
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

片付けの進捗

2009.11.30(23:44)
[12/2にUPしました]
これだけ書いたら茶碗片付けて風呂入って寝ます!
PC作業が終わってきたことデスし!!



さて、11月中に終わらせる!と意気込んでいた片付けについての報告です。

■LDK

大きい掃除としては換気扇・冷蔵庫は終わったものの、その他がほとんど通常掃除以上はできませんでした!

棚は組み立てたものの、やはりおさまりきらない画集をどうしたらいいの・・・とお星様を見上げる夜なのでした。

あ、今日は月が綺麗ですね!(12/2の夜デス)

週末なんだかんだと出かけたり、一転引きこもってゲーム(結局、PSPの金色のコルダf2で3人攻略してしまった)してたりしたのがいけないのはわかってるんだ。うん。
■納戸

漫画を収納している無印良品の4段ストックですが、これを使ってるとその上の部分がガラ空きになってもったいないんですよね。

かといって、それ以上これらの上に荷物を載せると、重さがかかりすぎて引き出しが開かなくなるという悲劇を引き起こします。

で、導入したのが、洗濯機の上スペースを生かす収納パイプ棚=洗濯機ラック。

こんなのです↓。







これのいいところは、幅が調整できることです。
ストック棚の幅にちょうどいい幅にして、取り付ける棚も高さがある程度かえられるので、変えて、しかもついでにコートなどをかけておけるスペースもできてしまうという。

もちろん、重いものはいけませんが、取り付けた棚の上には本ではなくてバッグや衣類関係のものを上に置くことができるようになってデッドスペースを有効利用できるようになりました!

ワーイ。


洋服はかなり処分したのですが、多分まだ処分する余地はありそうです。
そして、開いたスペースにどんどん移すのデス!

一応夏冬の衣料入れ替え・湿気取り&防虫剤セットはは終わっています。


しかし、本の片づけがまだまだ終わらない。
古本業者に引き取ってもらう手配をせねば。あと1箱~2箱はいけそうです。
開いたらまたそこに詰めるのだ!今転がっている本や漫画を!!


■自室

着物が増えすぎた・・・。
そして納戸に入りきらない本やら寝る前に読みかけてる本がたくさんあってもうなにがなんだか。

またフィギャもきれいにしないと。

押入れの中は整理&湿気取りセット完了。


■玄関

まだ消臭剤買ってない。今日もうっかり買うの忘れてしまった・・・。



というわけで、まだまだ終わってません。

大きな掃除としては、天井&照明と、窓ガラスかなあ。あとはもういいや!<なんか諦めた!!

来週中には年賀状をなんとかするうううう!
あと、海外組にはクリスマスカードももう出してないといけないのに出遅れてるううう!!



みんな、小松菜はクリスマス過ぎたらすぐ買ってジップロックに入れて冷凍するといいよ!!


年末まであとわずか!
なんか毎日毎日恐ろしいようにスケジュールが埋まってゆきます・・・!
まあ、主に楽しいことばかりなんでありがたいですけども。


うん、仕事やら義理がらみの付き合いはもう今後極力人生から排除することに決めたんだ★

先生じゃなくても走り回っているそこのアナタも、余裕のあるアナタも
*** よろしければポチっとな★お願いします ***






<<マイケル・ジャクソンと尋常性白斑 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1476-e322f75f
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
