スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チラ裏

2010.01.14(22:36)
[1/13に書きました⇒前倒し][1/14追記]
人間関係に悩まないと言ったばかりなのですが、職場でちょこっと頭のネジがゆるんでいる人に久しぶりに捕まって、
ものすごく具合が悪くなってしまいました。

イヤな人とか言う以前に理解不能すぎて恐い、というか・・・。
話した人が全員具合悪くなるという破壊力はもしかしたら過去最強かもしれません。
お局はまだ理解できる範囲なんですが、ビョーキの人のことはもう、なんか宇宙から来たんじゃないかと思うほどで・・・。
配置変えももうすぐなんで、あとちょっとだけの我慢なんですが久々に不整脈出た!!

徹底的に避けたりして対処してるのですが、対処しきれないYO!
うーん、やっぱりはっきり言ったほうがいいのか・・・。
祈るしかない?!

救いはみなの気持ちが一緒だってことでしょうか。
全員話しかけられないように脅えてる状況ってすごいな。いつ話しかけられるかわからない(ゲリラ的にやってくる)ので、ドキドキしすぎて具合悪くなるってこれなんの拷問?!

これだけ嫌がられる人ってのも初めて見ました。可哀想といえば可哀想だけど、人の神経を脅かすことするので同情にも限界があるわな(^^;

今後の対策を真剣にオットの人と話し合ったのですが、とりあえずはっきり言うのはなるべく避けて、
駅のホームなどで気をつけるように、というあまり嬉しくない忠告をもらう管理人ですよ。
真顔な分、オットの人、しゃれになんないよ!!

そうだ、今週平均4時間くらいしか寝てないんだった。
早く寝よう、そうしよう。多分そのせいでダメージがあるんだわ。うん。

来月になったら多分この悩みも解消されるので、
それまではなるべく一人にならないようにしようっとそうしよっと。

身の危険を感じるまで追い詰められるってのも「自分本位なビョーキの人」を見て何か学べってことなんでしょう。(まあ、ぶっちゃけ管理人もかなりそういうトコあるんでwww)

あるいは、ネタ元とか?!

でも詳しくは書けないんだってば!!
あああ消化不良。

今週はただでさえスケジュールがアレなんで、来週になったらレビューして気分転換します。


[1/14追記]

上に書いたとおり「祈るしかない?!」と思って、
ものすごく久しぶりに真剣に祈ってしまったら(「すみません、もう限界なんでよろしくお願いします!」ということで頼んでみた!
どんなに困ってても自分のことについてはあまりやらないんですけれどもね・・・)、恐ろしいことに効果覿面ですよ!!


問題の人が一足早く配置換えでオサラバすることに!!!!

すげえ!
しかも祈ったとおり、一番円満なカタチで誰も傷つかない状態だ!!
ありえないくらいのスピード解決!!!

ありがとう上の皆さん。
これからもうちっと謙虚&真面目にやっていきますです。とりあえず愚痴るのをやめることからがんがる!


「今は問題あってもきっと大丈夫!と思ったり言ったりすると、本当に解決することも経験してる」
とちょっと前の記事に書いたのですが、そのまんまですね。


「あいつどっかいっちゃえ!」とかだと呪いになるのでダメですが、
相手のことも含めて「良い方向で解決しますようお願いします」という感じで、ポジティブな方向で祈るとやっぱり効くんですよね。自分だけじゃなくて周囲の全員のプラスを考えるのがポイントなのかなあと。

偶然という見方ももちろんできますが、それにしても大体祈った場合のシンクロニシティ、相変わらず半端ねえ。

もっと早くこの手を使えばよかったYO!<普段は現実主義者なもんであまり思い至らなかった(たまに裏技を思い出す感じ)



管理人はなんとかならないだろうかと最善の努力をしてあがくタイプなんで、
「自分でなんともできん!ギブアップ!!」と諦めて神頼みモードになる、ということを意外としない頑固な傾向があります。
だって全然調べたり考えたりしないでいきなり人に頼る新人とか、イラッとするじゃない?!

その問題以外は基本的に人間関係のストレスはあまりないので、ちょっとくらい我慢するかと思ってたら、ちょっとどころじゃなくダメージを受けてたらしいのが判明。

そのへんがいけなかったのだろうか(^^;)よく考えたらお局問題についても実は祈ったことなかった・・・。

神社で神頼みしないで挨拶だけするタイプだからなあ。

あ、誤解のないように言っておくとなんでもかんでもすぐ頼るのは人でも神様でもNGなのでヨロシク!<言うまでもないことでスマソ

なんか剣呑な記事が続いてご心配おかけして、申し訳ありませんでした~。
人間、余裕がないとダメですね(^^;

いや~、心底ホッとしました。

ホッとしたあまり気が緩んでかなりスピリチュアル的というかヤバめなことも書き散らしていますが、
まあ人外の力を必要とするくらいの精神状態だったのね、という感じで生暖かく見守ってくださると幸いなのです~。

みんなも本当にギリギリまで頑張って限界が来たら、祈ってみるのも悪くないっすよ!!
自分だけの幸せではなくて、他の人の幸せや敵(と仮に言っておくw)の幸せも含めて祈るといいと思いますよ。

今日はよく眠れそうです(^^)




<<久しぶりのオセロ | ホームへ | 領収書の管理>>
コメント
【】
しのぶんさん、こんにちは。
とにかく解決おめでとうございます。

お祈りの効果、わかります!
そんでもって、気軽にしちゃうとものすごいしっぺ返しが来る…!
昨年一年の不調は、多分、そのせい…orz
そんでも、年末にどうしようもないトラブルが発生して、お祈りしたらやっぱりテキメンに効きました…。
その時は、お祈りの仕方もよくよく考えたので、うんまあ大丈夫みたいです。
昨年の厄は年明けで払えたようなので(状況はまるでかわってないのに気分が軽い…)、今年は堅実に生きていこうと思います…。

