スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初マックスコーヒー

2009.12.08(21:22)
[12/12に書きました]
寒い!!寒いよ!!
なんだか一日おきに寒かったり暖かかったりしますね。

寒い日は動く気がしないのでパジャマでコルダをやるしかない、という感じです。

それはともかく、この年になってもまだまだ初めて体験することは多いもので、先日、ついに長年気になっていたものに挑戦してみました。



コレ。
はい、MAXコーヒーです。
尊敬する方のブログで存在を知って以来、ずーっと気になっていたんですよ。 実は近所の自販機で見つけたことがあるのですが、そのときは売り切れ・・・。
そして次に見たときにはなくなっていました。

オットいわく、「君は多分『飲めない』っていう程度の甘さですよ。絶対途中でギブアップするよ。」

そんな警告を受けていたため、たま~に出かけた先の街で見かけた際も、なんとなく用心して買わなかったりしているうちに数年が過ぎてしまいました。

しかし、ついに!!ご近所であったか~いMAXコーヒーの自販機をハケーン!!

やっと到来したMAXコーヒーとの出会い。

つーわけで、記念に写真撮ってたらオットの人が見咎めましたよ。

「え・・・まさか買ったの?!」<デビルネコがおしるこを買ったサンレッドに驚いて言った、まさにあの口調ですた

そして横で散々ムリだとダメ押しして止めるオットの人の制止を振り切って、飲んでみましたともさ。

もう誰も私のMAXコーヒーへのこの思いはとめられないのデス!
誰にも邪魔させはしない!!
<もうちょっとロマンチックなものに向けたらヒロインっぽい台詞なのに・・・

・・・。

感想:いや、別にフツウに美味しいよ?!

成分を観たら、どうやら甘さの秘密はコンデンスミルクにあるようです。

オットの人は、管理人のコンデンスミルク好きを見落としていたようですよ。

ふっふっふ、まだまだ甘いな<コンデンスミルクなだけに

冷たいのはわかりませんが、ホットのMAXコーヒーは、甘いけど飲めないような甘さではなくてむしろ好きですよ。



このサイズで冷たいのだと、ちょっと飲みきる自信はありませんが・・・。(^^;)



あんまり自販機で売ってるのをみかけないですよね。
一応ジョージアのシリーズらしい。

利根コカ・コーラボトリングのプライベートブランドで、かつては千葉県・茨城県・栃木県を中心とした地域での限定販売だったそうですよ。
道理で知らなかったわけです。

その甘さによるマニアックな人気がある商品という噂デシた。
公式のキャッチコピーは「元気を補給してくれる、やみつきになるうまい甘さ。」

マッ缶とかマッコヒとか呼ばれてるらしいです。


だってしのぶんはコンデンスミルクをお湯に溶かして飲んだりするの大好き人間で、昔はよくトーストにバター塗ってコンデンスミルクかけて食べたり紅茶にコンデンスミルク入れて飲んだり、実家にはでっかい缶が常備してありましたからね!!<威張るな

どこの家でもそうかと思ったら、そうではなかったという事実を知ったときの驚きといったら!!

「いちごにかけるくらいしか用途がない」なんて。

そんなコンデンスミルクを活用しない生活なんていけません。

まあ、最近は自分の家にも置いてないのですが、しばらく「コンデンスミルクが冷蔵庫にない」という状態に違和感を感じていたくらいですよ。

結果的にはなくても意外と困らなかったけども!!

同じように、グレープフルーツが常備してなくて、グレープフルーツの縁をカットする道具と専用スプーンがないのも「ええ~?」とゴネてた管理人ですが、あれってなくてもふつうにナイフで切ればいいと気づいてからは平気になりました。

一応説明しておくと、コレね。↓






あと、オットの人がグレープフルーツ嫌いなもんで、割って二人で食べるはずのところを一人で全部食べるのが結構タイヘンだと気づいてから、食べる頻度が減って常備しなくなりますた。


話はそれましたが、そんなわけで久しぶりのコンデンスミルク味はよかったなということで。

練乳好きやコーヒー牛乳好きにはおススメ!!



MAX COFFEE公式サイトによると、兄弟分の「ビタミン入りバニラ味」という「それって一体どんな味ー?!」と気になる商品が新発売らしい↓。







あと、気づくとおさつスナックの季節でした。ぬかってて今頃気づきました。

おさつスナックは秋冬限定といわず、一年中売ってくれないものか。




そんなわけで夜の10時過ぎに衝動食いで一袋完食。


魚卵とか、カロリー高めなものが好きな管理人、この2日で2キロ太ってしまったのはこんな感じで摂取してるからですね。

運動するからいいだもん!!<すごく・・・ダメです。

現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | ミニバラ(黄色)が咲きました>>
コメント
【あまりの懐かしさに思わず】
こんばんは~^^
マックスコーヒー懐かしいです!ここ何年も飲んでいません!
私も普段はブラック派ですが、そういえばマックスコーヒーは好きだったわ。
なるほど、コンデンスミルクだったのですね~!
私もコンデンスミルク大好きです♪

これからはコーヒー買うときには成分表示もしっかりチェックして自分好みをチョイスしなくてはなりませんね~。
あぁ、無性にマックスコーヒーが飲みたくなりました!(*´∇`*)
【2009/12/13 22:16】 | 玲蘭 #B5bH0cjo | [edit]
【玲蘭さま】
うわ~い、玲蘭さん、こんばんはです~

> マックスコーヒー懐かしいです!ここ何年も飲んでいません!

おお、マックスコーヒーを飲まれるのですね!
あんまり売っていないので、もともと飲む方でも、うっかりすると飲む機会を失いがちですよね。

> 私も普段はブラック派ですが、そういえばマックスコーヒーは好きだったわ。
> なるほど、コンデンスミルクだったのですね~!
> 私もコンデンスミルク大好きです♪

おおう、ここにもコンデンスミルクスキーのお仲間が!!
うれしいです~(*^^*)
なんか、懐かしい感じの甘さだわ・・・と思って裏を見たら書いてあったんですよ!
私もわりとブラックが好きで、オットの作るイタリアンロースト(かなりの時間煎ったもの)なんかでも砂糖なしでいけちゃう方なんですが、これはこれで美味しいと思うんですよね。
コーヒー牛乳が好きな理由と一緒♪

> これからはコーヒー買うときには成分表示もしっかりチェックして自分好みをチョイスしなくてはなりませんね~。

バニラ味のマックスコーヒーの、成分表示が、かなりナイアシンだの、ビタミンEだのがもりだくさんで気になります!
味も気になりますが!!

> あぁ、無性にマックスコーヒーが飲みたくなりました!(*´∇`*)

まず自販機がすぐ見つかることをお祈りします~(^^)
カロリーを気にせず、たまには飲んでしまってもよいのです♪
【2009/12/13 23:55】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1486-6503e7ae
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
