スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

運動不足解消&片付けキャンペーン展開中

2010.03.23(22:54)
[3/26に書きました]
時間のかかるレビュー記事は後回しにして、間が開いてしまった分の近況報告を兼ねたどうでもいい雑記を続けて更新する「やっぱりカレンダー埋めないと気になるう」という心境の管理人ですよ。

ほんとに無益な情報ばっかりで申し訳ない。

うん、あとで自分でブログ読みなおしたときにわりと便利なんだ★






■運動不足

バタバタしていて運動を1ヶ月以上サボってしまった管理人ですが、久しぶりにジムに行って参りました。

前回、19歳と年齢判定されていい気になっていたのですが、体内年齢は変更なしでほっとしたものの、見事にサボった分筋肉が落っこちてました。

体脂肪率と体重は実は前回より低いのですが、やせた分はどうやら筋肉部分だったらしく
「細身筋肉質」から単なる「やせ型」へと判定が変わっていてちょっぴりショック。



前回の数値はこちら

運動さぼると筋肉ってすぐ落ちるのがよくわかりました。

多分、脚力があるのは、ここ数年美術館通いで鍛えたためと思われます。




■話しかけられる能力・発動★

落ちた筋肉を取り戻すべく、思わず3時間以上もアレコレしてたら、ものすごい量の汗をかいて、死ぬかと思いました(^^;


そんな「無茶しやがって・・・(管理人空にバストアップで浮かぶ)」な姿が気になったのか、なぜか知らない人からあちこちで話しかけられまくる管理人でしたよ。

話しかけられるけど、長々ではなくさりげない会話で切り上げてくれるので、ものすごくちょうどいいですwww

なぜか皆さんオトナな感じで、おばちゃんのずうずうしい感じのノリではないのがありがたかったり。


面白いのは、話しかけてくる人が皆優しそうな人で、わりと一人で黙々と真面目にトレーニングしているタイプばかりというところ。

中には「おしゃべりしに来てるんじゃ?」という群れて騒いでいるだけのヒマ系の皆さんもいるのですが、なぜかそういう人からはあまり接触されないwww
いや、ちょうどいいけど!!

美術館でもコンサートでも、本当に好きで来てるという雰囲気の真面目な人が節度を持って接してくれるのでありがたいですね。

多分、おしゃべりな皆さんが苦手な雰囲気が共通していてナカマーなオーラみたいのが出てるのかもしれません(笑)

外国とかで見知らぬ人同士が会話するノリですね。
実際にあの適度な距離感&親密さのノリが居心地よくて好きなのですが、日本でこのノリで生きてると一緒にいる人に「よく話しかけられるよね~」と驚かれることが多いです。

家族もそういうタイプなのであんまり気にしてなかったのですが、ある日、友人と一緒に行動してる間に美術展の館員に話しかけられ、並んでる間に話しかけられ、道を聞かれ、店員から色々話をふられたら、驚かれました。


話はずれますが、最近自分を含め、親しい人の共通項は「友達が少ないんだよね」というところ(笑)

面白いくらいみんなコレ言うんですよ。
こないだから続けてこの台詞聞いててデジャブかと思ったくらい(笑)

多分管理人もそうですが、結構心狭いんで、距離をとってくれる人でないとつきあえないからなんだろうな~と。

あと、自分でやりたいことがあるので、基本的に一人で行動するのが好きというのもあるかも(^^)

そんな我々を「自己完結度の高い人」と表現している人がいて、納得。
うん、この言葉響きがいいよネ♪

結果、そんな友達少ない皆さんがなぜか寄り集まっているという、さみしいんだかさみしくないんだかわからないコロニーが出来上がる、と(笑)

話しかけてくる人はさみしいから話しかけるのではなくて、
多分同種の「面倒くさくない会話ができそう」という雰囲気を読み取って、ちょうどいい会話をもとめて話しかけてくるんだろうな・・・と思っています。
でもって、さみしがりやではないタイプなんだろうだと。



今回ジム行って確信しました。

ヘタなおしゃべりスキーに話しかけると、延々ダイエット話に付き合わされたり、家族構成だのなんだの根掘り葉掘り聞かれたりしそうだもんな・・・。


■で、筋肉痛

とあるレッスンではなんか水に打ち上げられた魚みたいな格好でビチビチいってがんばったせいか、翌日筋肉痛がすごかったです。

腹筋はかなり自信があるのですが、それでもかなりキタ!
ひさびさにうっすら割れてきました!ワーイ。

でもって、ちょうどやせたいおしり・ふくらはぎ・腿に筋肉痛があって、しかもそれが心地よい疲労でもある感覚。

翌日もまたそのまま動きたくなる感じなので、きっとカラダが欲している負荷なのだと思います。

そのまま家でもやればいいのですが、仕事やらなにやらがある平日だとイマイチ疲れてやる気が出ないというwww

■結論⇒とりあえず家を片付けろ!

まず家にいると色々目について「家事などを片付けてから・・・」、とついつい思ってしまうので、思い切ってジムに行ったほうが運動に専念できるということですね。

映画館行って映画みたり、図書館行って勉強するのと同じ理由。

まあ、まずは家でなんでも落ち着いてできるように、家を片付ければいいことなんですよね。

「あ、片付けなきゃ!!」と思わずにすむような状態にすればいいんですもの。


すっきりした部屋で落ち着いて作業する。
これを目標に、したいと思います。

片付けと運動、引き続きがんばりまっする。


とりあえず、また本と服の処分をすすめます。
ダンボール3箱は処分できそうです。




<<天体戦士サンレッド FIGHT. 51 (2期第25話) | ホームへ | 意外な味覚ハケーン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1602-e0f35c05
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。