fc2ブログ


貴方バトン

2006.04.17(00:14)
はちみつ水かれんさんよりいただきました。
ものすごーく遅くなりまして申し訳ありません・・・m(_ _)m

とりあえず試験が終わったので挑戦しますー。
☆貴方バトン☆

1.好きな歌手ベスト5

ううむ。意外と難しい。
基本的に洋楽とかクラシックとか戦後直後とかマニアックな好みを押し出すとキビシイような気がするので、ここはひとつ割と皆さんが知っている「最近」<※しのぶん感覚デス(最近はここ10年以内、位の意味でヨロシク★)の、「日本」の歌うたいに限定してみますと、こんな感じに。

1位 スピッツ

2位 ゆず

3位 aiko

4位 T.M.Revolution

5位 ポルノグラフティ


でも、実際にCD持ってなかったりするので、よく知らないというゆるさです。。

ウルフルズ、とかサザンとか、まっきーとかも好きデス♪


2.好きな歌ベスト5

こ、これまた難しい・・・・・・。
ビートルマニアなので、ビートルズのサージェントペパーズのアルバム全体、とか色々言いたいことはあるのですが、ううううんん・・・これも「最近」の「日本」の歌に頑張って絞ってみマス。

1位 ロビンソン(スピッツ)

2位 空も飛べるはず(スピッツ)

3位 放浪カモメはどこまでも(スピッツ)

4位 WHITE LOVE(T.M.Revolution)

5位 INVOKE(T.M.Revolution)



がんばったわりには微妙に古くてスミマセン・・・・。
70年代(念のために言っておきますが、リアルじゃないですヨ?)、80年代のロック(しかも偏りがち)を愛するような人間ですゆえ、なかなか時流には乗れないものですのう・・ごほごほ。

EAGLESの「Desperade」とか「Wested Time」とか、ビートルズの「You Know My Name」とか、笠置シヅ子が好き!!といってついて来てもらうことができるかどうか・・。



3.好きな漫画ベスト5
ううううむう。多すぎてしのぶん困っちゃう★状態。おそらく皆さんも困った項目の一つでは。
例によってなるべく最近のものに限ってみますよ。

1位 ヒカルの碁
ヒカルの碁 (1)
ヒカルの碁 (1)
posted with amazlet on 06.04.16
ほった ゆみ 小畑 健 梅沢 由香里
集英社 (1999/05)
売り上げランキング: 47,497
おすすめ度の平均: 4.93
5 君は真剣になったことがないの?
5 美少年と成長物語が私を一気に引きずり込んだんです。
5 絶対に全巻読むべし!



ストーリーも、絵もとにかくレベルが高い!!
アニメもつい最近はまったりなにかと、マイペースなしのぶんですが、これがここ最近の中でかなり萌えたマンガです。アニメで入ると、原作の始めの方では、緒方さんがさえない中年のめがね(なんか数学の先生みたい)に過ぎなかったキャラだったことに驚く。
なんかだんだん耽美補正がかかってるヨネ★

思わず画集まで買ってしまいましたよ。小畑健は絵が上手すぎるよな。
色気もあるし。特に、サイの色っぽさは、読む前から表紙を見て「こりゃ反則でしょう!!」と思ってました。
彩―ヒカルの碁イラスト集
小畑 健
集英社 (2002/04)
売り上げランキング: 24,979
おすすめ度の平均: 4.62
4 ・・・
5 小畑さんの魅力が詰まった一冊
5 素敵すぎ!



正直に言ってアキラ萌えです。しのぶんのこの数年の「おかっぱ萌え」の原因の筆頭デス。

萌え関係なくても、わりと誰にオススメしてもOK!なところとかも考えて1位にしてみますた。
しかし、何度読んでも、碁の勝負の決め方がよくわかりません。

2位 ストレンジ・プラス
ストレンジ・プラス 5 (5)
美川 べるの
一迅社 (2005/11/25)


異常に高いテンションのミカベルワールド大好きです。美川べるの作品はどれもおすすめ⇒詳しくはこちらこちらのの記事をどうぞ

3位 薫の秘話
薫の秘話
薫の秘話
posted with amazlet on 06.04.16
松田 洋子
河出書房新社 (2000/12)
売り上げランキング: 36,761
おすすめ度の平均: 5
5 究極の自爆テロツッコミ
5 特権的な主人公
5 大好き、か、大嫌い


