スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イラッとさせる男子漫画(笑)その4 『LIFE,LOVE』 2巻

2010.01.11(23:41)
やっとカレンダーにおいついた!

イラッとさせる男子漫画・その4。

☆BL注意報発令!!☆

以下、ネタバレ注意!


■『LIFE,LOVE』 2巻

LIFE,LOVE 2 (花音コミックス)
西田 東
芳文社
おすすめ度の平均: 5.0
5 no life no love?

あとがき漫画が作者の近況脱力漫画でなかったことにまずがっかりした!
酋長っぽいカッコの西田さんが登場する漫画は名作だと思うんですよ、マジで。

この漫画の発売を教えてくれた先に買った友人も激しくガッカリしてましたよ。

今回のあとがきは、本編の二人が登場する四コマ。
漫画の下に書いてある二人が面白くていい。


で、ナニがイラっとするかというとですね、日本に呼んだジャックに対して、抱かれる側の自分にまだ迷いがあるためなんだか素直になれない隆裕に対してなんですわ。

自分を人質として殺すはずだったジャックと不思議な展開でそういう関係になったわけですが、確かにその意味では若干のつり橋効果の可能性は否めない(^^;)。

しかし、わざわざ呼んどいて、女を呼んで浮気するわ、冷たくするわ、自分のタイヘンな事情を隠しているわ、で「あんた一体なにがしたいんだー?!」という感じで、管理人同様、ジャックも切れてしまいます。

アパートの仲間のハゲも、日中堂々と痴漢行為はよしなさい。
この人、ただのいい人なのか、ただのスケベなのか、ただのホモの人なのか、イマイチわかりづらかったです。

あと、圧倒的に隆裕ってばファザコン激しすぎ!!
ものすごくこだわっているわりには父親と隆裕の、過去の具体的なエピソードが出てこなかったのが残念。
もしかして編集のさしがねか?!
父子(養子だけど)モノはいけません!!とかいう指導が入ったとか?

だって、中表紙にどーんとパパンの絵が出てるあたりとか、パパンの西田さん好みな老けっぷりとか見るにつけ、ホントに作者が描きたかったのってパパン×隆裕の話だったんじゃないかって思えてならないんですもの!

とりあえず若いキレイドコロの二人をカポーにするのが、多分王道なんだろうけど、なんとなく「らしくない」感がただよっているというか。
気のせいでしょうか。

で、パパンってば思いっきり目の前でダイブしてお亡くなりに。
こりゃ手ひどい仕打ちもいいところ!!
隆裕のトラウマ、さらに悪化ですよ。


んで、結局ジャックとはしばらく別れて、数年後再会するも、まだはっきりとつかまえきれてない状態でおわり。
まあ、多分ここから二人がまたお互いの関係を築いてゆくんだろうなという余韻は残してありますが。

でも、ジャックも隆裕も、お互いに好きなのになんだかハッキリしないで、一緒にいないでいるあたりがなんだかイラッとするう。

あれだけ劇的な出来事を乗り越えたわりには、なんか二人とも微妙なんですよね。

なんつーか、なんか消化不良気味な感じですね。

やはりパパンがもっと活躍してくれたらよかったのでは、と思わなくもないです。


LIFE、LOVE (1) (花音コミックス)
西田 東
芳文社
おすすめ度の平均: 4.0
1 ジャケ買いしましたが
4 予測不能なストーリー展開
5 続きが見たい!!
5 いい
5 緊張感がたまらない



もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | イラッとさせる男子漫画(笑)その3 『シマシマ』 7巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1540-3e12cfb4
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。