
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2010年の桜写真

2010.04.08(00:59)
[4/17深夜にUPしました]
あんまり寒いんで、せめて春らしさを写真で再現してみますよ。


今年はあちこちで花見する機会が多かったのですが、肝心のカメラを忘れるということを繰り返してしまったため、今回UPできるのはその一部です。


撮り損ねましたが、世田谷区の砧公園の桜は相変わらず素晴らしかったです。

数年前に植えられたという桃。一本の木に白、紅、紅白絞りという色々な色の花がついていて見事でした。
調べたら、どうやら源平桃という品種らしいです。

なるほど、紅白がまざっていますしね。ネーミングがいいですね。


4本目の若木も植えられていたので、来年はまたさらに華やかになっているでしょうね。

はじっこにあるので知らない人も多いかも?
地図 ここの北の、つり橋(現在閉鎖中)のある川を西にわたった先です。

■川崎市の二ヶ領用水の桜

2008年にもお散歩しています。
ちょっと終わりかけで葉桜になってますが、綺麗だったので撮ってきました。
【過去記事】
2008春の風景
2008春の風景その2
2008春の風景その3
2008春の風景その4
2008春の風景その5
2008春の風景その6
2008春の風景その7
2008春の風景その8
いい天気なのでお花見してきました♪
2008春の風景その9
2008春の風景その10
2008春の風景その11
2008春の風景その12



一番左側の写真は、なんというか、桜が笑ってるみたいに見えませんか?
お気に入りのショットなのです。



花の写真は見るだけでも元気が出てきますが、実際にそういう心理療法もあると聞いてなんとなく納得しました。

出かける元気や時間のない人も拙ブログのへっぽこ写真でなく、他の素敵写真サイトのお花を楽しんで、活力を取り戻してみてくださいまし。

<<Yahoo募金のブログパーツ追加しました | ホームへ | 近況報告ぅぅうう!>>
コメント
【うわ~~~】
うわああん。
しのぶんさん、ありがとうございます。元気出たですよ~~。
4枚目は橋の上からの写真でしょうか。川面にかかりそうな桜の枝垂れが美しいです。
昨年に続き今年も(汗)こっそり頂戴して愛でさせて頂きます!

もうね5月に有給無理くり取って高遠まで行ってやろうかと思うくらい花見ができずギリギリしていたので、とっても元気貰いました!!(花見ができないだけが原因かって話もは置いといて)
【2010/04/17 03:30】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんはです~。

> しのぶんさん、ありがとうございます。元気出たですよ~~。

放置しまくりだったので、少しでもなにかプラスのことができたなら嬉しいのです~。
だいぶ終わりかけで、葉桜になっているものも多かったんですが、木によって「今が満開!」という状態でよかったです。


> 4枚目は橋の上からの写真でしょうか。川面にかかりそうな桜の枝垂れが美しいです。
> 昨年に続き今年も(汗)こっそり頂戴して愛でさせて頂きます!

はい!橋から見ると重なり合っててきれいなんです。
後ろが葉桜になってますが、満開時だったらもっとわっさわさなピンクだったんじゃないかと。

へっぽこ写真を持って帰ってくださってありがとうございます。
被写体の枝垂れ桜が写して写して!って言ってる雰囲気が伝わればと思います(^^)


> もうね5月に有給無理くり取って高遠まで行ってやろうかと思うくらい花見ができずギリギリしていたので、とっても元気貰いました!!(花見ができないだけが原因かって話もは置いといて)

今年は幸い寒さが続いてるので、山の方とか、北海道でなくてももう少し手前でGWに見ごろになるかもしれませんね。
tanizakiさんがお花見を楽しめるようにお祈りしています!!
忙しいと、ほんとストレスたまりますものね。

動けない状態が長いときに、よく花やきれいなものの写真や画集をたくさん見てストレス発散&元気を取り戻していたので、よその写真を見るのも好きなのです。
ちょっとでもいいので、そういうもので元気を取り戻して、早く本物を見ることができる状態にもっていけるといいですね。

私のほうは花見や運動・家事をする余裕が出てきたところなので、あとは、アニメの視聴ができてツッコミ記事を書ける余裕を早く取り戻そうと思ってます。


【2010/04/18 00:53】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【源平桃】
こんにちは。

今年は砧公園にもいらしたのですね。
私が行った日は、
例年よりはるかに多い人出でした。

かわいい桜だな~、
と思っていたのですが、
源平桃というのですね!
確かにいいネーミングです。

今年のお花見は寒かったですね。^^;
【2010/04/18 11:02】 | むんみー #- | [edit]
【むんみーさま】
こんばんは~。


> 今年は砧公園にもいらしたのですね。
> 私が行った日は、
> 例年よりはるかに多い人出でした。

そうなんですよ~。
もしかしたら同じ日だったりして・・・?!
昔はそれほど人がいなかった(ので、結構穴場でした)のに、年々増えているようですね。

> 源平桃というのですね!
> 確かにいいネーミングです。

変わった桜だな~と思ったら、花のつきかたが違っていて桃だというのに気づきました。
写真を撮っている人と世間話をして、最近植えたことが発覚しました。
来年もまた見たいですね。

> 今年のお花見は寒かったですね。^^;

そうなんですよね。
冬のようで、着込んでいないと辛いという不思議なお花見でした。
風邪引いた人も多いみたいですね。
今日は少し穏やかでしたが、まだ風が冷たかったので、早く暖かくなるといいです~。
【2010/04/18 23:13】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1612-7d28638c
  • お花見 砧公園【むんみーの落書き】
    恒例の正しいお花見をしてきました。{/s1_spr_sakura/} 今年の砧公園は、ものすごい人出。 例年は、空いた場所で子供達が遊んでいたりするのに そんな余裕はないほど人でいっぱいでした。 天気は曇り{/hiyoko_cloud/}で寒かったのに、みんな桜が好きなんですね。 ん!宴...
【2010/04/18 11:02】
| ホームへ |
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
