スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

天体戦士サンレッド FIGHT. 52 (2期第26話)

2010.04.02(23:52)
きゃー!!4月になってしまった!!!
エイプリルフールも気づかないうちに終わってる!!

落ち着かなくて全く更新できてない日々が続いてます。
遊んでたり部屋片付けたり仕事のアレコレをしているうちにこんなことに。

前よりは睡眠をとれるようになっているのですが、睡眠重視するとブログ放置、という感じになってしまいます。
とにかく最近とっても眠いんです。はい。
あと、お誘い関係も多くてありがたいのですが、とりあえず家にいないことが多いです。
あ、あと運動してるってものあるか。空き時間に数時間ジム行ったりするともう、帰ってきたら眠くなって行動不能に。

読書量が落ちてます。時間があるはずなのに寝てしまうので3月は14冊くらいのペースですね。ほんとなら20冊くらいは読める程度の時間の余裕があるはずなのになあ。

アニメの視聴も実はサンレッド以外はまだ全然着手できてません。
他に見るDVDがたまっててそっちを優先してしまった・・・。

以上、関係ない前置きでしたっ!

⇒サンレッドアニメ公式ブログ
※上記で配信1週間以内の最新回アニメがニコ動で視聴できます。

10巻発売中です。⇒コミックス感想はこちら
天体戦士サンレッド 10 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス




天体戦士サンレッド ウサコッツTシャツ ブラック サイズ:S
コスパ (2009-01-09)
売り上げランキング: 10557

すごいぞ!アニマルソルジャー  ニューリーダー
勝手にムキエビ先輩(ちょっと口調にべらんめい入ってるよね)がリーダーになってセンターとってるよ!
困惑するみんな・・・(^^;



OP、お、今回は前回と違って効果音が真面目にかっこいい感じで入ってる!
Pちゃんミサイルにも!

前回120%になっててやばそうだったチャージの状況ですが・・・(期待)

やっぱり壊れてるううううう!!不燃物シール貼られてる(笑)!!



天体戦士サンレッド(2ndシーズン)2巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2010-01-20)
売り上げランキング: 578

天体戦士サンレッド(2ndシーズン)1巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2009-12-16)
売り上げランキング: 274


かよ子のかわりにもちつき大会に出る羽目になったレッド・・・。

急に帰省することになったかよ子に、ちょっとすねてみるレッドがなんか・・・イイ★

「てゆうかよ、そんなに急に帰省しなくてもいいだろ・・・」

すっげえさみしそうなちょいシリアス声がまた・・・!!

「しょうがないでしょ。
急なお見合い話なんだから。」


ええええええええええ!!!
こ、これ原作にはなかったよね?!
見ててビックリして思わず声出しちゃいましたよ。

「どうしても断れない相手なんだって」というかよ子さんと、背後でうつむくレッド(ヒモ)。

うおおお、切ない。


「・・・なにか言いなさいよ」

「・・・いや」

なにこの昼メロというかなんというかな、恋愛ドラマは?!


「おふくろさんによろしくな」

「・・・それだけ?」

ふりむくかよ子がいつもよりも綺麗ですよ。

うわああああああああ。

そうだよね、ヒモでパチンコしかやることないような男がかける言葉なんてないよね。
「見合いなんてするなよ!」なんて、言いたくてもいえないよね・・・うん、うん(涙)。

なにこのアニメオリジナル。

あ、そういや今回2期最終回だったっけか。
1期最終回もなんかラブい感じで終わったし。そういう方向なのかしら。

後ろ向いてうつむいて座ったまま見送りもしないレッド・・・哀愁の背中です。

で、タイトルキター。

最終回「恋とか愛とかの行方」

そしてやはりパチンコに行っているレッド。
BGMも物悲しい。

映画のような感じで、意外と映像とか音楽とか効果凝ってる。

リアルなヒモライフ。
換気扇のとことかベランダでタバコすってたり・・・。


で、大晦日の餅つき大会へ。

ヴァンプさまたちがご挨拶。
ヴァンプさまがこねて、アーマータイガーが搗いていたところ、うっかり臼を壊してしまってさあ大変。

関係ないけど臼って結構高いんだよ!フロシャイム大変だよ?!節約モードに拍車がかかると予想。

そこへいいタイミングで臼型怪人のモチヅキくん登場。
年末で色々忙しいらしい。怪人と思えぬ好人物ぶり。

さわやかな挨拶もしっかりできますが、「あの~年明けてシーズンあけたら対決させてもらうと思うんで・・・」

と前置き後、悪モードに変わって(声も変わったよ!)

