
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「天体戦士サンレッド 10巻」漫画感想

2010.01.30(00:58)
[2/3に書きました⇒と思ったら日付変わってた!2/4にUPしました]
しつこく1月のカレンダーを埋めている管理人です。
ちょっと帰りが遅くなったので、本日の節分の豆まきはオットの人とひっそりとやってみました。
こないだもなんとなく「おには~そと・・・ふくは~うち・・・」と、控えめにやったんですが、それって・・・(当然のことながら)1年前?!

半年前くらいの、つい最近の出来事のような「こないだもこうやってたよね」感が強くてびっくりですよ。

年齢の数を忠実に守って豆を食べ過ぎた記憶も生々しいので、今回はさすがに自重しましたよ。
オットの人がしみじみと
「子供の頃は8こしか食べられなくて『大人っていいなあ』と思ってた」
と話しておりましたが、あの頃は親も若かったのねえ・・・。しみじみ。

発売当日買い込んで読んだのに、レビュるのがうっかりすると遅くなるよママン!
というわけで一言感想~。

ネタバレ注意!

天体戦士サンレッド 10 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 4.5
5 25歳のバンプ様はスパルタ(でも主夫)
4 マンネリが売りになる領域に
5 安定して面白いです
まさか、レッドの赤ちゃんプレイが見られるとは思っていませんでした。

おそらくほとんどの人が思った感想ではないかとwww

今回は、かよ子さんとのラブラブエピソードが多め。

催眠で赤ちゃんまで退行してしまったレッドがかわゆす。
ひそかに退行させたレッドを抹殺する計画が、みんな母性本能に目覚めてしまって断念って・・・(^^;

しかし、あの無邪気な様子を見ると本当に「どうやって育ったらあんなチンピラみたいになるんだろう」って思いますよ。
若き日のヴァンプさまはすでに主夫なんですが、スパルタだったことが発覚。

ショートショートで、長命兄弟のアントキラーとカーメンマンの日常会話が、なんか妙にツボった!
「おじさん再婚するんだって」「マジ?」みたいな会話って、親類けっこういる(そしてさらに高齢・・・)ようなところがわかって笑える。

あ、あと、ジブリに訴えられないといいね☆

ブルー、意外といいやつじゃん!

セミンガ、いつのまにかテンドウ(ミキティーってwwww)となし崩し的に付き合ってるし!!押しに弱いのか?!

ギャル語で話す初老サラリーマン、もう数年したらホントに出てくるんじゃなかろうか。
ハニワ系の怪人たち、めんどくさいタイプwwwしかも準レギュラー化しそうな気配。

映画の影響を受けやすいレッド、そんなところもかよ子さんはきっと惚れてるね。うん。わかりやすくてか~わい♪とか思ってるに決まってますよ。

今回妙に気に入ったレッドの服のことばは、「迷ったらカレー」。
うん、間違いない(笑)


*** よろしければポチっとな★お願いします ***





<<最近の萌え漫画『卒業生』 | ホームへ | 「ボルゲーゼ美術館展 ラファエロ「一角獣を抱く貴婦人」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1560-f65dc08a
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
