
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

近況報告ぅぅうう!

2010.04.07(23:41)
[4/16にUPしました]
春とは思えない寒さが続いています。
夏のような日になったかと思うと、また寒が戻り、服装も昼⇒半袖、夜セーター&コートという極端な状態になっている日もあったりして。

花見連続でこなしたり、なにかと暴飲暴食を続けていたら太ってしまい、体内年齢も+1で19歳に逆戻りですよ。

花粉症はまったく出てないのですが、油断してたらやはり風邪を引いてしまいました。

体調と仕事が落ち着かないのと、うっかりスネイプに萌えてハリポタDVDを視聴してしまっていたのと、ショッキングなことがあったりしたのとで、しばらく更新サボってしまいました。


■ショッキングな出来事
それはまたブログばれ人数が増えたということでしょうか・・・(遠い目)。

ばれてーら友人に散々「お~め~で~と~」と笑われてしまっております。



ふう。

そんなわけで、超私信↓

過去に書いた下ネタはなるべく読まないようにしてください。

そして今後もあまり見ないようにしてください。





ああああもう。

ちょ、今回もうブログ辞めた方がよくね?!くらいに壮絶に落ち込んでしまったんですが(そして更新放置www)、まあぼちぼち自己満足の世界なので、また更新してゆきますよ。

ええ。



■近況報告のついでに、最近はまっている食べ物について。


現在のマイブームフード、それは「はんぺん」

いやあ、おせちの伊達巻の材料として買い込んだはんぺんですが、結局風邪ひいて作らなかったためそのまま食べたところ、これが意外にも

「はんぺんってこんなに美味しかったんだっけ?!」

と思ってしまったんですよ。


ふわふわで上品な味してたんだね知らなかったよ

となりにいつも いたなんて 信じられないの




くらいな勢いで歌いだしそうなくらいに

「何も言えなくて2010年・冬」状態(意味不明)なわけですよ。




トースターでちょこっと焼いてふわっふわを食べる。

そのまま食べるのもよし、お醤油かけるもよし。


食べてるうちにだんだん

「これもしかしてNYあたりでファストフードっぽい感じで売り出したらいけるんじゃね?

フィッシュマシュマロとかいって新食感を押し出したりしてさ!」


妄想するようになって、色んな食べ方を模索してるところですよ。


とりあえずアメリカ人ならケチャップかけるよね!(乱暴なくくり)とケチャップかけてみたらこれが意外と大丈夫!

いやマジで!!


とろけるチーズと一緒に乗っけて、ケチャップかけて食べても、そういう感じの食べ物に思えるからいい感じですよ。

トーストにのっけて、チーズとケチャップかけて食べたりしたのもよかったんですが、つるつる滑って若干食べにくいのが難。


まあ、なんだかんだいって、個人的にはプレーンはんぺん(ちょっと表面を焼いただけ)が一番美味しいんですけども。

軽いんで、ちょっとしたおやつがわりにはんぺん食べたりしています。


アメリカ人が満足するには量が少ない

はんぺんをどこで仕入れたらいいんだ?

という問題があるので、そこらあたりで現実に帰る管理人デス。


などと色々と楽しいはんぺんライフを送っているんですが、それはともかく早く伊達巻作れよ自分。(まだ作ってないらしい)



あと最近は、
プルーンとか、乾燥小魚とか、おやつ用の昆布とか、鮭とばとか梅干しとか、家にいるときはやたらと 干したものをコマコマ摂取しています。

書いてて見事に色気ない食べ物ばかりなことに愕然とします。

たまにスウィーツ食べると吹き出ものが出るという、なんとなく年寄りみたいな食生活。
いかん、これでは。

あ、あと部屋の片付けは続行中です。
本と服と書類の処分が、全体の多分3割~4割くらいまで進んでいるのではないかと。

今年中に片づけが終わらない方に1000円を賭けると言った友人をギャフンと言わせるためにもがんがります。

でも、片付く方に1000円賭けられなかった弱気な管理人は、とりあえずたまったガンダム00&Wのレビューを先に着手しようと思いますよ。

CS4は仕事で使っていますよ。
Photoshopは部分的に使うだけでまだ全体を使いこなせていませんよ。
面倒くさいんでFireWorksでやっちゃうことが多いですよ。


以上、近況でした。

<<2010年の桜写真 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【】
こんばんわ!

>ブログバレ
地味に困りますよね。
私は今のところ誰にもバレていませんがw。

しのぶんさんもツィッター
やりませんか?気軽にできて
楽しいですよ。
【2010/04/19 22:06】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんわです!
まさかの怪物君大野くんキャストは、見てないですがインパクト大きかったです。
チェ・ホンマンも含めたかわいさを堪能するためにあるのですね。納得デス!


> 地味に困りますよね。
> 私は今のところ誰にもバレていませんがw。

もうね・・・うっかりしすぎです自分。
大体読めば納得という裏表のないワタクシですよ<普段の言動とそれほど変わってないともいう

でも、やっぱり一応真面目な人のフリをしている場もあるんで・・・職場がらみじゃないのが幸いですが・・・。

実は記事にとある知り合いをさりげなく取り上げているのがガンで、そこから面白いようにバレてます。記事削除を本気で考えましたが後の祭りとはこのこと。
本人にバレるとほめにくくなるんだよな~という意味でもいやんなのです。

Radiotomさんはばれてないのですね。それが一番ですよ!!

・・・うわーん。


> しのぶんさんもツィッター
> やりませんか?気軽にできて
> 楽しいですよ。

これ散々誘われてめんどくさいよーとか言ってるワタクシです。
Radiotomさんはツイッターされてるんですよね。
外に出てる場合はiPhone的なものがないとなかなかマメにできなさそうな気がするのですが、PHSしか持ってないんでw
お外で電子機器いじるのが苦手(がんばってDSのすれ違い通信)なんで、なうなう言える気がしません・・・。<情報弱者まるだし

あと、ツイッターで拝見したのですが、お悔やみ申しあげます。
【2010/04/19 22:33】 | しのぶん #- | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1610-c4a7564e
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
