26 22:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【鍵コメさま】
写真拝見しましたよ~。
なんか随分大きくなったのですね。
体型もコーギーっぽい感じで貫禄が出てきてますね!
【2010/04/26 22:23】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
ご無沙汰してます。
当方は今年ほど撮らなかった年も珍しいかも?
今、地元では八重桜が満開(過ぎ?)ですが結局撮らず仕舞い。

その代り(?)アニメは見てますね。
「いちばんうしろの大魔王」とか「荒川アンダーザーブリッジ」とか微笑ましい(?)作品が楽しみです。
【2010/04/30 01:43】 | photo_artisan #mQop/nM. | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんばんは。
その後体調はいかがですか?

> 当方は今年ほど撮らなかった年も珍しいかも?
> 今、地元では八重桜が満開(過ぎ?)ですが結局撮らず仕舞い。

寒かったり雨が降ったり体調崩したりしていたりして、思ったように撮れない人が多い春だったのかもしれませんね~。
まだ夜になるとコートが必要だったりして、なんだかGWという感じがしません(^^;
今八重桜が綺麗なところは、行楽にはよさそうですね。

> その代り(?)アニメは見てますね。
> 「いちばんうしろの大魔王」とか「荒川アンダーザーブリッジ」とか微笑ましい(?)作品が楽しみです。

荒川・・・は見ようと思いつつ結局見逃しているのですが、評判がよいようで、懸念されていた監督のシュール演出もはまっているみたいですね。
「いちばんうしろの大魔王」もご覧になっているんですね。
うう、早くアニメ見たりブログ更新したりする生活リズムをとりもどさないと。
という私はGWも仕事があったりします(^^;
お互いに体をいたわりながら過ごしましょう~。
【2010/04/30 22:53】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
この連休は基本的に休養に専念したので充電出来たと思います。
特に用事が無い時はレンタルしたDVDを見たり音楽を聴いたりして、ノンビリモ~ド(笑)
【2010/05/04 23:13】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさんこんばんは~。
レス遅くなってしまいすみません(汗)

> この連休は基本的に休養に専念したので充電出来たと思います。
> 特に用事が無い時はレンタルしたDVDを見たり音楽を聴いたりして、ノンビリモ~ド(笑)

それはよかったです!この連休はお天気に恵まれたので、体も楽でしたよね。
私も基本的には近場で遊んだり、のんびりしたりしておりました。
若干遊びすぎててブログ更新やらアニメ視聴が滞っていますが、心身リラックスを一番に考えると良い休日だったなという感じです。
ノンビリムードはなかなか普段は味わえないので、これこそが贅沢ですよね。
【2010/05/05 23:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1624-7aad15a8
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