「ふふふ、サンレッド。次に会ったときこそ俺様の杵と臼で貴様を餅のようについてやるわ!」

とキメ!

「ということでよろしくおねがいします♪」

この切り替えの良さが素敵。


そんなモチヅキ君の活躍で次々におもちが出来て盛り上がっている会場。

しかし、レッドが一人ベンチでつまんないオーラ駄々漏れさせているのに、フロシャイムの怪人たちが気づきます。

皆がレッドを餅つきに誘います。

いつものレッドならモチヅキくんの口上に一発入れている、と元気のなさを指摘しながら、餅つきに誘うヴァンプさま。なんだかんだ言って心配してるのよねwww

うるせえよ、と一人会場を出てゆくレッド。
部屋でごろ寝とか、もうwww

夕方になってかよ子帰宅。

しかし、レッドの姿はなし。
留守電にはかよ子のお母さんからかよ子へのメッセージ。

溝の口を探し回るかよ子。
今まで出てきた場所の復習かちら。

ナイトールにまで聞いてまわってるし。

お母さんってば断れなくて見合いさせたことを謝ってます。

「あんたには大事な人がおるんやしね」

理解あるかよ子ママンなのでした。

東急線溝の口駅出口の階段に座り込んでるレッドハケーン!
てか、そこ通行人の邪魔じゃね?

あ、もしかしてかよ子の帰りを待ってるのか?!
ハチ公みたいなレッドにちょっと萌え。

バックをとったかよ子が目隠しして「だ~れだ?」

なにこのギャルゲみたいなラブいシチュ。
久しぶりにトゥルーラブストーリー(1ね)をやりたくなっちゃったじゃないか!

「かよ子だろ」

「よかった。私をおいてどっか行っちゃったんじゃないかと思った」

「俺は・・・どこにも行かねえよ」

金がないからな!

・・・じゃなくて、うおおおラブすぐる・・・。

「え?なに?」

「なんでもねえよ!」

そのあとまたツンになってるし♪
仲いいよね二人とも。めでたしめでたし。



ところかわってフロシャイム川崎支部では。

鏡餅のかわりになんか飾り付けられて三方にのっけられて「かわいいお飾りでちゅね~」とからかわれているウサコッツ。

カーメンマンとメダリオってほんっと中学生みたい&ウサコッツが大好きだよな。


「あら、かわいいお飾りね」

かよ子に赤くなってるウサコッツ(^^)

レッドとかよ子と新年のご挨拶。
怪人たちも勢ぞろい。

みんなでフロシャイムでモチヅキくんを囲んで餅つきを始めるみなさん。

レッドに餅つきをすすめるヴァンプさま。

ヒーローを囲んでみんなで楽しくお持ちつき。
ほのぼのすぎだろ!
とってもいい話・・・と思ったら、モチヅキくんが・・・!!なんか真っ二つに!!


ED,みんなでおもちを食べる絵になってる。
Pちゃんの形のゆきだるまとかもあるし、
あ、モチヅキくんテープ張られて治ってるみたい。よかったね。

さらば!!アニマルソルジャー 最終回
ムキエビ先輩がまっかになって「もててない」現状に怒りをぶちまけてます・

横に、「なぜかつきあわされるガメス」がww

もてるために、アニマルソルジャーに入ったのにということですが、もてないヤツはどこ行ってももてないから!!

とその場の全員が思っているけどいえない気まずい空気。

なんかどっかで見覚えがあるようなないような(笑)

って、これが最後なのかよ!
それでいいのーーー?!