松田洋子(「ひろこ」と読む)は、このデビュー作の頃からずっと好き。
情報量と、諧謔がたまりません。


第4位 まほおつかいミミッチ
現在連載中の、「まほおつかいミミッチ」(既刊2巻)もかなりオススメ。(小学館コミックス似の仕様の表紙がまた!という感じです)
まほおつかいミミッチ 2 (2)
松田 洋子
小学館 (2005/09/30)
売り上げランキング: 31,222
おすすめ度の平均: 5
5 ギャグなのにこの切なさは・・・



5位 デスノート
DEATH NOTE 10 (10)

意外とキャラ萌えはなし。なのに、ストーリーで読ませる。
友人に1巻借りて、すぐさまはまり、翌日には全巻そろえてしまったという、純粋に話の続きは?という感じでわくわくして読んでしまった。腐の要素なくしてここまで読ませるのはすごいです。<おい

主人公が腹黒で、いわゆるピカレスク・ロマンてやつですな。

いや、友人や世間(どこの)は、Lと主人公とか、ニアとメロとか色々なかけ合わせを楽しんでいる模様ですが、しのぶん的にはCP萌えは今のところなしです。どうでもいいですね、はい。


4.好きなキャラベスト8

こ、これもまた難関・・・・・。

だってだって好きな人ってほとんど2次元だから!!あイタタ・・・・

これを書くというのは自分の恋愛遍歴(いや、遍歴じゃないから)書くようなモンですよ?!

よし、振り絞れ勇気!投げ捨てろ羞恥心!!

ということで、わりと最近の萌えから・・・さかのぼるとどのくらい幼児の頃から病気だったかバレちゃうしネ!!

1位 アスラン

ヘタレだの、凸だの、童○だのさんざん書いてますが、愛ゆえです(笑)
アスランのどういうところに萌えるかというと・・・そうですねえ・・・種デスでは、

ユウナに小バカにされて目を伏せるところ、とか。

ミネルバで、食欲なくして食事に手をつけずにじっと眺めているところ、とか。

シンに言われたとおり、部屋のベッドに腰掛けてうつむいて落ち込んでいるところ、とか。

AAに回収されて手負いでへろへろなのに、無理に起き上がろうとして「うん・・・○っ・・・」(うん○発言として当時は騒がれましたネ♪)って言ってしまったところとか。


なんか苦しんだり悩んだりしているところを見ると、萌えるー!!ひどいですか私。


2位 アキラくん

ヒカ碁は、アニメだとアキラはたぶんかなり贔屓されている。
むやみにアップで、悩むシーンが多くて、これまた萌え!!!
悩んだり、泣いたりするアキラくん、すてきー!もっと悩め!!はげるほどに!!と思う鬼ファン。

ちなみにCP的にはオガアキ、とかパパアキの鬼畜系でお願いします。<おい
ヒカルとアキラのラブラブCPが多くて、もっと可哀想なアキラが見たいんだよ!!と思う自分は最低かもと思う。

アキラくんはあれこれ苦しんでほしいです。

3位 ハク

はい、「千と千尋の神隠し」のおかっぱの彼ですね。
好きすぎて、どうしようかと思うくらい一時期夢中でした。どうもできませんけど。
竜で苦しんでるシーンが人間バージョンだったらよかったのに・・・としのぶんが思ったのは、皆さんの予想済みですネ★


4位 頼久

ネオロマよりついに。ヨリヒーは多分水野さんも一番気に入ってるのでは?
しかし、ゲーム画面では、なんか受けくさい立ち姿やベソかき顔がちょとイヤ(というかゲーム画面はどいつもこいつも、受けくさいポーズが友ぴー以外は必ず入っていてイヤン)だったり。

変な毛皮してるけど、初期デザインのりりしい狩衣姿とか、武士っぽいストイックなところが好きいいー!!

やっぱりちょっといつも、苦しそうなところがツボです。
ヨリヒーの顔が大きめに出てる画像を探しました↓(左上)
画集 遙かなる時空の中で

対照的な、イケイケ30男の友P(我が家では「30歳」と呼ばれてます)も好きです。享楽的なモテモテ色男も好きなんですよねえ。
自分がこうなりたいという願望もあるんだけど。いい男になって、一度砂をはくほど甘~い台詞をぬけぬけと言ってみたいものデス。

しかし、「遥か」も3まで出ているですねえ。
我が家では「罰当たり遥か」と呼んでますが、源平とわ・・・。弁慶とかすごすぎる。
久しぶりにネオロマやってみたい~。<おい

5位 オスカー

しまった!ネオロマ2連発で、いよいよ香ばしくなってまいりました。
上記のモテ系が好き、という理由で。

あの中では一番もてがいがある、というのが知り合いの中での一致した意見。
ラブラブになると、色んなことを言ってくれやがるので、その台詞にいちいち大受けデス!!

