スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近の萌え漫画『卒業生』

2010.01.31(01:39)
[2/4にUPしました]
BL注意報発令!!

もうね、これ発売日に速攻で買って一気に読んで以来、萌えがとまりません!

買ったその日に興奮しすぎて
「こういうのが!!こういうのが読みたかったんですよ!!」
と萌えまくって、アチコチに(一応BL読みの人に限定したけども!)感想を垂れ流してしまう管理人ですよ。

名作『同級生』の続編です!⇒こっちについてもなんかキモく叫んでる管理人ですよ。(最近一番萌えた漫画

なにがいいって、なかなかこう、いたすところまでいかずにあくまで「恋」がメインというピュア(いや、ちょっとエロいことしてるけどもネ!)な青春を描いてるところがね・・・よごれっちまった(中原)中年的にはまぶしいというかなんというか。

今回、「冬」と「春」が同時発売で、なんか一瞬「どっちから読めばいいんだっけ・・・」とすっかり季節感やら行事やらに疎くなった大人の自分がいましたよ。

そうそう、冬に受験して、春に卒業するんだよ。

すっかり忘れてたあたりちょっとヤバい気がします。


卒業生-冬- (EDGE COMIX)
卒業生-冬- (EDGE COMIX)
posted with amazlet at 10.02.04
中村 明日美子
茜新社
おすすめ度の平均: 5.0
5 ピュア?
5 いい作品に出会えました
5 最後、それか、始まり
5 スキ。
5 嬉しすぎる続編!

卒業生-春- (EDGE COMIX)
卒業生-春- (EDGE COMIX)
posted with amazlet at 10.02.04
中村 明日美子
茜新社
おすすめ度の平均: 5.0
4 深く深く
5 中村明日美子さんの心が素敵なのでしょう
5 青春でした
5 大好きなふたり。
5 素晴らしいの一言に尽きる..

以下の感想、激しくネタバレです↓ 端正な真面目メガネの理人と、おバカだけど音楽やってるカッコいい系の草壁、相変わらず仲良いですよ。

そして、さらに相変わらずハラセンが先生という職権を乱用して理人にちょっかいかけてますよwww。

いいぞもっとやれwwwww!!と応援しながら読んでました☆

私としては、一番ハラセンが感情移入できるキャラなので、今回ハラセンが色々出てきてうれしかったです。


でも結局可哀想なことになってマス。

中年の悲哀・・・というか、若い頃からなんか可哀想な人だったことがわかるエピソードもあったりして(^^)

かわいそう!ハラセン、かわいそう!!

みすみす理人を草壁にとられてしまう、中年のハラセンが切ないですねえ。

読んでない人にしたこの漫画の説明を再現してみると

「なかなかメインの二人が、核心にいたらないところがいいんですよ!
手握ったりキスだけでドキドキしたりするところとか!
もうね!最近の安直なBLにないよさなんですよ!!」

「で、結局しちゃうんスか?」

「今回ねえ、最後の最後でついにするんだよ!」

「おお~」

「でもでも、それが卒業式の日で、式をサボって教室で、とかなんかとんでもないんですけども!」

「えええ~それはちょっとまずいんじゃ・・・」

「大丈夫か?!とハラハラしたよ!!
後始末とか余計なことを考えてしまう自分がイヤになったよ!!」

とまあ、こんな感じの展開なわけですけれども。

そこにいたるまで、シティホテルとか、京都の町屋とか、結構シチュエーションも凝ってるのにギリギリで寸止めな二人にじらされる読者の皆は、
「そこがいいんだよ!」と思っているに違いありませんよ。

イマドキの少女漫画よりもよっぽどプラトニックですもの。

まあ、現実だったら「なんだよソレ」って感じでしょうがwww

なんというか、読み終わってしばらく
「恋っていいなあ・・・」となんだか恋愛したくなる(ただし、2次元的あるいはBL的な意味でwwww<どう考えてもどうにもできない)スイッチが入ってキモい感じになってしまいましたよ!


中村明日美子先生は責任をとってほしい。(笑)

やはり、読み終わった人が似たような感想を言ってたので「みんな同じなのね~」と思いました。
そうそう、なんだかこういうキラキラした恋っていいよね、うん。
感動して泣いたそうですが、わかるう。

なんかね・・・こういう一直線な恋愛って、漫画だからだと言ってしまえば終わりなんですが、みんながしたいと思ってることでなかなかできない理想なんだろうなと。

現実にはこんなチンタラしたのはやってられんけどな。<どっちなんだ
その分、こういう夢くらいBL漫画で見せてもらったっていいじゃない!

それにしても、京大に受かった理人が戻ってくるまで9年か~・・・。
遠距離恋愛は1ヶ月と持たない自信がある根性なしのワタクシですが、ただし、9年待つくらいだったらわりとできると思いますよ。



だって、年取ると一年がどんどん短くなるから!!

実際にそのくらい長くつきあってから結婚してるしなあ。
(あまり親しくない皆さんからは「長すぎる春はまずいよ」と心配されまくってた)

「しょっちゅうしょっちゅう会いに行っていい?」と聞く草壁がいい!
そしてプロポーズキター!!!
プロポーズがあればわりと乗り切れるもんですよ多分。
やはり20歳になったら養子縁組か?
どっちが息子になるのかはじゃんけんできめるのかしら。

理人ママンは理解があってよかったですよね。
家族に受け入れられてるんで、二人は幸せになれそうなのです。

感動したので、この漫画の続きで
「大人になった二人が遠距離恋愛を続けるうちに微妙なズレを感じて云々」なウツ展開な話なんかは絶対描かないで欲しいです~。

もし描くならラブラブでお願いしますよ。

まあ、これだけ素晴らしい終わり方だったので、多分続きはないとは思いますが。

あ、ハラセンのサイドストーリーみたいのは読みたいかもしれませんよ。
ハラセンと理人をもっと絡ませてあげて!という気がしたのでwww<しつこい


*** よろしければポチっとな★お願いします ***







そうそう、ちょっと追記。

「羅生門」の下人がした「おおきなくさめ」のことを「トイレの大きい方」と勘違いしてたという草壁のおバカさ加減にふいたwwww
「ああもう下人しょうがねえな、って思ってた」って、あんたがしょうもないわ!!(笑)
芥川もびっくりだよ!
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 「天体戦士サンレッド 10巻」漫画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1561-85987344
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
