スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コミケ最終日行ってきました

2009.12.31(02:29)
[1/3に書きました]
深夜になりましたがしつこく2009年の記事をまとめていますよ。
だって早くしないと仕事が始まってしまうんだもの!

で、できたら1月の記事はさわやかに2010年の話からはじめたいんだもの!

そんなわけで、2009年最終記事は「コミケレポ」ですよ。 今回の12月31日は、ある意味管理人は色々なことが終わりましたね、ええ。

終わったもの・・・2009年とか、ライトオタクとしての自分とか、人としてとか、そりゃもう色んなものがここへきて終わった感じですよ。

忘年会で遊びすぎてここ数日咳がひどくてほとんど寝てない状態で、コミケ最終日にサークル参加⇒深夜まで飲み会という、年齢を無視した無茶スケジュール。

朝、久しぶりにものすごく早起きして家を出ます。
晴れてて良かったです。

今回、実は初めて一人で会場まで行くので、たどりつけるかちょっぴり不安でした。

りんかい線がこれまた久しぶりの通勤ラッシュ並に混雑。
混んでるっつーのに、無理やり携帯で2ちゃんの実況スレみながら人に寄りかかってくる、イラッとさせるオタク男に遭遇。

国際展示場駅のホームの混み方半端ねえ。
ホーム改札内で、この期に及んで待ち合わせをしているらしいグループ数組発見。
混んでるんだから、他で待ち合わせしろYO!

あと、自動改札でひっかかってるぬかってる人もちらほら。
最初から多めにチャージしとくといいよ。
つっかえると途端に周囲が殺気だつのがわかる(^^;)

駅を出ると、さっそくサークル・一般を振り分けるスタッフが誘導の声を上げて頑張ってくれてます。

サークル参加と思えぬ軽装(カートを引いてないだけですが)で、一般人のふりをしてみるテストは早々に諦め、いつから並んでいるかしれぬ皆さんを横目に会場へと急ぎます。

ほんとにいつから並んでるんだ君たちー?!カラダ大丈夫?!
いつも死人が出やしないかとハラハラしますよ。いのちだいじに。



トイレがまたものすごい列を作ってて、「ほんと、みんな大丈夫かい?!」と心配になります。

この長さ、もれてる人の一人や二人いてもおかしくない。

サークル席到着。
挨拶と軽い準備だけ済ませた後は、ひたすら本とサークルメンバーの到着を待つワタクシですよ。

ダミーサークルみたいに見えるので、一生懸命メンバーに連絡を取って
「すんません、到着が遅れてるんで」的空気を必死でアピール。

しかしそのうちだんだんと電波もつながらなくなるので、心もとないことこの上ない。
時計見たりソワソワする小心者のワタクシですよ。

んでもって、なんとか開始前にできたてほやほやの産地直送コピー本を持参してメンバー到着。

新鮮さではよそには負けません★徹夜で頑張ったメンバーお疲れさまでした!

今回のコミケ・・・とにかく寒かった!!

用心してたくさん着込んで行ったし、ひざかけも用意したしホットドリンクも飲んだのですが、風が吹き込んできて大変でした(><)

顔とか、指先とか出てるところが冷たくなるよう。

外に並んでいた人たちダイジョブだった――――?!

開始前にやはり大手の前に並ぶ皆さんがものすごいことになってました。
怒号や悲鳴が聞こえました。

そして、どこからどこへつながってるか全然わからない列ができてました。

ナイスコスプレは、前回見た王様をまた見ることができて満足です。
王様、王様風コートを羽織ってました。

あと、せんとくんのコスプレ(女性)がすごかったwww。ちゃんとみみたぶまで再現してあったYO!

基本的に寒いせいかあんまり女性の露出高めのかわいい系コスは見なかったデス。


ドラクエもすれ違いまくりました。ゲームは全然やってないのですがすれ違う機会は逃さないようにしようと思いました。一日だけで100人くらいすれ違ったところで電源が切れました。充電したらもうちょっといけたかな?

ほとんど席からは動かず、売り子に徹しておりました。
買ってくれた方が皆さん優しい感じの人ばかりでありがたかったです。
ありがとうございました~!

片方の隣が微妙にマナー違反なサークルさんで、むやみに人大杉だったり、声高に騒いでたり、思い切り両隣に関係者がはみ出して長々話しこんでこちらの本を買いに来る人の邪魔をしてたり(しかたないからさりげなく声をかけてみたり)、挨拶しなかったりしたのですが、若いから仕方ないのかのう(^^;

しかし、今回もスタッフの誘導のしかたの見事さと、結構面白いことを言ってくれる素敵なところに感心した!!

スタッフも参加者も皆さん、おつかれさまでしたー!

ホント、今回寒かったよね!!



とりあえず並べた本は無事完売したので、寒かったのもあって夏よりも早い時間に引き上げました。根性なくてすまん。

帰り道、夕焼けがとても綺麗でした。風が強くて寒い分空が美しく見えます。
ゆりかもめからの眺めは最高でした。

で、引き上げた中年グループは年越しソバも食べずにバカ話で大騒ぎして楽しく過ごしたわけですが、ある意味正しい忘年会が出来たかなと思います。


が、その結果・・・。

1月3日時点で確認したかぎり、

関係者のうち

一人はロタウィルスで寝込み、
一人は風邪引いて寝込み(オットの人)、
一人は疲れと風邪気味で寝込み(私)、
一人はすでに仕事
という、
なんともはやな正月を過ごしていることが発覚。


この時点で上記4人は引きこもりすぎてて年賀状をポストに取りに行ってない&年賀状作ってないという、社会人としてどうかというくらいの行動不能に陥っています(^^;

ホントに正月かコレ?!

その他関係者2名はどうしてるか不明ww<無事を祈る!

こんな感じでしょっぱなから大丈夫か、2010年!


やっと2日になって午後からおきだした管理人は、PSPのコルダで柚木・衛藤狙いのプレイでウハウハしているところですが、当然年賀状作る気力がありません。

なんとか夜からPCを起動して(昨日はPC見る気力がなかった)ブログ更新しはじめるという、正月早々に優先順位を間違えている始末。

でも、今回の年末年始の休みって短くないか?!

29日⇒3日の休みって6日間あったのですが、29日は忘年会疲れでダウン、30日は大掃除、31日はコミケ&忘年会、1日はコミケ6忘年会疲れでダウン、2日ようやく午後からおきだす、という感じで、気づいたらあと1日ではないですか!

年賀状作らないとー!

でも「休みをもっと堪能したい!!」という気持ちと、いまだにダメージが残っている体をいたわる方向で、まずはコルダクリアをして、ブ
ログ更新をしていきたいと思いますよ。

エリンのセレクション再放送もやってるし、なんか残りはボーっとして過ごしたいと思います。
おせちも平らげなくちゃね!

あ、言うまでもなくまだ伊達巻作ってません。作る気力ねえええ!


そんな年末~正月なのでした。

半分以上コミケレポではなくてダメ正月レポになっている件について。

お仕事の人も多いと思いますが、みんな寒いので身体をいたわって過ごしましょう~。

*** よろしければポチっとな★お願いします ***






コミックマーケット30’sファイル―1975‐2005

コミケット
おすすめ度の平均: 5.0
5 「サブカル」「萌え」の発信源30年の積み重ね










<<謹賀新年!!&2010年の抱負 | ホームへ | タイムリミット!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1528-6adb7344
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。