お嬢ちゃんと呼ばせたら彼にかなう人はいまい。

そんな彼は設定年齢が20代=遥か年下、という事実はこの際置き去りでよろしく。

6位 アルフレド

「ロミオの青い空」のザ・貴公子。
出てきたときから、賢くてノーブルで、訳アリの金髪碧眼美少年に萌えまくり、一生懸命ステキさをアピールすべく周囲に

「なんか、そのうち血吐いてしんじゃいそうな感じの美少年なんだよ!!」

と話しまくるも、そのまま現実になるとは思いもしませんでした(涙)

未だにビデオ見ると可哀想で泣いてしまうしのぶんです。
ほんとに可哀想なのはそんな痛いしのぶん自身なのですが、ほっといてやってください。


7位 ハジ

思い出したかのようにこんなところに。
しかし、少年のハジにはやられましたね。どこでどんなことをされていたやら。
ハジは、もちろん寡黙でストイックなのもそうですが、やっぱり「なんかかわいそう」というのが一番の萌えポイントです。

なんか、さっきから言ってることが鬼ですか


8位 クシャナさま

オスカルさまと迷ったが(さまづけ、はゆずれない)、「最近」を優先して。
宮崎アニメの戦う年上の女の人って、りりしくて好きです。

クシャナさまは、片腕義手だったりしてまたかっこいいんだ、これが。
マンガだとさらに、結婚のところまで出てたり、王族の中で不利な立場だったり、色々大変そうだけど、したたかに生き抜いてるところが良いですな。



5.今まで習ったことを教えて下さい。
【子供時代~学生時代】
ピアノ
<中学時代まで続けてました。

水泳<身体が弱かったので鍛えようとするも、弱すぎて水につかると体調崩すのですぐやめたという情けない過去が(^^;

バドミントン<クラブ <3年くらいやってたような気がしますが、ルール忘れました

お琴<親戚に季節限定で教わった。けど忘れた

【学生時代】
瞑想。
<というか、気功?宗教じゃないです、念のため。

書道。<学校のクラブ。かな書道のオモシロさに目覚める。

英会話<バイト代を使ってしばらく通ってた時期があります。

【社会人以降】
社交ダンス。


デッサン。<現在続行中

バイオリン。<現在続行中

着付け<3ヶ月無料講習
  ⇒それ以前も半幅帯で着物を着てましたが、
お太鼓結びがこれでできるようになりました


6.自慢できることを教えて下さい。

短期記憶&ものすごい早さで忘れてしまうこと。


最近は衰えたけど、40ページ位の本は丸暗記できたので、いつも学校のテストは家では遊んでて、直前の休み時間10分で覚えて、その後すっぱり忘れるので全然知識が身につかなかったデス★

多分、物忘れは人より激しいです。

・・・・全然自慢になってないことに気づいたので、仕切りなおし。

えーと、えーと・・・・(10分経過)

あ、そうだ、街でよく人に会います!!

新宿とか、渋谷とか、雑踏の中で。友達少なくて引きこもり気味の人間の割には異常に高い確率で知り合いに会います。
山手線の中でも3人くらいに会ってるし、他にも「なんでここに?」という場所でよく会います。

劇場に行ったらたまたま友人も来てばったり、とか。
ビルの階段上ったらいたり、とか。別にオタスポットでも、オタ友でもないですよ?

あと、シンクロニシティが多いので結構便利♪とか。

7.願いが3つ叶うなら

1.時間がほしい。そしてアニメをたくさん観たい。

2.仕事しないで家にいたい。そして思う存分ひきこもって好きなことをしたい。

3.コミケに参加できる程度の体力が欲しい


というわけで、ロクなことに使わないことが判明しますた。
こんな願いは神様からほぼ100%却下されるに400ユーロ。



8.回せそうな人、5人。

うっ。すみません。
皆さんご多忙を極めていらっさる模様なので、とりあえずとめマス。
どなたか勇者の方、お声をかけてくださったら、まわしますのでよろしくです~。

時間がかかったわりには、しのぶんのとほほな部分がさらにわかっただけ、という、見る人にとっては自明な情報にすぎなくて、大変申し訳ない。

こんなんでどうでしょうか。

かれんさん、どうもありがとうございました~♪
よろしければポチっとな★お願いします⇒



<<本日の復習【漢検準1級】 | ホームへ | 受験してきますた【基本情報処理技術者】>>
コメント
【おはようございます☆彡】
しのぶんさんおはようございます!
すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、お忙しい中、バトンへの回答本当にありがとうございました(ぺこり)