やはり我欲に溺れた祈りはいけませんね。
年末のお祈りでしみぢみ実感しました(こっちは我欲どころか…なことだったので)。
なんちゅーか、その辺を忘れてうっかり気軽にやっちゃったら、がっつりしっぺ返しを喰らう、それがお祈りですね。

今年も、ひとつひとつコツコツと自分の力で頑張っていこうと、記事を拝読して改めて決意しましたです。
とりあえず…自力とゆーか、しょうがすって(すってくれてるのはオットなんですけど)飲んでたら、冷え性がだいぶ改善してきましたです!
改善努力がんばろー!
しのぶんさんも、体調に気をつけて下さいね。やっぱ、しょうが素晴らしいです!
【2010/01/18 00:08】 | のらち #ywOChdjw | [edit]
【のらちさま】
のらちさん、こんばんは~!
ありがとうございます。もうね、部屋の空気が全然違っていて皆がほっとしています(^^)
今の現場はとても仲が良いのでこれで言うことなしなのです。

> お祈りの効果、わかります!
> そんでもって、気軽にしちゃうとものすごいしっぺ返しが来る…!
> 昨年一年の不調は、多分、そのせい…orz

おお、そうだったのですか。
よく読むとアヤシイ話題なのですが、理解していただけて嬉しいのです~。
必要なことであれば一見苦しいことでも意味があるのでやみくもに取り除いてほしい、と願うのは間違ってたりするんで一応今回も「どうしてもこれが必要であるというなら仕方ないのですが、そうでなければできればヨロシク・・・」という感じで頼んでみました~。

宿題やらないと学力が落ちる、って言うのと同じで必要な負荷ってあると思うので、浅はかな自分にはまだわからないだけで、目先のマイナスだけで判断するのは失敗のモトだったりするんですよね。
頼み方と頼む先をしっかり間違えないようにしないといけない、というのが最近はよくわかってきました。
色々失敗して学びました(^^;)

> そんでも、年末にどうしようもないトラブルが発生して、お祈りしたらやっぱりテキメンに効きました…。
> その時は、お祈りの仕方もよくよく考えたので、うんまあ大丈夫みたいです。

お祈りがきいてよかったですね~!!
そうそう、お祈りの仕方で大分違いますよね。
多分、必要な試練が終わった&利他的であることという条件がかなっていないといけないんですよ。
動機が自分中心だったり、物質主義的だったりするのは×なんですよね。

> 昨年の厄は年明けで払えたようなので(状況はまるでかわってないのに気分が軽い…)、今年は堅実に生きていこうと思います…。

お互いにブログには書かない(書けない)こともたくさんあったと思いますが、色々あった昨年を乗り切ったので、これから先は大丈夫ですよ!
気分が軽くなったことは、大きなサインですし。


> なんちゅーか、その辺を忘れてうっかり気軽にやっちゃったら、がっつりしっぺ返しを喰らう、それがお祈りですね。

安易な頼り方に応えてくれるのは、あまりよろしくない場合があるので、基本的には現実的な自分の努力、やれることは本当に全部やった?と自問自答して、最後の最後にサポートをちょこっとしてもらう、くらいがいいとおもいます。
あ、もちろん他の人の幸せを(ばくぜんと)祈るのはアリだと思うんですが、「○○を××してください」はわりとその願い自体が的外れなことも多いので余計な口出しはしない方がいいんだなと。

関係ないけど七夕の短冊に「○○ちゃんが結婚できますように」ってあったのを見たことがあるのですが、ソレと一緒で「大きなお世話!!」ということも多いんでwww

ほんとにわかっている、解決しなければならないギリギリの瀬戸際の案件だけが緊急レスキューもアリなんだろうと思います。

あと普段の行いの貯金も大きいですね。

> 今年も、ひとつひとつコツコツと自分の力で頑張っていこうと、記事を拝読して改めて決意しましたです。

お互いにコツコツできることを頑張って、自分が向上して、なおかつできれば他の人の役に立てることができるといいですよね。

> とりあえず…自力とゆーか、しょうがすって(すってくれてるのはオットなんですけど)飲んでたら、冷え性がだいぶ改善してきましたです!
> 改善努力がんばろー!

生姜利きますよね!!
冷え性とか生理痛とかアレルギーが劇的に治りました。
少しずつでも、きちんと返ってくるのがわかると嬉しいですよね。

ありがとうございます。
これからはもっと楽しく生きていこうと思います~。
ものすごく我慢して自己犠牲を払うという生き方もアリかもしれませんが、どうも性格的にそのやり方だと自他ともに不幸になるしかないのがわかったので、
自分が幸せになって周りも幸せにする余裕をもつ方が効率いいなと。

仕事=我慢するから給料もらえる、というのは真実ですが、我慢の程度や方向性でムリなことはムリ、というのを見極めるのが大事だとわかりました。
我慢できる負荷や苦労の質って人それぞれなので、各自合った方法でやれる仕事をやったほうがいいですよね。

そろそろ人生折り返しに入る年頃なので、前半は我慢⇒後半は面白おかしくをテーマに、今後はストレスで心身を壊さない人生を送ることにします。
色々な、余計なことを手放す時期に来たという実感もありますし。

のらちさんも、生姜パワーで今年一年楽しく過ごせますように。
【2010/01/18 21:32】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1543-46792340
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。