ともあれ、2期も面白かった!ありがとうサンレッド。

アニメスタッフ、クオリティ高い作品をありがとう。
フロシャイム便り出張版 天体戦士サンレッド アニメファンブック

新紀元社
売り上げランキング: 16638
おすすめ度の平均: 4.5
5 サンレッドファンには・・・・
5 制作スタッフの愛情と遊び心が伝わる一冊
4 惜しい、惜しすぎる1冊





天体戦士サンレッド ヤングガンガンの公式ページ


天体戦士三レッドTVアニメ第2期は 
テレビ神奈川にて毎週土曜23:30~ 放送中。


*** よろしければポチっとな★お願いします ***











続・溝ノ口太陽族
続・溝ノ口太陽族
posted with amazlet at 09.11.28
manzo
flying DOG (2009-11-25)
売り上げランキング: 112


溝の口Forever
溝の口Forever
posted with amazlet at 09.11.28
森野熊八
flying DOG (2009-11-25)
売り上げランキング: 337


テレビアニメーション 天体戦士サンレッド オリジナルサウンドトラック
TVサントラ manzo 森野熊八
flying DOG (2009-01-21)
売り上げランキング: 33311


溝ノ口太陽族
溝ノ口太陽族
posted with amazlet at 09.11.28
manzo manzoと屋根裏キッズ
JVCエンタテインメント (2008-11-19)
売り上げランキング: 625
おすすめ度の平均: 5.0
5 あの
5 無駄にかっこいいヒーローソング
5 飛ばせないOP
5 買って聞くヨロシ
5 フルバージョンを是非聞いて欲しい。


天体戦士サンレッド ルネッサンスヴァンプハンドタオル
コスパ (2009-02-14)
売り上げランキング: 78499

<<いまさらですが「ハリー・ポッター」最終巻読みました | ホームへ | 「アバター」映画感想>>
コメント
【】
私も本日ようやく最終回を見ました!
効果音が入ってる辺りで「あ、最終回か!」と思い、不燃物を見てやっぱりそうかーとしみぢみと。こういう小ワザいいですよねえ。
そんでもって、前回もそうだったんですけど、最終回のレッドの声優さんの演技力の素晴らしさがもーたまりませんね!!
出だしから、いつものよーにかよこさんとケンカしてる…んだけど「あれ?いつもと様子がちょっと違う」と、すぐに思いましたですよ!
ああ素晴らしい声優さんだあ!!!
しかも、そうなんですかアニメオリジナルの話だったんですね、ううーん、面白かったです。
きっとまた秋には戻ってきますよね!!楽しみにしておこうと思います~。

【2010/04/04 00:01】 | のらち #ywOChdjw | [edit]
【のらちさま】
のらちさん、こんばんはです~。
なんか・・・年末⇒1月⇒2月⇒3月⇒ってあっという間ですよね。
そしてサンレッドもついに2期最終回。

> 私も本日ようやく最終回を見ました!

ぎりぎりで視聴間に合ったようでよかったです!
いつも私も危ないです(^^)

> 効果音が入ってる辺りで「あ、最終回か!」と思い、不燃物を見てやっぱりそうかーとしみぢみと。こういう小ワザいいですよねえ。

そうなんですよ~。
サンレッドはアニメムックにも書いてありましたけど、結構音の効果はかなり凝っているそうなのです。
見る人が見ると感心するところが多いアニメなんだそうですよ♪

> そんでもって、前回もそうだったんですけど、最終回のレッドの声優さんの演技力の素晴らしさがもーたまりませんね!!

なにこのシリアス声?!って思いましたよね。
不覚にもちょっと萌えてみたり。こころなしか色気がある感じで。

> 出だしから、いつものよーにかよこさんとケンカしてる…んだけど「あれ?いつもと様子がちょっと違う」と、すぐに思いましたですよ!
> ああ素晴らしい声優さんだあ!!!

しかもガメスも同じ声優さんなんですよね。
全然違う(笑)
サンレッドは皆さん兼役が多くて、それぞれ全然違う声になっているのがわかるのでチェックすると感心します~。

> しかも、そうなんですかアニメオリジナルの話だったんですね、ううーん、面白かったです。

まさかのシリアス展開でびびった!
一応、モチヅキくんが出てくる「ヒーローと悪の組織がなぜか仲良く餅つき大会に出てもちを搗く」というお話があるんです。
でも、この話は原作ではかよ子の見合い話というのは出てこなくって、こんなラブい話ではないんですよ。
わりと普通のいつものおまぬけ話なので、かよこの母まで出てきたり「だーれだ?」をしたりというのはアニメオリジナルです。


> きっとまた秋には戻ってきますよね!!楽しみにしておこうと思います~。

ですよねですよね!
楽しみだ~。
OP、ED、各コーナーなど毎回色々面白い演出があって15分アニメなのにかなり充実してる作品というのは、なかなかないと思いますもの。

それでは~。
【2010/04/05 22:47】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1605-3f2cbdc4
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。