スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Yahoo募金のブログパーツ追加しました

2010.04.09(22:46)
[4/18にUPしました]
このところ天変地異が続いてますね。

被災地の皆さんのニュースを見るにつけ、「大変だなあ・・・」とか「大丈夫か」と心配してまゆをひそめる日々を送る方も多いと思います。

地震国の人間としてはあんまり他人事ではないですし。


しのぶんは普段おこづかいサイトに登録していて、毎日クリック募金というのをやっています(ECナビ↓)。
お得なポイント貯まる!ECナビ



自分にもポイントが入り、なおかつ募金もできるという効率の良いシステムで、結構な額を募金できているようです。

ネットではこういうこともできるのがいいですね。

お金を使わなくても、クリックや検索で募金できるシステムが手軽なので、PC起動後はまずこれをやっています。

いくつか似たようなシステムを採用しているところが多いので、探してみるのもオススメなのです。



※関連過去記事はこのへんをどぞー



今回、あんまりにもあんまりなんで、オットの人がYahoo!募金で、チリと中国の災害募金を行った話をしたのをきっかけに、普段の募金だけでなく、そちらもやってみました。


これは1口500円から「壁紙を買う(募金すると壁紙DLできる)」という形でできる募金です。(カードで引き落とし可能)

漫画1冊買う分を、ほんのちょこっとの手間(Yahoo募金の登録)をかけて、少しだけ困っている誰かのために使うことくらいなら、なんとかできます。

ちょこっとだけ漫画買うのを明日にずらせばできる程度。
あるいはスタバのベンティ+αを今日はやめとくか程度。

まあ、できなくはない額か。

その時々で募金の内容は異なるので、ちょっとでも何か誰かの役に立てればと思ったときに見てください。

⇒くわしくはYahoo!ボランティア 募金情報のページ


それでもどうしてもその500円もしんどい!という場合(わかります。そういうときもありますよね(^^;))1日1回クリックするだけで募金ができるというクリック募金のページもあります。

せっかくなのでYahoo!のクリック募金へのリンクは今回ブログのプロフィールにも貼り付けておきました。

拙ブログ経由でなくても、皆、クリック募金をブックマークにでも入れて気が向いたらポチっとするといいさ!


他にもユニセフ募金など、インターネットで手続きできるものがあるので、自分の好みに合わせてやりやすい方法で募金してみてください。

少しでもニュース見て気になったというのなら、この機会になんらかのアクションを起こしてもよろしいのではなくって?ということで。


なんつーか、「かわいそう」って言ってるだけだったら、何の役にもたたないんだぜ

パワースポットめぐりで「婚活成就!!」とギラギラしてお賽銭奮発するよりも、確実に神様にウケる実のある使い方かと思うYO!

ほんのちょっとでも気が向いたら、なにか一日ひとつくらいはイイコトするとその分だけちょっと幸せになれると思うの。

落ち込んでるときはなおさらオススメです。

ということで、ちょこっとブログパーツの更新についての報告でした。



もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓




べ、別にブログバレしたから急にいいかっこしようとして書いたんじゃないんだからねっ!

(いやマジで)


つか、どんだけバレ人数増えてんだよ・・・本日さらに増えてること知ってしまって落ち込みMAXなんですけど・・・<「落ち込んでるときはなおさらオススメ」の核心部分が実はココにw
<<2010年の桜写真 新宿御苑 | ホームへ | 2010年の桜写真>>
コメント
【ぽちっとな】
しのぶんさん、こんにちは♪
最近めっきりご無沙汰してますが、私も以前ついったで、
ハイチ地震へのクリック募金とかやってました。
毎日ぽちぽちやっても何十円にしかなりませんでしたが、気持ちだけ~^^;
【2010/04/20 15:35】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~♪
たしか、ハトははさんのところにも募金パーツありましたよね。

> 最近めっきりご無沙汰してますが、私も以前ついったで、
> ハイチ地震へのクリック募金とかやってました。
> 毎日ぽちぽちやっても何十円にしかなりませんでしたが、気持ちだけ~^^;

ついったでもこういう募金やってるんですね。
気持ちだけでもやらないよりはやった方が絶対いいと思ってます~。
めんどくさがり屋の私なので、できることを無理なくできればいいという感じでやってみました。
皆ができることをできる範囲でやってるだけでも、きっと合わせるとすごいことができてくるので、ちょこっとでも意味があると信じてます。
【2010/04/20 23:07】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【お日さまよ、オラにパワーをくれ☆】
しのぶんさん、こんにちは♪
今日はお天気良くて気分も明るくなりますね^^

>たしか、ハトははさんのところにも募金パーツありましたよね。

(゚∇゚ ;)エッ!?
自覚がなかったので見直してみましたが、「グリムス」の事でしょうか?
ただ、可愛いな。と思って考えなしに始めましたが、
大人の樹に育つと、地球上のどこかに苗が植林されるようですね。
こういうのも募金パーツって言うんですか?
それとも、goo ブログで出来るパーツの事でしょうか^^?

ついったのはこんな感じのデス↓

http://twitter.com/dff_ClickBokin

私はネガティブ思考に傾き勝ちなので、
しのぶんさんからパワーをもらって色々頑張らねば!ですわ。
しつこくお邪魔して、失礼致しました。
では、また~♪
【2010/04/21 12:28】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんはですー♪
そういや、やっとこないだ銀魂最終回を見ました!(最終回だけですが・・・)
新刊コミックスに入りきってないところまでやってたので、ひとまずアニメが終了するわけだわ・・・と納得ですよ。

> 今日はお天気良くて気分も明るくなりますね^^

お天気がいいかどうかで、かなり体調と気分が変わってきますね。
また明日は寒いそうなので、たくさん着込んで身体をあたためて、ブルーな気持ちにならないよう備えたいと思います!

> 自覚がなかったので見直してみましたが、「グリムス」の事でしょうか?
> ただ、可愛いな。と思って考えなしに始めましたが、
> 大人の樹に育つと、地球上のどこかに苗が植林されるようですね。
> こういうのも募金パーツって言うんですか?

それですそれです!
お金ではないので募金とは言わないかもしれませんが、ちょっとアレやってみたい気持ちになったんですよね。
ただ、なんかFC2ブログでやれるかどうかよくわからなかったので導入してなかったのです。

> ついったのはこんな感じのデス↓

ついった情報ありがとうなのです!
こういう感じでもできるのはいいですよね。ついっただと反応早そう。

> 私はネガティブ思考に傾き勝ちなので、
> しのぶんさんからパワーをもらって色々頑張らねば!ですわ。

私も油断すると「さなぎになりたいかも・・・」とか思いがちなんですが、
大体そういうときって身体が冷えてたり、お通じがよくなかったり寝てなかったりで身体が原因だったりすることが多いです。
同じトラブルにあっても体調が良いと前向きに対応できるのに、ということがあるので気づきます~。
体調が原因だとわかれば対処できるのですが、
原因が思い当たらないときはとりあえず
「とりあえず自分のことはおいておいて、なにか簡単なことでもいいので人に役に立つことをなるべくひっそりとやってみる」
ということでダークサイド脱出の糸口にしています(^^)

情けは人のためならず、というのを実感しております。<すこーしだけ浮上してきたらしい

私は意識的に気をつけるようにしてるのですが、なんとなくハトははさんは自然とそういうこと(優しさとか気配りとか)を実行されているんじゃないかな~という印象がありますよ~。
見習わねばといつも思ってます。
【2010/04/21 21:55】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1613-dd5268c2
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。