スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドラクエ9 クリア後の管理人のつぶやき

2009.10.27(23:32)
[10/30に書きました]
別記事でぼやいてたら、なんか長くなったので、一応ゲームカテゴリのつぶやきとして切り分けてみましたよ。
ドラクエ9、クリアしたはしたのですが、もうね、なんか飽きた!!

疲れたよママン!

色々クエストクリアしていってはいるのですが、いつまでたってもメタルスライムに逃げられまくってもういやん。

魔法戦士、無理かも。

スライムおしゃれ花、死ぬかとおもうくらいスライム倒しまくってやっと入手しましたが、途中からネットやりながら片手間で操作してましたからね。

もう、なんかめんどくさいよ!
面倒なクエスト頼むなよ!!<根本的に合わないんじゃないのか・・・

メダル集めてるおっさんってなんかお姫さまっぽい人(テントの中に写真がある)と関係あるのかしら。
とか、むしろそういうところの方が気になるよ!

まきさんもおっさってましたが、ドラクエ8の方がキャラ同士の会話があって面白かったな。
せっかく仲間作ってもコミュニケーションもなにもないんだもの。なんか、記号というかほんとに手駒でしかないかならあ。関係性重視の人間は大抵関係性に萌えるんで、正統派RPGって合わないような気がしますよ。


クリア後、空を飛べるようになったのは爽快ですが画面ちっちゃ過ぎて着陸地点を調整しようとしたら、目の使いすぎて吐き気が・・・。

そうそう、コミケやたまにアキバ行くときくらいしかDSは持ち歩かないので、全然すれ違い通信の人数が増えません。
DS重いんだもん。

錬金術とかクエストとか、もうここまで来たら攻略サイトでカンニングしまくり。
だって自力でとける気がしないんだもの!!

なんか「外の仲間と協力」しないと解けそうもないダンジョンだとか、ダウンロードしないといけないクエストとかあるらしくて、うんざりですわ!

ゲームやる人間はなあ、できれば引きこもっていたんだよ!
あれこれオプションで外部と関わるの面倒くさいっすよ<という管理人はネトゲのしがらみがいやん派

クエスト多すぎてイラっとするう。

クリア後ももくもくと勧めてる皆は、我慢強いデスね~。
ゲームごときでイラっとするなんてバカバカしいのでもっとリラックスして取り組むといいよ自分。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 3.0
5 終わらないっ!
5 面白いよ!
5 そんなに酷評される程でもない。
1 う?ん・・・。
4 今風なドラクエ



・・・ラブプラスやりたい・・・。

でも、声出したり、時間指定があったり縛られるのはいやんなので、次にやるとしたら、
放置しまくってるDSののだめか、PSPのコルダ2か、PS2の初代の激ムズコルダの落としてないキャラ(無精ひげ)プレイかなあ。

アンジェのエトワールとスパロボもあったし、遥かもあったよ!!

なんだよ、軽く1年くらいは遊んで暮らせるよ<意味違う

ラブプラス
ラブプラス
posted with amazlet at 09.10.30
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 4.5
3 最初は楽しいんだけど
4 スクリーンの中にもう一つの現実を
3 冷静に考えてください
5 別売キスコン(予定無し)
1 くそげ?

<<「青い文学」シリーズ アニメひとこと感想 | ホームへ | セクシャルマイノリティ関連漫画 中性篇>>
コメント
【8の話になりますが…】
さっき、ゴールデンボンバー
のトラウマ キャバ嬢を聞きながら
アルカパのトレンチコートを
売り上げ、お昼休みを利用しての
書き込みです。ドラクエ8の話に
なって恐縮ですが、ゼシカちゃん
って、ドルマゲスの杖を手にした
時に顔が緑色になるんですね。
私も8はカジった程度なんですが、
その事は、この前の再プレイで
初めて知りました。でも、ドラクエ
って回を増すごとに劣化してる気が
するのは私だけ?堀井雄二さんも
手を抜いて作ってるんじゃないかと
主人と、さっき熱い討論を交しての
コメントでした。マル。
【2012/02/29 15:22】 | 某女編集長 #mhYayIhQ | [edit]
【某女編集長さま】
こんばんは、コメントありがとうございます!


> ゴールデンボンバー
> のトラウマ キャバ嬢

バンド&曲の両方とも知らなかったのでさきほどググって確認しました~。
・・・全員海パン姿(なぜ?!)でのライブ映像が見つかりました(^^;)

>ドラクエ8の話に
> なって恐縮ですが、ゼシカちゃん
> って、ドルマゲスの杖を手にした
> 時に顔が緑色になるんですね。

あれ・・・そうでしたっけ・・・?
すっかり触っていないので忘れていました。
うーん、結局8も9も追加ダンジョンクリアしないまま絶賛放置中ですね(^^;

>でも、ドラクエ
> って回を増すごとに劣化してる気が
> するのは私だけ?

私は初プレイが8という人間なので比較のしようがないのですが
8は自由度が低い(職業やメンバーが選べない)という声は
以前からのユーザーから聞いていました。

9をやって職業・メンバーを選ぶというのを初めて知ったという
珍しいユーザーなので、以前のドラクエをまずやってみろよ自分、という感じです(^^;
3と4はさわりだけちょこっとプレイしたことがありますが。。。

>堀井雄二さんも
> 手を抜いて作ってるんじゃないかと
> 主人と、さっき熱い討論を交しての
> コメントでした。


そうなのですか~。
人気ゲームのシリーズは続けること自体も大変なのかもしれませんね。

あ、ただ8は映像がきれいなので見ていると楽しいという声をオットの人から
聞きました。
それぞれいい点も悪い点もあるのかも、ですね。
【2012/03/01 23:52】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1440-4a12ae3f
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
