
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オセロまたもや

2010.01.23(22:18)
[1/28に書きました]
木曜はなるべく早く帰るようにしています。

「空から日本を見てみよう」を見ながら夕飯を食べるのが楽しみなのです。

その後、

「和風総本家」を流しながらPC作業
(やっとメールチェックが終わった!2日サボると200通くらい処理する羽目に・・・)
 ↓
「ルビコンの決断」を流しながらPC作業・洗濯物やら洗い物やらの家事かたづけ

という感じでアレコレやってるとこんな時間ですよ。
これから洗濯物たたみます。

最近ネット周りも毎日はできない感じです。
一番の懸案は勉強時間をどこにもってくるかというところです。

寝る前の1時間、とか決めた方がいいのですが、少しでも遅く帰ってくるとその1時間が・・・(^^;

今は睡眠時間確保を最重要課題にしているので、どうしても

 1.事務作業&自宅での仕事がらみ作業
 2.家事
 3.プライベートのPC作業
 4.学習

という順になって、だいたい2くらいで終わってしまう日もあったり。
やはり夜はなかなか集中できないので、体力回復したら、朝学習から始めてみます。
最近朝仕事が入るのがネックですが、上手く時間をやりくりすればできるはず・・・!

通勤時間は貴重な読書タイムなので、ここでゲームや勉強はしたくないのです。

かろうじて勝ったものの、レベル1で苦戦する自分がいやん。
ということでまたもやリベンジ。

ちょいとだけ腕前が上がった?!
と思いきや、油断するとすぐにボロ負けするので、偶然性が高いです(^^;

Booby Reversi Download Page


レベル1に勝てない場合の攻略法のページで、「じっくり考えろ」というアドバイスがされているのですが、それはどうも性格的にムリ!!
5~10分以内に決着がつかないとイライラするう。
早くできるのがいいところだと思ってるので、改める気はないデスよ。
じっくりオセロやる暇があったらレビューやらねばですよ。

でも、続けてやってると短時間でも多少カンがさえてくるような気がします。
<<油断するとネト落ちしてしまう | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1554-714ae5e5
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
