スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イラッとさせる男子漫画(笑)その1 『黒薔薇アリス』 3巻

2010.01.08(22:01)
[1/11にUPしました]
最近読んだ漫画に出てくる男キャラが、なんだかもれなくイラっとさせる人々ばかりなのでイラッとさせる男子漫画・その1として感想UP!!

まとめて書こうとしたら長くなったんで、一冊ずつUPしますよ。

いや、別に面白いんですけどね。

さくさく書くために、いつも以上に優柔不断な男子キャラをざっくり切り捨てるYO!

以下、ネタバレ注意!


■『黒薔薇アリス』 3巻

黒薔薇アリス 3 (プリンセスコミックス)
水城 せとな
秋田書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヴァンパイア達の自我が目覚め始める
5 新しい展開
5 現実と夢の狭間で
第2巻感想
第1巻感想

いい男に囲まれてウハウハなアリスと、相変わらず、どうしたいのかはっきりしねえディミトリ。
死期が迫っているレオは、はりきってアリスにせまりまくりますが、自分が死んじゃうことを口止めしてます。

のしかかっておパンツ脱がすところまでいけたのですが、最後の最後でもったいぶるアリスにふられて(そりゃないんじゃないかい、お嬢さん)そのままどこかでお亡くなりに・・・。

いや、もうそこはさあ、「俺死んじゃうからやらせてください」でいいんじゃね?!

後から事情を知ったアリス、めっさ後味悪いジャマイカ。

死ぬなんて思ってなかったら大ショックですわ。

フェアだとかなんだとかカッコつけなくっても、
「そんなカッコ悪い俺でもいいからなにがなんでも手に入れたい!」
っていうガッツが足りないですよレオさま。

オスとして致命的なので、やはり本人が言うとおりヴァンパイヤの種の保存のためには淘汰されてしまうタイプ(「繁殖に失敗した その程度のオス)」だったのか。

積極的メガネとしてめずらしく応援してたのに、お亡くなりになってがっかりですよ。

でも、まあこれでレオさまといたしてしまってたらアリスもお亡くなりになって漫画終わっちゃいますからね!

でも、浴衣デートできなくて切ねえ!!

ヴァンパイアのマメ知識が増えますた。

1.死ぬときは蝶だか蛾だかがが口から出てく。

2.死ぬときは例の模様にそって首チョンパ。
(やな死に方だなオイ)

3.ムシムシを病気の一般人に飲ませて元気にしてあげることもできるっぽい。(ゲテ物大丈夫な貴女におススメ☆)

4.蜘蛛は、上記のように修復する作業や、語学の習得が得意。(飲んでペラペラになれる・・・としてもやっぱりコレはムリ!!)

ディミトリ、アリスの前でめそめそ&手にチュー作戦で、アリスの新密度UPに成功。
調子に乗ってなんか告ってる!

どうもディミトリさんってMッ気が強い感じでしのぶん的にはビミョーなんだよな・・・。

レオさま脱落で、はずみがついた皆さん。

玲二も隙を突いてチューしてます。

・・・ほんとアダルト版のネオロマっすね。

もしかしたらレオは、死ぬ前に、死にかけ作家の鳴沢さん(鳴沢さん談「レオの蜘蛛のおかげでこんなに元気になりました!」)のところに行って繁殖しちゃったんじゃないかな~と思っているんですが、どうでしょうか?
あ、でもそれだと鳴沢さんもその場で死んでしまうから、せっかく伸ばした寿命の意味がないよね・・・。

ん~、でもレオは鳴沢さんに対して「いつかあなたにおぞましいことをあなたにお願い」するという発言をしてたので、なにかの伏線だと思うんですよね。
レオの死体だか出てった蝶だかに対してなにかさせる、とかでしょうか。

⇒いつの間にかコミックス1巻の内容がCDドラマ化されてるようです。
サイバーフェイズで売っていて、普通のアマゾンとかでは購入できないっぽい↓




中村悠一(ディミトリ)
ゆかな(菊川梓/アリス)
諏訪部順一(マクシミリアン)
近藤 隆(レオ)
下野 紘(生島光哉)
寺島拓篤(テオドール)



⇒くわしくは水城せとな公式サイト


そうそう、水城さんといえば、BL漫画のCDドラマが出てるんですよね。
俎上の鯉は二度跳ねる ドラマCD
イメージ・アルバム 中村悠一 遊佐浩二 斎藤千和 日笠陽子 高岡瓶々 金光宣明
ランティス (2009-11-25)
売り上げランキング: 1282
おすすめ度の平均: 5.0
5 愛って・・・?
4 原作好きの方もぜひ
5 次回作が待ち遠しい
5 前作より更に忠実

俎上の鯉は二度跳ねる ドラマCD 後編
イメージ・アルバム 中村悠一 遊佐浩二 斎藤千和 日笠陽子 五十嵐麗 遠藤大智 岡林史泰
ランティス (2009-12-23)
売り上げランキング: 2132
おすすめ度の平均: 5.0
5 言うことなしの完結

コミックス感想はこちら

とりあえず、顔を赤らめたりグジグジしてたりするディミトリは一刻も早くSキャラになっていただきたいものですよ。
などと勝手なことを言ってしめてみます。

続き、マクシミリアンの過去とか、レオのこととかが気になるので楽しみです。<ディミトリはー?!

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


<<イラッとさせる男子漫画(笑)その2 『失恋ショコラティエ』 2巻 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1536-9c6799f3
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。