スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

仕事納めしますた

2009.12.29(23:58)
[12/29に書きました]
よく考えたら、今日と明日しかやる暇がなかったというのに、忘年会疲れで本日ほぼ寝て過ごしてしまいました!

ああああ、年賀状・・・大掃除・・・。

で、でも、しばらく晴れるらしいから明日からがんばるYO!<ニート風

あさってはね・・・お祭りなんだ・・・うふふ・・・ふふ・・・。

どこかで朝からひっそり売り子をやってます。
その後皆で年越し飲み会ですよ。
そのまま忘年会が新年会になる予定ですよ。

ということで、明日しかないんですよ!!ギャー!!どどどどうしよう!


本日はしみじみと座ってできる整理とか細かい掃除とかをやっていました。

ただ、秋に冷蔵庫やら換気扇やらは掃除し終えていたのでかなり気持は楽ですよ。

皆さんも正月準備はもうできましたでしょうか?


管理人は「節約入門」の一環として、今度の正月は「あきるほど伊達巻が食べたい!!」という欲望を満たすべく「だったら自分で作っちゃえばいいんじゃない?」と思いついたのですよ。

買うと高いしさ!!
マスターしたら一年中食べられるし!!

まあ、でも他のおせちは相変わらず買うつもりだけどね!!

ということを周囲に熱く語っていて、実家に顔を出したときに
「今年は伊達巻を作ろうかと思う!」と宣言してたわけですよ。

そしたら、数日後にママンから手紙が来ました。

「無謀なことはしないでこれで御節を買いなさい。

オットの人に感謝して、大切にしてあげてください」


・・・中にお金が入ってました。


ママン、どういう意味ーーーー?!

まあ、ありがたく頂きましたが・・・。

さらに数日後、オットの人が

「職場で料理得意な人に聞いたら、伊達巻はかなり難易度が高いらしいよ。

(私が面倒くさそうなのでやるつもりがなかった)黒豆を作る人が、伊達巻は買うって言ってたから、
相当初心者には厳しいみたいだよ」


とワタクシに一生懸命言い聞かせるのでした。


・・・。

・・・・・・。


なんで、みんなそんなに心配するのーーーー?!



ちなみにもともとオットの人は伊達巻が嫌いなので食べませんよ。

しのぶんしか食べない食材に散財するのは悪いかちら・・・と思って、せっかく珍しく頑張ろうと思ったのにぃ!

普段料理をしない管理人が、難しいことに挑戦して失敗して正月からへこむ(あるいは不機嫌MAXになる)事態を心配してくれてる身内の配慮はありがたいんですが、なんか・・・なんか納得できねえええ!

というわけでかえって火がついたよ?!

一応今日オットの人が御節セット買ってきてくれたんですが、明日はんぺんと卵買ってきて作っちゃおうと思う管理人ですよ。

その前にやること山ほどあるような気もしますが。

2009年の総括もしたいし、先日行ったコンサート映画の感想もなるべくUPしたいし。

アニメ予想通りまだ見られません。

今日は家事をコマコマしながら女太閤記のアンコール放送見ちゃいました。
しかし、女キャラが誰も皺一つない年齢不詳になってるのは女優への気配りなんでしょうか、ハシダ先生。70歳近い寧寧が老けメイクなしなんで時代がよくわかりませんYO!

てなわけで、明日にそなえて今日は早寝しまっす!
あと、一日だけですが歳神さまをお迎えできる程度にそこそこ片付けられますように。

皆さまもラストスパートがんばりましょー!
<<タイムリミット!! | ホームへ | 2009年の反省>>
コメント
【今夜ナマスでもつくるか・・】
しのぶんさん、こんばんは~♪
周りの方々に子どものように可愛がられているようで、うらやましいです^^
お祭りってもしかして、冬コミですか?
お風邪をひかないよう暖かくしてお出掛け下さいませ。
それでは、よいお年を~♪
【2009/12/30 19:16】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~♪
年末いよいよ迫りまくってきましたね!<文法は無視★

> 周りの方々に子どものように可愛がられているようで、うらやましいです^^

なんか・・・可愛がられているというよりは「何もできないダメな子」扱いされているような気が・・・(^^;
なんでかな~?
子供の頃はしっかりしてるとか言われて放置されまくってたのに、大人になったらなんだか周囲が過保護になってるんですよ。
これがこれで、一生分のかまわれ度としては±0なのでちょうどいいのでしょうか?!
はんぺんとすだれ買って来たのですが、今日は掃除で疲れたので、正月になったら作りまする~・・・。
なます、作ればいいのに買ってきてしまいました<すごく間違っている

> お祭りってもしかして、冬コミですか?
> お風邪をひかないよう暖かくしてお出掛け下さいませ。

そうです~(笑)
ありがとうございます!完全防備で行こうと思ってます!

> それでは、よいお年を~♪

ハトははさんもよいお年をお迎えください♪
【2009/12/30 22:39】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1497-f5472d89
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