>好きな歌手ベスト5

わぁ、すっごいです!
しのぶんさんと私、3つも同じですよ~!
嬉しいです♪

>小畑健は絵が上手すぎるよな。

で す よ ね !!
私は「ヒカルの碁」は読んだことはないのですが、デスノートは愛読しています!!
私もデスノは1巻を買ったらおもしろくて、一気に全巻購入してしまいました☆

>お嬢ちゃんと呼ばせたら彼にかなう人はいまい。

オスカー、というか賢雄さんボイスで「お嬢ちゃん」は似合いすぎですよねっ☆
私はゲームは全くやらない人なのですが、OVAを見てオスカー+薔薇に悶えました(笑)
あ、ちなみに「子猫ちゃん」=子安武人(my 旦那)なのでよろしくです☆笑

遙かでは友雅さんが好きです☆
大人の色気、いいですよねぇ。

しのぶんさんたっくさーん習い事されていた、いるのですね!
少し話が飛びますが、私も漢字検定準1級受けました!
2回受けて2回共…またチャレンジしようか迷うところです。
難しいですよねぇ…><

>時間がほしい。
>仕事しないで家にいたい。

同感です!!!
時間がほしいです…!!

丁寧に回答して下さりありがとうございました☆彡
楽しく読ませて頂きました!

ではでは、お邪魔致しました。
【2006/04/20 08:34】 | かれん #Ww2RnZJk | [edit]
【かれんさま】
かれんさん、このたびはバトンありがとうございました!

>しのぶんさんと私、3つも同じですよ~!
>嬉しいです♪


音楽の趣味が一緒でしのぶんもウレシイです♪
メロディーがキレイだったり、歌が上手かったりする人が好きですね~。

>私は「ヒカルの碁」は読んだことはないのですが、デスノートは愛読しています!!
>私もデスノは1巻を買ったらおもしろくて、一気に全巻購入してしまいました☆

デスノはすごく読ませるマンガですよね!主人公、悪どくてすごいです★


>私はゲームは全くやらない人なのですが、OVAを見てオスカー+薔薇に悶えました(笑)

なんか、アニメも始めるようですよね!OVAではかなーりお笑いに近づいてきているのがイイ感じデス♪一時期賢雄さんを思わず街で探してしまう(その気になって探すとよく有名人がいるので「いないかな~?」と無意識に探してしまうのでした・・)くらい、はまりました。

>あ、ちなみに「子猫ちゃん」=子安武人(my 旦那)なのでよろしくです☆笑

かれんさんは子安スキーなんですよね!実は私もエヴァの青葉シゲルとか、「フェイバリット・ディア」(ゲーム)のラスエルとか、異様にマイナーな子安キャラが好きですよ。
今レビューしてるガンダムW(今頃?)のゼクスもいいですよね。

あとオリヴィエさまは、いい意味で子安さんのキャラに引きずられて、大人で面白い魅力のある守護聖さまになったなあと思います、CDドラマや、アンジェのラジオでの子安さんのオモシロさ、すてきさには惚れました★オリヴィエファンは大人が多い、ってのはよくわかります。

>遙かでは友雅さんが好きです☆
>大人の色気、いいですよねぇ。

友Pいいですよねえ~★友P&ヨリヒーのお気に入り大人コンビでよくプレイしてます。

>少し話が飛びますが、私も漢字検定準1級受けました!
>2回受けて2回共…またチャレンジしようか迷うところです。
>難しいですよねぇ…><

おお、漢検仲間ですね★準1級になるととたんにマニアの世界ですよね~。
合格したと言っても、結構意味などが怪しい言葉が多いので、今後も漢字の勉強は続けるつもりです。勉強した分だけ、知識が増えるのは楽しいですよね!忘れると言う落とし穴もありますが(^^;かれんさんも頑張ってくださいね~♪

>同感です!!!
>時間がほしいです…!!

1日が24時間って足りないですよね(^^;
なんだかんだやると結局睡眠時間を削ってしまうことになるのですが、できればちゃんと6~8時間寝て、自由時間が10時間くらいあったら素敵だなあと思います。

コメント、どうもありがとうございました!今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/04/20 21:56】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/149-7ece2ca6
  • ☆貴方バトン☆【 はちみつ水。】
    *お散歩日和*のななさんが指名して下さいましたー!ななさん、ものっすごーく遅くなってしまってすみません(土下座)よっしゃー久しぶりのバトンだーい♪るんるん♪やっべぇ嬉しいー!!(≧▽≦)って、今たっくさんバトン溜めている…(汗汗)はいはい、では早速行きま....
【2006/04/20 08:05】
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード