スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミニバラ(黄色)が咲きました

2009.12.07(23:18)
[12/12に書きました]
昨日は冷たい雨で寒い日でしたが、今日はうってかわって暖かくて良いお天気でしたね。

このところ、少し運動をするようになったのですが、暖かい日はやはりやる気もいつもより出ます。

縮こまってガチガチの身体を少しずつ、しなやかにしていけるよう模索中です。
かなり以前よりもカラダが固くなっているのを自覚したので、やわらかい動きと筋肉を身につけてあわよくばセルライトも撲滅したいですよ。

上腕ニ頭筋と上腕三頭筋とハムストリングスあたりを鍛えろと、かなり具体的な指示をママンからもらっている管理人です。

しかし、運動って実際には余裕がないとなかなかできないですよね。
忙しいと疲れきってそれどころではないですもの。
運動する時間と気力と体力が少しでもできたのは、本当にありがたいと思っています。

で、本題ですが。


ベランダのミニバラの黄色が咲きました!


って、いや、春夏秋と、結構咲いてはいたんですが、どういうわけか写真に撮るタイミングを逃しまくっててようやくパチリ。

ピンクに比べて、黄は咲き始めるのが遅く、また、つぼみの時期がやはりピンクのミニバラに比べて長いような気がします。

ピンクよりも後に買ってきたので、まだ花のつく数は少ないです。
その分、これからが楽しみ。


ピンクも黄も共通して、油断するとすぐアブラムシがやってくるのでまめに見張って取り去ったり、虫と病気に効く薬を撒いてやらないといけないません。

このような手のかかるお嬢さんっぽいところが、ミニバラとはいえ、やはりバラらしいなと。

気を抜くとすぐに葉が茂りすぎて、ウドンコ病になってしまったりするので、剪定は必須。

うわー、大丈夫か?という状態になっても、一生懸命手をかけると、すぐにまた綺麗に咲いてくれるあたりが、かわいいですね。

ふと気づくとワイルドになっている我が家のベランダですが、ミニバラは「あんまり手抜くとダメだよ!!」という警告をしてくれる役目を担う見張り役になってマス。


*** よろしければポチっとな★お願いします ***







<<初マックスコーヒー | ホームへ | 天体戦士サンレッド FIGHT. 34 (2期第10話) >>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
ブログをほったらかしでダ~ラダ~ラしていたら、ブログなんかやめちゃおうかなって思い始めたマイレボリューションなにゅげです。
黄色いミニバラ綺麗ですね!!
花弁も色も申し分ないですよ!
しのぶんさんが日頃丹精込めてお世話しているのがMAX分かりますコーヒー。
ウチのミニバラは潮風でダメになりまして…
その分、オリーブが頑張って大量の実をつけてくれたので、まぁ、いいかなって感じです。
実を毟りとって、汁を手やら足やらに塗りたくるとサラッサラなんですよ。茶のしずくもビックリなくらい、サラッサラなんですよ。天然化粧水、ここにありって感じ☆
【2009/12/16 20:25】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
おおおおお、にゅげさん、ごきげんよ~。ネットへおかえりなさいです!!
コメントありがとうございます~!!

> ブログをほったらかしでダ~ラダ~ラしていたら、ブログなんかやめちゃおうかなって思い始めたマイレボリューションなにゅげです。

やめちゃいや~ん!
忙しくてきっと色々大変だったとお察ししていたのですが、にゅげさんがまた復帰してくださって本当に嬉しいんですよ!
復帰されてて本当にホッとしました!
こういうときオンだけのつながりだと、
「ああ、なにか甘いものでも送って元気出してもらいたいなあ」とか思っても出来なくてもどかしいのです。
最近サボりがちだった寝る前の祈り電波にこないだから勝手に元気出ますようにリストに追加させてもらうくらいしか出来なくて(´・ω・`)


ですから、にゅげさんがまた出てきてくださったのは本当によかったです!
寒いし、お仕事もアレな感じですが、無理ない程度に続けてくださるとうれしいのです~。

自分もそうですが、更新できないとなんか、一気にイヤになってしまいMYレボリューションな感じになりますよね。
でも、ちょこっとでも更新しただけで、不思議となんか元気になったりしませんか?

それに気づいてからちょっとずつ意識的に更新するようにしています。
ただし、睡眠時間は削らない範囲で・・・!(レビュー記事は激しく削られるので少なめになってしまう)

いつも、にゅげさんとニャンコズが元気でいてくれるといいと思っていますよ。

> 黄色いミニバラ綺麗ですね!!
> 花弁も色も申し分ないですよ!
> しのぶんさんが日頃丹精込めてお世話しているのがMAX分かりますコーヒー。

ありがとうございます~。よーくみると下の葉虫食ってたりしますけど、花はさかりを過ぎましたがまだ咲いてます~。
一回咲くと結構長く咲いててくれるのでウレシイです。ピンクは2つ目の花が咲きそうです。

MAXコーヒーは多分そちらでは販売されてないと思いますが、にゅげさんはお好きかもしれませんヨ!

> ウチのミニバラは潮風でダメになりまして…

バラは繊細ですよね・・・。潮風は花にはなかなか厳しいものがありますので、達人でもなかなか育てるのは苦労だと思います。

> その分、オリーブが頑張って大量の実をつけてくれたので、まぁ、いいかなって感じです。
> 実を毟りとって、汁を手やら足やらに塗りたくるとサラッサラなんですよ。茶のしずくもビックリなくらい、サラッサラなんですよ。天然化粧水、ここにありって感じ☆

おおおおお!オリーブが自宅で!!
さすが地中海地方の植物です!葉っぱも好きなんですが、やはりなんといっても実ですよね。
オリーブよく植えられてるのを見ますが、あまり実はつけてる気配がないので、たくさん実がつくなんて素敵!!
私オリーブ大好きなんで(食べるのも塗るのも)、もぎたてオリーブオイルには感心してしまいました。自宅でサラッサラなオイルがとれるなんて夢のようです(*^^*)

これできっと冬の乾燥対策もバッチリですね★

それではまた~。
【2009/12/17 23:17】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1484-9c9d5894
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。